記事ID125619のサムネイル画像

    初代CMタレントはみのもんたさん?!おもしろいソイジョイのCM!

    最近のソイジョイのCMは戸田恵梨香さんが出ていますが、最初のソイジョイのCMには、みのもんたさんが出ていたことを知っていますか?ソイジョイのCMはテイストがコミカルなものからまじめなものと幅が広いです!今回は、ソイジョイのCMについてまとめてみました!

    最新CMは女優の戸田恵梨香さん!30代が懐かしく感じる曲にも注目。

    面白CM 会社でシンクロww 戸田恵梨香 ソイジョイ

    戸田恵梨香さんのキレキレなダンスシーンがいいですね。
    いいじゃな いいじゃな いいじゃない~の歌が、30代くらいの人には懐かしいのでは?

    戸田恵梨香、新CMでコミカル演技 民族衣装でフリスビー&変なワッショイポーズ

    こちらはナンセンス系ですね。バイバイクリスティのあとに、再開クリスティ?!

    戸田恵梨香さんシリーズは、おもしろい系が目立ちますね。
    音だけ聞いてても、なんだこれ!と思わずテレビを見てしまう魅力があります!
    たんなるシリーズものでなく、
    同じタレントさんでも全くテイストを変えてくるのが楽しめます!

    ソイ=大豆、ジョイ=楽しむ
    ということで、商品イメージもうまく伝わってきますね。

    ソイジョイのCMは他にはどんな人が?たとえば瑛多さんも。

    CM 大塚製薬 ソイジョイ「365」30秒 瑛太

    少し前には、瑛多さんもソイジョイのCMに出ていましたね!
    こちらは、温かみを感じるCMです。
    ソイジョイがまるで、青年の人生をアシストしているように感じます。

    英語?なんて言ってる?瑛多さんのCMも画面を見ずにいられない。

    瑛太 CM SOYJOY ソイジョイ 「誘惑に負けろ」篇

    こちらも瑛多さん出演のCMですが、ガラっと雰囲気が変わりますね!
    こっちも、思わずテレビを見てしまいますね。
    おもしろいけど、ちょっとオシャレな要素もあります。

    瑛多さんのCMもテイストの幅がありますね。
    2つ目の画像のような英語で喋るタイプは
    ソイジョイの味によって、
    いくつかシリーズ化してますよ。

    瑛多さん演じる人物のキャラクターが際立っていて、
    シュールなものからコメディっぽいものまであります。

    井川遥さんも?!あたたかい感じのCMです。

    井川遥 大塚製薬 SOYJOY ソイジョイ CM 「おばあちゃんが教えてくれたこと」篇

    井川遥さんのCMもありました。

    小さい時のおばあちゃんとの思い出を振り返る主人公に、
    しんみり来ますね。
    「大豆が大事」ということで、シンプルにメッセージが伝わります。

    今改めてみると、子供のころの朝ごはんのシーンで、
    味噌汁、納豆、煮豆、とテーブルが大豆づくしでした。
    大人のシーンではソイジョイ一本でOKというところに、
    ソイジョイの手軽さが表現されていますね。

    井川遥さんは、ほかにもソイジョイのCMに出ています。
    SOYSHというドリンクタイプのソイジョイのCMにも出ていて、
    スタイリッシュさを感じるものが多い印象です。

    心のセリフが聞こえてきます。田中麗奈さんと豊川悦司さん

    田中麗奈 : ソイジョイ (200706)

    これ、大豆ですから!で、有名なシリーズです。
    10年くらい前のもので、二人ともちょっと若いですね。
    最初は豊川悦司さん演じる上司と、
    その部下の田中麗奈さんという設定でした。

    二人の心の声が丸聞こえなのがおもしろいですね。

    CM 2009 soyjoy rena 1

    田中麗奈さんと豊川悦司さんシリーズは、
    部下と上司から、
    タレントとマネージャーの関係にシフトし、続いていきます。
    後半のほうには、薬師丸えつこさんが出演していますよ。

    シリーズとしてテイストがまとまっていて、
    続きが気になってしまった人も多いのではないでしょうか?

    大豆=低カロリー、低GIということを
    タレントでも安心して食べられて満足感もたっぷり!
    ということで、表現しています。

    なんと、初代ソイジョイCMタレントはみのもんたさん?!

    麻央ちゃんの笑顔は永遠です。小林麻央 ソイジョイCM

    初代のCMタレントは、みのもんたさんでした。
    小林麻央さんも出演していました。

    大豆の力を信じてる。という、まっすぐなタイプのCMですね。
    はじめのころは、
    やや年配の世代にターゲットを設定していたのではないでしょうか。
    年配の方だと、
    栄養補助食品のような手軽なものへの信頼が薄いと思われるので、
    CMの印象は大事ですね!

    みのもんたさんの次のCMタレントが、
    田中麗奈さんと豊川悦司さんシリーズなので、
    ソイジョイは年々、若い世代や働き世代にも
    ターゲットを広げてきたのではないかと思われます。

    ソイジョイのCMは、おもしろくてシンプル!

    いろんな種類がありますよ。

    ソイジョイのCMをまとめてみましたが、
    出演されているタレントさんも、
    CMのテイストも幅広かったですね。
    最初は年配の方をターゲットにしていたのが、
    若い層にうつってきたのも興味ぶかいです。

    おもしろいながらも、
    CMのメッセージはきわめてシンプルで、
    信頼性の高い健康にいいものを、
    おしゃれに手軽に食べられるというイメージが伝わってきます。

    今後も、
    どんなタレントさんがCMに出てくれてるのか、
    どういったテイストでくるのか、楽しみですね!

    TOPへ