村本大輔の学歴は?アメリカ留学は?気になることを徹底調査!

最近はお笑い芸人としてだけではなく、コメンテーターとしても活躍している村本大輔さん。そんな彼の噂には、よく学歴のことや留学のことが書かれたりしていますよね?社会問題に関するネタなども披露し知的な印象ですが、村本大輔さんの学歴の真相を調べてみました!

村本大輔の学歴やアメリカ留学の真相は?

「ウーマンラッシュアワー」というコンビ名で、芸人として活躍している村本大輔さん。数々の賞を受賞しお笑い芸人としても一流ですが、現在はニュース番組などにも出演されていて、多方面で類稀なる活動をされています。

人気者でネットでの炎上などを含め、話題の絶えない村本大輔さんですが、学歴やアメリカ留学などの噂がよくされていますよね?

この記事では、村本大輔さんの学歴や経歴が気になるあなたのために、学歴は本当に中卒なのかや、学生時代のエピソードなどを紹介します。村本大輔さんのファンの方や、学歴や経歴を知りたい方には必見な記事ですよ!

村本大輔のプロフィールは?

現在はお笑い芸人と並行し、文化人のような立場でも活躍をしている村本大輔さん。最近はあまりテレビで漫才を放送しないので、どんな方なのか知らない人も多いはず。そのため、まず最初に村本大輔さんの簡単なプロフィールから見ていきましょう。

村本大輔のプロフィール!

名前:村本大輔
1980年11月25日(38歳)
グループ名:ウーマンラッシュアワー
担当:ボケ
結成年:2008年9月
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:2008年
出身学校:大阪NSC22期

村本大輔についていけないメンバー続出!

村本大輔さんとパラダイスさんが、ウーマンラッシュアワーを結成したのは2008年でした。実はウーマンラッシュアワー結成前には、10回に渡ってグループを組んでは解散を繰り返したのだそう。

村本大輔さんは相方がいないとき、ピン芸人としても活動していました。彼は漫才に信念とこだわりを強く持っていて、以前のメンバーは強くこだわる村本大輔さんに、ついていけず解散してしまう事が多かったそうです。

もしかすると、学歴がないことにも悩んでおり、「頑張らなきゃ」と思っていたのかもしれないですね!

村本大輔の同期芸人は有名人ばかり!

村本大輔さんの同期には「キングコング、山里亮太、スーパーマラドーナ、ピース、平成ノブシコブシ、NON STYLE」などの、現在も一線で活躍している芸人達がいました。

若くしてブレイクしたグループばかりの中、村本大輔さんは「努力していると報われること」を実現した人です。

村本大輔がブレイクしたきっかけは?

漫才に対し圧倒的な熱量と時間を注いできた村本大輔さん。芸人として有名にもなり、発言が目立つようになると、インターネット上での発言が「炎上」することでも有名になりました。

ここからは村本大輔さんが芸人として、ブレイクしたきっかけ、学生生活や学歴などを紹介します。では確認していきましょう!

有名になったきっかけ「THE MANZAI」

村本大輔さんが全国的に有名になったのは、ウーマンラッシュアワーが出場した漫才の祭典、「THE MANZAI」の出場でした。

「THE MANZAI 2013」に出場しなんと、村本大輔さん達は優勝するのです。披露した漫才は「バイトリーダー」で、このことがきっかけとなり、早口で面白い芸人として認知されました。

現在も早口ネタを得意としており、ウーマンラッシュアワーのトレードマークでもあります。明石家さんまさんなどの大御所にも評価され、彼らの努力が認められた証拠でもありました。

芸人を目指したきっかけ

村本大輔が芸人を目指したのは17歳でした。それまではサッカー選手を目指していて、休み時間のサッカーで一番だったことを理由に、サッカーが上手いと思っていたそう。

練習しているうちに練習試合が組まれ相手は強豪でした。自信を持って臨みましたが。蓋を開けてみると「20 対 0」で敗北したのだとか。しかも相手学校の選手は、まさかの4軍。

大きな敗北の後に、同じ学校の女子と試合してみると実力が対等だったことから、サッカー選手になることをやめたそうです。このエピソードを友達に話し、笑ってもらえたことから笑いに対する関心を覚え、お笑い芸人を目指すことになります。

村本大輔の学生生活や学歴は?

些細なきっかけから、お笑い芸人を目指し始めた村本大輔さんですが、現在は「Abema news」や「サンデージャポン」などでコメンテーター業もしており知的な印象もあります。

しかし、村本大輔さんは知的な印象もあるものの、噂では中卒などの学歴討論がよくされていますよね?ここからは村本大輔さんの学歴や、高校の偏差値など学生時代の生い立ちに迫っていきます!

村本大輔の学歴編:小学校〜中学校!

村本大輔さんは1980年11月25日に、福井県で生まれ育ちました。小学校も福井県にある「本江小学校」に通い元気よく過ごしていたそう。

中学校は「大飯中学校」に通っていました。当時の村本大輔さんは、スポーツも勉強も得意ではなく、何も自慢できることがなかったそうです。

今ではコメンテーターをこなし、漫才の中にも政治問題などを取り入れ、啓蒙活動に取り組んでいるのに意外ですね!

村本大輔の学歴編:高校生〜!

村本大輔さんは偏差値38の「福井県立小浜水産高等学校」へ進学しました。当時勉強が苦手だったため、志望理由として偏差値が低い高校をあげていたのだとか。福井県立小浜水産高等学校は漁業の知識などを教えている学校で、119年の長い歴史がある学校でした。

2013年4月に若狭地方での少子化の影響により、福井県立若狭高等学校に統合され、2015年3月に残る在校生が卒業した後、閉校となることが決まりました、

村本大輔の学歴編:高校中退!

福井県立小浜水産高等学校に進学した村本大輔さんですが、高校2年生の時に中退することを決断しました。小浜水産高等学校は、合格しやすい高校だったため、地元の不良とオタクしかいなかったそう。

村本大輔さんは不良グループに属していたそうで、その仲間たちが次々学校をやめていったのだとか。その後、一人取り残された村本大輔さんは、オタクたちの逆襲に遭い居場所がなくなったと言っています!

高校中退の理由は学校から丸刈りにすることを求められ、それを拒否したことを理由に退学しました。オタク達の逆襲って恐いですね!

村本大輔の留学の真相は?

高校を中退し芸人時代も紆余曲折ありながらも、現在は尖った漫才やコメントで注目されている村本大輔さん。「THE MANZAI 2018」では沖縄の米軍基地問題などの、社会問題に関連するネタも披露し話題になっていました。

村本大輔さんは「もう日本のテレビに興味はない」と語っていて「アメリカのスタンドアップコメディーを勉強したい!」思いが強いそう。それと同時に話題になっている、アメリカ留学の真相も見ていきましょう!

村本大輔は留学していました!

アメリカ留学の噂は本当でした。実際に留学しアメリカでショーをしていることを、インスタグラムなどで明かしていました。2018年の2月にはロサンゼルスにある、小さなコメディークラブのステージで、スタンダップコメディーを英語で披露したそう。

村本大輔さんは2017年時点では、英語の「be動詞」も分からなかったのだとか。そんな状況から悪戦苦闘しながらも、小さな結果を積み重ねていく彼は応援したくなりますね!

村本大輔の相方・中川パラダイスはバイトをしている!

村本大輔さんがアメリカでショーや勉強をしている間、中川パラダイスさんは「2か月チャレンジ」と称して、twitterで仕事を募集していました。

100件を越すオファーを受けたそうで、中には解体などの重労働や、男性とディズニーシーに行くなど、今までしたことのないオファーもあったのだとか!

中川パラダイスさんも今の状況を楽しんでいる様子ですし、村本大輔さんのことも一番応援しています。村本大輔さんも中川パラダイスさんのことを、「俺がマラソンランナーやったらパラダイスは靴や」などと表現していることから仲がいいことも伺えます。

村本大輔の学歴は中卒だけど努力を人一倍していた!

村本大輔さんは「ウーマンラッシュアワー」というコンビ名で、芸人として活動していました。芸人としてでのお仕事だけではなく、コメンテーター業などもしていて知的な印象。

しかし知的な印象の村本大輔さんは以外にも最終学歴は中卒でした。学生時代にお笑い芸人を目指し、現在は一番のコメディアンになると豪語して、夢を叶えるためアメリカに留学しています。

「人生は学歴だけで決まるわけではない」ということを、人生を使い体現している村本大輔さん。これからもみんなで村本大輔さんを支えていきましょう!

オススメの関連記事!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ