オセロの松嶋尚美はお嬢様育ち?実家がお金持ち&学生時代は可愛い?

オセロと言えば中島知子さんの洗脳騒動で話題になりましたが、相方の松嶋尚美さんは変わらず活躍されています。一方でバラエティ番組では世間知らずな一面を見せることもあり、お嬢様育ちなのでは?と言われています。そんな松嶋尚美さんの実家や学生時代について調査しました!

オセロ松嶋尚美はシングルマザー家庭だけどお嬢様育ち?

お笑いコンビのオセロといえば、デビュー当時から美人女性コンビとして活躍していました。中島知子さんの洗脳騒動で解散にまで追い込まれましたが、松嶋尚美さんは変わらず芸能界で活躍されていますよね。

 

そんな松嶋尚美さんの生い立ちについて調べてみると、「シングルマザー家庭」「お嬢様」「学生時代は可愛い」など様々な情報が発掘されました。それでは、詳しく見ていきましょう!

松嶋尚美のプロフィール

それではまず、松嶋尚美さんとお笑いコンビのオセロのプロフィールについて確認しておきましょう!

松嶋尚美

松嶋尚美(まつしま なほみ)

 

本名:久田尚美(ひさた なほみ)

ニックネーム:オセロの白い方、ナホミちゃん

生年月日:1971年12月2日

出身地:大阪府東大阪市

血液型:A型

身長:158cm

 

すでに結婚もしており、相手は元芸人でミュージシャンのヒサダトシヒロさんです。子供も2人生まれていて、まさに順風満帆の結婚生活とも言われています。

お笑い芸人・オセロ

お笑いコンビのオセロはボケの松嶋尚美とツッコミの中島知子によって1993年に結成されました。元は芸人志望ではなかったという2人でしたが、タレントの養成所時代に芸人に転向したようです。

 

漫才では若手時代に新人賞をもらって以降、あまり目立った活躍はしていない印象ですね。ただ松嶋尚美さんのトーク力や2人のビジュアルもあってか、バラエティ番組の出演は多数あります。

 

中島知子さんの洗脳騒動もあって2013年にはコンビの仕事を続けられない状況となり、解散となってしまいました。私生活でも充実している松嶋尚美さんと比べ混迷を極めた中島知子さんとでは確執や格差が生まれてしまっていることでしょう。

松嶋尚美の実家はお金持ち?

では、松嶋尚美さんの実家や育った家庭環境について見ていきましょう!

家庭はシングルマザー

どうやら松嶋尚美さんは母子家庭で育ったようです。幼い頃に両親が離婚し、母親によって女手一つで育てられたようです。松嶋尚美さんによると父親という存在が認識できず、友達の家でご飯を食べた時に、友達の父親を見て「なんで家にオッサンがいるの?」と思ったようです。

 

松嶋尚美さんがネタにしているということもあって、母子家庭で育ったというのは事実かと思われます。

出身は樟蔭学園というお嬢様学校&幼少期は日本舞踊を習う

そんな松嶋尚美さん、自分の過去について語る「今夜比べてみました」という番組で学生時代について明かしています。松嶋尚美さんによると、学生時代はお嬢様ばかりが通う樟蔭学園というお嬢様学校で過ごしたようです。

 

さらには5歳の時には日本舞踊も習っていたとか!子供の習い事といえば水泳やピアノなどかと思われますが、日本舞踊を習わせるには相当なお金がかかることもあって、やはりお嬢様育ちであることには変わりないようです。

 

また学生時代の写真も公開されましたが、かなり可愛らしい顔立ちをされていました!現在でも美しいままですが、当時はすれ違った男性がほとんど振り返るほどだったようです。

実家はお金持ち!稼業はブリーダー

となると気になるのは実家の稼業ですよね!お嬢様ということは実家がお金持ちと思われますが、シングルマザーということもあり元手がないと難しいですもんね!

 

調べてみると、松嶋尚美さんの実家はブリーダー業をしていることがわかりました。ブリーダーとは犬などの交配やしつけを行って販売する職業のことです。ブリーダー業で生計を立てているということは、界隈ではトップの業績を誇るかもしれません。

 

松嶋尚美さん自身、家で犬を何匹も育てていたと語ったこともありブリーダー業を営んでいるのは事実のようです。ただ、「犬が子供を産むほど儲かる」といった趣旨の発言をしたこともあり、この発言からお嬢様感覚で世間知らずと反感を買ったこともあります。

子供はキラキラネーム?

松嶋尚美さんの2人の子供の名前は珠丸(じゅまる)くんと空詩(らら)ちゃんと言うようです。キラキラネーム...とは言わないですが個性的な名前であることには変わりありません。

 

この松嶋尚美さんのネーミングセンスからも「世間知らず」とお嬢様のイメージが強まっているようです。

松嶋尚美のお嬢様エピソード!

母子家庭ながらブリーダー業でお金持ちだったという松嶋尚美さんですが、実はお嬢様と言われるのは、生い立ちだけではないようです。

 

自由奔放な芸風の松嶋尚美さんですが、時に世間知らずな発言をしてしまうこともあり「笑い方が下品」など特に女性ウケがよくないようです。

 

では、奔放な松嶋尚美さんのお嬢様気質を物語るエピソードを見ていきましょう!

子供の時は家に外商

松嶋尚美さんが子供の時は家に外商がきていたようです。外商とは、店の販売員の人が直接家に来て商品を売りに来てくれることです。いわゆる「お得意様」というもので、相当な羽振りの良さがないと外商が来ることなんてありません!

 

やはり生粋のお嬢様だったようです。そう考えると、松嶋尚美さんの祖父祖母の代からお金持ちだったということでしょうか?

小学生の時のお年玉が30万円!

松嶋尚美さんは小学生の時に総額の30万円のお年玉をもらっていたようです。高校生の時には70万円にまで跳ね上がっていたとか!「バブっていた」と当時を振り返っていました。

 

総額ということは小学生の時点で親戚から何万円かずつもらっていたということですよね?もしかしたら親戚もお金持ちなのかもしれません。ブリーダー業に関して一族で絡みがあるのかもしれませんね!

松嶋尚美のお嬢様な性格がオセロ不仲の原因?

オセロといえばやはり外せない話題が相方である中島知子さんの洗脳騒動です。原因はいろいろと推測されていますが、松嶋尚美さんとの不仲も理由の1つでは?と言われています。

中島知子のストレス

中島知子さんが当時抱えていたとされるストレスは様々なものがあります。2007年に松嶋尚美さんが独立して個人事務所を立ち上げようとした際も、元の事務所は好意的に応援していたようで、中島知子さんは松嶋尚美さんだけ優遇されているように感じたみたいです。

 

また中島知子さんは俳優の谷原章介さんとの熱愛が報じられていましたが、谷原さんは別の女性とデキちゃった結婚をしてしまいました。中島知子さんはショックからかその後はミュージシャンの井上陽水さんと不倫にのめり込んだようでした。

 

一方で松嶋尚美さんは幸せに結婚生活を送り、この時期あたりからコンビ仲に亀裂が入り始めたようです。

松嶋尚美の一言に中島知子が激怒

精神的にかなり参っていた中島知子さんですが、松嶋尚美さんから(諸々の出来事に対し)「ショックなん?」と軽く聞かれたようで、この一言に激怒してしまったようです。溜まっていた嫉妬や不満も爆発し、コンビ仲は完全に冷え切ってしまったみたいです。

 

中島知子さんといえば芸人ながら週刊誌のグラビア表紙を飾るなど、アイドルのような存在感も放っていました。美貌も兼ね備えた自分が恋愛面で報われないのはおかしい!と思っていたのかもしれません。

 

一方で松嶋尚美さんも、谷原章介さんに未練タラタラな中島知子に対して「自分は所詮芸人のくせに変なの...」と思っていたのかもしれませんね。お互いへの値踏みと嫉妬が交錯してしまうあたりが、女性芸人ならではの悩みと言えるかもしれません。

オセロのコンビ仲にも影響!お嬢様説は濃厚だった!

ここまで松嶋尚美さんのお嬢様説について検証してきました。自由奔放なキャラで売り出しているとはいえ、その中身は素の性格なのかもしれませんね!

 

オセロの不仲や中島知子さんの騒動は、女性芸能人ならではの嫉妬や悩みゆえのものだと思われますが、松嶋尚美さんのお嬢様な性格のために溝が深まってしまった可能性も高いです。

 

いつかお互いの良さが同時に出せる日がくるといいですね!

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ