記事ID140842のサムネイル画像

とってもお似合い!?安住紳一郎アナと米倉涼子の本当のところは?

テレビロケで行ったスペインでの米倉涼子と安住紳一郎アナは、尋常じゃないほど息もぴったりでとってもいい雰囲気でした。視聴者からも「とってもお似合い」の声も聞こえる中、本当のところ二人の関係はどうなのでしょうか?真相に迫りたいと思います!

安住紳一郎アナと米倉涼子はとってもいい雰囲気!?

TBS系列で毎週金曜日(夜8:00-8:54)に放送されているバラエティー番組「ぴったんこカン・カンSP」9月7日放送分に女優の米倉涼子が登場し、TBS安住紳一郎アナと共にスペインを訪問しました。

その時の二人は尋常じゃないほど息もぴったりでまさに恋人と呼んでもおかしくない雰囲気だったのです。

現在二人は付き合ってはいないと思いますが、本当のところ二人の関係はどうなのでしょうか?恋に発展するのでしょうか?

安住紳一郎アナのプロフィール

安住 紳一郎(あずみしんいちろう)
出身地:北海道帯広市
生年月日:1973年8月3日
最終学歴:明治大学文学部文学科(日本文学専攻)
勤務局:TBSテレビ
部署:アナウンス部(次長)
配偶者:独身

教師になる予定だった安住紳一郎アナ

安住紳一郎アナは、当初は姉と同じ教師を志望し、教育実習も済ませた上で就職する高校も決まっていましたが、アナウンサー募集のポスターを大学の掲示板にてたまたま見かけたことがきっかけとなり1997年4月にアナウンサーとしてTBSに入社しました。

好感度NO.1アナウンサーになった安住紳一郎アナ


2000年代からTBSの看板アナウンサーとして活躍し、数々のテレビ番組で司会や進行役を務め、オリコンが実施した「好きな男性アナウンサーランキング」で5回連続1位になり、2009年に殿堂入りを果たしました。

米倉涼子のプロフィール

米倉涼子(よねくらりょうこ)
生年月日:1975年8月1日
出生地:神奈川県横浜市
身長:168 cm
職業:女優・ファッションモデル
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台・CM
趣味:映画観賞、華道、茶道、オセロゲーム、ネイルケア、韓国語 
   サッカー観戦、ショッピング、ドライブ、ジャズダンス 
   ゴルフ、バドミントン 
特技:クラシックバレエ、スノーボード
配偶者:一般人男性(2014年 - 2016年)

スタイルが抜群に良かった米倉涼子

米倉涼子は5歳からバレエを続けていてスタイルは抜群に良かったのですが、高校生の時友達がコンテストに応募してくれたことがきっかけで、第6回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞、翌年モデルとしてデビューし、ファッション雑誌 『CanCam』(小学館)などで活躍しました。

1999年6月30日には「女優宣言」をし、松本清張の『黒革の手帖』、『松本清張 けものみち』、『松本清張 わるいやつら』では悪女役を演じて役柄を広げました。

2012年7月には『CHICAGO』でブロードウェイで主演デビューし、活躍の場を世界に広げました。

短かった米倉涼子の結婚

米倉涼子は2歳年下の会社経営者の一般人男性と知人の紹介で出会い交際に発展、交際一年になった2014年に結婚しました。

しかし性格の不一致などから結婚後ほどなくして別居が始まり、2016年に弁護士を通して協議離婚しました。

安住紳一郎アナと米倉涼子のスペインロケ

TBS系列で毎週金曜日(夜8:00-8:54)に放送されているバラエティー番組「ぴったんこカン・カンSP」9月7日放送分に米倉涼子が登場し、TBS安住紳一郎アナと共にスペインロケを行いました。

米倉涼子はこの番組に過去に何度もゲストとして登場し、約一年ぶりの共演になりましたが息もぴったりで、共演者からも「なんだか怪しい」「とってもお似合い」などの声があがっていました。

挙式のような写真を撮った安住紳一郎アナと米倉涼子

米倉涼子のホームステイ先の家族と一緒に安住紳一郎アナは言われるがままに礼拝堂に向かい、米倉涼子から花束を渡され、腕を組んで写真を撮りました。

安住紳一郎アナの肩にしなだれかかる米倉涼子はとってもうれしそうで微笑ましく、まさに挙式を控えたカップルさながらで、そのまま結婚式を行ってもおかしくないほどお似合いの二人でした。

夜はスペインバルでさらに意気投合した安住紳一郎アナと米倉涼子

安住紳一郎アナと米倉涼子は米倉涼子の願いをかなえる形で、夜はスペインバルを何軒もはしごしさらに意気投合しました。

四軒目のバルで女優の渡辺えりが合流し、お互いに好意があるのかなどを探っていました。

渡辺りえがいろいろ質問し、米倉涼子は安住紳一郎アナのことを「大好き」「周りは応援してくれている」と答えるも、安住紳一郎アナはあやふやな言葉で濁し、真相は聞けませんでした。しかしお互いにぼんやりと好意を持っていることは感じ取れました。

安住紳一郎アナと米倉涼子のお互いの理想の相手とは?

端から見てとってもお似合いの二人ですが、実際に安住紳一郎アナと米倉涼子のお互いの理想の相手とは一体どんな人でしょうか?

安住紳一郎アナの理想のタイプ

以前安住紳一郎アナは番組で好きな女性のタイプについて、男に頼るタイプではなく早くから親元を離れ自立心のある女性に大変興味があると語っていますが、まさに男に頼らず自立している米倉涼子は当てはまります。

安住紳一郎アナは渡辺えりや、鈴木京香と米倉涼子の舞台には花を贈り、実際に舞台にも足を運んでいると暴露されていましたが、米倉涼子はわざわざ時間を作ってまで会いに行くほどの人で、好きなタイプと言えるのではないでしょうか。

米倉涼子の理想のタイプ

一方米倉涼子の理想のタイプでは、食事の好み(味付け)が合う男性、運動神経が良い男性、話をきちんと聞いてくれる男性、ソフトマッチョな男性、 目が奇麗な男性、肉食系の男性を挙げています。安住紳一郎アナも肉食系ではないですが、まずまず合ってます。

具体的には、20年来の知り合いであるTOKIOの松岡昌宏が理想のタイプで好きなんだそうですが、残念ながら今のところカップル成立とはなっていませんね。

米倉涼子は強い女性のイメージが世間にはありますが、実際の彼女は好きな男性がいても自分からは告白できないとも語っているので、好意を抱いている安住紳一郎アナのアプローチ次第では二人が付き合うこともあるのかもしれません。

安住紳一郎アナと米倉涼子の共通点

安住紳一郎アナと米倉涼子は、お互い理想のタイプに近いことがわかりましたが、二人に共通点などはあるのでしょうか?

水が苦手

安住紳一郎アナと米倉涼子も水が大の苦手で、米倉涼子にいたっては泳げないのだそうです。

お互い水が苦手ですから二人が付き合ったとしても旅行先などが容易に決まり楽しく過ごせそうですよね。

麻婆豆腐が好き

安住紳一郎アナと米倉涼子はからい物が好きで、麻婆豆腐がとても好きなんだそうです。

米倉涼子は好きな男性のタイプに味の好みが同じ人を挙げているので、味の好みが同じことは付き合う上でとても有利になりそうです。

このように二人には気が合いそうな共通点も多く、また二人とも飲みの席が好きなので、うまくいきそうですよね!

結婚には向いていない安住紳一郎アナ

「最後の独身大物アナウンサー」と呼ばれる安住紳一郎アナ。相当女性にモテることは容易に想像がつきますが、浮いた話はそんなにありません。

もしかして結婚には向いていないのでしょうか?

女性不信である安住紳一郎アナ

実は安住紳一郎アナは、交際していた女性にお金をだまし取られたことがあるのだそうです。その他にも交際中の女性からひどい扱いを受けたことがあり今ではすっかり女性不信に陥っているようなのです。

今でも「女性が怖い」そうで、安住紳一郎アナは残念ながら結婚には積極的ではないようです。

性格に難ありの安住紳一郎アナ

一人暮らしもかなり長くなった安住紳一郎アナは、すっかり自分だけの生活ルールが出来上がってしまっていて、なかなか外部の人と共同生活を送ることが難しいようです。

過去にも自分で決めている生活ルールが細かくて厳しすぎるため、2-3人の女性に去られたことがあると語っています。

これでは、結婚を見据えた恋愛も躊躇してしまいますよね。

安住紳一郎アナと米倉涼子はとってもお似合い

安住紳一郎アナと米倉涼子はとってもお似合いで、お互いに惹かれあっているようでした。

ただ、安住紳一郎アナは実のところ結婚には向いておらずお付き合い自体を躊躇しているのかもしれませんね。

今後も背中を強く押してくれる人が現われないと、なかなか二人は進展しなさそうですね。

安住紳一郎アナ関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ