記事ID140701のサムネイル画像

    ナタリーポートマンとキーラナイトレイがそっくりだと話題に?

    ハリウッドの人気女優ナタリーポートマンとキーラナイトレイが姉妹のようにそっくりだと話題なのをご存知ですか?見分けがつかない!という方も多いようです。そんなナタリーポートマンとキーラナイトレイの見分け方や共演作、性格などについて紹介していきます!

    ナタリーポートマンとキーラナイトレイが似てると話題!

    ハリウッド女優のナタリーポートマンとキーラナイトレイ。どちらも日本で大人気の女優さんですが、二人が双子のようにそっくりだと話題のようです!確かにとても良く似ていますね!

    ナタリーポートマンとキーラナイトレイの見分け方や共演作などについて紹介していきます!

    ナタリーポートマンとキーラナイトレイの見分け方とは?

    まず初めに、ナタリーポートマンとキーラナイトレイの見分け方を紹介していきます!これでどっちがどっちか分からない!なんてことは起こらないはずです!

    ①眉毛の形

    まず分かりやすいのが、ナタリーポートマンとキーラナイトレイの眉毛の形の違いです。ナタリーポートマンの眉毛を見ると真っすぐになっていて日本でも流行りの平行眉なのが分かります。それに対し、キーラナイトレイの眉毛は…

    ナタリーポートマンの眉毛は平行型でしたが、キーラナイトレイの眉毛は眉山がグッとカーブしている形なのが分かります。

    比べて見るとかなり眉毛の形に違いがあることがわかるのではないでしょうか?

    ②ほくろの有無

    もう一つの見分け方もとても簡単です!それは”ほくろがあるかないか”です!

    ナタリーポートマンは、両頬にひとつずつほくろがあり大きめなことから結構目立ちます。撮影の時に修正されて消されてしまうこともあるようですが、ナタリーポートマンはこのほくろがお気に入りなのだとか。

    ナタリーポートマンは、ほくろが頬にありますが、キーラナイトレイは頬にほくろはありません。ナタリーポートマンのほくろはパッと目に入る位置にあるので、眉毛よりもほくろの方が一瞬で見分けがつくかもしれませんね。

    ナタリーポートマンとキーラナイトレイの共演作はあるの?

    見分けがつかないほど似ているナタリーポートマンとキーラナイトレイですが、実はあの超人気シリーズで共演されていたのです!

    「スターウォーズ」で影武者役を演じる

    1999年公開の「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」でキーラナイトレイがナタリーポートマン演じるアミダラ女王の影武者役で出演されています。
    写真でどっちがどっちか見分けがつきますか?白塗りしている方がキーラナイトレイです!

    スターウォーズ出演当時キーラナイトレイは、14歳でまだ名も知られていない状態だったようでが、起用された理由は容姿がナタリーポートマンに似ていたからだそうです。撮影中スタッフやナタリーポートマンの実の母親ですら見分けがつかない時もあったとか!

    ナタリーポートマンによく間違えられていたキーラナイトレイのお茶目なエピソードとは?

    ナタリーポートマンとそっくりな容姿なために、スターウォーズ撮影中以外にもよくナタリーポートマンに間違えられるというキーラナイトレイ。

    一般人に「ナタリー!ナタリー!」と追いかけられることは多々あり、「こんな風に追いかけられるナタリーポートマンは気の毒だわ」と思いつつも、ナタリーポートマンに成りすまして写真を撮ったりサインをしてあげるだそうです!

    キーラナイトレイが、ノリがよくてとてもお茶目な性格なのがよく分かりますね!

    ナタリーポートマンとキーラナイトレイの性格の違いは?

    容姿がとてもよく似ているナタリーポートマンとキーラナイトレイですが、二人の性格は当たり前ですが全然違うようです。二人の性格を紹介していきたいと思います!

    キーラナイトレイは節約家で庶民的

    キーラナイトレイは、一年に40億を稼いでいるとも言われている超セレブ女優なのですが、年間に使用する金額は500万円と言われているのです。一般家庭からすれば少ない額ではないかもしれませんが、売れっ子のハリウッド女優からすればとても少ない額ですよね。

    お金に困っているわけでもないはずのキーラナイトレイが、なぜ年500万しか使わないのかというと、自分たちの身を守るセキュリティーにはしっかりとお金をかけているようですが、必要なものだけを買うというシンプルな生活をしているからだそうです。

    「贅沢なライフスタイルを送っていると普通に生活している人たちと触れ合える機会がなくなってしまう。それはすごく退屈なことだ」と以前インタビューで語っていました。とても庶民的なキーラナイトレイに好感度はとても高いですよね!

    ナタリーポートマンはストイックで平和主義者

    ナタリーポートマンは、とてもストイックな性格でよく知られているようです。

    ナタリーポートマンの主演映画「ブラックスワン」ではプリマ・バレリーナ役を演じるため撮影の一年前からバレエの特訓をされていたそうです。撮影の2か月前には一日8時間の練習をしていたのだそう。そのため9キロも減量したのだとか。また8歳の時から徹底したベジタリアンを貫いているのだそうです。

    そして、とてもはっきりと意見をすることでも知られています。人種や民族、テロなどについてメディアの前で堂々と批判し話題になりました。また、10年近く発展途上国の女性たちの支援活動をされています。

    ナタリーポートマンとキーラナイトレイの代表作は?

    ナタリーポートマンの代表作と言えば、あの名作映画「レオン」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

    ナタリー・ポートマンの代表作は映画初出演作にしてヒロインを勝ち取った「レオン」

    1994年に公開した映画「レオン」は公開から20年以上経ってもなお人々に愛されている名作ですよね。ナタリーポートマンが「レオン」で孤独なヒロイン・マチルダを演じたのは、わずか13歳、そして映画初出演にしてヒロインの座を2000人以上から勝ち取ったのでした。

    13歳にして完璧な美貌と子供なのに大人びていて危なげな雰囲気を絶妙に醸し出した素晴らしい演技力で高い評価を得ました。
    この映画「レオン」で映画初出演・13歳にしてトップハリウッド女優の名を得たのでした。

    キーラナイトレイの代表作は全世界で大ヒットした「パイレーツオブカリビアン」

    キーラナイトレイの代表作といえば、キーラナイトレイの名を世に知らしめたジョニー・デップ主演映画「パイレーツオブカリビアン」をあげる人が多いでしょう。

    「パイレーツオブカリビアン」撮影後はナタリー・ポートマンと握手したいとも

    日本でも大ヒットした「パイレーツオブカリビアン」シリーズ3部作にヒロインとして出演したキーラナイトレイ。この作品でキーラナイトレイはセレブ女優の仲間入りを果たしました。

    シリーズ4作目に出演しなかったキーラナイトレイとオーランドブルームがパイレーツの最新作にて再共演を果たしたことが話題になったのは記憶に新しいでしょう。

    キーラナイトレイは、「パイレーツオブカリビアン」の3部作を撮り終えたあとに、「今度ナタリーポートマンと会ったら3部作やり遂げたわ!」と握手したいと話していたことがありナタリーポートマンとの仲が伺えますね!

    ナタリーポートマンのプロフィール・生い立ちは?

    本名:Natalie Hershlag
    生年月日:1981年6月9日
    出身地:イスラエル・エルサレム
    国籍:アメリカ合衆国/イスラエル
    身長:160㎝

    ナタリー・ポートマンはハーバード大学出身の才女

    ナタリーポートマンは、イスラエル人の産婦人科医の父親とユダヤ系アメリカ人の元アーティストの母親の間に生まれました。
    高校生の時の試験成績はオール90点以上で、大学はハーバードとイェールに現役合格するなどの才女として知られています。

    英語、ヘブライ語、フランス語、ドイツ語、アラビア語また日本語の6か国語を話すことが出来ます。日本語は日常会話レベルなら話すことが出来るのだそうです。

    結婚し2児の母親に

    恋多き女性として知られるナタリーポートマンは、2010年に映画「ブラックスワン」の振り付けを担当した振付師のフランス人・バンジャマン・ミルピエと婚約・妊娠を発表し、2011年に男児を出産。

    その後2012年に結婚し、2016年には第2子となる女の子を出産され現在は二児の母親です。

    キーラナイトレイのプロフィール・生い立ちは?

    本名:Keira Christina Knightley
    生年月日:1985年3月26日
    出身地:イングランド・ロンドン
    国籍:イギリス
    身長:170㎝

    キーラナイトレイは若いころ学習障害を持っていた

    キーラナイトレイはイギリス人で、父親は舞台役者、母親は劇作家と業界人の家庭に生まれたことから、幼いころから役者になりたかったそうです。8歳でテレビドラマ「Ballykissangel」で女優デビューを果たします。

    キーラナイトレイは、ディスレクシア(識字障害)という学習障害を持っていましたが、10代の頃にプロの助けで克服されたそうです。

    面白そうだからという理由で結婚

    2011年3月から交際していたイギリスのロックバンド・クラクソンズのジェイムズ・ライトンと2年の交際を経て2013年5月に結婚されました。

    ジェイムズ・ライトンにプロポーズされたときに「面白そうだから」という理由でプロポーズを受けたのだそうです!年間使う額が500万のキーラナイトレイの結婚式は南フランスのマザンの公民館で家族と親しい友人たちだけを招いた庶民的な結婚式だったようです。

    2015年5月には第一子となる女の子イーディーちゃんが誕生し、キーラナイトレイも一児の母親です。

    ナタリーポートマン・キーラナイトレイ二人の今後の活躍に期待!

    見分けがつかないほど似ているハリウッド女優のナタリーポートマンとキーラナイトレイについて紹介してきましたがいかがでしょうか。
    これであなたもナタリーポートマンとキーラナイトレイの見分けはもうつきますよね?!

    スターウォーズ以降共演されていないナタリーポートマンとキーラナイトレイですが、今後共演される可能性もあるかもしれませんよね!これからの二人の活躍に期待しましょう!

    関連記事もチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ