現在休業中の坂口憲二について

ドラマやCMなどで活躍していた坂口憲二さんですが、2018年に突然無期限の休業宣言をして事務所も辞めてしまいました。ここ数年あまりテレビで見かけなくなっていましたが、何があったのでしょうか?

坂口憲二さんが休業するまでの経緯や難病とも言われる病気、現在の仕事や目撃情報、噂、嫁についてなどまとめてみました。

現在休業中の坂口憲二の今までの出演作や仕事は?

現在休業中の坂口憲二さんは1999年にモデルとして活動するようになりました。その年のうちにテレビドラマの「ベストフレンド THE BEST FRIEND 」で俳優としてもデビューしました。

その後モデルとして活動しながら、俳優として多数のテレビドラマや映画に出演しています。坂口憲二さんはどんなドラマや映画に出演し、それ以外にはどんな仕事をしていたのでしょうか?

現在休業中の坂口憲二さんの代表作について

坂口憲二さんは2003年の「新・仁義なき戦い -謀殺-」で映画に初出演し、2012年の「最後から二番目の恋」には長倉真平役で出演し、2度のテレビシリーズとテレビスぺシャルが放送されました。

2006年からスタートしたドラマ「医龍 -Team Medical Dragon-」では朝田龍太郎役で主演し、4度のシリーズ化がされました。坂口憲二さんというと特に医龍のイメージは強いと思います。

現在休業中の坂口憲二はナレーターなどでも活動していた

現在休業中の坂口憲二さんはナレーターとしても活動しています。最近はドラマには出演しなくなっていましたが、2017年の「君とボクの聖地巡礼〜神秘の奈良・国宝美仏めぐり〜」のナレーターもしています。

現在休業中の坂口憲二を見かけなくなった時期とその理由は?

現在休業中の坂口憲二さんはある時期を境にドラマには出演していません。その後も仕事をしていないわけではありませんが、仕事が明らかに減っておりこのころから坂口憲二は消えたと言われるようになったようです。

坂口憲二さんに何があったのでしょうか?

坂口憲二さんは2014年にも休業している!

2018年に所属事務所を退社し現在は休業している坂口憲二さんですが、実は2014年にも一度休業しています。その後は体に負担がかからない仕事を受けるようになり、ドラマのオファーは断っていたようです。

坂口憲二さんはどこが悪かったのでしょうか?

坂口憲二さんは股関節痛を訴えていた

坂口憲二さんは股関節の痛みで休業したそうで、復帰後の2015年には松葉杖を使うこともあったそうです。ナレーターの仕事をしながら回復を待っていたようですが、結局痛みはよくなりませんでした。

現在休業中の坂口憲二が痛みを訴えた時期と病名は?

現在休業中の坂口憲二さんですが、2018年に休業宣言するだいぶ前から股関節の痛みはあったようです。休業宣言と同時に病名も発表されました。坂口憲二さんが股関節痛になった時期や病名についてまとめてみました。

坂口憲二が股関節の痛みを訴えたのは2012年

坂口憲二さんは、一度休業した2年前の2012年には既に股関節の痛みを感じていたようです。坂口憲二さんが初出演した舞台「十三人の刺客」の最中に股関節が痛むようになりました。その後は痛み止めなどを飲みながら仕事を続けていたようです。

2018年に治療のために休業することが発表され、病名も明かされました。坂口憲二さんの病名は何なのでしょうか?

坂口憲二さんの病名は「特発性大腿骨頭壊死症」

坂口憲二さんが自分の病状をどの時点で知ったのか分かりませんが、中々回復しないため難病ではないかという噂があったようです。休業の発表と同時に明かされた病名は「特発性大腿骨頭壊死症」でした。

現在休業中の坂口憲二が発病した「特発性大腿骨頭壊死症」とは?

現在休業中の坂口憲二が発病した特発性大腿骨頭壊死症は、あまり聞かない名前の病気ですよね。壊死など結構不穏な字が入っていて心配になります。

特発性大腿骨頭壊死症がどんな病気なのでしょうか?

現在休業中の坂口憲二が患った特発性大腿骨頭壊死症は治療困難な難病

坂口憲二さんが現在患っている特発性大腿骨頭壊死症は、厚生労働省指定の特定疾患だということです。腿骨頭の骨が壊死して関節が変形してしまう病気で、血液が回らなくなることが原因とも言われていますが、原因がはっきりしない病気です。

残念ながら治療法が確立されていない難病で完全に治すことは困難なようです。

特発性大腿骨頭壊死症はそこまで深刻な病気ではない

特発性大腿骨頭壊死症は原因がはっきりしないため完全に治すことは難しい病気ですが、治療をしっかりと受ければ普通の生活を送ることが可能なようです。治療には手術による治療と筋力訓練などで痛みを抑える治療があります。

いずれにせよ、坂口憲二さんが復帰できる可能性は十分にあるようです。

現在休業中の坂口憲二が嫁と結婚した経緯や噂とは?

現在休業中の坂口憲二さんは、一度休業した少し前の2014年の3月に一般女性と結婚しています。時期的に坂口憲二さんの病気についてわかった上で結婚したようですね。そんな坂口憲二さんの妻はどんな女性なのでしょうか?

現在休業中の坂口憲二の嫁はやしきたかじんの元カノという噂がある

現在休業中の坂口憲二さんの妻は一般の女性です。現在30代前半らしいということ以外詳しいことはわかっていませんが、やしきたかじんさんと付き合っていたことがあるという噂もあります。バツイチで前の夫との間に子供がいるとも言われていますが、本人は否定しているようです。

真相は不明ですが、坂口憲二さんはこういったことは全て知った上で結婚したと言われています。

現在休業中の坂口憲二と嫁はできちゃった婚だった

現在休業中の坂口憲二さんは、妻とは結婚前の半年間の交際後に結婚したそうです。妊娠がきっかけになったということで、できちゃった婚だったようですね。その後、2016年には2人目のお子さんが産まれたということです。

現在は3人目が産まれそうだという話もあります。坂口憲二さんは家族のことを最優先に考えて休業も決めたということで、夫婦仲は良好なようですね。

現在休業中の坂口憲二が医師免許を持っているという噂の真相は?

現在休業中の坂口憲二さんは、医師免許を取得しているという噂があります。休業中に医師免許を取ったという話もありますが、本当なのでしょうか?元々、医師免許を持っている可能性もあるので調べてみました。

現在休業中の坂口憲二さんは医師免許を持っていない

まず、坂口憲二さんは医学部を卒業していないことがわかっているので、医師免許はもっていません。仮に休業中に本当に医学部に入ったとしても、一年も時間が経っていないので医師免許を持っているのは完全にデマだということが分かります。

現在休業中の坂口憲二さんは医学部にも入っていない

現在、坂口憲二さんが医学部で勉強している可能性も考えられます。しかし、本当に坂口憲二さんが医学部に入ったのならどの大学に入ったのかなど噂になっていると思いますが、そんな話はありません。

事務所を退社したのも2018年の5月なので時期的にも無理があります。坂口憲二さんは医龍のイメージが強いためこんな根も葉もない噂が出回ったのでしょう。

現在休業中の坂口憲二がサーフィンをしているのが目撃された?現在の病状は?

坂口憲二さんはアメリカの「ハワイ東海インターナショナルカレッジ」に留学しており、サーフィンが好きなことで知られています。現在、股関節の病気で休業中の坂口憲二さんですが、サーフィンをしているという噂があります。

果たして。本当に坂口憲二さんは現在でもサーフィンをしているのでしょうか?

現在休業中の坂口憲二がサーフィンをしているという証拠はない

現在、芸能界の仕事は一切していない坂口憲二さんですが、サーフィンをしているのを見たという目撃証言や知人が坂口憲二さんは調子のいい時はサーフィンをしていると言っているそうです。

とはいえ、実際の写真や映像があるわけではないので、実際のところはわかりません。素人考えですが、難病の坂口憲二さんがサーフィンをしているとはにわかには信じられません。

現在の坂口憲二がサーフィンをしているなら復帰できる可能性は高い

難病のため療養中と聞くと、とても坂口憲二さんがサーフィンができるとは思えません。しかし、元々歩けないほどの痛みではないようですし、症状が抑えられれば普通の生活ができる病気でもあります。

本当に現在の坂口憲二さんがサーフィンをしているなら、かなり回復している証拠でしょう。子育てが落ち着くまで復帰しないという噂もあります。ファンとしては、坂口憲二さんがサーフィンができるくらいに回復していて欲しいですね。

休業中の坂口憲二が現在している仕事は?コーヒーショップで働いている?

現在芸能活動は完全に休んでいる坂口憲二さんですが、仕事をしていないわけではなくコーヒーショップで働いているとも言われています。現在、坂口憲二さんはどんな仕事をしているのでしょうか?

現在休業中の坂口憲二さんはコーヒー豆を焙煎している

現在、坂口憲二さんはコーヒーショップで働いているという話やコーヒーショップを経営しているという話があります。実際は、焙煎したコーヒー豆を店に卸しているようです。坂口憲二さんがコーヒーショップで働いているわけではなさそうです。

卸しているのもコーヒーショップではなく、サーフショップに置いてもらっているようです。サーフショップは千葉の九十九里浜にあるようですが、ネットでは複数の店の名前が噂されており本当のところはわかりません。

現在休業中の坂口憲二さんはグッズもデザインしている

手先が器用だという坂口憲二さんはコーヒー豆の焙煎だけでなく、キーホルダーや帽子、Tシャツのデザインも行っているそうです。グッズには九十九里の文字が入れられていて、地元の人を中心に好評だと言われています。

現在休業中の坂口憲二の復帰の可能性は高そう

現在、坂口憲二さんは「特発性大腿骨頭壊死症」を患い休業中です。なんとなく不穏な病名と難病ということで構えてしまいますが、完治しないだけでそこまで恐ろしい病気ではなさそうです。

現在はサーフィンをしているという噂やビジネスの話などもあります。体の調子も良さそうなので、意外と早く復帰できるかもしれませんね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ