記事ID141689のサムネイル画像

ngt48・荻野由佳って誰?速報1位!おぎゆかの魅力に迫ります

大番狂わせとして話題になった、総選挙速報1位のngt48・荻野由佳。荻野由佳は、なぜ人気なのでしょうか。荻野由佳のプロフィールや人気の秘密、苦労人と言われる理由などをご紹介します。ngt48・荻野由佳の魅力は、一体どんなところなのでしょうか。

ngt48・荻野由佳って?

ngt48の荻野由佳を聞いたことがありますか。akb48選抜総選挙の速報結果で1位に輝き、「大番狂わせ」「下克上」などとして話題になりました。荻野由佳とはどんな人物なのか、魅力はどんなところなのでしょうか。

ngt48の荻野由佳について詳しくご紹介します。

ngt48・荻野由佳のプロフィール

名前:荻野 由佳(おぎの ゆか)
愛称:おぎゆか
生年月日:1999年2月16日
出身:埼玉県
所属:ホリプロ

ngt48としてデビュー

荻野由佳は、2015年にngt48のメンバーとしてデビューしました。ngt48は新潟を拠点としたグループで、地域密着のグループとしても有名です。

その後、荻野由佳は、ngt48のチームNIIIの副キャプテンになることが発表されました。2017年4月には、ngt48の1stシングル「青春時計」でメジャーデビューを果たします。

2ndシングルで、荻野由佳・初センター

ngt48の2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」では、初となるセンターを務め話題になりました。

最近ではバラエティ番組などの出演も増え、更に知名度を上げています。

ngt48・荻野由佳は総選挙で話題?

荻野由佳と言えば、akb48選抜総選挙で有名です。荻野由佳は、突然速報一位になったというイメージを持っている方も多いと思いますが、それまでの総選挙の結果はどうだったのでしょうか。

ngt48に加入してからの総選挙の結果をご紹介します。

初選抜総選挙では、95位

荻野由佳にとって初めての総選挙である2016年の選抜総選挙では、95位でした。初めての総選挙から、100位以内にランクインするのも凄いことですよね。

何人かngt48がランクインしたことで、ngt48の知名度も一気に上がりました。

2017年選抜総選挙で、速報1位に

2017年の選抜総選挙では、速報結果で指原梨乃や渡辺麻友などの大人気メンバーを差し置いて、一位に輝いたことで話題になりました。「大番狂わせ」として、当時はニュースでも取り上げられました。開票結果では、5位に輝きました。

荻野由佳の知名度が一気に上がり、荻野由佳って誰と話題になりました。たくさんの人が、荻野由佳とngt48を知るきっかけになりました。この総選挙は、荻野由佳とngt48にとって大きな総選挙になりました。

2018年選抜総選挙でも、速報一位に

最新のakb48選抜総選挙でも、荻野由佳は速報1位になりました。最終開票結果では4位となり、akb48でも皆が知るメンバーになりました。

荻野由佳の人気は、ngt48の人気と知名度にも繋がりました。

ngt48・荻野由佳は総選挙のスピーチも凄い?

荻野由佳の総選挙の順位がとても凄いと話題ですが、他にも総選挙のスピーチが凄いと話題になっています。荻野由佳のスピーチは、何が凄いのでしょうか。

私生活も暴露

普段は、ザリガニ取りをするような奴です、という謎の私生活暴露で話題になりました。お父さんにもお母さんにも迷惑を掛けてばかりで、という話もしました。3分間のスピーチの中で、一気に私生活を話すというちょっと変わったスピーチで話題になりました。

大興奮で話すスピーチ

その後、大興奮しながらファンの皆様への感謝の気持ちを語りました。号泣しながら話す迫力のあるスピーチが、荻野由佳の大人しそうな見た目からは想像できないスピーチとなり、衝撃を与えました。

雄たけびのようなスピーチに驚いた人も多いと思いますが、見た目とのギャップはもちろんですが、ファンの方や周りの方への想いがとても伝わるスピーチで、会場やテレビで見ている人にも笑いと感動を伝えました。

荻野由佳の飾らない姿も人気の一つなのでしょうね。来年のスピーチも楽しみです。

ngt48・荻野由佳がシンデレラガールと言われる理由は?

ngt48・荻野由佳は、シンデレラガールと言われることがとても多いのですが、その理由は何でしょうか。荻野由佳が、ngt48に加入するまでの経歴をご紹介します。

2011年、アイドルを目指す

2011年に荻野由佳はアイドルを目指し、数十回オーディションを受けます。しかし落選続きで、最終審査など惜しいところで落ちてしまうことも多く、なかなか夢は叶いませんでした。

akb48グループのオーディションも落選続き

ngt48に加入する前にakb48グループのオーディションも、数多く受けています。akb48第13期生から、毎回オーディションに挑戦するも落選。15期生オーディションでは仮研究生になるも、その後セレクション審査に落選。乃木坂46のオーディションも不合格でした。

バイトakbになる

2014年、バイトakbプロジェクトに合格し、バイトakbとしてバックダンサーなどを務めながら活動します。その後、雇用期間終了に伴い、バイトakbとしての活動は終了します。

その後、ドラフト会議にてngt48に合格

その後akb48ドラフト会議にて、合格します。ngt48になることが決まり、ngt48としての活動が始まります。荻野由佳は、ngt48に所属するまでにたくさんの苦労と努力があったのがわかりますね。無事にngt48になれて、長年の夢が叶い、とても嬉しかったでしょうね。

2017年、総選挙速報1位に

2017年、荻野由佳にとって2回目になる選抜総選挙で速報1位になります。まさにシンデレラストーリーですよね。オーディション落選続きで苦労してきた荻野由佳が、ngt48に加入し、2回目の総選挙で速報1位。

多くの人が、彼女のシンデレラストーリーに感動したでしょうね。努力は必ず報われる、ということを、荻野由佳が身を持って証明してくれた瞬間でした。

ngt48・荻野由佳の人気の秘密は?

総選挙の開票結果4位に輝くほど大人気の荻野由佳。荻野由佳の魅力は、どんなところなのでしょうか。荻野由佳がなぜ人気なのか、荻野由佳の魅力をご紹介します。

良すぎる握手会対応

ngt48荻野由佳と言えば、握手会対応でも有名です。荻野由佳の握手会は、神対応と言われるほど、一人ひとりとても丁寧に握手をしてくれるそうです。

そして彼女の魅力である、明るさと面白さが存分に生かされた握手になっています。誰でも、思わず笑顔になってしまいます。

飾らない性格

総選挙のスピーチもですが、やはり荻野由佳の飾らない性格が好きという方は多いです。アイドルと言えば、可愛くてお上品というイメージがある方も多いと思いますが、荻野由佳は一味違います。全く飾らず、荻野由佳らしさを存分に出しています。

そんなところもファンの方からは、とても可愛らしいと好評です。

荻野由佳は常に全力投球!

荻野由佳は、ngt48の公演も握手会もスピーチも常に全力投球です。ngt48の公演での荻野由佳の一生懸命な姿に、多くの人が心を奪われます。荻野由佳の公式Twiiterも彼女らしさ溢れる、常に全力投球な姿を見ることができるのでおすすめです。私生活も常に全力投球です。

ファンのためなら努力を惜しまない

荻野由佳は、ファンのためならどんなことでも努力を惜しみません。荻野由佳はファン一人ひとりに実筆で手紙を書いたり、うちわを手作りで実費で作ったりしてしまいます。ファンを思う気持ちの強さが、通常では考えられないほど強いのです。

お人形のような顔・スタイル

荻野由佳は、顔もとてもかわいいです。お人形さんのような顔です。更に顔もとても小さいのが、写真でもわかりますよね。そして、実はスタイルも抜群です。手足が長くとても顔が小さいので、モデルのようです。

やはり荻野由佳、凄いですね。彼女の努力と一生懸命な姿に、多くの人が心を惹かれたのでしょうね。しかも一度荻野由佳が気になりだした人は、もう抜け出せないと言われているそうです。荻野由佳は、本当に応援したくなるアイドルですね。

ngt48・荻野由佳は異質のアイドル!

いかがでしょうか。荻野由佳、やはり只者ではありませんね。見れば見るほど可愛くて仕方がなくなる見た目に、全力過ぎる一生懸命な姿。そしてシンデレラガールと言われるほど、苦労人の荻野由佳。

彼女のシンデレラストーリーは、どこまで発展していくのでしょうか。今後の展開がとても楽しみですね。これからもngt48の荻野由佳から、目が離せません。

ngt48・荻野由佳に関連するおすすめ記事3選

TOPへ