記事ID142276のサムネイル画像

【2019最新情報】ナイナイお見合いの修羅場大公開!カップルのその後は?

TBSテレビ「ナイナイのお見合い大作戦!」に参加した女性たちがカップルになった五島列島編・奈良編・河合町編のその後はどうなったの?2018ナイナイお見合いで五島の婚活バトルを制した毒舌女性たちがゲットしたイケメンたちの動画をご紹介します!最新の沖縄編も!

ナイナイお見合い【五島列島編】に参加したカップルたちのその後はどうなった?

TBSテレビ系で不定期に放送されている「ナイナイのお見合い大作戦!」はおもしろいですね。毎回くりひろげられる参加女性たちのどろどろしたバトルとイケメンたちの人気が気になります。

ナイナイお見合いで人気の2018年「五島列島編」「奈良編」「河合町編」で参加したカップルたちのその後を追いました!
さらに先日放送されたばかりの沖縄編についても触れてみたいと思います。

ナイナイお見合い大作戦!ってどんなの?

番組名:ナイナイのお見合い大作戦!

演出:小林恵美・根岸善一郎

出演者:ナインティナインほか

オープニング:いきものがかり「キミがいる」

制作:TBS

放送機関:2014年4月8日~現在

 

「ナイナイのお見合い大作戦!」は、2011年~2014年に放送されていた『もてもてナインティナイン』のなかの人気コーナーでした。

その『もてもてナインティナイン』の番組が放送終了となったため、ナイナイお見合いが単発で特別番組として放送されるようになったのです。

過去のナイナイお見合いシリーズ

  • 自衛隊の花嫁 in 沖縄スペシャル
  • 伊豆の国の花嫁
  • ナイナイお見合い in 兵庫県淡路市
  • 鹿児島県種子島 お見合い4時間SP
  • ナイナイお見合い in 福岡県八女市
  • 自衛隊の花嫁SP 第2弾
  • 北見の花嫁 3時間SP
  • 観音寺の花嫁スペシャル
  • 菅平高原の花嫁 3時間SP
  • 都城の花嫁 3時間SP
  • 有田川の花嫁 3時間SP
  • 新春縁結び 出雲の花嫁 3時間SP
  • 石垣島の花嫁 3時間SP
  • 自衛隊の花嫁 4時間SP
  • 下呂温泉の花嫁 3時間SP
  • 魚沼の花嫁 3時間SP
  • 奈良の花嫁 逆告白SP
  • 五島の花嫁 祝!世界遺産登録SP
  • 自衛隊の花嫁3時間SP

 

嫁不足に悩んでいる大田舎の農村や漁村の男性のために、応募してきた女性たちをお見合いしてカップリングさせる番組の「ナイナイのお見合い大作戦!」。

 

いつも人気があって高視聴率なのですが、過去には次のようなシリーズが放送されました。こうやってみると、思った以上にたくさん特別番組として放送されてるんですね~

どれも高視聴率で、ナイナイお見合いはいつも人気が高いのですが特に最近の「五島の花嫁」編と「奈良の花嫁 逆告白スペシャル」そして、ナイナイきっての超イケメンである畦地将兼くんが出演した「高知四万十」編が今でも調べるひとが多いようです。

最近は特にイケメンが出演する割合が増えてきていて、SNSでも放送中は誰がイケメンかなど、かなりざわついていますよね。

ナイナイお見合いの世話人たち

ナイナイお見合いの見どころは、MCのナインティナイン岡村隆史さんと矢部浩之さんももちろんおもしろいのですが、現地のお見合い会場でリポーターと男性側女性側につく世話役のタレント・芸人さんがまた味があっておもしろいですね。

よく出演するのは、佐藤B作さん・加藤紀子さんです。彼らが不在の時は村田雄浩さんや風見しんごさん、そして松尾伴内さんが担当します。加藤紀子さんが欠席したときの女性側の世話役は、保田圭さん・夏菜さんが担当したこともあります。

またナイナイお見合いのスタジオでのゲストは毎回変わりますが、西川史子さん・陣内智則さん・柳原可奈子さんが出演する頻度が高いです!

ナイナイお見合いの応募方法とは?審査は厳しい?

いつも大人気の「ナイナイのお見合い大作戦!」ですが、応募方法はどうなってるのでしょうか?できれば参加してイケメンや大金持ち・大富豪のおぼっちゃんを捕まえたいものですね。

どのようにナイナイお見合いに参加すればいいのか?調べてみました。意外に知らなかった応募条件の少なさなど気軽に参加できる要素もご紹介しますね。

ナイナイお見合いがおこなわれる場所

「ナイナイのお見合い大作戦!」がおこなわれる場所は、おもに田舎が多いです。

その理由は、番組スタートのきっかけが村や離島に住む男性の嫁のもらい手が少ないので応援したい!といってはじまった企画だからです。

ナイナイお見合いは、おもに過疎化がすすむ市町村で開催されます。市町村単位で募集がおこなわれているので、その開催地のPRや参加男性の個性などが男性参加の決め手となります。

ナイナイお見合いの応募方法

まず、男性の応募方法は市町村単位ですので「嫁不足になやんでいる市町村」ということのアピールがいります。そしてその市町村の男性を20名以上そろえれることがあげられます。そして、もし女性がその過疎化した市町村へ嫁ぐときに受け入れられる体制があるのか?も重要なカギになりそうです。

逆に女性の応募条件・参加条件は結婚している女性ではないこと、応募締め切りまでに応募すること、説明会とお見合い会場に実費で来れる人が優先されます。意外と条件は細かくないのでうれしいですね。

番組が婚活をバックしているので、あとはおまかせという感じでしょうか?ナイナイお見合いは、とても人気の高い番組なので応募サイトで公募されたらすぐに締め切られることも多く、早めに公式サイトから必要事項を記載して郵送などで応募しましょう。おって、番組の制作チームから連絡がくるようです。

ナイナイお見合いに参加した女性たちのその後は?カップルは破局?

「ナイナイのお見合い大作戦!」の番組のおもしろいところは、美女やイケメンが登場し、それを奪い合う人たちがハイエナのように集結して、婚活バトルをくり広げるところですね。

そんなナイナイお見合いの中で、美女や人気の高かった女性をご紹介します。美女であるとどうしてもモテない男性が彼女に群がるため、本命の男性まで会いに行けないというデメリットもあるので、なかなか困難な道のりなのですが結果はどうなったでしょう?

美女アピール後消えた岩本直子さん

まずは、ナイナイお見合い淡路の花嫁編に登場した岩本直子さんです。34歳大阪府出身で不動産会社の事務職をされていたそうです。

顔は桐谷美玲似の美女だったので、男性たちがハイエナのように群がりました。ボディタッチでアピールしたり魔性の女としてたくさんの男性の心をわしづかみにしましたが、最終的に小悪魔美女である岩本直子さんが選んだ(選ばれた)のは、中村一棋という男性でした。

しかし、その後中村さんは岩本さんと連絡がつかなくなったと現地の中村さんの知人がもらしているようです。テレビってこわいですね!

五島の花嫁で大活躍した木下恵利さんと庄司亜梨沙さん

次は、ナイナイお見合いin五島市に出演していた女性「木下恵利さん」と「庄司亜梨沙」さんです。木下恵利さんは、ナイナイお見合いではちょっとした有名人。

何度か参加しているので毎回見ている人は気づいていると思いますが、高知四万十川編で超イケメンの畦地将兼くんを奪い合ったことでも知られていますね。

木下さんは四万十編で畦地将兼くんと、ファッションが好きなことで意気投合したもののフラれました。その経験を生かして、今度こそはと末留さんに音楽が好きという共通の話を提供し盛り上げます(毎年音楽フェスに行くなど)。

そして最終的には会社社長の末留進人さんを射止めたのです!

その末留進人さんを逃したのが、フィリピンハーフ美女の庄司亜梨沙さんです。ナイナイお見合いin五島市の2018年で木下恵利さんと男性を奪い合った彼女は、銀座のクラブで勤務していたので一人だけ女性のなかでも洗練されていました。「美人は人見知りでもモテるからいいよね」という女性陣からのひがみにゾゾっと悪寒が走りました。

ナイナイお見合いのイケメンたちはどうなった?結婚して子持ち?

次に、「ナイナイのお見合い大作戦!」に出演して話題となったイケメン・大金持ち・社長などの男性をご紹介します。

自衛隊や大金持ちの息子、そして超イケメンが登場しますが一番の見どころはびっくりするくらいに群がる女性たちです!けなげに男性と結ばれたい女性陣ですが、普通の優しい人ではなくイケメンや大金持ちを狙ってしまうと急に倍率が高くなるので難しいですね...

高知の大金持ちの息子「畦地将兼」くん

まだ「もてもてナインティナイン」の時の放送ですが、四万十の花嫁編お見合い大作戦3時間スペシャルに出演していた超イケメンのリーダー畦地将兼さんです。

高知の道の駅を経営している父を持つおぼっちゃまでありながら、高校野球で甲子園出場を果たし4年生大学も卒業したモテ要素満載の男性が畦地将兼くん。四万十編の男性リーダーを務めました。

なんと番組史上最高の応募数である562人の女性が群がったのです!最終的に彼を射止めたのは広島県で保育士をしていた桑木咲季さん。おっとりした中にも熱い視線に彼女の未来を託す強い意志を感じました。その後二人は2014年に結婚し、お子さんも誕生しています。

ナイナイお見合いin五島市の山端大海くん

イベントを誘致したのは現地の女子高生4人だったことも話題となりましたが、その中でもマグロ養殖業をしていた20歳の山端大海くんがイケメンすぎて、SNSでも大騒ぎになりました。

身長は183㎝で昔はバスケットをやっていたそうで、ウブな笑顔の裏に秘密アリ!五島列島からまた離れた離島に住んでいたため、女性と会う機会がなく恋愛経験もほぼゼロということです。この史上最高イケメンである山端大海くんに群がった女性をふりきって2名が選ばれました。

一人は藤井早希さん24歳。彼女の魅力はダイナマイトボディで、男性から言うとセクハラになりそうな胸元が開いた服で大海くんにせまりました。谷上琴音さんはお父さん一押しの女性で、気配りが最高だったのですが最終的に選ばれたのはなんと藤井さんです。彼女が水産高校出身だったので、話題も同じだったのが勝因です。離島でもお似合いのカップルとして幸せに暮らしているようですね。

年に4回くらいしか放送されていない「ナイナイのお見合い大作戦!」ですが、毎回ハラハラする男女の駆け引きが魅力ですよね~

お金持ちやイケメンにアリのように群がる女性も必見ですが、その裏で1対1で結ばれたテレビに少ししか映らなかったごく普通のカップルにほっこりしますね。

ナイナイお見合い大作戦!はこれからも番組の録画予約してでも応援し続けたいです!

番組から結婚したカップル

ヤラセという視聴者からの声が多い『ナイナイのお見合い大作戦』ですが、この番組で出会い、結婚されたカップルもいらっしゃいます!

南九州自衛隊の花嫁(2017年放送)

2017年7月12日に放送された、南九州自衛隊の花嫁編。
男性の年齢がこれまでの放送より若く、34人中22人以上が20代でした。

そこ誕生したカップル
宮崎県出身・斎藤秀樹さん(当時38歳)と同じく宮崎県出身・小玉優希乃さん(当時28歳)は2018年2月にご結婚されました!

【最新】6月放送・自衛隊の花嫁3時間SP

6月17日に『ナイナイのお見合い大作戦!自衛隊の花嫁3時間SP』が放送されました。
この放送では男性40人・女性82人が参加されました。
自衛隊の花嫁第4弾に参加していた上田桂菜子さんが今回また参加されたり、一度も恋愛をいしたことがない自衛官の人だったり様々な人がいました。

今回20組もカップルが成立しました!

ナイナイお見合いをこれからも応援しよう!

ナイナイお見合いに関する記事はこちらからチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ