記事ID141889のサムネイル画像

ONE OK ROCK はTakaだけじゃない!Toruの魅力って?彼女は弘中アナ?

世界で活躍中のONE OK ROCK。ボーカルのTakaさんは知名度が高いですが、ワンオクを作り支えてきたのはToruさんだったんです!Toruさんの魅力とONE OK ROCKができるまでの意外な歴史、弘中アナとの恋愛についても徹底的に調査します!

ONE OK ROCK ギタリストToruの魅力を徹底調査!

全米でもツアーを行い、世界中にその実力を知らしめているONE OK ROCK。森進一さん・森昌子さんの息子でボーカルのTakaさんはその圧倒的な歌唱力で知名度が高いですが、ワンオクの礎を築いたのはギタリストToruさんであったことをご存知でしたか?

Toruさんは端正な顔立ちと抜群のスタイルでバンドの中でも人気が高く、2018年にはテレビ朝日の弘中綾香アナとの交際報道もありましたね。

今回はそんなToruさんのプロフィールと今のワンオクとなるまでの意外な歴史、弘中アナとの恋の噂について徹底的に調査します!

Toruってどんな人?ワンオクがワンオクになるまで!

ONE OK ROCKといえばTaka!と考える人が圧倒的に多いとは思います。
でもワンオクの原点とも言えるグループ・バンドを作り、支えてきたToruさんがいたからこそ今のワンオクがあるんです。

まずはToruさんのプロフィールとONE OK ROCKができるまでの知られざる歴史をご紹介したいと思います。

Toruのプロフィール

名前:Toru(トオル)
本名:山下亨(やましたとおる)
誕生日:1988年12月7日
出身:大阪府
血液型:O型
身長・体重:177cm・66kg
担当:ギター
自分の好きなところ:行動力がある
自分の嫌いなところ:時間に余裕があるとダラッとしてしまう
特技:ステージ上で客席に攻めていくこと
生まれてはじめて買ったCD:Sisqo
憧れのギタリスト:RIZEのJESSE

建築業を営むお父さんと明るいお母さん、6歳上のお兄さんがいらっしゃるそうです。

Toruはワンオクを作る前にデビューしていた!

実はToruさんは小学校6年生の時に芸能界デビューを果たしています。

Toruさんは小学3年生の時にダンススクールに通い始めました。ワンオクベース担当Ryotaさんとの出会いはこのダンススクールとのことです。Ryotaさんとは20年以上の付き合いということになりますね。

そしてそのスクール内で選ばれた4人のメンバーでダンスボーカルユニット「HEADS」が結成されます。Toruさんは小学生の頃から新幹線で大阪から東京へ通い、毎週のように路上ダンスをしていたそうです。

HEADSは2000年7月26日にシングル「screeeam!」でCDデビューを果たし、その後も6枚のシングルと1枚のアルバムをリリースします。BSフジでの番組のレギュラーを務めるなど活躍していましたが突然解散することになってしまいます。

その後、いったんはRyotaさんとともに別のユニットに組み込まれますがことになりますが、2005年、2人はダンスをやめて堀越高校の同級生2人と一緒にバンドをやる決意をします。
それがONE OK ROCKの始まりとなるのです。

ONE OK ROCKの原点 結成からTaka加入まで

こんな風に結成されたバンドがONE OK ROCKの前身となります。結成当時はToruさんもRyotaさんとYou(小柳友)さん、Alexさんという4人の顔ぶれでした。このバンドではToruさんがボーカルを務めていました。

しかしToruさんは高い声を出せないことに悩んでいたそうで、Takaさんの紹介されたそうです。当時は別バンドで歌っていて最初は移籍を渋ったTakaさんでしたが、Toruさんがその歌声にほれ込み、熱烈勧誘を繰り返してTakaさん加入が決定したそうです。

そして5人体制でしばらく活動します。Toruさんはボーカルからサイドギターに転向されました。たくさんのライブをこなし、実力・人気を高めていきました。

メンバーの脱退・加入を経て現体制が完成

5人体制での活動を続けていたワンオクでしたが、途中ドラム担当のYouさんが俳優業に専念するため脱退します。Youさんは小柳友さん名義で今も活躍されておりテレビドラマ「絶対零度」や松坂桃李さん主演の映画「娼年」でその姿を確認することができます。

メジャーデビューが決定し正式ドラマーを探していたワンオクがスカウトしたのが現ドラマーのTomoyaさんでした。メンバーに「なんか叩いてよ」と言われて演奏した演技が圧巻だったとのことで即決だったそうです。

その後、当時メインギターを担当していたAlexさんが迷惑行為防止条例違反で逮捕され脱退するというトラブルがあり、バンドは一時活動休止に追い込まれてしまいます。ワンオクにこんな苦労があったとは知らなかった人も多いのではないでしょうか。

5ヶ月間の活動休止後、復帰作となる「完全感覚Dreamer」が初のオリコントップ10入りを果たし復活を果たします。Alexさんの脱退後、Toruさんはメインギターを担当するようになります。

今の体制となるまでにこんな紆余曲折があったなんて驚きですよね!たくさんの苦労を乗り越えてきたからこそ今ワンオクが輝いているのかもしれませんね。

Toruさんの彼女は弘中綾香アナ?復縁したという噂が浮上!

Toruさんの彼女として報道されたのがテレビ朝日の人気アナウンサー、弘中綾香さんでした。ミュージックステーションでタモリさんと司会を務めていたのを覚えている方も多いのではないのでしょうか?

そんな弘中アナとの報道や彼女の人物像、Toruさんの過去の恋愛報道について振り返りたいと思います!

初めて交際が報道されたのは2018年6月

2018年6月7日発売の「週刊文春」で初めて2人の交際報道が出ました。Toruさんの自宅マンションデートへ向かう2人の写真が掲載されました。記事によると、2人は手をつないでレストランへ入っていったそうです。

童顔で清楚なイメージの弘中アナの彼氏がロックバンドのギタリストだった!というギャップにショックを受けたファンも多かったとか・・・

いったんは破局してしまった2人

そんなラブラブな2人だったのですが、すぐに破局してしまったらしいんです。

それは弘中アナは財閥系の大手企業で幹部を務める厳格なお父さんの元で大事に育てられた箱入り娘だったことが原因という噂です。お父さんが「タトゥーの入った男なんて!」と猛反対したことで泣く泣く破局に至ったという事情があったようです。

再び2ショットが激写され復縁したと報道!

昨年9月、弘中アナは5年間MCを務めたMステを卒業しました。その直後に再びToruさんとの復縁が報じられたのです。弘中アナを迎えに来たタクシーに乗っていたのがToruさんで、弘中アナはToruさんの肩にもたれかけていたと報じられています。

その後は夜11時30分過ぎまで2人きりで過ごし、弘中アナをタクシーで自宅マンションに送り届けた際にはエントランスで体を寄せ合っていたんだとか!

お父さんに反対されたからといって離れていることはできなかったんですね!結婚もありえるのでしょうか?期待が高まっちゃいますね!

Toruさんの元カノは山賀琴子に金髪美女?!

Toruさんの元カノ情報も調べてみました。すると出てきたのはブロンド美女との2ショット。ただこれはあくまで噂で交際はしていなかったという説が有力なようです。

他にも和製ミランダ・カーと呼ばれ、「逃げ恥」にも出演していた山賀琴子さんとの交際の噂もあったようです。山賀琴子さんはワンオクのファンであると発言していて、ライブにも足を運んでいたようです。でもこちらも噂の域を出ないようです。

幼い頃からイケメンでモテモテだったというToruさん!当然モテモテエピソードは数多く持っているようです。幼稚園時代のバレンタインでは沢山チョコを貰ったり、初めて女の子と付き合ったのは小学1年生だったとか!

ONE OK ROCKのメンバーの恋愛事情は?

昔からモテモテだったToruさんの彼女については、真実である可能性が高いのは2ショットを撮られた弘中アナだけのようですね。それでは他のメンバーの恋愛事情はどうなっているのでしょう?!

アヴリル・ラヴィーン の妹と結婚?!Ryotaさん

ToruさんとはHEADS時代からの付き合いのベーシストRyotaさん。そんなRyotaさんは2017年2月に結婚を発表しました。なんとお相手は日本でも人気のあるカナダ人シンガーのアヴリル・ラヴィーンの妹ミシェルさん。

ワンオクとアヴリルは以前から交流があり、ワンオクのアルバム「ambitions」に収録されている「listen」という曲でコラボしています。お2人の出会いのきっかけはお姉さんだったのかもしれませんね。

この報道後、次はToruさんとアヴリルさんが結婚か?!なんていう噂も飛び交いました。そうなったらいいのにという願望がそんな噂を発生させたのでしょう。2人が交際していた事実はないようです。

天才と称されるTomoyaさんも結婚

Ryotaさんに続いて2017年6月、天才ドラマーとの呼び声高いTomoyaも結婚を発表しています。お相手についての情報はあまり発表されていないようですが、奥様と愛犬のシルエットの写真がほほえましいですよね。

Tomoyaさんは自身のインスタグラムで「幸せな家庭を築いていきながら、ONE OK ROCKのドラマーとしても今まで以上に頑張っていきたいと思います!! これからも末長く、よろしくね」とファンに呼びかけています。

浅田舞さんと付き合ってる?!ボーカルTakaさん

圧倒的な歌唱力で芸能界にファンも多く、山田孝之さんや三浦翔平さんらイケメン俳優陣とも交流の深いTakaさん。もちろん非常にモテます!ものすごくモテます!

真偽はおいておいて過去噂になった人には、鈴木えみさん、藤井美菜さん、山本彩さん、森カンナさん、前田敦子さん、西脇綾香さん、エミリーさん(Toruさんとも噂になった金髪美女!)、ローラさんとそうそうたる顔ぶれです。

最近では元フィギュアスケーターでソチ五輪メダリスト浅田真央さんのお姉さんとしても知られる浅田舞さんとのお泊りが報じられました。

浅田の行動が「結婚を決断したのではないか」と注目を集めているという。

しかも12月にはTakaさんと浅田舞さんが結婚するのでは?!という声も上がっているようです。それは舞さんが妹の真央のアイスショーから年内で卒業し、さらにレギュラー番組も降板されたことが原因のようです。

こちらのお2人の今後も気になるところですね!

ONE OK ROCK はToru の存在あってこそ成り立っていた!

ワンオクって大変な時期もあったんですね。それをToruさんを含めたメンバーで支えあって乗り超えてきたからこそ大活躍の今があるんですね。この先にも「EYE OF THE STORM NORTH AMERICAN TOUR 2019」として北アメリカでのツアーを予定しています。

Toruさん・Takaさんの恋愛事情も含め、彼らの活躍から今後も目が離せませんね!

ONE OK ROCK に関するおすすめ記事3選!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ