記事ID142600のサムネイル画像

自殺した芸能人とは?その真相は?あの歌姫の実母が殺されていた!?

残念ながら人はいつか亡くなってしまいます。それは勿論、芸能人でも同じで自殺や事故死など理由は様々です。しかし、なぜ自殺してしまうのか。それは日本人の性格が関係していました。そこで、自殺してしまった芸能人・家族を殺された芸能人などについて調べてみました。

自殺した芸能人とは?その真相も明らかに!

日本は自殺率が高く、自殺大国として有名です。内向的な性格や真面目過ぎるところが生きづらく感じてしまうのかもしれません。

また、日本人は「皆と同じでなければ。皆と同じが正しい。」と考えてしまう方が多いように思います。
それでは、自ら命を絶ってしまった芸能人・有名人の真相に迫っていきましょう。

自殺した芸能人・TENNとは?その真相は?

調べれば調べるほど出てくる芸能人の自殺問題。順風満帆でとても輝いているように見える芸能人がなぜ自ら命を絶ってしまうのでしょうか。死の真相が気になりますね。

自ら命を絶った芸能人・TENNさんは妻の不倫・男性不妊に悩んでいた

2012年8月23日、交際8か月でSPEEDの上原多香子さんと結婚しました。結婚し、「子供が欲しい」と思う事はとても自然なことです。勿論、TENNさん・上原多香子さんも子供が欲しかったことでしょう。

しかし、なかなか子供が出来ず、病院で検査したところTENNさんの男性不妊が判明しました。この為、2人は子供に恵まれませんでした。その後、妻・上原多香子さんの不倫が発覚しました。不倫相手である俳優・阿部力さんも既婚者だったことからW不倫だったと言われています。2人は舞台「夕ーゆうー」で共演したことがきっかけで不倫関係になったようです。

そして、2014年9月25日、大阪市天王寺区の自宅マンションに停車中の車内で首を吊って亡くなっているのを妻の上原多香子さんが発見しました。

ET-KING・TENNさんのプロフィール

本名:森脇隆宏(もりわきたかひろ)
生年月日:1978年12月11日
身長:164.9 cm
体重:58 kg
血液型:AB型
出身:大阪府東大阪市
資格:普通自動車、普通自動二輪車、ホームヘルパー2級
配偶者:上原多香子(うえはらたかこ)
主な楽曲:「ギフト」

10代で亡くなった芸能人・松野莉奈とは?その理由は?

厚労省が発表した平成29年の平均寿命は男性が81.09歳、女性が87.26歳でした。男女共に平均寿命は過去最高を更新しました。しかし、10代という若さで亡くなってしまう方もいます。

そこで、10代で亡くなってしまった芸能人を見ていきましょう。

致死性不整脈の疑いの為、18歳で死去

私立恵比寿中学のメンバーである松野莉奈さんが致死性不整脈の疑いで18歳で亡くなってしまいました。コンサートに出演予定でしたが前日から体調不良になり、自宅で休養していましたが、容体が急変したようです。
高校の健康診断では毎年、不整脈の診断が出ており、再検査を受けていました。その為、持病が悪化して致死性不整脈を引き起こしたのではないか。と言われています。また、「体が弱く入院ばかりしていた。」と松野莉奈さん本人が発言していることから持病があったと思われます。

松野莉奈さんのプロフィール

本名:松野莉奈(まつのりな)
生年月日:1998年7月16日(18歳没)
身長:169.5cm
血液型:A型
職業:歌手・女優・モデル・タレント
出身:東京都
所属事務所:スターダストプロモーション
活動内容:アイドル(私立恵比寿のメンバーとして活躍)
主な楽曲:「仮契約のシンデレラ」

若くして亡くなったアイドル・月宮かれんとは?その真相は?

アイドルと言えば、「可愛くて元気で明るい」というイメージがあります。
しかし、アイドルも人間なので悩む事もあれば辛いと思う事も沢山あるでしょう。

そこで、若くして亡くなってしまったアイドルについて調べてみました。

心の病気を持っていた!自殺との噂も

地下アイドル・仮面女子の中から作られたユニット、スチームガールズのメンバーである月宮かれんさんが事故死したと所属事務所から発表がありました。亡くなる5か月程前から体調不良で自宅療養を続けていたそうです。

また、「幼少期から心の病気を持っている。」と月宮かれんさん本人が話していたことから自殺なのではないか。と言われています。

スチームガールズは初の海外公演を控えており、メンバーからは「形見のブレスレットとパスポート、眼鏡を韓国に一緒に連れて行きたい。」という声がありました。とてもメンバーに愛されていたのでしょうね。

月宮かれんさんのプロフィール

本名:月宮かれん(つきみやかれん)
生年月日:1996年12月19日(17歳没)
出身:千葉県
所属事務所:アリスプロジェクト
グループ:「仮面女子」・「スチームガールズ」
イメージカラー:濃いピンク
主な楽曲:「仮面女子」

自殺系サイトなし!後追い自殺が続出!?岡田有希子とは?

現在、とてもインターネットが発達しており、自殺について調べればそのようなサイトが出てきてしまいます。SNSで自殺志願者を募る事もあり、集団自殺が問題になりました。

30年ほど前はまだインターネットは普及していませんでした。しかし、それにも関わらず芸能人の自殺が原因で後追い自殺が相次ぎました。その芸能人とは一体誰だったのでしょうか。

「くちびるNetwork」で有名!アイドル・岡田有希子

芸能活動をスタートし、瞬く間にトップアイドルへと上り詰めた岡田有希子さん。自宅マンションで自殺未遂を起こしその後、所属事務所の屋上から飛び降り、全身を強く打ち亡くなりました。

現在、自殺現場となった場所には慰霊碑が建てられており、命日になるとファンが訪れるそうです。所属事務所の発表によると自殺の原因はとても努力家な反面、不安定な部分があったことだと言われています。

一方で、「峰岸徹さんにふられた。」と書かれている遺書が見つかり、自殺の原因は失恋ではないか。とも言われています。岡田有希子さんの死後、「ユッコ・シンドローム」と呼ばれる若者の後追い自殺が相次ぎ、自殺が社会問題となりました。

岡田有希子さんのプロフィール

本名:佐藤佳代(さとうかよ)
生年月日:1967年8月22日(18歳没)
身長:155cm
体重:44kg
血液型:O型
出身:愛知県一宮市
所属事務所:サンミュージック
主な出演作:「禁じられたマリコ」
主な楽曲:「くちびるNetwork」・「ファースト・デイト」

事故死した芸能人・萩原流行とは?不審死との噂も!?

芸能人の事故死や不審死は時間が経過しても覚えている方が多いでしょう。
しかし、なぜ事故死や不審死をしてしまったのでしょうか。

萩原流行さんは不審死ではなく事故死だった!

俳優・タレント・ダンサーとして活躍していた萩原流行さんが東京都内で事故に遭い亡くなりました。
2015年4月22日、東京都杉並区で3車線の中央線をオートバイで走行中に左側から車線変更してきた警視庁の護送車と接触し横転し、その後、後続車にひかれてしまいました。死因は左心房破裂および多発肋骨骨折を含む高度胸部外傷だそうです。

転倒の原因とされる護送車を運転していた警部補には罰金70万円の略式命令が出されました。また、警部補は車線変更時にオートバイに乗った萩原流行さんに気づいていたようですが、「譲ってくれるだろうと思った。」と発言していました。

「5時に夢中!」のMCとして番組の放送開始時からで共演していた作家の岩井志麻子さんが「いつか笑って仲直りしたかった。」と偲びました。

萩原流行さんのプロフィール

本名:萩原光男(はぎわらみつお)
生年月日:1953年4月8日(62歳没)
出身地:東京都世田谷区
身長:173cm
血液型:A型
職業:俳優・タレント
配偶者:萩原まゆみ(はぎわらまゆみ)
主な出演作品:「里見八犬伝」

失踪した事のある芸能人・酒井法子とは?

「のりピー」の愛称で有名な酒井法子さん。1980年代、清純派アイドルとして活躍していました。そんな酒井法子さんですが失踪し、あることがきっかけで世間を賑わせました。酒井法子さんに何があったのか見ていきましょう。

覚せい剤を所持・使用!失踪中に買い物!女優・酒井法子

2009年8月3日、夫の高相祐一容疑者が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されました。酒井法子さんは警視庁から任意同行をを求められましたがそれを拒否し、行方不明になりました。

そして、失踪中にコンビニエンスストアなどで食料品や衣類を購入していたようです。8月8日、警視庁に出頭し、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されました。同年9月17日、保釈保証金500万円を支払い保釈され、東京都内で記者会見を行いました。

酒井法子さんのプロフィール

本名:酒井法子(さかいのりこ)
生年月日:1971年2月14日(47歳)
出生地:福岡県福岡市
身長 :157cm
血液型:B型
職業 :女優・歌手
配偶者:高相祐一(たかそうゆういち)
事務所:オフィスニグンニイバ
主な出演作品:「聖者の行進」

実母殺害事件!家族を殺された芸能人・安室奈美恵のその後とは?

昨年9月をもって歌手を引退した安室奈美恵さん。常に最前線として走り続け、とても輝いていました。
しかし、そんな彼女に21歳で実母を失うという悲しい出来事がありました。

昨年引退を発表!安室奈美恵さんの実母は殺された

1999年3月17日、安室奈美恵さんの実母が義理の弟に殺害される事件が起きました。横断歩道を渡っていた実母と夫の前に義理の弟が車で現れ、実母はその車でひかれました。
その後、義理の弟がナタのようなもので襲いかかってきた為、夫は近くに落ちていた鉄パイプで応戦しました。

近隣住民や親戚が集まってきたことによりパニックを起こした義理の弟は車で逃走し、事件現場から5km離れた山中で農薬を飲み自殺しました。
犯行の動機は不明ですが義理の弟の結婚に反対した事が引き金ではないか。と言われています。

引退を考えていた

実母殺害事件後、なにもやる気が起きなかったという安室奈美恵さん。「遺族と話し合い、与えられた仕事を頑張る。それが母の願いだと思う。」とマスコミにコメントを発表し、事件からわずか12日後に生放送の番組で復帰を果たしました。

その後、「一時期は引退も考えた。しかし、ファンの言葉に励まされ立ち直れた。」とホームぺージで感謝の言葉を述べています。21歳という若さで実母を叔父に殺され、言葉にならないほど辛かったことでしょう。

実母のプロフィール

本名:平良恵美子(たいらえみこ)
生年月日:1950年6月30日(48歳没)
配偶者:平良辰信(たいらたつのぶ)
書籍:「約束:わが娘・安室奈美恵へ」
子供:安室奈美恵(あむろなみえ)
孫:安室温大(あむろはると)

安室奈美恵さんのプロフィール

本名:安室奈美恵(あむろなみえ)
生年月日:1977年9月20日(41歳)
出身地:沖縄県那覇市
学歴 :沖縄県那覇市立石嶺中学校・沖縄アクターズスクール
ジャンル:J-POP・R&B・ヒップホップ・ダンス・エレクトロニック・ロック・ユーロビート
職業:歌手・ダンサー・タレント
所属事務所:stella 88
配偶者:SAM(さむ) 1997年ー2002年
母:平良恵美子(たいらえみこ)
息子:安室温大(あむろはると)
主な楽曲:「CAN YOU CELEBRATE?」

自害した有名人・川端康成と芥川龍之介とは?

学校の授業で習い、気になって作者を調べてみたら自殺していた。という経験はありませんか。当時は疑問に思いながらもそのままにしていた方もいるのではないでしょうか。
そこで、有名な小説家3名について調べてみました。

ノーベル文学賞受賞!小説家・川端康成

1972年4月16日、神奈川県伊豆市のマンションの自室でガス自殺しているところを発見されました。布団の中でガス管をくわえ、眠るように亡くなっていました。また、睡眠薬の中毒症状もあったそうです。

自殺の原因は仲の良かった三島由紀夫さんの死やノーベル文学賞受賞のプレッシャーではないか。と言われています。

川端康成さんのプロフィール

生年月日:1899年6月14日(72歳没)
出身地:大阪府大阪市北区此花町1丁目79番屋敷(現・大阪市北区天神橋1丁目16-12)
職業 :小説家・文芸評論家
最終学歴:東京帝国大学国文学科
ジャンル:小説・文芸評論
代表作:「雪国」・「伊豆の踊子」
主な受賞歴:文芸懇話会賞・ノーベル文学賞・贈正三位勲一等旭日大綬章など
デビュー作:「ちよ」
配偶者:秀子(ひでこ)

「羅生門」で有名!小説家・芥川龍之介

1927年7月24日、現在の東京都北区田端の自室で服毒自殺をしました。自殺の数日前に訪ねて来た友人によれば、その時すでに大量の睡眠薬でベロベロになっていたそうです。

自殺の直前から死を仄めかす言動が多く、狂言自殺のつもりが発見が遅れたため本当に亡くなってしまった。との説もあります。また、「僕はこの2年間死ぬことばかりを考え続けた。」と書かれた遺書が見つかっています。

芥川龍之介さんのプロフィール

生年月日:1892年3月1日(35歳没)
出身:東京府東京市京橋区(現:東京都中央区)
職業:小説家
最終学歴 :東京帝国大学英文科
ジャンル :短編小説
代表作:「羅生門」・「鼻」
配偶者:芥川文(あくたがわふみ)

良くも悪くも影響力のある芸能人

日本は長寿国でもありますが真面目な性格から自殺率の高いことで有名です。自殺してしまった芸能人・その理由について調べているとやはり真面目な方が多い印象でした。どんな理由であれ自殺してしまうことはいけないことです。亡くなった芸能人家族の方を思うととても残念な気持ちでいっぱいです。亡くなってしまった芸能人の方達のご冥福を心よりお祈りいたします。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ