記事ID141248のサムネイル画像

ほないこかの旦那は誰?子供もいるって本当?最近は女優業も?

ゲスの極み乙女ドラムのほないこかと言えば、美人過ぎるドラマーとして大人気。そんな彼女に旦那がいるという話が浮上ています。しかも子供まで?ただでさえ川谷絵音の不倫騒動で人気低迷のピンチなのに一体どうなるの?今回はほないこかの旦那や子供、女優業について調べました!

ほないこかの旦那は誰?子供もいるって本当?ゲス極の美人ドラマーを徹底調査!

ほないこかはゲスの極み乙女のドラマーです。川谷絵音の不倫騒動から注目を浴び、美人すぎるドラマーとして有名になりました。そんな彼女が結婚しているという話が浮上したから大変!旦那は誰だ?とネットでは大騒動に。

しかも子供がいるという噂までたって、真実は何なのか混乱を極めています。今回の記事ではほないこかの結婚や旦那、子供についてや、女優業についても調査しました。

ほないこかってどんな人?

ゲスの極み乙女のドラマーであるほないこかは、美人過ぎるドラマーとして人気があります。確かに整った綺麗な顔立ちですよね。美人だとボーカルで前面に出てくるというイメージがありますが、ドラマーというところがまたカッコイイじゃありませんか。

一体なぜドラムというちょっとマイナーな楽器を担当しているのか?子供の頃はどんな風だったのか?気になったので調べてみました。

ほないこかのプロフィール

芸名:ほな・いこか
本名:佐藤穂奈美(さとうほなみ)
生年月日:1989年8月21日
参加ユニット: ゲスの極み乙女。 (2012年~)
担当:ドラム
出身:東京都
身長:165cm
血液型:O型

芸名の「ほな・いこか」は川谷絵音がシャレでつけたそうですよ。なかなかセンスありますよね。ほないこか本人は気に入っていないようですが...

中学生の頃から芸能活動をしていた

ほないこかさんは実は中学生の頃から本名の「さとうほなみ」で芸能活動をしていました。2002年に「ちゃおアイドルガールコンテスト」で審査員特別賞を受賞し、映画「スワンズソング」のキャストオーディションでグランプリを受賞しした際には映画出演もしています。

その後は雑誌や舞台などで活躍していましたが、2004年頃に一旦芸能活動を休止しています。ちなみに中学では吹奏楽部でパーカッションを担当していました。ドラマーとしての芽はそのころからあったのかも知れませんね。

高校のバンド活動でドラムを開始!

高校に入学してからはバンド活動を始めます。当初はギターを担当しましたが、本人が言うには「天才的に才能がない」と思い、ドラムに転向しました。この時に太田 美音さんと結成した女性二人組のバンドが「マイクロコズム」です。

その後、ほないこかが22歳の時に川谷絵音から誘われて「ゲスの極み乙女」の一員となりました。現在は「マイクロコズム」と「ゲスの極み乙女」の二つのバンドでドラマーとして活動しています。

ほないこかは本当に結婚しているの?

ほないこかが結婚しているという話がいきなり浮上してきた時、ネットでは大きな騒ぎになりました。今でもゲスの極み乙女の公式サイトには結婚については何も書かれていません。そもそもそういう個人的なプロフィールは載せていませんが。

一体どこから「ほないこか結婚説」が出て来たんでしょう?そして、事務所は何と言っているのでしょうか?

「ほないこかは結婚している」文春が報道

ほないこかが結婚しているという話が出て来たきっかけは川谷絵音の不倫騒動にあります。2016年3月に週刊文春の記事で川谷絵音が既婚者だったことが報じられましたが、その文章の締めくくりに「ほな・いこかも結婚していた」と書かれていました。

文春の記事によると、彼女は「可愛すぎるドラマー」として人気なので、「公表しない方が良い」という判断から一部しか知らないトップシークレットだということです。この報道があってから彼女自身もテレビ番組で「結婚してます」と発言しているので、間違いないですね。

ほないこかの結婚について川谷絵音や事務所はノーコメント

ほないこかが結婚しているのでは?という疑惑については川谷絵音や事務所も取材を受けています。しかし川谷は「僕からはなんとも言えない。無責任な発言はできない」といった趣旨の返答。事務所からは「プライベートなので」と、ノーコメント。


無理もないですよね。ただでさえ川谷絵音の不倫騒動でイメージダウンのところへもってきてのこの騒動。バンドの人気低下はいなめません。不倫事件がとんだところまで飛び火してしまったというわけです。

休日課長のほないこかへの恋心は小芝居

ところで、ゲスの極み乙女では休日課長がほないこかに恋心を抱いているという設定のリアクションをよく見たのですが...?あれは結局小芝居だったわけですね。

そんな設定がうまく隠れみのになっていたため、ますます彼女は独身というファンの思い込みが強まったのかも知れません。男性ファンの方達にはかなりのショックだったようですね。

ほないこかの旦那は誰なの?

ほないこかが結婚していた!となると次に湧きおこる疑問は当然、「旦那は誰?」ということですよね。これまでにスキャンダルなど一切なかっただけに、ヒントすらないという状況。さて、そんな中でも「この人じゃないか?」と噂になっている人はいるようですが。

ほないこかの旦那は音楽関係者

かの文春によると、「ほな・いこかは音楽関係の仕事をしている男性と婚姻関係にあります」ということです。音楽関係者というと?ベースの休日課長?なわけないですよね...

ほないこかは中学生のころから芸能活動を行っていたので、音楽関係者といってもかなりの知り合いがいることと思われます。この発表があってからというもの、彼女自身もテレビなどで堂々と指輪をつけて出演するようになったみたいですね。

飯島拓也が旦那という説が有力

僕らの住む町 / the chef cooks me

ほないこかの旦那として噂されている人が一人います。それはthe chef cooks meの元メンバー飯島卓也です。担当の楽器はドラム。

文春によると、彼女がインディーズ時代には飯島拓也とよくフェスで一緒だったという話もあるらしく、そのあたりから飯島の名前があがったのでしょう。

彼が現在はバンドを休止しているため、あえて「音楽関係者」という表現を使ったとも考えられます。となると、飯島拓也が旦那の可能性が濃くなってくることは確かですね。

ほないこかは旦那との間に子供もいる?

美人過ぎるドラマーほないこかにまつわる噂は留まるところを知りません。旦那説の次には子持ち説まで出てきました。さてこれは一体事実なんでしょうか?

子供を連れているところを目撃されている

まさかとは思いましたが、どうやら飯島拓也が子供を連れているところを目撃されたようです。しかしこれだけの情報では確証がありませんね。子供のいない人でも子供と一緒にいることはありますからね。

真相はまだ不明である

子供がいるかどうかについての真相は不明なようです。結婚を事実と認めているのなら子供がいることを隠したところで特にメリットはないような気もしますが...

しかし芸能人の子供とあっては一般人と同じ感覚ではいけないかも知れません。いずれにせよ、もし子供がいるとすれば、早い時期に発表があるかもしれませんね。

ほないこかは女優としても活動している?

「テレビをつけたらほないこかさんとソックリな人がドラマに出てる!」という話題がネットを駆け巡ったことがありました。それもそのはず、ほないこかは女優としての活動も始めているからです!

2017年4月に「さとうほなみ」としてデビュー

中学生のころに本名の「さとうほなみ」として芸能活動をしていたのは先述の通りですが、2017年4月よりオスカープロモーションの元で「さとうほなみ」として再び女優活動を始めることを宣言しましたよ!

同年7月20日からは武井咲主演の連続ドラマ「黒革の手帖」に出演。新入社員の丸山聖華役を演じました。また、2018年4月から開始のドラマ「いつまでも白い羽根」には遠野藤香役で出演しました。

今後は歌手と女優の二刀流

ほないこかは演技の習得にも非常に熱心で、武井咲の練習風景を見て感動したり、セリフの強弱のつけ方を自主的に学んだりするなど、女優業に真剣に取り組んでいる様子。

事務所であるオスカープロモーションには幅広いオファーが入って来ており、今後は歌手と女優の二刀流を目指すということです。

ほないこかさんの幅広い活躍に期待してます!

ほないこかさんは、素晴らしいドラマーでしかも美人。そして女優としても才能のある方ですね。結婚しているのは確かな事実だとわかりましたが、「旦那さんが誰なのか?」「子供はいるのか?」については確証がありませんでした。

結婚していることが公になってファンが去るということも今のところ全く無さそう。それどころか女優業の方にも羽をひろげて才能を開花されている姿に驚きました!今後の幅広い活躍を心から期待しています!

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ