記事ID140542のサムネイル画像

MOAMETAL(モアメタル)のギターソロ・海外の反応・身長体重・母親は?

世界規模で活躍しているアイドルメタルグループBABYMETAL。そのメンバーの1人であるMOAMETAL(モアメタル)は菊池プロと呼ばれ海外からの人気も高いです!そこで今回はそんなモアメタルのギターソロや海外の反応・身長体重・母・彼氏情報などを徹底解説します。

モアメタルの魅力をもっと知りたい!

今や世界的に有名なグループとなったアイドルメタルグループBABYMETAL。その中でも特に海外から人気のあるメンバーであるモアメタルを皆さん知っていますでしょうか?見た目は可愛らしいですが実は「菊池プロ」と呼ばれるほどプロ根性があるそうなのです!

そんな魅力たっぷりのモアメタルについて今回は徹底解説していきたいと思います!ギターソロや身長体重・海外から反応・母親や彼氏の噂などを全部紹介していきます。

moametal(モアメタル)のプロフィール!身長体重は?

菊地 最愛
別名 MOAMETAL (BABYMETAL)
生誕 1999年7月4日(19歳)
出身地 愛知県名古屋市
ジャンル J-POP、ヘヴィメタル
職業 シンガー、ダンサー、アイドル
活動期間 2007年 - 現在
事務所 アミューズ

BABYMETALの他のメンバーは?YUIMETALは脱退した?

BABYMETAL(ベイビーメタル)は2010年に、ボーカル/ダンス担当のSU-METALと、スクリーム/ダンス担当のYUIMETAL、そして今回ご紹介するMOAMETALの3人で結成されたアイドルとメタルを融合したグループです。

2018年10月にYUIMETALが脱退。現在はSU-METALとMOAMETALの2人で活動をしています。YUIMETALの突然の脱退で、解散も噂されましたがそれはせず、今後も2人で活動を続けていくそうです!よかったです。

BABYMETAL内でのモアメタルの位置付けや特徴は?

BABYMETALの中で、モアメタルはユイメタルと同じくスクリームとダンスを担当していました。ライブの時はたまにギターを手にしてパフォーマンスをすることもあり、可愛いだけでなくハードでロックな一面もあるところが人気の理由です。

ユイメタルが脱退する前まではスーメタルの隣に2人が並んでダンスをすることで知られていました。ユイメタルとお揃いのツインテールで、赤や黒が入ったお決まりの衣装を着て踊るのが特徴です。

モアメタルの身長・体重は?

モアメタルはBABYMETAL加入時は、まだ小学生で身長も135cmでした。そこから年々すくすくと伸びていき、現在は153~155cmほどまで成長したと見られています!確かに加入当時はスーメタルだけ頭一つ分大きかったのに、今はみんな同じくらいの身長ですね。

また、体重は"コアラ4匹分"だと言われています。最近は少し二の腕あたりが太ったのではないかと言われているので、もう少し体重が増えたかもしれませんね。でも、太っても可愛いですし全然細いので激太りなどの心配はありません。

モアメタルは菊池プロと呼ばれる?ギターはエア?海外の反応は?

さて、そんなモアメタルは実はファンからは「菊池プロ」と呼ばれるほど、プロ意識が高いアイドルとして知られています。果たしてそれはどういう理由からなのでしょうか?ここからはモアメタルのプロ意識について徹底解説していきたいと思います!

モアメタルはアイドルとして完璧だから「菊池プロ」?

モアメタルは、アイドルとしての全てが完璧すぎるので「菊池プロ」と呼ばれているそうです。例えば、Mステに出演した時もどんな時も冷静に空気を読み、タモリさんにも臆さず笑顔で接し、さらにカメラ目線を一回も忘れなかったそうです!すごすぎですね。

さらにすごいのが、ライブの時。ダンスの時のふとした表情やお客さんの煽り方など、いつどんな時も気を抜いておらず、お客さんの心を絶対に掴むパフォーマンスをするそうです。これは確かに「菊池プロ」という名前がふさわしいですね。かっこいいです!

モアメタルのギターはエア?動画は?

BABYMETAL - イジメ、ダメ、ゼッタイ - Ijime,Dame,Zettai (OFFICIAL)

4分10秒〜モアメタルのギターソロです。

モアメタルはMVやライブなどで度々ギターを使ったパフォーマンスをすることでも知られています。実際に弾いていると思っている人も多いとは思いますが、実はあれはエアギターなんだとか。やっぱり、といえば確かに納得ですね。

ただモアメタルは3歳の頃からギターをやっていたそうなので、この時はエアギターでしたが、その経験を生かしてよりリアルにエアギターができたらしいです!才能あふれるモアメタルですから、音を出してみたらあの早弾きが実はできてるのかもしれませんね?

モアメタルに対する海外の反応は?

Moa Kikuchi's Farewell Message to Suzuka Nakamoto

モアメタルは海外からの評価が高いことでも知られています。特に話題となったのがこちらの動画です。こちらはBABYMETAL結成前に組んでいたグループ「さくら学院」を現在のスーメタルが卒業する時に、モアメタルがスーメタルに送ったメッセージです。

まだ10歳ちょっとでこんなにしっかりした考えができるなんて、泣けますね。海外からも驚きと応援したくなる!という反応が多く寄せられていました。小さい時からアイドルとしてモアメタルがいかに完成されていたかがわかりますね。

モアメタルの母親はどんな人?モデル?

そんなアイドルとして完璧と言われるモアメタルですが、実はその母親が元モデルで厳しい人という噂があり、とても話題にです!もともと芸能活動されていたなら、画像や本名などがわかる可能性もありますからね。モアメタルの母親についてご紹介します。

モアメタルの母親は元モデル?画像は?

モアメタルの母親は元モデルで芸能活動をしていた方らしいのですが、残念ながら画像や名前はまだ明かされていませんでした。モアメタルがこんなに可愛いのですから、母親は相当美人なのでしょうね!

モアメタルは尊敬する人を自身の母親と、『ラブライブ!』の高坂穂乃果、東條希、『絶園のテンペスト』の不破愛花と述べています。大好きなアニメキャラと並べちゃうところがなんとも可愛らしいですね。母親のことが大好きであることがわかりました!

モアメタルの母親は厳しい?LINEも禁止だった?

モアメタルの母親はモアメタルへのしつけが厳しいということがわかっています!例えば、中学生の時はLINEを禁止されていたそうです。その理由が、電話番号も知らない&友達とも言えない人から連絡が来るLINEは中学生には必要ないから、だそうです。厳しいです!

なので、男子からLINEのIDを聞かれても答えることができなかったそうです。ファンにとってはとても安心できる喜ばしいものですね!このおかげでモアメタルは中学の成績がとてもよかったそうです!アイドル活動もしていたのにすごいですね。

モアメタルには彼氏はいるの?噂を調査!

さてそんな母親が厳しかったモアメタルももうすぐ20歳です。モアメタルには果たして彼氏はいるのでしょうか?どうやら目撃情報があるそうなので、ここからはモアメタルの彼氏情報についてご紹介していきたいと思います!

モアメタルは小野寺晃良と熱愛?目撃情報あり?

小野寺晃良さん

モアメタルは小野寺晃良さんという、モアメタルと同い年の俳優やモデルとして活動中の方が彼氏なのではないかと言われています。というのも、この2人が一緒にいたところを見たことがある人がいるのだそうです!

ただ、写真などが残っているわけではないので信ぴょう性に欠けますね。人違いかもしれませんし、なかなかこれだけで確定することはできません。ネットの情報はなかなか信用できないですね。

モアメタルは小野寺晃良と中学が一緒!ツイッターが話題に?

また、モアメタルと小野寺晃良さんは中学校が一緒という噂もあります。しかし、モアメタルは神奈川県出身で小野寺晃良さんは愛知県出身であることから考えてもこの情報は嘘であることがわかります。

そしてBABYMETALがMステに出演した時に、「友達の彼女がテレビに出てる」と一般人がツイートしたことからも、さらに噂が広まりました。現在このツイートは削除されましたが、一体これはどこの誰のことを言っていたのでしょうか?真相が気になります。

モアメタルはアイドルのプロだった!

いかがでしたでしょうか?モアメタルは、BABYMETALの中でも特にアイドルとしてのプロ意識が非常に高く、可愛いだけでなくかっこいい一面もあることがわかりました。海外からの反応もとっても高く、将来がとても楽しみですね!

ユイメタルは脱退してしまいましたが、モアメタル、そしてBABYMETALの今後のさらなる活躍を皆さんで応援しましょう!

脱退したユイメタルについて知りたい方はこちらの記事もどうぞ

TOPへ