記事ID14203のサムネイル画像

【名言集】もはや迷言!?出川哲朗のイッテqでの名言&言い間違いとは

リアクション芸人として面白いと大人気の出川哲朗さん。出川哲朗さんはかなりの天然なのか、面白すぎる名言をテレビで発言していますよね。もはや迷言とまで言われる出川哲朗さんの面白すぎるイッテqで発言した名言を集めてみました。さらに、出川哲朗さんが言い間違いをした言葉もまとめています。

面白すぎる名言が気になる出川哲朗のプロフィール

出川哲朗

生年月日:1964年2月13日
出身地:神奈川県
血液型:B型
身長:160センチ
職業:芸人

劇団SHA・LA・LAリーダー(座長)。株式会社蔦金商店取締役

妻は元レースクイーンの阿部瑠理子。

リアクション芸人の代表格として、多くのバラエティ番組で活躍している。

出典:http://ja.wikipedia.org

出川哲朗さんといえば、リアクション芸人ですよね。
ダチョウ倶楽部さんと同じくらいの芸風で、芸人さんの中でもかなり体をはっていますよね。

名言が気になる出川哲朗の18歳の頃

高校時代はヤンキーで、当時のあだ名は「キレたナイフ」だったと自称している(この発言をすると「『キレるナイフ』じゃないのか」とツッコまれるのが恒例)。

出典:http://ja.wikipedia.org

もはや「キレたナイフ」も出川哲朗さんの名言の1つですよね。
キレたナイフじゃ全然意味ない・・・

高校時代が自分ではかなり怖いヤンキーだったと話していますが、実際のところはそこまで怖くない感じもしますね。

大事な場面で言葉を噛んだり、唐突に手や足を滑らせたり身体をぶつけたりするが、本人がネタとして故意に行っているのか、たまたまそういった事態になっているのかは定かではない。

リアクション芸人の第一人者であることにプライドを持ち、経験から学んだ数々のノウハウを持っている。ザリガニに顔をいじられる芸は得意で、「いただきまーす」と言いながら自分の鼻にザリガニのはさみを故意に近づける。はさまれないと不満をこぼすほどである。

出典:http://ja.wikipedia.org

出川哲朗さんの名言や言い間違いがネタとしてわざとやっていたらかなり驚きますよね。

ただ実際はそうではなく、出川哲朗さんは天然な性格のようです。

イッテqでの出川哲朗の名言集

出川哲朗が名言をたくさん言っているイッテq

毎週日曜日の夜8時から放送されている大人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」に出川哲朗さんはご意見番として出演しています。

誰もがレギュラーなのではないかと思うほど出演しているのですが、なぜか"ご意見番”という立ち位置も面白いですよね。

この番組で、出川哲朗さんはたくさんの名言を残しています。

出川哲朗の名言

・僕たちはチェスのチェスでしかない。

番組でゴールが見えず、ディレクターに対して言った事

出典:http://owaraiziten.com

ディレクターに操られているという意味で言いたかったようです。
本当だったら、「チェスの“駒”」ですよね。

・心のスケジュール
番組ディレクターに言われたスケジュールの都合上に対して返した言葉がこちら

・13時間 車の中 誕生日
ロケの過酷さを伝えたくて言った言葉。移動時間の13時間に対しての名言

出典:http://owaraiziten.com

「13時間、車の中、誕生日」はもはや片言ですよね。

指切りげんまん

誰もが「指切りげんまん」というこの行為ですが、出川哲朗さんは違います。

・エンマ様!エンマ様!

出典:http://owaraiziten.com

エンマ様って、恐ろしいですね。

・司会よりももっと総合的な司会
出川さんがある番組で総合司会になった事で総合司会の意味を聞かれて言った言葉

・ヘルニア持ちの子デブ
自分に対して

出典:http://owaraiziten.com

出川哲朗さんの名言はもはや迷言ですね。

言葉を見ているだけで面白いです。

【英語篇】イッテqでの出川哲朗の名言集

イッテqで出川哲朗の「はじめてのおつかい」

イッテqで出川哲朗さんの「はじめてのおつかい」というコーナーがありました。

これはアメリカに行って、出川哲朗さんが1人でミッションをクリアしていくというもの。
通訳などもつけないために、出川哲朗さんは英語を使って頑張っていたのですが、ここでも名言がたくさんありました。

初級編をクリアし、
中級編・国際連合本部限定お土産を買う

出典:http://trend.pikaichi.info

国際連合本部という英語が分からないとかなり難しいですよね。

出川哲朗の名言

出川哲朗さんの名言
・メニメニカントリーセンター

国際連合本部というのを出川哲朗さん流に英訳したらこうなりました。
訪ねられた外人さんも「?」という感じでしたね。

なんとか道を聞けて電車での行き方が分かった出川哲朗さん。

「ダウンするステイション」
出川訳:降りる駅は?

「マイマイじゃあネクストでドン?」
出川訳:じゃあ俺次で降りるんだ

出典:http://trend.pikaichi.info

ルー大柴さんみたいな名言ですね。

これでちゃんと国際連合本部でお土産を買えたからすごいです。

最後は自由の女神に行くというミッション。

出川哲朗の名言

自由の女神を目指すときに出てきた名言
【ホワイトドール】
【フリーウーマン】

途中雑貨屋さんで自由の女神が緑色だということに気付きました。

出典:http://20dai-kininaru-news.blog.so-net.ne.jp

【出川哲朗の名言】
ビッグドール!ビッグドール! ビッグホワイトドール!!(自由の女神) ええっホワイトじゃない!

出典:http://arieru555.blog.fc2.com

出川哲朗さんの名言は本当に面白いですね。

もはや神の領域ですね。

出川哲朗の名言がたくさんでたイッテqの「はじめてのおつかい」

【言い間違い篇】イッテqでの出川哲朗の名言集

出川哲朗の名言&言い間違い

出川さんは名言をたくさん残していますが、よく噛んでしまうのももはや芸風の1つですよね。

言い間違いも多く、噛んでしまうのも多い出川哲朗さん。

イッテqでも名言なみに残しています。

・すっげーこんな所にあるんだ…スズメの巣
ツバメの巣に向かうのに過酷な道を行きやっとたどり着き見つけた瞬間に放った言葉がこちら

・ドランクドラゴン
イモトさんがイッテQでコモドドラゴンと走って有名になったのですがそれに対して出川さんはイモトと言えばドランクドラゴンって言い間違いをしてしまいました。

・メントス
メンフィスという国に訪れて言った言葉

・ロマンチストロだから
出川さん自身がロマンチストという事を言う時に間違えて言った言葉

出典:http://owaraiziten.com

出川哲朗さんは、芸人になるべくしてなった人と言えますね。

本当に面白すぎます。

【おまけ】出川哲朗の名言集

出川哲朗の名言

イッテqだけでなく、出川哲朗さんはテレビなどでたくさんの名言を残しています。

「リアルガチ」なんてかなり有名な名言ですよね。

「本気だ」ということを言いたいのでしょう。

女性を口説くとき場所や「シュツエーション」なんか関係ない。自分が抱きしめたいと思ったとき、口説けばいい。俺は、そうしてきた・・・

出典:http://matome.naver.jp

【※リアクション芸についての持論】 ザリガニは鉄板。他人には渡したくない!!

出典:http://matome.naver.jp

【※リアクション芸についての持論】 シュークリームは深いよ。

出典:http://matome.naver.jp

【※言い間違え】○ジンジョウ(尋常)じゃない痛さ → ×ジョウジンじゃない痛さ

出典:http://matome.naver.jp

【※言い間違え】○千と千尋の神隠し → ×チェンと千尋の神隠し

出典:http://matome.naver.jp

出川哲朗さんの名言は調べるとどんどん出てきます。

さすがですね。

今後も出川哲朗さんの名言をチェックしましょう。
面白すぎて好きになってしまうかもしれませんよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ