韓国ガールズグループ「PRISTIN」が気になる!

韓流ブームが再燃している今、一押しの韓国の新人ガールズグループのPRISTINを覚えるべしです!PRISTINのメンバー10人のプロフィールを人気順に詳しく紹介していきます!また彼女たちの代表曲も紹介してきますよ!

PRISTINとは?

PRISTIN(プリスティン)は日本でも人気の高いボーイズグループSEVENTEENが所属するPledisエンターテインメントに所属するガールズグループです。2017年3月21日に1stミニアルバム「HI!PRISTIN」を発売しデビューを果たします。

PRISTINとしての公式デビュー前は、PLEDIS Girlzという仮名称を持っていました。

グループ名は”明るくて鮮明なを意味する「prismatic」と”欠点のない力”を意味する「Elastin」を組み合わせた名前で、「明るく輝くそれぞれの魅力をひとつに集め、最高のスターになる」という意味が込められているのだそうです!キュートな魅力を振りまいているPRISTINの公式インスタグラムも要チェックです!

PRISTINメンバー人気NO.1ギョルギョンのプロフィールは?

本名:チュ・ギョルギョン(周洁琼、Zhōu Jiéqióng)
生年月日:1998年12月16日
身長:166㎝
体重:47㎏
血液型:O型
出身地:中国浙江省台州市
愛称:Pinky(ピンキー)
ポジション:ボーカル

PRISTINの唯一の中国人メンバー

PRISTIN唯一の中国人メンバーですが、韓国人も顔負けなほど韓国語もペラペラのギョルギョン。公開オーディション番組「プロデュース101」に出演し、整ったルックスで視線を集めました。101人中の中でナンバーワンのビジュアルに選ばれるなどグループのビジュアル担当です。

綺麗でクールなお顔ながら、とてもお喋りでハツラツとした性格をしていて、そのギャップがファンにはたまらないのだそうです。また日本でも大人気の韓国ガールズグループ「TWICE」のツウィに似ていることでも有名なのだそうです。

中国の楽器で・琵琶(ピパ)を10年習っていたそうでその腕前にメンバーもびっくりしたのだそうです!
ギョルギョンが気になるけど見分け方が分からない!メンバーが多すぎて見つけられない!という方でも大丈夫です!ギョルギョンのみにフォーカスを当てた動画でぜひチェックしてみてください!

PRISTINメンバー人気NO.2ナヨンのプロフィールは?

本名:イム・ナヨン(임나영、林娜榮、Im Na-young)
生年月日:1995年12月18日
身長:171㎝
体重:50㎏
血液型:O型
出身地:ソウル特別市
ポジション:リーダー、ボーカル、ラッパー

PRISTINの頼れるリーダー

PRISTINのリーダーであるナヨンも公開オーディション番組「プロデュース101」で有名なメンバーです。作詞と振り付けを行うなど多彩な才能の持ち主。オレンジキャラメルの「My Copycat」などミュージックビデオに出演経験もあるようです。

身長が171㎝と高く、韓国アイドルNO.1との呼び名もあるほどのボディラインの持ち主です。メリハリのあるラインが”コーラ瓶”のようだとの声も。

表情があまり変わらないため、”ストーンナヨン”と呼ばれているそうです。逆に「あの笑わない子は誰なの!」と話題になったとか!しかし実際は愛嬌たっぷり!緊張すると無表情になるタイプなのかもしれませんね。

PRISTINメンバー人気NO.3シヨンのプロフィールは?

本名:パク・シヨン(박시연、朴正炫、Park Si-yeon)
生年月日:2000年11月14日
身長:165㎝
体重:51㎏
血液型:O型
出身地:京畿道安養市
ポジション:ラッパー

練習期間がメンバーの中で最も長い9年!

PRISTINのメンバー・シヨンは、メンバーの中でも練習生としての期間が9年と一番長いメンバーです。現事務所に所属する前から子役としてドラマやCMに出演していました。大韓航空の酸素呼吸器案内放送にも出演していたそうです。

子役として活躍していたことや、卒業写真などから整形していない天然美人だと話題に。気さくで明るい性格でピアノとバイオリンを弾くことができるのだそうです。

PRISTINメンバー人気NO.4ウヌのプロフィールは?

本名:チョン・ウヌ(정은우、鄭銀雨、Jung Eun-woo)
生年月日:1998年7月1日
身長:167㎝
血液型:B型
出身地:京畿道富川市
ポジション:ボーカル

歌唱力はピカイチ!グループのメインボーカル

PRISTINのメンバー・ウヌは、奥二重のくりっとした吊り目が印象的。グループのメインボーカルを務めていますので、歌がとてもうまいです!バラード歌わせたらピカイチ!

ウヌも公開オーディション番組「プロデュース101」に出演していて、出演当初は順位が下の方でしたが歌唱力が認められ、最終選考までいきましたが、デビューすることはできませんでした。
それ以前にもオーディション番組「スーパースター K4」に出演経験ありです。

PRISTINメンバー人気NO.5ロアのプロフィールは?

本名:キム・ミンギョン(김민경、金珉炅、Kim Min-kyung)
生年月日:1997年7月29日
身長:172㎝
体重:49㎏
血液型:B型
出身地:江原道春川市
ポジション:ボーカル

スタイル抜群の身長172㎝体重49㎏!

PRISTINのメンバー・ロアは身長172㎝に体重が49㎏とすらっと伸びた美脚が際立ちます。作詞を得意としていて、ミニアルバムも手がけました。趣味は料理だそうです!

ロアも公開オーディション番組「プロデュース101」に出演していましたが、途中で脱落してしまいました。
性格は、大人しく面倒見のいいメンバーたちのお姉さんのような存在だそうです。

PRISTINメンバー人気NO.6レナのプロフィールは?

本名:カン・イェビン(강예빈、姜睿彬、Kang Ye-bin)
生年月日:1998年10月19日
身長:162㎝
体重:49㎏
血液型:A型
出身地:京畿道高揚市一山区
ポジション:ラッパー

ラッパーサバイバルオーディション番組出場経験ありの実力派ラッパー

PRISTINのメンバー・レナは、”レレ”という愛称で親しまれています。レナも公開オーディション番組「プロデュース101」に出演していましたが、35位で脱落しました。

しかし、PRISTINのメインラッパーであるレナはラッパーのサバイバルオーディション番組「Show Me The Money4」にも出場経験のある実力派ラッパーです!

PRISTINメンバー人気NO.7ユハのプロフィールは?

本名:カン・ギョンウォン(강경원、姜京元、Kang Kyung-won)
生年月日:1997年11月5日
身長:170㎝
体重:49㎏
血液型:A型
出身地:光州広域市
ポジション:ボーカル

ハイトーンボブが印象的!

PRISTINのメンバー・ユハは、「ユユ」というニックネームで親しまれています。ユハはハイトーンのショートヘアが特徴的で、グループで唯一のショートなのですぐに見つけることができますね。

ユハも公開オーディション番組「プロデュース101」に出演経験ありです。作詞作曲の才能もあるようです。性格は結構にぎやかなタイプだそうです。

PRISTINメンバー人気NO.8イェハナのプロフィールは?

本名:キム・イェウン(김예원、金譽媛、Kim Ye-won)
生年月日:1999年2月22日
身長:164㎝
体重:49㎏
血液型:A型
出身地:京畿道高揚市一山区
ポジション:ボーカル

キラキラ笑顔が印象的な愛されキャラ

PRISTINのメンバー・イェハナは「オニ」という愛称で親しまれています。とにかくいつもニコニコしている愛嬌たっぷりの愛されキャラです。

安定した歌唱力を持っていますが、残念ながらパートは少なめのようです。

PRISTINメンバー人気NO.9カイラのプロフィールは?

本名:カイラ・マシー(카일라 솔희 매시、Kyla Sol-hee Massie)
生年月日:2001年12月26日
身長:167㎝
血液型:O型
体重:不明
出身地:アメリカ合衆国インディアナ州
ポジション:ラッパー

アメリカと韓国のハーフ

PRISTINのメンバー・カイラは、グループの中の最年少メンバーでアメリカ人と韓国人のハーフで、ハーフ特有の整った顔立ちが特徴的ですね。しかし、2017年11月に健康上の問題で活動を休止されています。現在は、家族のいるアメリカで療養中のようです。

一部では、カイラの体系を「太った」「アイドルらしからぬ体系」などと批判する声がネット上にあり、そのストレスが原因ではないかという心配の声もありました。

確かに少しふっくらとしたように見えますが活動休止を発表した当時カイラは15歳。成長期真っ盛りの時に過酷なダイエットをするのもいかがなものかと思ってしまいますが、やはりアイドルの体型には厳しいようですね。一日も早く健康になって戻ってきてほしいですね。

PRISTINメンバー人気NO.10ソンヨンのプロフィールは?

本名:ペ・ソンヨン(배성연、裵成嬿、Bae Sung-yeon)
生年月日:1999年5月25日
身長:163㎝
体重:不明
血液型:A型
出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス
ポジション:ボーカル

ロサンゼルス出身で英語がペラペラ

PRISTINのメンバー・ソンヨンはLA出身のため英語がペラペラなのだそうです!ニックネームは「ペスン」だそうです。歌がとても上手で特に高音パートはすごい迫力です。

幼いころから作曲の勉強をしていて、Pledis Girls時代は「we」の作曲に参加したのだそうです。今後の作曲家としての活躍にも期待したいですね!

PRISTINの代表曲は?

PRISTINのメンバー全員を紹介したところでPRISTINの代表曲を2曲紹介したいと思います!2曲ともK-POPソングらしく一度聞くと中毒性が凄いですよ!

キュートなデビュー曲「WEE WOO」は外せない!

PRISTINのデビュー曲「WEE WOO」はポップでとてもかわいらしい曲で、PRISTINにピッタリの曲ですね。
作詞作曲を手掛けたのはメンバーのソンヨンで、「活気に満ちたエネルギーを感じれて愛のときめきが伝わってくる曲」なのだそうです。

”ときめき”というワードがピッタリなキュートなこの歌を聞いたら一日この歌が頭の中で流れていること間違いなしです!

聞いたら耳に残るフレーズ!「WE LIKE」

次に紹介するのはPRISTINの2ndミニアルバム「SCHXXL OUT」のタイトル曲「WE LIKE」です。

「WEE WOO」のキュートでピュアなイメージでしたが、「WE LIKE」はエネルギッシュなサウンドっとパワフルなダンスがとてもかっこかわいい!この曲も一度聞いたらハマること間違いなしです!

PRISTINの今後の活躍に期待!

韓国ガールズグループ「PRISTIN」のメンバーのプロフィールを人気順に紹介してきましたがいかがでしたか?
10人もいるので、一度に覚えるのは難しいかもしれませんが、メンバー一人のみにピントを当てたフォーカス動画を見たら覚え易いと思います。

メンバーの一人が活動休止中とデビューすぐに困難を経験したPRISTINですが、今後も輝いて行ってほしいものですね!PRISTINのこれからの活躍に期待しましょう!

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ