成海璃子は消えた?干された?いなくなった理由を徹底解剖!

女優として子役時代から活躍していた成海璃子さん。最近はめっきりテレビではあまり見なくなってしまいました。自主的に消えたのか、干されたのか謎に包まれたままです。成海璃子さんは現在何をしているのでしょうか。プロフィールから活動歴まで詳しくご紹介します。

成海璃子は何してる?

子役としてデビューし、大人になったからも様々な作品に出演している成海璃子さん。最近は一時期よりも露出が減ったと話題です。激太りしたり、喫煙報道があったり、一体、成海璃子さんに何があったのでしょうか?

まずはプロフィールからご紹介します。

成海璃子のプロフィール

成海璃子さんのプロフィールを詳しくご紹介します。

子役上がりの人気女優

成海璃子さんは1992年8月18日生まれの神奈川県横浜市出身。本名は塚本璃子。身長は163cmで、血液型はO型です。出身高校は堀越高等学校。所属は研音。ロングヘアーがチャームポイントの成海璃子さんは髪の毛が腰まであるそうです。

趣味は読書、特技はピアノ・三線・ギターなど芸術的であることが伺えます。好きな食べ物は、鳥ワサ、なめたけ、あたりめ、エイヒレだそうです。苦手なものは、小さい子供と凄いエネルギーで迫ってくる人だと明かしています。

映画「神童」ではピアノの腕前が披露されています。また、三味線はドラマ「瑠璃の島」への出演がきっかけで習い覚え、2007年の「瑠璃の島 SPECIAL 2007」では、三線を弾きながら歌うシーンが見られるほど上達しました。

また、椎名林檎さんの大ファンであり、カラオケでは椎名林檎さんの曲しか歌わないこともあるそうです。そして、ニルヴァーナの大ファンでもあり、「寝る前も朝起きたときもニルヴァーナ、という日もあるぐらいニルヴァーナが大好き」と公言しています。

仲のいい女優としては、臼田あさ美さんを挙げ、臼田あさ美さんとは好きな音楽の趣味がまったく同じであることが判明し、それ以来、2人でライブに行ったり、ギターを持って旅行に行ったりするそうです。二人は仲良くなる前からライブ会場でお互いを見かけたりしていたそうです。

2012年8月にゲスト出演した番組「浜ちゃんが!」では、フォークソングが好きと語り、よく聴くミュージシャンとして西岡恭蔵の名前を挙げています。こうしてみると成海璃子さんは様々なジャンルの音楽がとても好きなことが見受けられます。

モデルとしても活躍

1997年にセントラル子供劇団に入団し、俳優業をスタートさせました。2000年には「TRICK」で仲間由紀恵が演じる主人公・山田奈緒子の少女時代役を演じて、ドラマデビューを果たしました。

また、スレンダーな体型を生かし、様々なティーン雑誌のモデルとしても活動していました。モデル活動に関しては、同世代の女性に対しての「人気取り」だと発言したこともあります。

アパレル・ブランドのヒステリックグラマーを好み、ティーン雑誌の「Hana*chu→」や「melon」にも、ヒステリックグラマーの私服を着ている写真が掲載されていました。

成海璃子の活動歴

人気女優として様々な作品に出ている成海璃子さんの活躍ぶりをご紹介します。

「大人びた」演技が得意

2005年に”成海璃子”に改名し、「瑠璃の島」でドラマ初主演を果たしました。2007年には「神童」で映画初主演を果たし、第31回山路ふみ子映画賞新人女優賞を受賞しました。2008年には第62回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞を受賞し、女優としての地位を築きました。

外見・性格ともに「大人びている」と評価されることが多い成海璃子さんは、実年齢より年上の役を演じる事が多くありました。「1リットルの涙 特別編〜追憶〜」では、14歳でありながら23歳の看護師役を演じ、「ハチミツとクローバー」では、15歳でありながら、18歳の大学生役を演じました。

演技を「キャッチボール」と捉え、「私の唯一の表現」と語っており、役に自分を重ね合わせることはないそうです。将来は「幅広い演技の出来る女優」を目指しており、「映画では海外の作品にも出たい」「舞台やコメディもやってみたい」など、幅広い方向に積極的に興味を示しています。

大河ドラマにも出演

「ハチミツとクローバー」や「君にしか聞こえない」など話題作の主演を次々と勤め上げた成海璃子さんは2012年ついに大河ドラマ「平清盛」に出演。大河デビューも果たしています。

また、2016年には映画「無伴奏」に主演し、俳優の池松壮亮との濃厚な濡れ場(ラブシーン)を披露し、新境地を招きました。映画では成海璃子さんの胸も露となっており多くの男性ファンを釘付けにしました。

成海璃子さんは「本格的なラブストーリーは初めてだったのですが、恋愛を描く上でそういうシーンがあることも自然なことだと思うので特にありませんでした。」とコメントを残しています。

成海璃子は干された?

メディアへの露出がめっきり減ってしまった成海璃子さん。どうしてしまったのでしょうか。

激太りの真相

この写真は2016年「あいちゃんは幻」という作品の記者会見に出席した成海璃子さんです。今までの成海璃子さんと比べると、顎や、腕が格段に太くなっていることが見受けられます。大きめの服装で足の太さをごまかしてる感じもします。

実は成海璃子さん元々太りやすい体質だったそうで、少しの間で太ってしまったようです。このことに関係者からは「自己管理ができていないのではないか」と、批判の声も上がったそうです。しかし、現在は元のスレンダー体型に戻っているようです。

喫煙疑惑は本当か

また、成海璃子さんは喫煙しているところもフライデーされてしまいました。別に喫煙すること自体は違法でもなんでもないのですが、今までの清楚なイメージに傷がついてしまったようです。喫煙発覚が原因で離れていったファンも多いといいます。

しかし、「大人になった成海璃子ちゃんもかっこいい」という声もあり、今後は大人の大胆な役柄も増えていくのではと、ファンの間でも期待が高まっていました。ちなみに成海璃子さんが吸っていた銘柄は”おじさんタバコ”と呼ばれる「ハイライト」というもので、とてもタールが多いものでした。

坂口健太郎似の彼氏

成海璃子さんは2018年1月に坂口健太郎似の塩顔男子とのデート姿が報じられました。二人で仲睦まじく鮒釣りをしていたそうです。また、2014年に報じられた元彼とのデート姿ではメンズノンノモデルの山下翔平さんと二人で喫煙している様子も目撃されています。

成海璃子さんと言えば歴代の彼氏だと言われている人たちもイケメン揃いであることで有名です。綾野剛さんやユニクロの広告モデルも務めているハーフモデルのクラウド・モーガンさん、メンズノンノモデルの山下翔平さんなど、いずれも高身長のイケメンばかりです。

成海璃子の現在

干された、と言われている成海璃子さんですが、現在もバリバリ女優として活躍されています。その活動をご紹介します。

近々の活動

ドラマ
NHK 昭和元禄落語心中 小夏役(2018年10月 - )

映画
家族のはなし 明日香役(2018年)
愛唄 -約束のナクヒト- 相川比呂乃役(2019年公開予定)

干されてはいなかった

成海璃子さんは2016年の「リテイク 時をかける想い」以来民放のテレビには出演していないようです。CMへの出演も2016年が最後でした。現在はモデル活動もしていないようです。

女優活動は続けているので、干されてはいなかったのですが、全盛期に比べて露出が減っているのは事実です。清純派女優で売っていた成海璃子さんだったので、激太りや喫煙報道でイメージダウンし、仕事が減ったことは間違い無いでしょう。

成海璃子は元に戻れるか

干されたと話題の成海璃子さん。一時期は激太り、喫煙報道もありましたが、現在は落ち着いており、女優業を続けているようです。まだ26歳と若い上に、現在公開予定の映画も2本あるようなので、これからも応援を続けるとともに今後の活動にも期待しましょう!

成海璃子についての関連記事はこちら

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ