記事ID142322のサムネイル画像

    お見合い大作戦で注目の美人とは?お見合いについても改めて知ろう!

    ナイナイの番組で有名なお見合い大作戦知ってますか?今回はこの番組に出ていた歴代の美人さんに注目しました。「お見合い大作戦」にはさまざまなタイプの美人さんが出ていましたよ。また、お見合いに興味があるに向けて、現在の結婚相談所についてもまとめてみました。

    お見合い大作戦で注目される美人とは?

    「お見合い大作戦」という言葉を聞いたことはあるでしょうか。これはナインティナインがMCを務めるTBSの番組の一つで「ナイナイのお見合い大作戦!」と言うものです。実際に結婚を希望する一般人が応募して、本気でお相手を探すという番組です。

    この番組を見て自分も結婚を考えた、という人もいるかもしれませんね。今回はそんな「お見合い大作戦」について見ていきましょう!歴代の美人さんも紹介していきます。

    歴代の美人についてご紹介!

    お見合い大作戦は長年続いている番組と言うこともあり、ただテレビで他人のお見合いを見ているだけでなく歴代出演している人の美人さにも注目されています。では今までにどんな美人な方が出ていたのか、調べれる範囲で数人見ていきたいと思います。

    岩本直子さん

    「ナイナイのお見合い大作戦」の兵庫県淡路市を舞台にした「淡路の花嫁」篇に出演しました。その回の女性の中で1番人気となりましたが、ネットでも可愛い、桐谷美玲さんっぽいなど好意的な意見が多く挙がりました。

    澤田佳代子さん

    「奈良の花嫁 逆告白SP」篇に出演した澤田佳代子さん。澤田佳代子さんは20代で離婚を経験しているバツイチですが、ネットではこんな美人は一般人の中ではなかなかいないなど大好評でした。

    石井綾さん

    石井綾さんは放送時にネットで話題になった美女です。石井綾さんは、「自衛隊の花嫁 3」篇に登場した女性。山梨県出身で、お菓子の製造工場に務めていました。ネットでは石井綾さんに対して「美人」「レベルが違う」など絶賛する声が寄せられました。

    片平かおるさん

    「奈良の花嫁 逆告白SP」で話題になったのが片平かおるさん。愛知県出身で、製造業に務めています。見た目はおしとやかなお嬢様タイプですが、ハイテンションキャラで、ギャップのある女性でした。「可愛い」というコメントはもちろんのこと「タイプ」などの声も寄せられました。

    そもそもお見合いって何?

    そもそもお見合いとはどういうものか、きちんと知っていますか?ほかの人にお相手を紹介してもらって、一緒にご飯を食べたりすること(和服とかで!)と思っている人、いませんか?今どきのお見合いは昔とは違ってきているようですよ。

    結婚相談所の仕組み

    お見合いと一言で言ってもさまざまなタイプがあります。今回ここでは「結婚相談所」についての仕組みを見ていきたいと思います。まず、「結婚相談所」とは、その名の通り結婚を考える人がお相手を探す所です。

    独身の方が会員として入会すると、結婚または結婚を前提として交際まで、お相手探しや出会いの調整、交際や結婚までカウンセリングなどの活動のフォローといったサービスが提供されます。

    世間の利用率

    結婚相談所の数は約4,000社あり、全国ですでに約50~60万人が結婚相談所を利用していると言われています。また、独身者の一割が何らかの結婚相談所を利用しており、人によっては複数登録しているようです。

    登録することによる効果はどれぐらい?

    実際に利用している人の成婚率って気になりますよね。せっかくお金を出して登録するなら、お相手を見つけたいと思うのが普通です。調べてみると、婚活サービスを利用している人の4人に1人が成婚まで至っているという調査結果もあるようです。

    また、成婚に至るまでの期間として最も多いのが、サービスを利用し始めてから「1年以内」という方が大半です。長くてもほとんどの人が2年以内に成婚しており、比較的早い段階で成果が表れているようです。

    最新「お見合い所」ランキング

    実際に結婚相談所などに登録してみようかなと思う人もネットで調べると、膨大な量の会社がヒットしてしまいどこに登録したら良いのか、見極めるのはかなり難しくなっていると思います。

    そこでここでは、タイプ別におすすめの会社をご紹介します。自分に合った会社を見つけてみてくださいね。

    成婚率で選ぶなら「パートナーエージェーント」

    最近電車の広告でも見られるようになってきました「パートナーエージェント」が、成婚率では今もっとも高い成果を上げています。その成婚率は27.2%と高く、他大手の平均が10%ということから考えるとその数字は抜きんでています。

    ここに登録すると、会員一人一人に専属のコンシェルジュがつき、成婚まで様々な形でサポートをしていきます。会員自身の魅力が引き出せるようにサポートやアドバイスなど、細かく対応してくれるのがパートナーエージェントのコンシェルジュの魅力です。

    低価格で選ぶなら「エン婚活エージェント」

    2016年にスタートしたエン婚活エージェントは、人材関連のサービスで有名なエン・ジャパンを親会社とするエン婚活エージェント株式会社の「本気で結婚を考えている人向けの本気の婚活サポートサービス」です。この会社の特徴は、既存の結婚相談所と同じぐらいのサービスを3分の1ぐらいの値段で提供していることです。

    安さの理由は無店舗とエリア限定(関東・関西・東海・北海道・広島・福岡)だからで、サービス内容が悪いわけではありません。出会える人数と月額の利用料を比較したコスパを考えるならば、エン婚活エージェントで入会するのが一番お得です。

    知名度で選ぶなら「楽天オーネット」

    業界最大級の会員数と楽天グループ(2018年12月からポラリス・キャピタル・グループに移行)が運営していることから、安心と安全と確実性を兼ね備えたオーネットは、平成の成婚退会は11万人を突破。2016年の1年間で、会員同士が成婚退会された方は5,524人と実績のある結婚相談所です。

    特徴としては、成婚料金はかからないこと。入会1〜3ヶ月で出会う方が多いこと。また、2018年オリコン顧客満足度調査 3位だったことです。

    歴史あるところを選ぶなら「サンマリエ」

    創業34周年のサンマリエは、業界きってのカウンセラー数を誇る結婚相談所です。出会いのプロのフルサポートと、グレードの高いセミナーが好評で、専門コインセラーがハンドメイドで相手を探す心に寄り添ったサポートが魅力的。母子家庭プランや中高年プランなど、自分の状況に沿った婚活ができます。

    特徴は、入会前に無料カウンセリングがあること。コインセラー立ち会いのもとお見合いするので安心できること。また、パソコンではないハンドメイドの相手探しなので温かみがあることです。

    「お見合い」に有利なのは美人なこと?

    さて、結婚相談所も決めていざお見合い!とは思うもののやはり自信が持てない人も多いですよね。やはり男性に好かれる人は美人なのでは?と考えるのも無理はありません。でも以外と男性は見た目の美人さよりも、もっと違う点に注目しているかもしれませんよ。

    容姿だけが重要ではない!

    まずは容姿についてです。一定数はやはり見た目の美しさを重視する男性もいることでしょう。しかし、結婚となると見た目よりも清潔感などを重視する傾向が強いようです。なぜなら、これからずっと一緒に生活していくことになるお相手を探すのですから、見た目よりも内面を重視するようですね。

    やはり大切なのは性格?

    見た目があまり重要ではないと分かったところで、一番重要と言ってもよいのが「性格」でしょう。これは容姿と違ってすぐには変えることが出来ないものなので、お相手の性格が自分と合うかがとても大切なポイントでしょう。

    自分の性格がどのような物なのか、まずは見つめなおしてみるといいかもしれません。いいところを見せようとして、お見合いのときに自分をあまりに作ってしまうとその後が苦しくなってしまいます。自然体が一番です!

    モテる年齢がある

    何の結婚に関連するサービスでも一番多いのが30代の人です。周りが結婚し始め自分も焦ってくる人が多いようです。このことから考えると、今20代の人はチャンスと言えます。男性から見て出産のことなども考えると若いほうが良い、と考えている人も多いので、20代で登録するとお相手には困らないと言われています。

    では40代50代のひとは手遅れなのか、というとそうではありません。そういった年代を専門とした会社もあり、より沿った手厚いサポートを受けられるところもあります。

    自分に自信をもってお見合いをしよう!

    「お見合い大作戦」を見て自分も結婚したいなと思ったら、その時がまさに動くタイミングではないでしょうか。何歳になっても見た目に自信が無くても、現代に生きる私たちには結婚するために利用できるサビースは無数に存在しています。

    少しでも興味をもっているなら、一歩踏み出してみてはどうでしょうか?年齢が若いことよりも、美人なことよりも、自信をもって前向きの人のほうが素敵だとは思いませんか?

    関連する記事もチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ