ビートたけしが芸能界引退?事故で顔面麻痺の過去や映画作品を紹介
2023/12/28
大今里
人気コメンテーター、そしてナレーター・司会でも大活躍だったショーンKさん。2016年の3月に学歴詐称(経歴詐称)事件があかるみになってメディアから消えてしまいました。
ショーンKさんは現在は何をされているのでしょうか?メディアから干されてからの仕事は何でしょう?経歴詐称で消えたショーンKさんを支えた妻の存在は?くわしく調べました。
渋い美声で世の女性をとりこにした「ショーンK」さん。2016年3月に週刊文春によって経歴詐称をバラされてから、公の場にあらわさなかったのです。
そんなショーンKさんは、現在はどういった仕事をされているのでしょうか?くわしく調べました。
ショーンKさんの騒動後初のテレビでのお仕事は、2016年3月から約2年後のTOKYO MXテレビの2018年元旦に放送された「世界見聞録~モンゴルで経済と豊かさを考える旅」への出演でした。
この番組は、ショーンKさんが実際にモンゴルへでむいて、現地の伝統的な住居であるゲルに滞在している「体当たりロケ」でネットでの評判も上々でした。
その後も、同年6月からはじまった情報番組「THE VISIONARY 異才の花押」でナビゲーターとして活動を開始しました。「THE VISIONARY 異才の花押」は、ショーンKさんが現在トップで戦う経営者たちと将来のビジョンを熱く語るビジネス情報番組です。
THE VISIONARY =ビジョナリーとは先見の明や未来志向を意味する言葉です。そして11月には「国際芸術コンペティションアートオリンピア2019」での発表記者会見でショーンKさんはMCで登場しました。
現在「THE VISIONARY 異才の花押」は、2018年から引き続いて放送されていますし、「国際芸術コンペティションアートオリンピア2019」の最終審査でのMC(司会)もショーンKさんがつとめる予定です。
しかし、ショーンKさんは「現在は積極的なメディアでの活動するつもりはない」とインタビューに答えているようですから、きわだった全国放送のテレビなどには出演しないようですね。
インテリ系経歴詐称MCとして世間に名を知らしめた「ショーンK」さん。まんまと外国コンプレックスである日本人をだませたかと思いきや、週刊文春によりその身を暴かれてしまいました。
そのショーンKさんが現在復帰にいたるまでは、いったいどこで何をしていたのでしょうか?潜伏先などを調査しましたのでご紹介します。
経歴詐称がばれて、全番組を降板したショーンKさん。なんとフジテレビの新しいニュース番組である「ユアタイム」のメインキャスターになる予定で、年収1億円とまで言われていました。まさに天国から地獄へと落とされた彼は、現在までに住居を転々としています。
古くからの友人にメールで「現在は身動き取れないから、地方で避難生活をしています」という連絡が届きましたが、どうやら長野県の軽井沢付近だったようです。雪が多く降りしきる山里で、彫りの深いショーンKさんに出会った地元の人はどう思ったでしょうか。
一番気になるのは、イケメン経歴詐称コメンテーター「ショーンK」さんがすべてのお仕事を降板したあとにいったい何をしていたのか?ということです。なんと騒動後の潜伏期間中に彼が勤めていたのは、不動産会社です。
彼は現在の事務所の紹介で、不動産会社の顧問として月収50万~60万の給料をもらっていたというから驚きです。彼の周りにはつねに関係者らしき年配の女性が、うろちょろ見張りのように立っていたそうです。
経歴詐称で干された英語が堪能なクォータータレント「ショーンK」さん。現在までに結婚されたことはあるのでしょうか?結婚後は子供は生まれたのでしょうか?
現在はどこに住んでいるのでしょう?くわしく調べてみました。
ショーンKさんは自分の著書のなかで、現在は妻の綾佳(あやか)さんと息子の凛大(りお)くんがいると語っています。3人家族なのですね。息子さんも現在は10歳前後(小学5年生~6年生)と思われます。
しかし、ショーンKさんはワイドショーに出演時に「妻子を亡くした痛ましい事故」が放映されると、私自身も妻子を事故で亡くしましたと発言したようです。これは嘘のようで奥さんの綾佳さんと凛大も元気に暮らしているそうです。
ショーンKさんの現在は長野県に住んでいるようです。情報によるとバッシングを受けてからは長野県の軽井沢に身を隠していたそうです。
経歴詐称の事件がひとだんらく着くと、ふたたび1年半後に東京に戻っていったという情報もあります。彼は今ももといた事務所「サンディ」に在籍しているようです。
ショーンKさんのプロフィールについてのご紹介です。ショーンKさんはどこの出身で所属事務所は何というところでしょうか?
そして、ショーンKさんの過去の芸能活動はどういうことをしていたのでしょうか?現在とつながるお仕事をされていたのでしょうか?
ショーンKさんの簡単なプロフィールと過去の芸能活動について、ご紹介いたします。
ショーンKさんは、本名を川上伸一郎といいます。1968年3月21日に米国のニューヨーク市で生まれました。お父さんはアイルランド・アメリカ系の日本人で、お母さんは台湾人と日本人のハーフということでクォーターになりますね。
11歳(小学校5年生)の時に帰国して、熊本県で過ごします。日本語がしゃべれずに必死に日本語をおぼえたそうです。高校は熊本県の真和高校を卒業しています。偏差値は68もありますから、熊本県の私立で1位です。東大生も多く輩出している名門の私立高校ですね。
なんと高校時代のショーンKさんのあだ名は、現在には似つかわしくない「ホラッチョ川上」だったといいます。ホラッチョとは熊本県でほら吹き=嘘つきの名称で、このころからすでに嘘をつく癖があったようですね。同級生が経歴詐称事件を知ったとき、あーやっぱりそうかと思ったに違いありません。
ショーンKさんが現在にいたるまでの高校卒業してからの経歴ですが、まず、経歴詐称前はテンプル大学で学位を取得して、ハーバードビジネススクールではMBAを取得したと書かれていますが、実際にはテンプル大学の日本にある「テンプル大学ジャパン」へ入学しました。
そののち、ショーンKさんは現在まで隠していましたが「テンプル大学ジャパン」を中退しています。パリ大学のMBA所得の話は、こちらもオープンキャンパスをのぞきにいっただけで学位取得もいっさいありません。
ショーンKさんは、1995年に「ブラッドストーン・マネジメント・イニシアティブ・アンリミテッド」という会社を設立したとありますが、実際はありませんでした。本社は米国のデラウェア州と記載がありましたが、実在しなかったのです。現在までに600社以上をコンサルしてきたという経歴も詐称でした。
ショーンKさんの現在までの活動は色々あったんですね。経歴詐称を調べあげた週刊文春もすごいですが、日本人だからバレないだろうとたかをくくったショーンKさんも相当肝がすわっています。
もう二度と詐称をしないと誓った、等身大のイケメン美声のショーンKさんの「現在」をこれからも応援し続けましょう。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局
生年月日:1968年3月21日(50歳)
本名:川上伸一郎
出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク市
身長:170cm
血液型:B型
出身校:熊本県真和高校
最終学歴:テンプル大学
所属事務所:サンディ
活動内容:タレント・ラジオパーソナリティー・司会