記事ID14151のサムネイル画像

松田聖子さんと神田沙也加さんは本当は仲が良いの?悪いの?

松田聖子さんと神田沙也加さん親子は一体どんな仲なのでしょうか。松田聖子さんの性格、神田沙也加さんの性格、それぞれお互いに相手をどう思っているのか。松田聖子さんと神田沙也加さんの親子関係を覗いてみましょう。

神田沙也加さんの母・松田聖子さんとは?

松田 聖子(まつだ せいこ、1962年3月10日 - )は、日本の歌手、女優、タレントである。
福岡県久留米市荒木町出身。
サンミュージックプロダクション、ファンティック、グリーンパークミュージック、 ファンティックを経てfelicia club(フェリシアクラブ)所属。
身長160cm。体重42kg。
血液型A型

出典:http://ja.wikipedia.org

大人気となった松田聖子だが、連日のように歌番組などに出演し、若い男性を熱狂させてくれた。
しかしその逆に女性からはぶりっ子とののしられることも多く、当時の女性ファンはほとんどいなかったのが現実だ。

出典:http://npn.co.jp

確かに女性からしてみれば松田聖子さんのようなブリッコはちょっと・・・っていう存在になってしまいますね。

歌手としては、デビュー以来40以上の音楽賞を受賞、シングルチャート24曲連続1位という記録を持つ。

出典:http://www.seikomatsuda.co.jp

松田聖子さんの娘・神田沙也加さんとは?

本名 神田沙也加
生年月日 1986年10月1日生
出身地 東京都
(グリーンカード取得者)
身長 157cm

出典:http://www.sayaka-kanda.net

神田沙也加がデビューしたのは1999年でした。

当時は「ALICE」というペンネームでお母さんである松田聖子さんの曲の作詞作曲を行っているという経歴の持ち主です。

出典:http://stardustsk.com

神田沙也加さんは様々な芸名を使っていましたね。
歌手デビューをした時にはSAYAKAという名前でしたね。

神田沙也加さんの意外な趣味。

元々アニメやゲームが好きだった神田さんは
2011年頃に声優の専門学校に通っていたそうです。

出典:http://stardustsk.com

普段は一人で原宿のロリータファッション店へ行き
洋服を見たり、アニメイトへ行きガチャガチャをしたりしているそうです。

出典:http://stardustsk.com

神田沙也加さんがロリータファッションをしている姿はテレビや雑誌でもよく見かけますよね。

一人で焼肉をしたり、松屋や餃子の王将にも行くそうです。

出典:http://stardustsk.com

神田沙也加さんは一人で行動するのが好きなんでしょうか。

神田沙也加さんも呆れる松田聖子さんの結婚歴。

松田聖子さんは映画で共演した神田正輝さんと85年に最初の結婚をしました。
翌年には神田沙也加さんを出産。

結婚式・披露宴の独占放送権を獲得したテレビ朝日は、10時間もの間放送。
ゴールデンタイムの平均視聴率は34.9%だったそうです!

出典:http://laughy.jp

しかし、97年には松田聖子さんと神田正輝さんは離婚をしています。
理由は松田聖子さんの度重なるスキャンダルとされています。

その翌年、6歳年下の歯科医師と交際2カ月で結婚した。
会った瞬間に、「ビビビッと来た」は流行語となるが、わずか2年で離婚。

出典:http://www.asagei.com

松田聖子さんの離婚してから再婚までのペースの早さといい、結婚を決めるまでの早さにはビックリですよね。

3度目の結婚も・・・

神田沙也加さんの壮絶な人生。原因は母・松田聖子さん?

神田沙也加さんは幼い頃から母親が松田聖子さんということでいじめの標的にされてしまったり、色々と辛い思いをしてきました。

中学校は正直辛いことしかなかったです。
結局4回転校を繰り返しました。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

<自分で色々考えた結果、寮に入ることを決心しました。
でも、寮ではすさまじいいじめが待っていて。
寮生活でのいじめって逃げ場がないんですね>

出典:http://www.nikkan-gendai.com

母・松田聖子との違いに悩む日々。

母である松田聖子は「天才型」だと言い
~中略~
14、15歳のころに「私はちゃんと訓練して努力しないとああいう風にはなれない」と感じ、「絶望した」という。

出典:http://news.mynavi.jp

精神的にも疲労が蓄積し、神田沙也加さんは芸能活動の休止をすることになったんですね。
母である松田聖子さんの度重なる結婚や離婚にも振り回されていたようですからね。

芸能活動休止中に、和食料理店とダイニングバーでバイトをしていたことも明かし、「2階建てのダイニングバーで、2階を1人で回せるようになった」というほど本格的に働いたそう。

出典:http://news.mynavi.jp

松田聖子さんと神田沙也加さんの間の確執・・・

松田聖子さんのプロデュースによって歌手デビューをした神田沙也加さん。

デビューがうまくいかないと、母は留学を勧めた。
「当時、聖子さんは娘の人生を仕切り直そうと、卒業後は米バークリー音楽学園に留学させたがっていた。

出典:https://locari.jp

しかし、神田沙也加さんは松田聖子さんのその勧めを断固拒否したそうです。
そこでまず松田聖子さんと神田沙也加さんの2人の間に確執が生まれてしまったのでしょう。

高校を卒業するとひとり暮らしを始め、12歳年上の離婚歴のあるギタリストと交際した。
心配した聖子と大ゲンカし、近隣住民から警察を呼ばれた、との報道もあった。

出典:http://jisin.jp

そんな松田聖子さんも神田正輝さんとは12歳差だったそうですよ。

その後は神田沙也加さんの突然芸能活動休止に松田聖子さんが激怒。
松田聖子さんの芸能事務所に所属していた神田沙也加さんは、給料をストップされまともに食事もとれなかったといいます。


活動休止中は、生活のために懐石料理店で仲居のアルバイトをしていたと告白。

出典:http://mdpr.jp

芸能活動は「形のないもの」で「労働としての実感を得にくい」ものだといい、将来子供に教育するためにも「自分の体で働いて賃金を頂くという経験をしたかった」と当時の心境を語った。

出典:http://mdpr.jp

神田沙也加さんはしっかりした考えを持っているんですね。

松田聖子さんも感動。神田沙也加さんのアナと雪の女王。

アナ役の日本語吹替で出演中の女優・神田沙也加はいま、テレビ業界から「数字を持っている」と高評価を受けている。

出典:http://news.livedoor.com

デビューからずっと松田聖子と神田正輝の娘と言われ続けた沙也加だが、今では両親の七光りではなく本人が数字を持っているとの評価を得ている。

出典:http://news.livedoor.com

アナ役はオーディションで勝ち取ったものらしいです。

母親の松田聖子の反応も「一緒に飛び上がって喜んでましたね」と明かした。

出典:http://mdpr.jp

紅白歌合戦で熱唱。

紅白歌合戦で熱唱

神田沙也加(28)がニューヨークから「みんなで歌おう!アナと雪の女王」コーナーに登場。大ヒット映画「アナと雪の女王」の劇中歌「生まれてはじめて」を届けた。

出典:http://spotlight-media.jp

NHKホールのステージにいた松田聖子(52)は、感慨深げにその映像を見つめ、右目をぬぐって涙があふれるのを押さえていた。

出典:http://spotlight-media.jp

この様子を見ると親子の仲も少しずつ良くなっているのでしょうか。
親子で仲良く笑う姿がまたテレビなどで見れるようになると良いですね。

今後も目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ