記事ID140672のサムネイル画像

ハロービーナス人気メンバーランキング!旧メンバーやヒット曲も紹介

2012年にデビューした韓国の6人組アイドルグループ・ハロービーナス(Hello Venus)。今回はハロービーナスのメンバーを人気ランキング形式で紹介!すでに脱退してしまった旧メンバーや彼女たちのヒット曲も紹介します!

ハロービーナスとは?

ハロービーナス(Hello Venus)は2012年にデビューした6人組のK-POPアイドルです。ハロービーナスは2011年音楽事務所であるPledisエンターテイメントと俳優マネジメント事務所であるファンタジオエンターテイメントが提携し、それぞれの事務所がメンバーを選抜し、結成。

俳優活動のマネジメントはファンタジオエンターテイメント、音楽活動のマネジメントはPledisエンターテイメントが担当している。

グループ名は元気で親しみやすい「Hello」と愛と美の女神の意の「Venus」を掛け合わせており、親しみやすい『21世紀型の女神』を目指している。ハロービーナスはPledisエンターテイメントの人気グループ『AFTERSCHOOL』の妹分としてデビュー前から注目を集めていた。

人気メンバーランキング 6位〜4位

現在、ハロービーナスは6人組で活動しています。ここでは、メンバー6人を人気順にランキング形式で紹介!まず第6位から4位まで紹介!

6位:ソヨン

名前(本名):ソヨン(イ・ソヨン)
出生:1994年6月27日 韓国 ソウル特別市
身長・体重:164cm 45kg 
血液型:A型

ソヨンさんは小学6年生から高校6年生まで声楽を学んでいたこともあり、ハロービーナスではリードヴォーカルを務めている。ハロービーナスへの加入は第二期であり、初期メンバーではない。デビューして間もないライブでは持ち前の歌声を生かし、ファンを驚かせた。声楽を習っていたこともあり、高音が得意。

愛嬌があり、メンバーのライムから「愛嬌が自然で羨ましい」と称賛されるほどである。また、メンバーの中では最も身長が低く、現在はスリムだが以前は少し太っていたため、今と昔の写真を見比べると別人だといわれることもあるそうだ。

5位:ヨルム

名前(本名):ヨルム(アン・チェヨン)
出生:1996年6月4日 韓国 ソウル特別市
身長・体重:167cm 47kg
血液型:A型

高校時代はダンス部の部長を務めたほどダンスが得意。また、メンバー1のスタイルの持ち主だとか。顔も非常に整っており、韓国の国民的女優キム・ヘスさんに似てると話題になり、「女子高生キム・ヘス」と呼ばれることもある。

クールな見た目とは違い、性格は明るく気さく。所属事務所のファンタジオエンターテイメントのアイティーン(将来が期待されるスター候補生)に選ばれており、今後は音楽やダンスだけでなく、演技やバラエティでの活躍が期待されている。

4位:ライム

名前(本名):ライム(キム・ヘリム)
出生:1993年1月13日
身長・体重:169cm 50kg
血液型:A型

ライムさんは幼いころからの夢が歌手であったため中学生の頃からヴォーカル教室に通っていた。ハロービーナスではラップ担当。両親は厳しい人だったため、「芸能界入りを反対されるが勉強で学年一位になれば芸能界入りを許可する」と言われ、学年一位をとり両親を認めさせる。芸名の由来はラップの韻という意味のライム。

練習では腕立て伏せ100×2回と腹筋を行っており、かなりの体力の持ち主。また、芸能人の友人が多く、A pinkのナムジュやBlack Pinkのジェニとも仲がいい。5歳年上の兄がいて、テレビ番組で共演を果たしている。

人気ランキング 3位〜1位

続いて第3位〜第1位まで紹介!

3位:ユヨン

名前(本名):ユヨン(イ・ユヨン)
出生:1995年1月23日 京畿道 水原市
身長・体重:170cm 49kg
血液型:A型

中学生の頃から芸能人になることを夢見ており、インターネットでハロービーナスのオーディションを受けて、一発合格した。後に母親に隠れてオーディションを受けたと語っている。また、現在は女優としても活躍している。

見た目が大人びており、実際の年齢よりも上にみられることが多々ある。たまに見せる笑顔がセクシーだと話題になっている。

2位:ナラ

名前(本名):ナラ(クォン・ナラ)
出生:1991年3月11日 
身長・体重:172cm 47kg
血液型:A型

ナラさんは中学生のときに芸能界にスカウトされる。その後は演技を中心に練習を始める。大学の芸能科の入試でダンスや歌が必要になり、練習し始める。この頃から歌手を目指し始めオーディションを受け現在の事務所に入る。

小さい頃喘息を患ったり、事故にあったりと、名前の運気が悪いと考えた父が大きな人間になってほしいという意味を込め「ナラ」という名に改名した。また、ハロービーナス屈指の美形で、「黄金比のナラ」と呼ばれることもある。

1位:アリス

名前(本名):アリス(ソン・ジュヒ)
出生:1990年3月20日
身長・体重:166cm 47kg
血液型:B型

コンピューター系の専門学校に通っていたこともありプログラミングなどの資格を多数所有している。デビュー当時は金髪に染めていたこともあり、かなり目立つ存在だった。現在は黒や落ち着いた色にしている。急に変わったことを始めたりするので、メンバーからは「バラエティに向いている」言われている。

メンバーの中では最年長ということもありハロービーナスのまとめ役でもある。好奇心が強くファッションや作詞作曲、健康食品など様々なものに関心を寄せている。ハロービーナスに加入する前はソロ歌手として活動していたことがある。

旧メンバーはどんな人物?

ハロービーナスはソヨンのような第二期メンバーもいれば結成当初から活動するメンバーもいる。第二期募集をしていることからわかるように、ハロービーナスにはこれまで脱退したメンバーがいる。ここでは旧メンバーについて紹介する。

ユ・アラ

名前(本名):ユ・アラ(ユ・アラ)
出生:1992年9月26日
身長・体重:167cm 47kg
血液型:A型

Pledisエンターテイメントが行った「AFTERSCHOOL第9のメンバーオーディション」で歌唱力、演技力、日本語能力、ビジュアルが評価され、一位を獲得する。その後、ハロービーナスに加入する。しかし現在は脱退しているが、脱退理由は不明。

ユンジョ

名前(本名):ユンジョ(シン・ユンジョ)
出生:1992年12月14日
身長・体重:165cm 45kg
血液型:AB型

幼い頃から兄を慕っており、兄が声楽を習っていた影響でユンジョさんも声楽を習い始める。大学進学後、芸能界入りを反対する父に内緒で「Pre-School Girl」のオーディションを受け合格。練習生として参加していたときから多くのファンがおり、人気が高いメンバーの一人だった。

ハロービーナスでのデビュー直後に、足を怪我しており、これが原因で脱退したのでは、と巷で囁かれている。脱退時期はユンジョと同時期の2014年。

ハロービーナスの今後に期待!

ハロービーナスは2012年にデビューしており今年で6年目。多くのK-popアイドルは世界最大の音楽市場であるアメリカやアジア最大の音楽市場である日本に売り出すため、韓国語以外に英語や日本語バージョンの曲をリリースする。ハロービーナスも同様だ。

そのため新しく結成されたK-popアイドルの情報はいち早く日本に届けられる。しかし、ハロービーナスというグループは日本であまり知名度は高くはない。デビュー当時、K-pop人気が下火になっていたことが関係するのではないだろうか。しかし近年、TwiceやBTS、Black Pinkなどの人気グループの誕生によりK-pop人気が再燃している。

この波にハロービーナスがうまく乗ることができれば一気に人気に火がつく。個々のポテンシャルやキャラクターは現在人気のK-popアイドルに比べても遜色ない。したがって、ハロービーナスは今後活躍が期待されるK-popグループの一つだ!

K-popの関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ