記事ID140687のサムネイル画像

みのもんたが女子アナにセクハラ!朝ズバッでの放送事故の真相に迫る

「朝ズバッ」の放送中にみのもんたさんが女子アナにセクハラをしたのではないかという疑惑が出たことがありました。映像にも残されているみのもんたのセクハラに対して芸能界の著名人たちがコメントを残しています。一体みのもんたのセクハラとはどのような内容なのでしょう。

みのもんたが女子アナにセクハラ!

TBSのアナウンサー吉田明世さんが「朝ズバッ」に出演時に、共演者のみのもんたからセクハラのような行為を受けていた姿が放送されました。放送後ネットでは「みのもんた女子アナにセクハラしてないか?」「お尻触ってない?」と騒動になりました。

セクハラ疑惑の真相は果たして、本当にみのものんたさんはセクハラをしていたのかきになるみのもんたセクハラ疑惑に関して記者会見も開いているので、みてみましょう!

みのもんたが女子アナにセクハラをしている動画を発見!

お茶の間のおばさんの味方だと思われていたみのもんたさんが、まさかセクハラをするなんて未だに信じがたいですよね。実際にセクハラをしていると思われる映像も上がっているので、まずは事実確認を動画からしてみましょう!

実際のセクハラ映像がこちら

確かにお尻を触っているようにも見えますね。触ったとみられる後の行動も、不審な行動なのでより怪しさがましています。

女子アナの吉田明世さんも手を払ったり、放送が始まってもみのもんたさんと距離を開けているように見えるので、怪しさがまします。

実際みのもんたさんはセクハラをしていたのでしょうか。

セクハラ問題に関してみのもんたは…

みのもんたさんはセクハラ問題に対して会見を開いています。会見ではセクハラ疑惑について弁解をしていますが、みのもんたさん曰くお尻ではなく腰を叩いたつもりのようです。

まだアナウンサーに成り立ての後輩を応援している姿がセクハラとして捉えられたのは、果たして事実なのでしょうか。他にも会見でセクハラ疑惑に対しての言い訳をいっていたみたいなので、ご紹介します。

みのもんたの言い訳

みのもんたさんはセクハラ疑惑に対して「相手が被害を訴えなければセクハラには当たらない。つまりおれは悪くない」と発言をしたり、「セクハラっていうのは1人でできるもんじゃない」といっていたそうです。

「あのお嬢さんは、本当によくトチるんです。ぼくはトチる度に、背中を叩いたり肩を叩いたりしていました。私はセクハラをするつもりも何もありません。“コラッ!”と叩くだけです。彼女に聞いてもらったほうがいいと思います」と発言をしています。

みのもんたのセクハラに対して吉田明世アナは…

気になるのが吉田明世アナがみのもんたさんのセクハラに対して、なんと発言をしているのかですね。もしセクハラが事実でなければしっかりと否定をするはずです。

セクハラ疑惑後に吉田明世アナがコメントを残していたみたいです。

セクハラ疑惑を否定しない吉田明世アナ

吉田明世アナはみのもんたさんの名前を出しただけで怯えた表情を浮かべ「本当にごめんなさい。すみません」と発言をしました。

TBSの広報部は「セクハラ行為があったという事実はありません」と否定をしましたが、本人の様子をみるとセクハラが事実だった可能性、そしてセクハラではなかったとしてもボディータッチをされたことに対して好感をもっているようには見えませんね。

みのもんたのセクハラに対して世間の反応は…

みのもんたさんのセクハラ行為をみた視聴者は「冗談抜きで気持ち悪い」「こんな上司はいやだ」「みのもんたのセクハラ鳥肌立った」などこれまでの印象を覆すような、悪いコメントが多かったです。

大物司会であるだけにたとえお尻を触っていなかったとしても、女性アナへのボディータッチは視聴者へ悪い印象を与え、司会者としての期待を大きく裏切る行為だったかもしれませんね。

みのもんたの次男も逮捕!

みのもんたさんのセクハラ騒動は落ち着いたと思われましたが、その後みのもんたさんの身内でゴタゴタがありました。

みのもんたの息子(次男)が逮捕される

みのもんたさんの実の息子が窃盗容疑で逮捕をされました。

みのもんたさんの息子、御法川雄斗さんはよって眠っていた40歳代の会社員のカードを使って現金をATMから引き出そうとした疑いで逮捕されました。

逮捕後は相手との示談により、起訴猶予になりました。報道当時はみのもんたさんにもバッシングがいき、息子の件で『朝ズバッ!』や『サタデーずばッと』を降板することになりました。

みのもんたの息子は盗み癖があった

御法川雄斗さんは昔から盗み癖があったようで、慶應大学の時にも万引き行為で停学処分にになり、一時は退学になりそうになったそうです。

しかしみのもんたさんが処分を軽減するよう頼み、軽減をしてくれた学校に対してはお礼として全教室にクーラーを設置したとも言われています。

家系的にみのもんたさんもかなりの収入があったはずですが、父親の思いも虚しく盗み癖が治ることはなかったみたいですね。

逮捕後の御法川雄斗は会社も解雇に

逮捕前日本テレビに正社員として勤務をしていた御法川雄斗さんですが、逮捕後はもちろんですが解雇となりました。

そして現在はみのもんたさんの個人事務所である会社に就職をしました。みのもんたさんが経営をするのはニッコクという水道メーターの製造と販売をおこなっている会社です。

今後盗み癖がまたでないといいですね。

セクハラをしたみのもんたの経歴

ここまでみのもんたさんのセクハラ疑惑について紹介をしてきましたが、みのもんたさんのこれまでの経歴を改めてみてみましょう!

知らない人はいないはず、大物司会者みのもんたさんのプロフィールからまずご紹介します。

みのもんたのプロフィール

本名:御法川 法男
生年月日:1944年8月22日
出身地:東京都世田谷区祖師谷
在住地:神奈川県鎌倉市鎌倉山
血液型:A型
職業:日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者、ニュースキャスター、実業家

元文化放送のアナウンサー

みのもんたさんは今はフリーランスで様々な番組に出演をしていますが、1967年に文化放送に入社をし、アナウンサーとして働いていました。

もともと就職活動ではTBSを希望していたそうですが、採用試験で不合格となり合格をした文化放送に入社をしたようです。

その後10年もの間文化放送でアナウンサーとして活躍をし、1979年に退社をしました。

大物司会として活躍するみのもんた

みのもんたさんはこれまでに 『なるほど!ザ・ワールド』『どうぶつ奇想天外!』『クイズ$ミリオネア』『みのもんたの朝ズバッ!』などの人気番組で番組司会を務め、現在も人気番組『秘密のケンミンSHOW』の司会を務めています。

セクハラをされた吉田明世の経歴

みのもんたさんがセクハラをしたと言われている吉田明世アナの経歴についてご紹介をします。

仕事では上司からセクハラを受けたと言われていますが、プライベートは結婚・出産と円満のようです。

吉田明世のプロフィール

本名:吉田明世
生年月日:1988年4月14日
出身地:東京都
血液型:B型
職業:TBSテレビアナウンサー
事務所:TBSテレビ

一般男性と結婚

吉田明世アナは2016年10月27日に5歳年上の一般男性と1年の交際を経て結婚し、10月29日には自身のブログで結婚の報告をしました。

翌日にはレギュラー出演をする「サンデージャポン」の放送中にも結婚を報告しました。

また体調不良で生放送中に退席をし、妊娠が疑われたが原因は一部のアナウンサーから業務が集中していたことからだったようです。

妊娠を公表

その後2017年12月3日にも「サンデー・ジャポン」放送中に途中退席をしましたが、同日にSNSで妊娠中であることを明らかにしました。

そして産前産後休業のため2017年限りで、もっていたレギュラー番組の出演を降板しました。

2018年には無事第一子となる女の子を出産、「サンデー・ジャポン」の番組内で出産が終わったことを公表しました。

みのもんたのセクハラに世間はドン引き!

みのもんたさんのセクハラ疑惑について紹介をしましたが、みのもんたさん本人が否定をしても視聴者はセクハラを未だに疑っていますね。写真ではセクハラをしているように見えてしまうので、しょうがないかもしれません。

大物司会者として順調に芸能界を上がってきたみのもんたさん、セクハラ疑惑によって仕事も減ってしまったみたいです。セクハラ疑惑ももう落ち着いてきてるようなので、今後テレビ出演が増えるといいですね!

今後もみのもんたさんの幅広いご活躍を応援しましょう!

みのもんたに関連する記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ