記事ID141973のサムネイル画像

    上西議員と笹原秘書が決別!?トラブルメーカーの笹原秘書は解雇?

    上西議員と笹原秘書が遂に決別!?数々の暴言やトラブルで話題になった、上西議員の公設秘書である笹原氏。笹原秘書の解雇の裏側には一体何があったのでしょうか?両者のツイッターでのやり取りや、数々の暴言など上西議員と笹原秘書の関係性に迫ります!

    上西議員と笹原秘書が決別!?

    度々メディアでも騒がれている上西議員とその公設秘書である笹原秘書。上西議員と笹原秘書と言えば、暴言騒動や炎上商法と言った何かと世間の視線を集めやすい言動が知られています。

    その2人が2017年8月に決別したとメディアでも話題になりました。また、上西議員と笹原秘書のツイッターでのやり取りが注目されることに。その内容は、上西議員と笹原秘書の間に何らかのトラブルが発生しているとも捉えられる様なものでした。

    常に行動を共にしていた2人に一体何があったのでしょうか。上西議員と笹原秘書の関係性や決別の真相に迫っていきましょう。

    上西議員と笹原秘書はどんな人?

    上西議員と笹原秘書の暴言騒動などは広く知られていますが、2人がどの様な経歴の持ち主なのかはあまり知られていないのではないでしょうか。まずは、上西議員と笹原秘書の経歴を見ていきましょう。

    上西議員の経歴

    本名:上西 小百合
    生年月日:1983年4月30日
    出身地:大阪府
    出身校:神戸女学院大学文学部卒業
    趣味:ブログ・料理・華道・茶道

    上西議員は大学を卒業後、一般企業に就職し数年間勤ています。その後、2012年に「維新政治塾」に入り政治家への道を歩みます。2012年に大阪で衆議院議員総選挙に出馬するも落選。しかし、重複で立候補していた近畿ブロックで当選し見事政治家へ転身しました。

    当選後は委員会へ所属したり事務局長を務めるなど精力的に活動していましたが、2015年に維新の党から除名され、それ以降は無所属で政治活動を行っています。また、政治家としてだけではなくインスタグラムへの投稿や写真集を出版するなど、その動向に注目を集めています。

    笹原秘書の経歴

    本名:笹原 雄一
    生年月日:1964年4月19日
    出身地:東京都杉並区
    出身校:中央大学文学部(卒業したかは不明)

    笹原秘書は、大学在学中に本多劇場へ就職が決まります。その後独立し、1999年に株式会社キャッシュボックスを設立。2008年プロレス団体XWFの代表に就任。2009年株式会社イーミュージックの代表取締役に就任。

    しかし、2015年2月に株式会社イーミュージックの代表取締役を解任されます。解任の理由は、韓国の人気グループJYJの所属事務所に無断でJYJに関する情報発信や動画配信をしていた事が裁判に発展した為と言われています。その後、2016年2月に上西議員の公設秘書に就任する事になります。

    2人の出会い

    異色の経歴を持つ笹原秘書ですが、その経歴に政治が係るものは特に見当たらないでしょう。上西議員と笹原秘書の出会いは、2015年の春に行われた上西議員のトークライブがきっかけと言われています。

    当時の上西議員は「浪速のエリカ様」と世間から注目を浴びており、そこに着目しトークショーを仕掛けたのが笹原秘書だったのです。トークショーをきっかけに上西議員と笹原秘書は意気投合し、上西議員を支えたいと笹原秘書は政治家の公設秘書として動き出すことになります。

    笹原秘書はトラブルメーカー?

    上西議員の第二公設秘書として動き出した笹原秘書ですが、時にその言動は世間から批判を浴びる事もあったようです。では、笹原秘書は一体どのような発言や行動をとっていたのでしょうか。その内容を見ていきましょう。

    東国原英夫氏とのバトル

    笹原秘書の名を世間に広めたのは、元宮崎県知事の東国原英氏夫とのバトルではないでしょうか。メディアでもその様子が放送され、また本人も姿を現しているとあって注目を集めました。東国原英夫氏とのバトルの発端は、テレビ番組内での呼び捨てにしたことにあります。

    テレビ番組での企画で上西議員と東国原英夫氏がやり取りする際に、笹原秘書が東国原英夫氏を「東」と呼び捨てにしたのです。これを聞いた東国原英夫氏は「初対面なのに失礼だ」と激怒しますが、笹原氏は気の無い返事を返し更に怒りに火を点けてしまいます。

    その後ツイッター上でもバトル

    メディアでそのバトルが放送されてからも、ツイッター上でもバトルがあったようです。東国原英夫氏が上西議員の発言に対し批判的な投稿をすると、笹原秘書はすかさず反論するような内容を投稿していたのです。

    また、その内容も東国原英夫氏に対して一方的な発言であったようで、その発言に注視されていました。しかし、その後東国原英夫氏はどの様な心境かはわかりませんが、笹原秘書への返信を止めています。

    過去に2度の炎上商法?

    上西議員と笹原秘書の言動に世間は注目していましたが、その中で度々「炎上商法では?」と言われる様な出来事もありました。それでは「炎上商法」と言われた過去の出来事を見ていきましょう。

    国会前での暴言で

    2017年6月14日に上西議員が国会前で演説を行っていた際、上西議員は反対者グループから野次を飛ばされます。その際笹原秘書がとった行動は、上西議員が手にしていたマイクを奪い反対者グループに向かって「うるせぇ!てめぇ!この野郎!」などと罵声を飛ばし、そのまま乱闘騒ぎに。

    しかし、後日笹原秘書が投稿したツイッターの内容が話題になります。笹原秘書は、国会前での乱闘を各メディアであまり放送され無かったことを嘆いていたのです。このツイッターは世間に広く知られる事になり「炎上商法では?」と疑念を抱かれる事になります。

    浦和レッズへの発言で

    2017年7月18日、浦和レッズの親善試合に対し上西議員がツイッターで投稿した内容に批判が集まります。そしてその批判がエスカレートし、上西議員に脅迫状が届く事態に発展します。この際、笹原秘書は脅迫状を写真付きでツイッターへ投稿しています。

    この一件で上西議員には取材が殺到し、連日メディアでも取り上げられる事になります。また、取材を受けている上西議員に対し、笹原秘書が指示らしきものを行っている様子がメディアで放送されてしまいます。これを受けて世間では「また炎上商法では?」と言われているのです。

    上西議員と笹原秘書の決別の真相とは!?

    上西議員と笹原秘書の様々な騒動は、連日メディアでも取り上げられ話題に事欠くことはありませんでした。しかしその後、2人の間に亀裂が生じたと思われるツイッターに注目が集まります。上西議員と笹原秘書の決別の真相とは、一体何が原因だったのでしょうか。

    ツイッター上で激論

    笹原秘書は、ツイッター上で突然「解雇された」とする投稿を行っています。メディアでは上西議員と笹原秘書の間で何らかのトラブルが発生していると報道されていました。その原因は、2017年8月23日の大阪府吹田市の大規模停電が発端だと言われています。

    笹原秘書はツイッターに上西議員に対する不満めいた投稿を連投します。その内容は、吹田市が停電で困惑している時に後援会のバーべーキュー大会へ参加している上西議員への不満でした。

    上西議員は第一秘書と後援会のバーべキュー大会へ泊まりで参加していた様です。その後、笹原秘書は「正式に解雇された」とツイッター上へ投稿しています。

    笹原秘書「スキャンダルぶちまける」発言

    笹原秘書は解雇されたという内容の後にも連投を続けています。やはり上西議員の停電の際の行動に対し、かなり不満が募っていたのでしょう。そして笹原秘書は「スキャンダルをぶちまけて出馬させない」と投稿しています。

    その投稿に対し上西議員は、解雇ではなく勝手にやめただけという主旨の投稿をしており、更にお酒の飲み過ぎを指摘していました。スキャンダルの有無に関しては、その後笹原秘書の発言は特にありません。

    笹原秘書の現在は?

    上西議員の秘書を解雇されたとされる笹原秘書は、その後メディアに出演し「豊田議員の秘書をやりたい」と語っています。しかし、笹原秘書は「解雇された」と言いながらもまだ秘書を続けているとも言われています。どちらにせよ、笹原秘書の言動が世間で話題になる日が来るのは間違い無いのではないでしょうか。

    関連記事をチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ