記事ID141715のサムネイル画像

ヒロくんって何者?稲垣吾郎の同居人?その正体はいったい誰なの?

以前からささやかれてきた、稲垣吾郎さんの同居人であるヒロくんの存在。そのヒロくんとは、いったい何者なのでしょうか。稲垣吾郎さんが結婚しない理由はそのヒロくんにあるのではないかという声も。ということで、ヒロくんの正体に迫っていきます。

稲垣吾郎の同居人のヒロくんの正体に迫る!

以前から稲垣吾郎さんには謎の同居人がいると話題になっていました。当然、国民的アイドルであるスマップに同居人がいるとなるとその時点で大騒ぎになりそうなものですが、なんといっても相手は男性。

さらに稲垣吾郎さんはその男性に恋人のような感情も抱いているというのですから、謎が謎を呼ぶ都市伝説として語り継がれてきました。この記事では、そんな稲垣吾郎さんの同居人、ヒロくんの正体に迫ります。

稲垣吾郎ってどんな人?

元スマップの稲垣吾郎さん。今では新しい事務所で草なぎ剛さんと香取慎吾さんと一緒に活動をしていますね。そんな稲垣吾郎さんのプロフィールから見ていきましょう。

稲垣吾郎のプロフィール

名前:稲垣吾郎
生年月日:1973年12月8日
出身地:東京都
身長:176cm
血液型:O型
所属事務所:株式会社CULEN

1987年にジャニーズ事務所に入社。姉が応募したのがきっかけだったそうです。その後すぐにスマップのメンバーとして選ばれ、活動を始めます。舞台やドラマでの活躍を経て、2016年12月31日にスマップ解散を迎えます。

逮捕されたこともある

意外に思われるかも知れませんが、実は逮捕されたことがあります。2001年に駐車禁止の所に車を止めたことで逮捕されました。車に戻ってきたところを警察官に見つかり、さらにその警察官の膝に触れてしまったため、公務執行妨害も含めて逮捕。

ただし、逃亡の意志などはなく、特に悪質と思われる部分もなかったために、不起訴処分となり釈放されました。このことにより、2002年1月14日からおよそ5カ月間、芸能活動を休止していました。

稲垣吾郎の同居人ヒロくんの正体は?

稲垣吾郎さんと同居しているというヒロくん。そのヒロくんとはいったい何者で、稲垣吾郎さんとはどういった関係性なのでしょうか。

2015年3月23日にテレビ初登場

最初にヒロくんがテレビに登場したのは、2015年3月23日のこと。スペシャル番組「中居正広のISORO」にて顔出ししました。もともと顔出しはNGでしたが、テレビ番組のスタッフの説得により、とうとう稲垣吾郎さんとヒロくんの暮らしにメスが入ることになったのです。

二人で一緒にいちご狩りに行って、「あ~ん」をし合うなど、熱愛ぶりを視聴者に披露。さらに、一緒にお風呂に入ることもあるのだといわれています。ちなみに、ヒロくんは稲垣吾郎さんのことを「ゴロチ」と呼んでいます。一般には「吾郎ちゃん」が愛称なだけに、何やら特別なものが感じられますね。

ヒロくんのプロフィール

名前:ヒロユキ
年齢:2015年3月23日時の段階で54歳
職業:会社経営(佐久平カントリークラブの総支配人)
趣味:毎日5時間の散歩
家族:妻子あり
家:400坪超え

実はヒロくんは奥さん(元宝塚の三城礼さん)と子供がいます。その奥さんは、稲垣吾郎さんのことを長男のような存在だと語っているようです。ということは、ヒロくんにとっても稲垣吾郎さんは息子のような存在なのでしょうか。

しかし、まるでそのやり取りが恋人のようであることから、稲垣吾郎さん自身も自分の性別が分からなくなってきたと語っているようです。

二人の馴れ初め

二人が初めてであったのは2000年ごろのことだそうです。麻布十番にあるワインバーでであったそう。現在稲垣吾郎さんはワイン好きとして知られていますが、そのきっかけの一つがヒロくんだったともいわれています。

ワインバーでであってどうして同居するまでに至ったのかは謎に包まれていますが、今では週に二日宿泊したり、電動ブラシの毛先だけを交換して共用したり、お金の管理もしてもらっているとのこと。相当信頼していることが分かります。

稲垣吾郎さん本人はヒロくんについて「家族みたいなもの」と語り、続けて「精神は恋人みたいなもの」としています。やはり、稲垣吾郎さんはそういう趣向の人物なのかも知れません。

2017年11月5日に結婚式

稲垣吾郎さんは草なぎ剛さんと香取慎吾さんとともに、ネット上で活動を広げています。2017年11月5日には「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」にて、稲垣吾郎さんが「もしもの結婚式」と称し、一般女性と結婚式を挙げるという疑似結婚企画を放送しました。

そして、この企画で稲垣吾郎さんの友人代表として登壇したのがヒロくん。確かに、一緒にお風呂に入るほどの大親友ですから、友人代表はこの人を置いて他には考えられないでしょう。

この企画内で、ヒロくんは稲垣吾郎さんが結婚できない理由についてコメントしました。

稲垣吾郎は優しすぎて結婚できない

ヒロくん曰く、稲垣吾郎さんが結婚できないのは優しすぎるからとのこと。以前、ヒロくんの幼い娘がチャイルドシートを嫌がって泣き出した時に、稲垣吾郎さんは「かわいそうすぎる。自分の子供だったら膝の上に置く」と述べたエピソードを公開。

しつけや、その後どうなってしまうのかということより、感情的な優しさを優先してしまうのが結婚できない原因だと語りました。

そして、疑似結婚の相手の女性に「先を読んであげること」「危うさを含む優しさを理解すること」が大切だと述べ、スピーチをまとめました。疑似結婚の企画とはいえ、稲垣吾郎さんの性格をまとめ、スピーチを締めくくったヒロくんの言葉に重みを感じた人は多かったでしょう。

2017年11月13日ブログで交友を公開

2017年11月13日には、稲垣吾郎さんはヒロくんと優雅にプライベートを楽しんだことを自身のブログで公開。「ごろちーお庭で燻製やるよー」とLINEでヒロくんから誘われたらしく、3時間かけて燻製を作ったそうです。

先日の結婚式での共演に続いて、このブログは二人の仲の良さを多くの人に印象付けました。

ちなみにこのことに反応したのが香取慎吾さん。香取慎吾さんは、自分は稲垣吾郎さんの自宅に入ったことがないのに、ヒロくんばかり入れてもらって羨んでいるようなコメントを残しています。多くの男性から言い寄られる稲垣吾郎さんの今後はどうなるのでしょうか。

第二のヒロくんが話題に

やはり稲垣吾郎さんのヒロくんといえばこれまで紹介してきたヒロくんのことなのですが、実はそれ以外にも「第二のヒロくん」が話題になったことがあります。

その男性は「しのぶさん」と呼ばれているようで、およそ6年の付き合いになるといいます。月に何度か一緒に食事をしたり、誕生日が同じ日なので一緒にお祝いをすることもあるそうです。

しのぶさんの職業はジュエリーショップの店員さんとのこと。あまり詳しい情報は出回っていませんが、ヒロくんの次に仲の良い友人だといわれているようです。誕生日をしのぶさんと一緒に祝うということは、その間第一のヒロくんはどうしているのか、気になりますね。

最近の稲垣吾郎は引っ張りだこ?

仲の良い友人の支えもあってか、最近の稲垣吾郎さんは活躍の幅を広げています。スマップが解散してもその人気は衰えないようです。

2018年は主演舞台続き

2018年は稲垣吾郎さん主演の舞台が続きました。8月には「FREE TIME, SHOW TIME 『君の輝く夜に』」、11月には剛力彩芽さんとともに『No.9』で主演。

それまで、地上波では姿を消し、そのほかにも大きな仕事は入っていなかったため、ファンからは心配の声が上がってきました。しかし、新しい事務所での仕事にようやく馴染んでこれたというところではないでしょうか。

本怖にも出演

さらに、『ほんとにあった怖い話 -夏の特別編2018-』にも出演。昨年の回の放送翌月に稲垣吾郎さんはジャニーズ事務所を退所しているため、2018年以降は本怖にも出演できなくなってしまうのではないかと心配されましたが、無事出演が決定しファンは喜びに包まれました。

さらに、稲垣吾郎さん主演の映画も2019年に公開されることに。今後の活躍に期待ですね。

ヒロくんと稲垣吾郎から目が離せない!

稲垣吾郎さんがこれまで、そして今も活躍を続けている背景にはヒロくんの存在があるようです。私生活が充実しているからこそ、仕事でも思い切り力を出し切れるのかも知れませんね。今後の活躍、そして二人の行く末からも目が離せません。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ