キャンメイクのイメージガール!可愛い河北麻友子メイクを真似したい

キャンメイクのイメージガールも務める河北麻友子さん。最近ではバラエティ番組でも大活躍されています。今回はそんな河北麻友子さんのメイクのポイントをご紹介していきます。可愛さもありながら女っぽい河北麻友子さんのメイクは必見です。

河北麻友子メイクの特徴は?

少女のような可憐さが魅力の河北麻友子さん。最近はバラエティ番組での出演も増えタレントとしても大活躍されています。
そんな河北麻友子さんのメイクの特徴は濃くないのに顔のパーツがはっきりと見えるメイクです。それでは河北麻友子さんのメイクの特徴をご紹介していきます。

河北麻友子メイク ベースはふわふわマット肌

河北麻友子さんの肌は真っ白で透き通るような肌ですよね。河北麻友子さんのような肌にするにはコンシーラーで肌のアラを飛ばしましょう。クマやニキビを消すことで肌が均一に仕上がります。
また、ファンデーションは薄づきで自然な仕上がりになるものを選びましょう。新しくファンデーションを買うときは、肌の色から浮きすぎないように必ずタッチアップしてから購入することをおすすめします。
最後はベースメイクの仕上げにルースパウダーをはたきましょう。ルースパウダーを使うことでベールをまとったような自然な透明感が生まれます。

河北麻友子メイク チークはさりげなく

チークメイクは頬骨から目の下あたりまで広めに塗りましょう。ブラシをくるくると回すようにチークを塗ると色むらがなく奇麗に仕上げることができます。
色はピンクが可愛らしくなるのでおすすめです。奇抜で派手なピンクではなくベビーピンクをチョイスすることで河北麻友子さんのメイクに近づきます。

河北麻友子メイク アイシャドウはゴールドで華やかに

河北麻友子さんのメイクでも特に目を引くポイントが目元です。ぱっちりした大きな目はとても可愛らしいですよね。
河北麻友子さんのような目元を作るにはアイシャドウを華やかなゴールド系にしましょう。ラメやパールが入ったアイシャドウはきらきらとして冬メイクにも似合います。
上まぶただけでなく下まぶたにもアイシャドウを塗ることでより一層大きな目元になります。ゴールドのアイシャドウは塗りすぎると腫れぼったい印象になるので、塗りすぎには注意しましょう。

河北麻友子メイク 目元はぱっちりと

アイラインは少し太めに

河北麻友子さんのようなメイクにするために、アイラインは少し太めに入れましょう。目頭は細く、目尻にかけてアイラインを太くしていくとナチュラルなぱっちりメイクになります。
また、河北麻友子さんのような猫目にするために少し目尻を跳ね上げましょう。この跳ね上げラインが大切なポイントです。

まつ毛はロングタイプを

河北麻友子さんのまつ毛はとても長いのが特徴です。まつ毛をメイクでしっかり作りこんでいくことで、河北麻友子さんような長いまつ毛ができあがります。
まずは透明タイプのマスカラベースを塗りましょう。マスカラベースを塗ることで、よりまつ毛が長くなりメイクが落ちるのも防ぐことができます。
マスカラはロングタイプを選びましょう。一度塗るだけでなく、何度も重ね塗りしていくことでまつ毛がより濃く、長くなります。
また、まつ毛はメイクだけでなく普段のケアもしっかり行いましょう。寝る前やお風呂上りにまつ毛美容液をつけることでまつ毛がしっかりして抜けるのを防ぐことができます。

河北麻友子メイク リップは赤色をチョイス

河北麻友子さんのリップメイクは濃い赤色が多いことが特徴です。赤リップはイイ女度を上げてくれる魔法のアイテム。
赤リップを塗った後は透明グロスで艶感を出しましょう。リップの色を変えるだけで一気に雰囲気も変わるので様々な色の赤リップを集めてみるのも楽しいかもしれません。

キャンメイクのイメージガールを務めている河北麻友子さん。普段のメイクでもキャンメイクを使っているそうです。
このリップはキャンメイクのキャンディラップリッチカラー03番です。河北麻友子さんは特にこの色がお気に入りだそうで、この色可愛すぎる!と絶賛しています。

あなたも河北麻友子メイクに挑戦してみよう

河北麻友子さんのメイクのをご紹介しました。河北麻友子さんのメイクはパーツを目立たせながらもアイシャドウやリップの色で遊び心があるのが特徴でした。
あなたもこの冬、河北麻友子さんのメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ