【生粋のセレブ】河北麻友子の親は意外な場所の〇〇だった!

トップモデル、そしてセレブとしても有名になった河北麻友子さんですが、その生い立ちを詳しく知る人はいません。実は父親は意外な場所で〇〇として仕事をしているのです。河北麻友子さんと両親との関係は?謎の多い美人モデルの河北麻友子さんを徹底解明していきます!

父親は大社長?トップモデル河北麻友子とは?

トップモデルとして活躍している河北麻友子さんですが、その生い立ちは明らかにされていません。番組では帰国子女のセレブのような立ち振る舞いを見せていました。

実は、河北麻友子の父親は意外な場所で〇〇として仕事をしていたのです。

トップモデル河北麻友子さんと、ご両親について徹底解明していきます。

【トップモデル】河北麻友子とは?

トップモデルながら、バラエティ番組でカラダを張った演出が大ウケしている河北麻友子さんですが、どんな人物なのでしょうか?

河北麻友子さんのプロフィールをご紹介します。

河北麻友子のプロフィール

・名前:河北麻友子(かわきた・まゆこ)
・愛称:お嬢
・生年月日:1991年11月28日(27歳)
・出身地:アメリカ合衆国 ニューヨーク市マンハッタン
・身長 / 体重:163 cm / ― kg(公表サイズ)
・スリーサイズ:78 - 58 - 79 cm
・事務所:オスカープロモーション

実家はNY!ザ・セレブだった!

河北麻友子さんはアメリカ合衆国のニューヨーク市マンハッタン出身で、2010年には実家の隣にビヨンセ、近所にはロバートデニーロが住んでいた。

【河北麻友子】父親の仕事は?

実家がマンハッタンにあるというセレブな生活を送っていた河北麻友子さんですが、彼女の父親はどんな仕事をしているのでしょうか?

これまで語られなかった家族の存在を告白していたので一部抜粋してご紹介します。

【河北麻友子の父親】ニューヨークの大社長!

河北麻友子さんの父親は職業名は明らかにされていませんが、ニューヨークで会社を経営しています。

高祖父は吉田松陰の教え子(松下村塾出身)でありサンフランシスコ領事を務めた河北義次郎さんです。

父親の仕事の関係でアメリカに住んでいた彼女は、もちろん英語もペラペラです。

2003年に女優を目指し日本へ!

彼女は父親の仕事の関係でアメリカで生活をしていましたが、2003年に日本で女優を目指すために日本へ訪れました。

第9回全日本国民的美少女コンテストで応募者約10万人の中からグランプリ賞・マルチメディア賞を受賞し芸能界入りしたのです。

河北麻友子さんの学歴は?

河北麻友子さんは幼い頃からニューヨークで生活をしていましたが、どんな学校に通っていたのでしょうか?

もちろん日本語も話せる河北麻友子さんは高校、大学はどこに通っていたのか、ご紹介します。

堀越学園から青山学院へ!

堀越学園を卒業した彼女は、青山学院大学に入学しました。

全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得した彼女は注目の的となり、芸能活動が忙しくなってきました。

芸能活動が多忙になってきた彼女は、青山学院大学を中退。本格的に芸能活動を始めました。

堀越学園の主な卒業生

河北麻友子さんが卒業した堀越学園は多くの芸能人が通っていた学校です。

・綾瀬はるか
・稲垣吾郎
・岡田准一
・郷ひろみ
・橋本まなみ
・山下智久...など

芸能コースなどもあることから、幼い頃から芸能界に携わっている人は堀越学園に入学することが多いようです。

【女優】桐谷美玲と仲良し!

芸能界では、芸能人同士の様々な交友関係がありますが、その中でも桐谷美玲さんとは公私共に交流があり、「みれまゆ」コンビとしてファンに親しまれていました。

2017年の「第25回東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」では、ランウェイ上で河北と桐谷が抱き合いキスをする場面が見られました。

さらには、女優の萬田久子さんとも家族ぐるみで交流があることも有名です。

トップモデルの扱いが雑?出川ガールとは?

トップモデルの河北麻友子さんですが、最近は活躍の場をテレビに移し、多くのバラエティ番組に出演されています。

ある番組ではトップモデルらしからぬカラダを張ったシーンが話題になっています。

世界の果てまでイッテQ!で生まれた出川ガール!

日本テレビで放送されている「世界の果てまでイッテQ!」のコーナーの中で、芸人の出川哲朗さんが世界各地の名所を紹介するコーナーで女性のアシスタントとして生まれたのが出川ガールです。

そこで河北麻友子さんの飾らない天真爛漫なスタイルが大ウケしました。

出川ガールのメンバー紹介!

番組内で「出川ガール」として活躍したのは河北麻友子さんだけではありません。

・松井絵里奈さん
・北川弘美さん
・堀田茜さん
・鈴木奈々さん
・谷まりあさん

数多くのモデルやタレントが出川ガールとして登場しましたが、やはり河北麻友子さんの回は人気でした。

デヴィ夫人がブレイクの火種!

世界の果てまでイッテQで、デヴィ夫人が登場したときに、普段はイジられない河北麻友子さんをバンバンいじっていたことで、2人の掛け合いが面白すぎると話題になりました。

同じセレブ同士、やり合いが大ウケしたことで河北麻友子さんがバラエティ番組に重宝される存在になりました。

【大ブレイク】河北麻友子の出演情報は?

バラエティ番組で大ブレイクした河北麻友子さんは、テレビで観る機会が多くなりました。

河北麻友子さんはどんな番組に出演しているのか?ご紹介します。

【河北麻友子】出演番組一覧

河北麻友子さんが現在レギュラーとして出演されている番組一覧です。

・ヒルナンデス!(水曜日レギュラー)
・世界の果てまでイッテQ!(日曜日:出川ガール)
・BeauTV〜VoCE (テレビ朝日)
・ミュージックスコップ(RKB毎日放送)

【河北麻友子】出演映画情報一覧

河北麻友子さんが過去に出演された映画の情報です。

・ひとりかくれんぼ 劇場版(2009年)
・FASHION STORY -Model-(2012年)
・空の境界(2013年)主演
・トレジャーハンター・クミコ(2014年)
・白鳥麗子でございます! THE MOVIE(2016年)主演

河北麻友子のかわいい最新画像はどこで見れるのか?

ファッションモデルとして活躍する河北麻友子さんは、スタイル抜群で多くの女性から支持されています。

大人気女優でもある河北麻友子さんの「かわいい」最新情報はどこで見れるのでしょうか?

【Instagram】要チェック!

専属モデルとしても活躍している河北麻友子さんのファッションは多くの女性が参考にしています。

その中でも彼女自身が投稿しているInstagramでは、様々なコーディネートを披露しています。

更新頻度の高いInstagramは要チェックです!

Twitterで投稿される写真も要チェック!

Twitterでは、河北麻友子さんのファンによる投稿や、専属モデルを務めるViViの公式アカウントで、河北麻友子さんの写真が投稿されます。

顔写真だけではなく、全身の写真を投稿されているのでViViをよくご覧になる方は要チェックです。

ガリガリすぎる?河北麻友子のダイエット方法とは?

今やトップモデルまで登りつめた河北麻友子さんですが、彼女はどうやってダイエット&スタイル維持をしているのでしょうか?

「さすがに細すぎる!」と、心配される声もありましたが、彼女はどんなダイエット方法を実践しているのでしょうか?

とにかくストレスを溜めないこと!

河北麻友子さんがスタイル維持をする上で大事にしていることは、とにかくストレスを溜めないことだと言います。

見た目とは裏腹にジャンクフードが大好きな河北麻友子さんは朝から重たい物も食べられるそうです。

食べたい時に食べるけど、その後の食事は抑えるような制限をしているようです。

なるべくたくさん歩く!

激しいトレーニングは続かないし、余計にストレスが溜まってしまうという河北麻友子さんは、移動も出来るだけ歩くようにしているようです。

自分が好きなショッピングをしながらたくさん歩くことができるので一石二鳥ということですね。

ストレスを溜めずに続けるのが美脚維持の秘訣なのでしょう。

食事は1日に何回も分ける!

河北麻友子さんは1日の食事を5回に分けて食べるようです。

これは女優の北川景子さんも実践されていたこともあり、有名になりました。一見、何度も食事を摂ってしまうと太るイメージもあります。

実は効果的な食事方法で、少ないカロリーで満足できる事や空腹時にも食事を出来る事でストレスを感じないのだと言います。

河北麻友子は大社長の娘!生粋のセレブだった!

女優でありモデルの河北麻友子さんの父親はNYで会社経営をされている大社長で、その影響もあり、河北麻友子さんは、生れながらにしてセレブ街道を歩んでいたようです。

とにかく「ストレスを溜めない」ことが大事だと語っていた河北麻友子さんのダイエット方法はとても注目されています。

バラエティ番組でも活躍の場が広がる彼女をこれからも要チェックです。

河北麻友子に関するこちらの記事もオススメ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ