記事ID140723のサムネイル画像

こぶしファクトリー小川麗奈の卒業理由はキスプリ流出?真相は?

ハロプロの人気アイドルグループ”こぶしファクトリー”の小川麗奈さんが2017年にグループからの卒業と芸能界からの引退を発表しました。小川麗奈さんの卒業理由としては体調不良とされていますが、流出した彼氏とのキスプリが原因なのではないかと言われています。

小川麗奈の卒業理由は?

2017年をもって”こぶしファクトリー”を卒業した小川麗奈さん。卒業理由として体調不良をあげていますが、本当の理由は彼氏とのキスプリ流出で熱愛が発覚したことだとの噂もあります。本当の理由はどちらなのでしょうか。

まずはこぶしファクトリーについての基本情報から見ていきましょう。

こぶしファクトリーって?

こぶしファクトリーとは2015年にハロー!プロジェクト所属の研修生で結成されました。結成当時は、リーダーの広瀬彩海さん、サブリーダーの藤井梨央さん、野村みな美さん、小川麗奈さん、浜浦彩乃さん、田口夏実さん、和田桜子さん、井上玲音さんの8人グループでした。

Berryz工房の継承者

”こぶしファクトリー”の「こぶし」には春の訪れを告げるように、他の木々にさきがけて白い花を梢いっぱいに咲かせる日本原産の花、「コブシ」のように「優美」でありながら、にぎりこぶしに象徴される「力強さ」を兼ね備えたグループになってほしい、こと言う意味が込められています。

また、「ファクトリー」には惜しまれつつも活動を停止した先輩グループ「Berryz工房」の”工房(ファクトリー)”精神を受け継ぐと言う意味が込められています。

1999年から2001年生まれのメンバーで結成され、次世代アイドルグループとして大きな注目を集め、ハロプロファンからの絶大な人気を得ています。

レコード大賞新人賞受賞

デビューした2015年には単独ライブツアーが行われ、その年の日本レコード大賞新人賞も受賞しています。これはハロー!プロジェクトのアイドルとして4組目の快挙となりました。2016年には愛踊祭2016の公式サポーターにも就任しています。

そして2017年5月にサブリーダーであった藤井梨央さんが学業優先のため卒業。9月には小川麗奈さんが不安神経症の治療のために卒業。12月には田口夏実さんが解雇という形でグループを卒業し、現在は残りの5人体制で活動しています。

小川麗奈のプロフィール

小川麗奈さんのプロフィールをご紹介します。

メンバーカラーはレッド

小川麗奈さんは2000年3月27日生まれの栃木県出身。現在18歳です。ニックネームは”れなこ”身長は159cmの血液型はA型です。所属は アップフロントプロモーション。”こぶしファクトリー”としての活動期間は2015年1月から2017年7月までであり、メンバーカラーはレッドを担当していました。

ハロー!プロジェクトの憧れの先輩として菅谷梨沙子さんをあげており、コンサートで菅谷さんから「ブログ用の写真を一緒にとって欲しい」と話しかけられた際には嬉しさのあまり号泣してしまったそうです。

好きな先輩としては工藤遥さんと矢島舞美さんをあげていました。ライバルは同じ栃木県出身であるカントリー・ガールズの森戸知沙希さんでした。好きな色は赤で、好きな食べ物はチョコレートケーキと氷だそうです。

2011年にハロプロ研究生に加入

小川麗奈さんは2011年にハロー!プロジェクトの研究生に加入しました。2012年には℃-uteのコンサートツアーに初参加し、その後も℃-ute、Berryz工房をはじめとするハロー!プロジェクトの人気グループのコンサートに次々と参加していました。

そして2015年には”こぶしファクトリー”のメンバーに選ばれました。メンバーカラーはレッドに決まりました。人気も高く、順調に活動していましたが、2017年7月に不安神経症を発症し、活動休止、そして復帰しないまま9月には卒業し、芸能界も引退しました。

小川麗奈のキスプリ騒動

小川麗奈さんといえばキスプリ騒動が有名です。キスプリ騒動とは一体何なのでしょうか。

彼氏とのラブラブショットが流出

小川麗奈さんは卒業前に彼氏と見られる男性とのプリクラが流出してしまいました。そのプリクラには「ずっと一緒」や「俺の天使や」などの文字が書かれており、さらには2人のキスショットまであったので、2人が付き合っていたことは事実無根でした。

さらに小川麗奈さんは元こぶしファクトリーメンバーである田口夏実さんの元カレと繋がる人物より暴露された際には「なんも知らん癖に言わないでくれますか笑」と挑発コメントも残しています。

そして、小川麗奈さんが彼氏ができてから彼氏を優先しすぎて、友達との約束をドタキャンし、さらには自ら謝罪の言葉もない、と彼氏中心の生活になっていることを友人から暴露されていました。

キス動画も配信

これは、こぶしファクトリー卒業後の話ではありますが、2017年12月小川麗奈さんはLINELIVEでとんでもない動画を配信していたのです。

それは車内での動画だったのですが、動画の途中で急に服をめくり下着を見せて胸の谷間を強調したり、動画の途中で突然後ろから彼氏らしき人物が現れ、車の窓から頭だけを入れ、小川麗奈さんにキスをしたのです。小川麗奈さんの首元にはキスマークも発見されました。

この配信を受け、ファンからは大批判、ネットが大炎上してしまいました。

小川麗奈の卒業

2017年7月に不安神経症のため活動を休止していた小川麗奈さんは復帰することなく9月にはそのまま卒業、芸能界を引退を余儀なくされました。

腕にはリストカットの後も

小川麗奈さんは不安神経症を発症しました。不安神経症とは、はっきりした理由がないのに不安が起こり(あるいは理由があっても、それと不釣り合いに強く不安が起こり)、いつまでも続く病気です。それによって精神的、身体的共に影響が出てしまいます。

この病気になる理由としては精神的なショック、心配ごと、悩み、ストレスなど、精神的原因があげられます。キスプリ流出後に発症したので、その影響による精神的ショックが原因だと考えられています。この騒動を受けて相当悩んでいたのでしょう。

以前から小川麗奈さんの手首には多数のリストカットの跡も見られていたので、もともとメンタル的にもあまり強くはなかったのではないでしょうか。

体調不良で活動休止

これらの病気の影響を受け、小川麗奈さんは2017年7月にこぶしファクトリーとしての活動を休止しています。そして、そのまま9月にはこぶしファクトリーを卒業し、芸能界も引退してしまいました。

引退の原因はキスプリの流出が原因ではないかとの噂もありますが、不安神経症が原因と発表されています。しかし、不安神経症の発症理由もキスプリの流出が原因だと見られているので、直接的ではないにしろ、キスプリの流出が原因の一つとして考えられます。懲戒解雇ではないかとも噂されています。

小川麗奈の現在

こぶしファクトリーを卒業し、その後芸能界も引退してしまった小川麗奈さんは現在は何をしているのでしょうか。

普通の高校生活を送っている?

小川麗奈さんは現在18歳です。年齢的には高校3年生の代なので一般人となった今は普通の高校生活を送っていると考えられます。通っている高校は公表されていませんでした。

噂の彼氏とは続いてる?

小川麗奈さんのLINELIVEでのキス配信があったのは卒業から3ヶ月たった2017年12月でした。なので卒業してから3ヶ月は関係は続いていたと見られます。現在はわかりませんが、実質こぶしファクトリーとしての活動より彼氏をとったようなものなのですから、どうせなら関係は続いていて欲しいですよね。

卒業理由はほぼキスプリ流出で間違いない!

元こぶしファクトリー小川麗奈さんについての噂についてまとめてみると、

・こぶしファクトリー卒業は不安神経症が原因
・その不安神経症はおそらく彼氏とのキスプリ流出騒動が原因
・現在は芸能界を引退して一般人に

ということがわかりました。まだ18歳と若いので、これから先、不安神経症の治療が完了し再び芸能界に復活!ということももあるかもしれませんね!今後も注目を続けましょう!

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ