記事ID142277のサムネイル画像

【画像】佐藤優樹の大学や実家はどこ?彼氏は?後輩にいじめをしている!?

モーニング娘。の10期メンバーである佐藤優樹さん。ここ数年でパフォーマンスに磨きがかかり、今のモーニング娘。では一番という程人気メンバーです!そんな佐藤さんにスキャンダルが出たとのことです。彼氏の存在は本当なのでしょうか?また後輩にいじめをしている噂とはどういうことでしょうか。

【この記事は2019/8/21に更新されました。】

覚醒児・佐藤優樹さんとは?

モーニング娘。の10期メンバーである佐藤優樹さんが、最近かわいい!超きれいな女性に変身した!と話題騒然です。

昔はそんなに可愛くなかったのに...「ビジュアルも一番ひどかった!」と、歴代のモーニング娘。のなかでもボロクソに言われていた佐藤優樹さん。
そんな佐藤優樹さんに彼氏がいるとの噂です。彼氏がいることが発覚したために、通っている大学が知られてしまった?

今回はそんなモーニング娘。の10期・佐藤優樹さんについて調べてみました。

佐藤優樹さんのプロフィールと過去の活動は?

まずはかわいい佐藤優樹さんのプロフィールについてご紹介します。佐藤優樹さんの出身はどこで、どの事務所に所属してるのでしょう。

また、モーニング娘。よりも前の活動はあったのでしょうか?現在はどういう活動をしてかわいいと評判なのでしょうか。

佐藤優樹さんの簡単なプロフィールと今までの活動をご紹介します...

佐藤優樹のプロフィール

生年月日:1999年5月7日(20歳)

出身地:北海道

身長:156cm

血液型:A型

所属事務所:アップフロントワークス(2011年9月~)

好きな音楽のジャンル:J-POP

好きなスポーツ:水泳

座右の銘:うるさくしない

特技:ピアノ・バレエ

趣味:乗馬・ドラム

かわいいと評判の佐藤優樹さんですが、2011年9月に日本武道館でおこなわれたモーニング娘。のコンサートにおいて、10期メンバーとして発表されました。

プロデューサーのつんく♂さんからはかわいいルックスが評価され「ビジュアルの原石」としてモーニング娘。に合格しています。

佐藤優樹さん(まーちゃん)の過去の活動は無し

まーちゃんこと佐藤優樹さんの過去の活動をみてみましたが、2011年の「モーニング娘。10期メンバー」に決定されるその以前の芸能活動はありませんでした。

当時12歳だった佐藤優樹さんも、まだ幼くかわいいので写真集の販売ももちろんされておらず、エメラルドグリーンのイメージカラーを与えられて10期メンバーとしての活動が芸能人としてのスタートだったようです。

歌手としての活動開始は、2011年のモーニング娘。の48枚目のシングルである"ピョコピョコウルトラ"が初参加となります。ひよこのカッコウをしたかわいい佐藤優樹さんが見れますよ~

佐藤優樹さんの実家神社?天才の理由とは?

最近、超きれいな佐藤優樹さんですが、彼女のかわいいを作った原因は何でしょう?

実家からの情報や家族構成、そして佐藤優樹さんが天才と呼ばれる理由についても調べてみました。

かわいい佐藤優樹の実家は神社!

なんと、佐藤優樹さんの実家は北海道の伏見稲荷神社だそうです。

しっかりとした家系であることは間違いありませんが、どこか神秘的な佐藤優樹さんのイメージは、実家が神社だったことが影響していたんですね...

昔から、佐藤優樹さんがご両親を呼ぶときは「母上・父上」と呼んでいて、家族にはほかに妹が二人います。かなり由緒が正しいお家柄なので、まーちゃんがどこか天才のような雰囲気を持っているのも当然といえます。

佐藤優樹が天才といわれている理由

佐藤優樹さんは、かわいいだけじゃないんです。ファンの間からは「まーちゃんは天才!」という扱いを受けています。その理由は、明石家さんまのラジオのレギュラー番組に出演しているときに言われている「頭の回転の速さ」と「トークの切り返しのキレ」だそうです。

確かにほわっと天然系に見えて、かわいい雰囲気だった彼女が急に知的に見えだしたのは、明石家さんまのラジオに出演するようになってからです。

しかし、アップフロントが運営するYouTube番組「tiny tiny」で元モーニング娘。のメンバーである飯窪春奈(2018年12月に卒業)が佐藤優樹さんを一言で表すと?というアンケートを取ったそうですが、そのときは「かわいい」ではなく、「天才」の二文字だったのです。これには、佐藤優樹さんも照れて顔を手で隠しました。

飯窪春奈さんいわく「私が出会ったなかで一番頭が切れる人」とのこと。一番近くにいるメンバーに天才といわれる佐藤優樹さん。他にも頭の回転が早いとも言われています。かわいいのに天才ってスゴイ!

佐藤優樹さんが初スキャンダル!?

佐藤優樹さんは以前2014年にモーニング娘。'14が『新春豪華どっきり祭り!3時間半SP!』に出演したときほとんどナレーションや他のメンバーの声でかき消されてますが「彼氏ができた」といっています。

その発言を聞いたメンバーたちはモーニング娘。の代表曲「ハッピーサマーウェディング」を歌い出したことから中学2年生の佐藤優樹さんには彼氏がいるのでは?と一時期話題に習いました。

ですが、今年の6月決定的となる画像がSNSに流されました。

池袋で男性と歩いていた

6月23日に池袋東口付近で佐藤優樹さんと男性が二人で歩いているところをハロヲタ(=ハロプロファン)にツイートをされてしまいました。そのころのハロプロは春につばきファクトリーの小野田紗栞さんが男性とのツーショットが出たり、元°C-uteである岡井千聖さんの不倫報道などがありスキャンダルが多い時期でした。

ツイートをした人によると画像の他にも手を繋いでいたとも言っていましたがその画像はアップしていません。信憑性が低い上に、そのツイートした人は本名や大学など色々晒されてしまい大惨事になりました。

噂によりますと、その人は佐藤優樹さんを嫌っていたのだとか。しかも、この写真は投稿主が佐藤さんにスキャンダルを出させるために仕組んだのとか様々な憶測が飛び交っています。

佐藤優樹さんが大学に!?

2018年6月に12期メンバーである尾形春水さんがモーニング娘。及びハロー!プロジェクト、そして芸能界を引退されました。尾形春水さんの卒業の理由は”2018年4月から大学(短大)に通っていて、学業に専念するため“です。

卒業コンサートの時が毎回送辞が、卒業するメンバーに向かって一人一人あるですが、その時に佐藤優樹さんは「尾形はまさ(佐藤優樹さん)がぜーったいに行かない大学を!」と発言していました。佐藤さんの日々の行動や発言からファンの間では学力が低いのではと言われています。

ですが、今回の池袋での報道の時に”佐藤優樹は大学に通っているのではないか”と言われるようになりました。

この報道を釈明すべく佐藤さんは6月25日にブログをアップしました。

実は私masakiは
4月から大学に通っています
この間写真がアップされましたが
一緒に歩いていた方は
その大学の先輩で授業が終わって
一緒に帰ることになり改札まで一緒に
帰ってもらいました。
嫌な思いさせてごめなさぃ。
これからmasakiは
お仕事と勉強を
masakiなりに頑張っていきます。
今後もよろしくおねがいいたします!

出典:https://ameblo.jp

当初は大学へ通っていることを佐藤優樹さんは公表しないで、卒業したら「大学を卒業しました!」とでも報告をしたのではないでしょうか。ですが、今回ハロプロのいちファンの人に男性と歩いているところを写真に撮られ、終いにはツイッターに投稿されてしまいました。

男性と何にもないというのを証明するには大学へ通っていると報告することが一番良い選択肢だったのではないでしょうか。

通っている大学は?

さて、ここで疑問に思うのは佐藤優樹さんがどこの大学へ通っているのかということです。池袋東口から歩いていいけるキャンパスは、東京福祉大学、立教大学、東京音楽大学、帝京平成大学があげられます。

6月下旬に行われた「人生Blues/青春Night」の個別握手会でファンが「フランス語って難しい〜」と相談(?)したところ「わかる!ほんと分からない!」とノッてきたことから、佐藤優樹さんは大学でフランス語を取っているのではないかと言われています。

フランス語を履修できる大学は上記にあげた大学にもあります。以前、掲示板サイトへの書き込みで「いとこがまーちゃんに似た子を大学の入学式で見た」「その大学は乃木坂46の生田絵梨花が通っていた大学」と書き込みがありました。

乃木坂46の生田絵梨花さんが通っていた大学は東京音楽大学です。書き込みが本当であるのならば佐藤さんは東京音楽大学に通っていると思われます。

今のハロプロで一番人気と言われている佐藤優樹さんが大学の入学式に居たらすぐ噂になっているはずですが噂になりませんでした。どうやら、同級生や同じ大学の学生が情報を発信しなかったためでしょう。芸能人が通っているなんていうとすぐ、ファンが押しかけてきたりしますもんね。

佐藤優樹さんは後輩をいじめている?

10期メンバーの佐藤優樹さん。彼女の性格を一言で表すにであれは「”超”気分屋」です。個別握手会でファンと握手するときにも「眠い」「疲れた」の発言は最早ファンの中では当たり前。逆にすごいテンションが高いときは高いなど気分屋であると思われます。

そんな佐藤優樹さんですが、後輩メンバーを虐めているのではないかと言われています。
そこでいくつかのエピソードを紹介したいと思います。

13期メンバー・横山玲奈にキック

2019年6月に台湾でモーニング娘。'19がファンミーティングを行いました。「恋してみたくて」という楽曲は今のモーニング娘。の売りのフォーメーションダンスはしてサビくらいでしかしておらずAメロなどは自由になっております。

二番のときに13期メンバー・横山玲奈さんと隣同士になる場面があるのですが、横山さんが近づいてきたら佐藤優樹さんは来るなと言わんばかりに横山さんに向かって当たってはないですがローキックを何回かしています。

この行動は下の動画で見ることができます。5:16のところですのでチェックしてみてください。やるやらないの問題もありますし、一人のプロとしてどうなのかなとは思いますね。

2018年秋・ハロフェスにて

2018年の秋、ハロプロとハロウィンを掛けた「ハロフェス」が彩の国熊谷ドームで開催されました。その公演の一つに「ハロプロ歌合戦」がありました。元ハロプロリーダーである和田彩花さんと現リーダーである譜久村聖さんのチームが競う歌合戦です。

そこで佐藤優樹さんは後輩グループであるつばきファクトリーの小野田紗栞と”crazy 心(ハート)”としてユニットを組みスマイレージの「私、ちょいとカワイイ裏番長」を披露しました。

この曲中に小野田さんがよくにいうぶりっ子みたいな動きをしていたのですがそれに対して佐藤さんは「きもい〜」とパフォーマンス中にも関わらず発しています。
まあ、発言の声色として本当に思っているようには聞こえないので、気分屋という性格が出たのではないかと思います。

公演後小野田さんがブログに二人で撮った写真をあげていることから不仲になったとかはなさそうです。

佐藤優樹さんの私服はかわいい?ブログで高画質の画像をチェック

モーニング娘。の10期メンバーである佐藤優樹さん(まーちゃん)の私服がかわいいと評判です。

もうかわいいを通り越して「美しい」とさえ絶賛されている佐藤優樹さんのブログから、私服をピックアップして高画質画像として載せてみました。

佐藤優樹さんのかわいい私服

モーニング娘。10期メンバーとして、活動して19歳となる佐藤優樹さんの私服がかわいいと評判ですが、どのメーカーの私服なのでしょう。

調べてみますと、舞台「ファラオの墓」稽古中のトップスはWORLD WIDE LOVE!のものです。10期バスツアーのときに着用していた衣装は、ファッションウォーカーのティアードフリルのついたホワイトのトップスでした。

スカートはREDYAZELのチェックニミニ。ホワイトデニムはi LUMINEのオフホワイトをはいていました。私服のパーカーは、RASVOAのセパレートのブラックのフードプルオーバーを着ていますね。

さらに佐藤優樹のかわいい高画質画像をチェック

佐藤優樹さんの高画質画像は、インターネット上に8355枚以上あります。

そこには、少しセクシーな赤いチェックのトップスに黒いアンダーが見えていて、かわいいというよりはとてもセクシーな佐藤優樹さんが見れます。

プリ画像や加工しているものもありますが、特にライブ映像からの静止画の高画質画像は、必見ですね!

佐藤優樹さんが覚醒したのいつ頃?整形疑惑の謎とは?

かわいいが爆発している佐藤優樹さんですが、いつごろから美人が覚醒したのか気になりますね...

昔は「無自覚な怪物」と呼ばれていたまーちゃんが、どのタイミングで美人でかわいいと評判になったのか?調べてみました。

かわいいまーちゃんが覚醒したのは「わがまま気のまま愛のジョーク」の時

かわいい佐藤優樹さんが、美人に覚醒したのはモーニング娘。54枚目のシングル"わがまま 気のまま 愛のジョーク"のころだと言われています。オリコンチャート1位を獲得した大ヒットシングルです。

この"わがまま 気のまま 愛のジョーク"の歌の中で、ラストのサビパート「愛されたい」という一番重要な歌唱部分で、かわいいはずだった佐藤優樹さんはドスのきいた下からつきあげるような歌声で「あ〜い〜さ〜れ〜た~~~い~~~」と歌いました。

もともと、ふだんから幼顔だったかわいいまーちゃんがメインパートであった小田さくらと鞘師里保のあいだを割って入ったような熱唱にファンもびっくりしたのです。

当時14歳で幼い佐藤優樹さんがシングル"わがまま 気のまま 愛のジョーク"で一番目立つパートをもらったことに驚いたファンは多いでしょう。

佐藤優樹さんの覚醒はこれだけでは止まりません。同期で現在は女優として活動している工藤遥さんの卒業コンサート「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~工藤遥卒業スペシャル 」でも”わがまま 気のまま 愛のジョーク"はセットリストの中に含まれていました。

毎公演というほど最後のソロパートはアレンジをしてきて毎度ファンを驚かせていた佐藤優樹さんですが、工藤遥さんの卒業コンサートではとてもファンが驚きました。いつもより一層会場全体を湧かしたようです。

覚醒したまーちゃんは目元を整形していた!

今まで幼いかわいい顔だった佐藤優樹さん。モーニング娘。新体制として"Help Me!"から1位を連発していたころ、いよいよ目元をいじったのでは?と言われています。

デビュー当時の佐藤優樹さんの目元は腫れぼったい二重でした。それがかわいいチャームポイントだったのですが、モーニング娘。'14と名前を変えたあたりから勇気をふりしぼって、目が変わったと言われてしまっています。

でも、顔も痩せたあとに二重が奥にくっきり入るようになり、アイプチをしたかのように一瞬は見えるのですが、少し離れていた彼女の目の位置が寄り目っぽく見えるのは「目頭切開」手術のなせるわざではないでしょうか。

ですが、佐藤優樹さんがモーニング娘。に加入したのは小学6年生の頃です。成長期に加入したからこそ加入当初と現在を比べられてしまっています。

もともと鼻筋が通っていた彼女のベーシックな顔に、目頭切開が加わっただけで「かわいいのに美人」な佐藤優樹が覚醒したんですね!

佐藤優樹さんを応援し続けよう!

最近では、モーニング娘。'19として大活躍の佐藤優樹さん。67枚目のシングル「青春Night/人生Blues」もデイリーチャート1位、週間オリコンチャート3位と、さらに人気はうなぎ上りとなって、かつてのモーニング娘。全盛期に近づく勢いです。

まーちゃん(佐藤優樹さん)も、10期メンバーとして昔はかわいいだけの幼いキャラクターでしたが、いまでは15期までいるメンバーの中心メンバーとして、メインボーカルやドスが聞いたメインサビを担当していて、彼女がいてのモーニング娘。であることがわかる貴重な存在に成長しました。

現在14人いる「モーニング娘。'19」のメンバーの中で、年齢的にもかわいいと言われるより美人さんともてはやされることが多くなった佐藤優樹さんを、今後も応援し続けたいですね!

佐藤優樹に関する記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ