記事ID140716のサムネイル画像

小西真奈美は干されたの?実はバツイチ?現在の活動をご紹介!

女優の小西真奈美さんはかつては女優だけではなくバラエティーにも出演するなど大活躍されていました。しかし最近はめっきりテレビで見る機会を無くしてしまいましたね。小西真奈美さんには結婚していてバツイチだと言う噂もあります。本当なのでしょうか。

小西真奈美とは

かつてはドラマ、映画、CM、バラエティーと数々のメディアに引っ張りだこだった小西真奈美さん。そういえば最近はあまり見かけないような気がします。現在は一体なにをしているのでしょうか。

まずは小西真奈美さんのプロフィールから見ていきましょう。

小西真奈美のプロフィール

小西真奈美さんのプロフィールをご紹介します。

モデルとしてデビュー

小西真奈美(こにしまなみ)さんは1978年10月27日生まれの鹿児島県薩摩川内市出身。現在40歳です。身長168cmの血液型はAB型。現在の所属事務所はエレメンツです。また驚異の小顔をもつ10頭身であり、「憧れの小顔美人ランキング」では初代クイーンに輝いて以降ずっと2位をキープしていました。

世界規模のモデルコンテストであるエリートモデルルック日本代表を経て、雑誌モデルとして活躍していました。そして1997年北区つかこうへい劇団に入団し女優に転身しました。つかこうへいさんは厳しいことで有名であるため小西真奈美さんもプロ意識が磨かれたそうです。

1999年にはつかこうへい代表作「蒲田行進曲」でヒロインを務めました。そして2001年にはNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」にヒロインの恋敵の女医役で出演し、ドラマが大ブームとなったこともあり認知度も一気に高まりました。

バラエティーで大活躍

2001年にフジテレビ系「ココリコミラクルタイプ」に出演し、人気を獲得しました。同番組では清楚なマドンナ役が多かった小西真奈美さんですが、コントでのボケ役などを始め、多面的な演技者としての顔を見せていました。

愛称である”こにたん”はこの番組の初期の頃からつけられたものであり、現在も”こにたん”の愛称で親しまれています。2007年まで出演しており、この番組に出演した影響で人気がグッと上がりました。

女優として

小西真奈美さんは持ち前の演技力の高さから女優として高評価を得ています。2002年の初出演映画『阿弥陀堂だより』では喋ることが出来ない難病を抱える少女役を演じ、第48回『キネマ旬報賞』新人女優賞、第45回ブルーリボン賞新人賞、第26回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

また、2007年には、TBSドラマ「きらきら研修医」で連続ドラマ初主演を果たしました。2009年の映画「のんちゃんのり弁」では毎日映画コンクール女優主演賞を受賞しています。

最近ではNHK連続テレビ小説「半分、青い」で追加キャストの1人として出演し、くりぃむしちゅーの有田哲平さんの妹役というとても個性的な役柄もこなし全身タイツ姿も披露していました。

小西真奈美は干された?

干されたと言われている小西真奈美さんですが実際はどうなのでしょうか。

事務所の変えすぎで信用を失った?

小西真奈美さんは当初、エリートジャパンに所属し、スマイルカンパニー、ユマニテ、CATAMARANと次々に移籍。現在はエレメンツに所属しています。事務所トラブルが絶えなかったのではないかとも言われていますが、実際は違ったようです。

まず1社目のエリートジャパン。ここはファッションモデル中心の事務所でした。しかし女優も目指すようになった小西真奈美さんは退社しました。2社目は芸能プロダクションでもあるスマイルカンパニー。ここでは女優としてのスキルアップを目指しました。

そしてバラエティー番組に出るようになった小西真奈美さんは、女優とバラエティーの両立ができるようにユマニテに移籍。その後ユマニテの関連会社であるCATAMARANに移籍しました。ここには同時に多くの芸能人が移籍しているので問題があった訳ではないと言うことがわかります。

そして5社目の移籍理由もCATAMARANが芸能事務所からの撤退をしたためであったので仕方のなくエレメンツに移籍したようです。丁度干されたと言われ始めた2013年ごろは撤退前のCATAMARAN所属であったため撤退前だった為ほとんどプロデュースされなかったのではないのか、と想像されます。

性格が悪くて干された?

小西真奈美さんは性格が悪いとの噂が絶えません。しかし実際の小西真奈美さんは舞台の稽古場などに一番乗りして、清掃し、エアコンを入れ後から入ってくる人のために環境を整えて、さらに自身のストレッチも済ませておく、というとても真面目な性格だそうです。

性格の悪い役を演じることの多かった小西真奈美さんの演技のうまさゆえの噂なのかもしれません。

とても厳しいことで有名なつかこうへいさんの劇団に所属していたとのことでプロ意識の高さから、監督とぶつかってしまい、映画自体がお蔵入りになってしまった、との噂もありますが、実際のところは謎のままです。それだけお芝居に対する意識が高いようです。

福山雅治さんとの交際報道のせい?

小西真奈美さんは2010年に福山雅治さんとの交際報道が出ています。報道によると2人は結婚間近の真剣交際であったそうです。この報道が福山雅治さんのファンの逆鱗に触れ干されたとも言われています。

しかし、この報道を受け2人は破局しています。

小西真奈美はバツイチだった?

小西真奈美さんにはバツイチとの噂がありますが、実際はどうなのでしょうか。

バツイチどころか結婚もしていない

小西真奈美さんは未婚です。どこから結婚の噂が発信されてしまったのでしょうか。

先ほどもご紹介しましたが、噂の原因が福山雅治さんとの交際報道であると見られています。2人の交際は2010年に女性セブンで報じられました。記事に結婚式の招待状と見られるものも配られていたようで2人は結婚間近であったと考えられています。

情報源は既成事実を作りたかった小西真奈美さん側だと考えられています。しかし、福山雅治さんは恋愛に関しては秘密主義であるため記事が出たことに激怒し、2人は破局したと見られています。小西真奈美さんの作戦が裏目に出てしまったようです。福山雅治さんは2015年に女優の吹石一恵さんと結婚しています。

可愛すぎるアラフォー小西真奈美

小西真奈美といえば目が小さいと言われていますが、小顔な上に黒目が大きいので全く気になりません。その可愛らしい顔からファンもとても多かったようです。

現在40歳になった小西真奈美さん。その美貌は健在です。
それでは今は一体どのような活動をしているのでしょうか。

ファブリーズのお母さん

小西真奈美さんの最近の活躍といえばおなじみのファブリーズのCMでしょう。2017年からレギュラー出演している小西真奈美さんですがCM当初は39歳であったこともあり一家のお母さん役に挑戦しています。

歌手デビューも

小西真奈美さんは2008年に映画『Sweet Rain 死神の精度』の主題歌「Sunny Day」で、劇中の役名である藤木一恵名義でDefSTAR RECORDSから歌手デビューしました。オリコン週間シングルチャートで初登場10位を獲得しています。

その後も歌手活動を続けており、2018年には自らが収録曲全曲の作詞作曲を手がけたKREVAプロデュースによるファーストアルバム「Here We Go」をリリースしました。

ゼクシィの表紙にも

小西真奈美さんはなんと40歳と言う年齢で結婚情報誌「ゼクシィ」の表紙に抜擢され、その美貌を披露しました。晩婚化が進んでいる現代女性のイメージにぴったりですね。

小西真奈美を見守りましょう!

小西真奈美さんの噂をまとめてみると
・干されたのは事務所移籍の問題の可能性が高い
・まだ結婚はしていない

ことがわかりました。干されたと言われていますが、現在もドラマ、映画、CMなど幅広く活躍されています。いつか幸せな報告も聞けるといいですね。現在40歳にはとても見えない見た目の可愛らしさ、美貌を兼ね備えた女優小西真奈美さんの今後の活躍を応援するとともに期待しましょう!

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ