記事ID141612のサムネイル画像

松井珠理奈の生い立ちから昔のエピソードまでも徹底的に紹介します!

「SKE48」の中心メンバーでもあり、AKBグループでも活躍している松井珠理奈さん。ついに2018年の総選挙では、1位を獲得するという快挙を成し遂げました。そんな彼女は昔も様々な功績やエピソードを残していたので、この記事では徹底的に紹介します!

松井珠理奈の昔のデビュー当時はどんな子だったの?

「SKE48」不動のセンターと言っても過言ではないぐらい、活躍している松井珠理奈さん。ついに2018年の総選挙では、1位を獲得するという快挙を成し遂げました。

メンバーを引っ張っていて、しっかり者の印象ですが、昔も今と変わらず、お姉さんキャラとして、メンバーをまとめていました。そんな松井珠理奈さんも現在、二十歳を迎え、大人の階段を駆け上がっている最中です。

この記事では、松井珠理奈さんの昔の活躍や、エピソードなども振り返りながら、彼女の魅力を紹介します。松井珠理奈さんのことを知らない人も、是非読んでいってくださいね!

松井珠理奈のプロフィールは?

現在でこそ、SKE48のメンバーとして認知されていますが、とにかくメンバーが多い!実際に「顔と名前が一致しない」なんて思った方も多いはず。そんな疑問を持たれているあなたに向けて、松井珠理奈さんの簡単なプロフィールを紹介します。

松井珠理奈ファンの方も、そうでない方も是非読んでいってください。「このエピソードは知らなかった!」なんて驚くような発見があるかもしれないですよ?

松井珠理奈のプロフィール!

愛称:じゅりな じゅりなん
生年月日:1997年3月8日
現年齢:21歳
出身地:愛知県
血液型:B型
身長 :163 cm
スリーサイズ:78 - 60 - 85
デビュー:2008年10月5日
ジャンル:アイドル、女優

松井珠理奈はデビューしてもう10年経過!

現在まだ21歳と成人したばかりの松井珠理奈さん。2008年にデビューをしており、当時は11歳でしたが、「SKE48オープニングメンバーオーディション」に合格しますSKE48オープニングメンバーオーディションには、応募者数が2670人いましたが、合格者はその内「22名」でした。

松井珠理奈さんは合格することができ、SKE48、チームSでの初ステージ 「PARTYが始まるよ」で、選抜メンバー16名の1人として公演デビューしました。

松井珠理奈の昔は?オーディションのエピソード!

SKE48の初期メンバーとして、デビューをした松井珠理奈さんですが、SKE48に入るきっかけとなった出来事や、オーディションのときには一風変わった変わったエピソード、などがありました。どれも「なるほど〜」と、うなずけることでしたので、皆さんにも是非、知っていただきたいと思い紹介します!

昔、松井珠理奈は一度アイドルになることを諦めていた!

松井珠理奈さんがSKE48やアイドルに対して、関心を持ったのはAKB48が紅白歌合戦に出場したことや、同じくAKB48の小嶋陽菜さんがドラマ出演をしていたことでした。

松井珠理奈さんは名古屋に住んでいたため、AKB48が拠点にしている東京にはいけない、なんて諦めていたところ、地元にSKE48ができると知ってオーディションを受けたのだそう。

もし地元にSKE48がなかった場合、現在のようにアイドルとして活躍している松井珠理奈さんが、見れてなかったかもしれなかったのですね。

松井珠理奈の番号が突如変更!

このエピソードはAKB48などのプロデューサー「秋元康さん」が言っていたのですが、松井珠理奈さんはSKE48のオーディションのとき、順番が50人中49番だったそうです。

オーディション当日に、彼女の出番になったとき、彼女の歌うカラオケの曲が入ってなかったのだそう。そうして、50番の方と前後入れ替わることとなり、ラストをかざることとなりました。そのエピソードに秋元康さんは「スター性」を感じたのだとか。

松井珠理奈は秋元康も認める原石だった!

カラオケの事件もありスター性を感じずにはいられないですが、松井珠理奈さんが受けたオーディション後、秋元康さんは別のスタッフに報告していたことがありました。

その内容とは、「最終オーディションで凄い子がいました。絶対にスターになるでしょう。原石です」という褒め言葉。あの秋元康さんから言ってもらえるのは、嬉しいに決まっていますね。その後松井珠理奈さんは、予想を超える期待に答えることになりました。

松井珠理奈の昔は?デビュー後のエピソード!

秋元康さんからも認められ、アイドルとしてのシンデレラストーリを歩むことになる松井樹林さんですが、デビュー後も異例の快挙を成し遂げたりし、メンバーも驚くほどの活躍を見せます。

ここからはオーディションを終え、アイドルデビューしてからの松井珠理奈さんを見ていきましょう!

松井珠理奈は合格後・3ヶ月経たないでセンター抜擢!

松井珠理奈さんは10月22日に、AKB48の10thシングル表題曲「大声ダイアモンド」のメンバーに選抜されることになりました。これは松井珠理奈さんが産声を上げてから、11歳228日のこと。

当時、AKB48の奥真奈美さんが持っていた、シングル選抜メンバー選出の最年少記録を更新することになります。AKB48の楽曲でSKE48などの、姉妹グループのメンバーが選抜入りしたのは、この時が初めてだったそう。

大越ダイアモンドの楽曲PV内では、前田敦子さんと二人でセンターに抜擢されるという、異例の快挙を成し遂げました。松井珠理奈さんはこの待遇に困惑気味だったそう。

松井珠理奈はグループ内に投げ込まれた起爆剤だった!

秋元康さんに認められ、アイドルとして成長していった松井珠理奈さんですが、秋元康さん曰く彼女はグループ内の起爆剤的存在なのだそう。オーディションのとき、すでに松井珠理奈さんをシングルでデビューさせ、センターに抜擢しようと構想していたそうです。

その理由は、「緩んだ空気があって。僕が羊飼いだとすれば、羊たちが散漫になった感じがしたんですよ。ここに全然違う羊が入ったら、キュッと締まるんじゃないかなと思ったんです」と語っています。

秋元康さんはこの言葉の中の全然違う羊を、松井珠理奈さんにしたということです。この抜擢で大島優子さんがフロントメンバーから外れ、大島優子さんは後に、この事件後は火がついたと言っていました。

松井珠理奈の大きな抜擢にはファンからの賛否両論も!

前田敦子さんと松井珠理奈さんのダブルセンターには、ファンからの賛否両論もありました。ネット上の発言には「AKB48の新曲になぜSKE48のメンバーが?」「こんな子供になにが出来る」など様々な声が寄せられました。

ファンもいきなりの出来事を受け入れられず、松井珠理奈さんが参加する握手会などにも、大量のアンチが投げ込まれたのだとか。中には過激な方もいて「これから珠理奈をを泣かしに行く」なんて言っていた人もいたそう。

その言葉に傷ついた松井珠理奈さんが、裏に引っ込んで出でこなかったこともあるとか。昔の出来事ですが、トラウマになっていなきゃいいですけどね!

第一回総選挙で松井珠理奈はSKE48最高位だった!

AKB48グループの代名詞といえば総選挙です。この記念すべき第一回目で松井珠理奈さんは、SKE48内で最高位でもあった19位を受賞しました。

しかし松井珠理奈さんは、少し前までセンターで踊っていました。そのためこの順位には、悔しくて楽屋に入った瞬間、泣き崩れてしまったそう。

彼女は人一倍、努力家なことでも有名で、先生の「あんたたち、今この中で一瞬たりとも気を抜かずに頑張ったって胸を張って言える人いるの?」って質問に対して、一人だけ「はい」と手を挙げたことも有名なお話です。

松井珠理奈・念願の総選挙第一位受賞!

そうしてデビューから10年の歳月がたち2018年、「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」において首位を受賞し過去から今までに積み重ねた努力がやっと報われました。このエピソードはファンとしても感極まりないですね。

松井珠理奈は昔から才能を持った努力家だった!

2018年に「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」において1位に輝き、快挙を成し遂げた松井珠理奈さん。彼女は愛知県出身でSKE48に所属しています。デビュー前は愛知県にアイドルグループがなかったことから夢を諦めていましたが、SKE48ができることを知り、オーディションに挑みました。

オーディションには秋元康さんが審査をし、そのときの強烈なエピソードによって「スター性」を見込まれます。その後は「大越ダイアモンド」に前田敦子さんと、ダブルセンターで出演。そのことによって周囲に対する起爆剤役にもなっていました。

一方、その快挙に対し悪く思うアンチもいて、当時、12歳だった松井珠理奈さんは、耐えきれなくなったこともありました。しかし今は、SKE48のまとめ役、AKB48グループ内でもトップで活躍しています。これからの活躍も楽しみですね!

オススメの関連記事!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ