横山玲奈の性格は?彼氏いるの?父親死亡の真相、気丈な姿に感動

モーニング娘。で「かわいい」と今もっとも注目を集める横山玲奈。プロフィールや性格が悪いという噂、彼氏・元カレについての情報を完全網羅!さらに、2018年6月に父親が亡くなった真相や世間の反応、気丈に活動を続けた横山玲奈のスゴさを紹介!

超かわいい横山玲奈の全てを徹底解剖!

いま、モーニング娘。'18の中でもかなりの注目を集めている若手メンバーの1人、横山玲奈。とにかくその美貌でファンを虜にしています。

今回は、そんな横山玲奈のすべてを徹底的に解説!デビュー前後の経歴や気になる性格、彼氏がいるのかどうかなどを検証します。

さらに、2018年6月に横山玲奈の父親が亡くなってしまったときの世間の反応や、その後の横山玲奈の様子などもまとめました。

歌がどんどん上手くなる!?横山玲奈プロフィール

横山 玲奈
愛称     よこやん
出生日    2001年2月22日(17歳)
血液型    O型
出生・出身地 埼玉県 川口市
活動期間   2016年 -
事務所    アップフロントプロモーション

グループ/ユニット等
ハロプロ研修生、モーニング娘。、モーニング娘。20th

アイドルにぴったりの趣味・特技

「趣味は歌うこと・踊ること」としている横山玲奈。まさに歌って踊るアイドルにぴったりの趣味ですよね!ファンの間でも、「歌はうまいというか…完璧」「どんどん歌うまくなってない?」と歌唱力を評価する声が続出しています。また、特技はアルトサクソフォーンを吹くこと。同期の加賀楓はトランペットを演奏できるということで、2人とも音楽の才能がありそうです。また、昔から私立恵比寿中学のファンで、デビュー後はアイドルとしての振る舞いを参考にしているそう。さらに、ジャズダンスは幼稚園の頃からやっているとか!念のためですが、一般に「ジャズダンス」というのはジャズミュージックに合わせて踊ることではありません。アイドルやバックダンサーがポップ音楽で踊るのも総称してジャズダンスと呼ぶので、まさにアイドル活動に生かされる特技ですね!

オーディション不合格も研修生からスタート!

2016年1月、モーニング娘。13期メンバーを募集する「モーニング娘。'16 新世紀メンバーオーディション」に応募した横山玲奈。そのオーディションでは合格者は出ず、横山玲奈も三次審査まで進んで落選しました。

その後、横山玲奈は8月からハロプロ研修生に加入。何度か研修生としてのパフォーマンスを経て、12月には加賀楓とともにモーニング娘。13期メンバーに選ばれたことが発表されました。

オーディションでストレートに合格とはいきませんでしたが、紆余曲折を経て最初のオーディションでの目的だった「13期メンバー加入」を果たした横山玲奈は、そこから大躍進を遂げることになります。

モーニング娘。加入後は大躍進

2017年1月にモーニング娘。メンバーとして初めてコンサートのステージに立った横山玲奈。12月16日には、デビュー1年未満にしてラジオ番組「ヤングタウン土曜日」の新アシスタントMC(ヤン娘。)としてレギュラー出演。

「ヤングタウン土曜日」は40年以上の間明石家さんまがパーソナリティを務める番組で、代々ハロプロ所属のアイドルがアシスタントを務めるのが伝統。過去には松浦亜弥や後藤真希、道重さゆみ、工藤遥などがレギュラー出演しました。

2018年5月には、なんと加入後累計100公演出演を達成。6月にファースト写真集を発売し、好評を集めています。

横山玲奈は笑顔が不自然?彼氏はいるのか

これだけ可愛くて人気、才能もある…となると、気になるのは本人の性格!かわいいアイドルに限って性格が悪いなんてこともありますから、ファンとしてはどうしても確認しておきたいところですよね。

実は、横山玲奈がはっきり「性格悪い」と言われている意見はほとんどありません。ファンの間でも、「妹力が高い」「笑顔がかわいい」「負けず嫌い」…といったように、おおむね良い意見が目立ちます。

メンバー間では「性格がいい」と話題

ファンよりも近くで横山玲奈に接しているハロプロの他メンバーも、横山玲奈の性格を絶賛!「こぶしファクトリー」の広瀬彩海は、居合わせた横山玲奈にドアを開けてあげたら「ありがとうございます、好きです!」と言われたことをブログで嬉しそうに報告しました。

また、「アンジュルム」の笠原桃奈は「横山玲奈ちゃんは可愛すぎる」、「フレンドリーでニコニコしてる」、「見た目だけじゃなく、性格がめちゃくちゃいい」とべた褒め。「人見知りだから話しかけられない」としつつも、「毎日好きです」とブログに投稿しました。

「作り笑い」「何考えてるかわからない」との声も

しかし、中には横山玲奈の行動に困惑するファンも。どうやら、「ニコニコしてると思ったら急に真顔になる」「綱引きの時にいきなり大声を出していた」「妙にコミカル」といった”空回り感”から、「何を考えているかわからない」と思ってしまうファンが多いようです。

それに関しては、掲示板での意見はさまざま。「作り笑いや張り付いたような笑顔がおかしい」と言う人もいれば、「天使」「かわいくて頭もいい」と非常に肯定的な人も。かわいいアイドルは「性格悪い」と言われやすいという傾向が関係しているという意見もありました。

とはいえ、常に笑顔を見せていることに「裏があるのでは」と勘ぐってしまうのは仕方がないこと。今後、横山玲奈の本音が見えるような機会が増えれば安心して応援できるファンがどんどん出てくるのではないでしょうか。

現在は彼氏なし!ただし元カレは流出

また、同じように気になるのは彼氏がいるのか?ということ。こちらも、かわいいアイドルならデビュー前に彼氏がいてもおかしくないと考えて心配する人も多いはず。

結論から言えば、どうやら横山玲奈の元カレのものと考えられるツイートが特定されており、中学生の頃などに彼氏がいたことはほぼ間違いなさそうです。

しかし、デビュー後から現在までで彼氏がいることを示す情報はないため、そこは安心してよさそうです。中学生といったらまだ子供ですから、その頃に彼氏がいたことを責めるわけにもいきませんよね。

横山玲奈の父が亡くなった?体調不良の原因か

2018年6月20日のこと。ハロプロ公式サイトにて、6月17日に横山玲奈の父が亡くなっていたことが発表されました。このショッキングなニュースに、ファンは騒然となります。

しかも、横山玲奈は父親が亡くなった当日の17日、訃報を聞いた直後も舞台「ファラオの墓~蛇王・スネフェル~」の千秋楽に出演、19日・20日にはツアーファイナルとなる日本武道館公演をいつもと変わらない笑顔で演じきったとか。

実際に何も知らず公演を見ていたファンは、後から訃報を知って驚愕。まったくそんな様子を見せなかったことに驚くとともに、20日が12期メンバー・尾形春水の卒業公演だったため気を遣ったのでは?とプロ意識に感動しました。

異例の訃報公表に批判も

本来なら、ハロプロメンバーの家族に不幸があったことを公式に発表するのは異例のこと。一部では「メンバーの父親の死まで広告として利用しようとしているのでは」など否定的な意見も集まりました。

たしかに、訃報を公表することで横山玲奈を「悲劇のヒロイン」に仕立てようとする意図があったら…許せませんよね。

公表はファンの理解を得て横山玲奈を守るためか

しかし、関係者の分析によると、今回の公表は「横山玲奈を守るため」のものだとか。父親の死を隠して握手会などを「体調不良」として欠席すれば、ネットでどうしても勘ぐられてしまったりする可能性があることを指摘しました。

そうなれば、もし今後横山玲奈が握手会などに参加した時、直接ファンから根も葉もないうわさを前提に心無い質問・発言を受けてしまう可能性も。ただでさえ父親を亡くして精神的に辛い状態の横山玲奈には耐えられないと思い、ファンに理解を求める意味で父親の死を公表したのだと考えられています。

ブログ更新中断に心配の声

その後も悲しい顔を見せることなくアイドル活動を続けてきた横山玲奈ですが、2018年10月ごろ突然ブログの更新が途絶えてしまいます。それにともない、握手会なども「体調不良」で欠席。ファンを心配させました。

アイドルの精神状態が悪化している時、ふつうは「グループ内の不仲・人間関係の悪化」などが真っ先に推測されますが…横山玲奈の場合、同年に父親を亡くしているのが大きいと考えられます。

更新再開、プロ意識がすごい!

父親が亡くなって当初はプロ根性で笑顔を見せ続けていたとしても、ふとした瞬間に緊張の糸が切れて何もできなくなってしまう、といったことはありえる話。10月末の公演で辛そうな表情を見せ、体調不良で途中退場までしたことで事態は深刻かと思われました。

しかし、11月7日からはブログの更新を再開!いつもと変わらない表情の自撮り写真も投稿するようになり、快復した様子がうかがえました。

辛い状態にもかかわらず、気丈に活動を続けている横山玲奈。まさにとてつもないプロ意識のたまものですね。ファンからは少し休んでほしいという声も出ていますが、仕事を続けることが心の支えになっているのかも。なんにせよ、無理しない範囲で活動してほしいですね。

プロ意識に脱帽!横山玲奈はかわいいだけじゃない

横山玲奈についての様々な情報をまとめてご紹介しました。歌がどんどん上手くなっていくという向上心や、一見不自然に思えてしまうほど笑顔を絶やさない姿、さらに父親の死を乗り越えて健気にアイドル活動を続ける強さ。

考えてみれば、どれも横山玲奈のアイドルという仕事への熱意、誇り、プロ意識からくるものだと捉えることができます。

もし無理しているようならきちんと休んでほしい、という気持ちもありますが、横山玲奈の心の中は本人にしかわからないもの。これからもファンとして、応援しつつも暖かく見守っていきましょう!

関連記事はこちら

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ