記事ID140480のサムネイル画像

欅坂46・鈴本美愉について徹底解説!「栗太郎」注目のスイーツなど

「栗太郎」の愛称を持つ欅坂46一期生の鈴本美愉さん。なぜ栗太郎と呼ばれているのかというと、欅坂46の番組「欅って、かけない?」で自身の栗好きを明らかにしたところからだそうです。そんな彼女が注目する栗スイーツや鈴本美愉さんの不人気説なども詳しくご紹介します。

鈴本美愉について知りたい!

「欅坂46」は秋元康プロデュースで2015年に活動を開始したアイドルグループ。「乃木坂46」で知られる坂道シリーズ第二弾としてデビューを飾りました。現在は「欅坂46」「けやき坂46」の二グループ制に分かれて活動をしています。

本記事ではそんな欅坂46に一期生として加入し現在も活躍している鈴本美愉さんについてご紹介します。

鈴本美愉のプロフィール

名前:鈴本美愉(すずもと みゆ)
愛称:すずもん、みゆちゃん
生年月日:1997年12月5日
出身地:愛知県
血液型:AB型
身長:155cm
デビュー:2015年
所属グループ:欅坂46
所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

鈴本美愉さんの経歴

鈴本美愉さんは愛知県の栄徳高校に通っていました。栄徳高校はスポーツにも勉強にも力を入れている文武両道の高校のようで、鈴本美愉さんはハンドボール部のマネージャーを務めていたそうです。

そして欅坂46としてデビューする前は「ノンシュガーレーベル」というアイドルグループの研究生として活動しており、同じ坂道グループ乃木坂46の三期生・坂口珠美さんもノンシュガーレーベル出身で、今でも仲が良いことが知られています。

欅坂46のオーディションに合格すると、栄徳高校を離れ日出高校という通信制の高校へ転校し、卒業しました。大学には進学していないことがわかっています。

欅坂46二周年ライブでセンターを代役

欅坂46の二周年を記念するアニバーサリーライブで、大ヒットした欅坂46の名曲でもありデビュー曲の「サイレントマジョリティー」が披露されました。

しかしセンターである平手友梨奈さんが欠席してしまうという事態が発生し、なんとそのセンターの代役を鈴本美愉さんが務めることに。

平手友梨奈さんが不在ながらも鈴本美愉さんがセンターのサイレントマジョリティは大いに会場を沸かせ、「歌いだしが平手友梨奈さんに比べ可愛くてギャップがあって良い」などの声も上がり鈴本美愉さんの人気がさらに高まったことで有名なエピソードになりました。

鈴本美愉が「栗太郎」と呼ばれる理由は?

鈴本美愉さんは大の栗好きであることがしられており、なんと「栗太郎」という愛称までついています。なぜ栗太郎という愛称がついたのでしょうか?

「栗太郎」のきっかけは「けやかけ」

「けやかけ」こと「欅って、書けない?」は2015年からテレビ東京で放送が開始された欅坂46初の冠番組です。

鈴本美愉さんが栗好きという放送をした回で「栗=私って感じで覚えてください」という発言をした際にけやかけのMCをしている土田晃之さんが「栗太郎」という愛称をつけたそうです。

栗太郎は栗きんとんが食べられない?!

LINE LIVEの番組では鈴本美愉さん自身が考えた栗のキャラクターのキーホルダー化などのグッズ提案をしたりと様々な栗好きエピソードを有する鈴本美愉さんですが、なんと栗きんとんが食べられないということがわかりました。

けやかけに出演していた土生瑞穂さんが栗きんとんが嫌いだということから話を振られた鈴本美愉さんでしたが、「私もおせちの栗きんとんが食べられないです」と回答したそう。

どうして栗きんとんだけ苦手としているのかについては不明のままでした。

栗太郎・鈴本美愉が注目する栗スイーツ!

栗きんとんが食べられずとも栗太郎の愛称を持つほどの鈴本美愉さんも注目している栗スイーツをご紹介します!

リーガロイヤルホテル東京 芋栗南京フェア

「栗名月(くりめいげつ)セット」(2495円)

場所:東京都新宿区戸塚町1-104-19 リーガロイヤルホテル東京1F

和栗や

「モンブランパフェ」(950円)

場所:東京都台東区谷中3-9-14

ショコラティエ パレオドール

「パフェ パレドオール 〜和栗プレミアム」(2160円)

場所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング1F

鈴本美愉の特技は?

欅坂46イチ栗好きな栗太郎として知られる鈴本美愉さんの特技は何なのでしょうか?

特技は料理!

栗太郎こと鈴本美愉さん、なんと特技は料理なんだそう。

「欅って、書けない?」では料理企画が組まれ、鈴本美愉さんは番組でタンドリーチキンサンド、ミネストローネ、ヨーグルトパフェなど本格的な料理を作っていました。

また、織田奈那さんとフィーリングカップルという企画でで勝ち取ったデートの中で鈴本美愉さんが織田奈那さんのために料理を振る舞い、その時のメニューもパエリア、生ハムサラダ、ステーキ、カップケーキとかなりレベルの高い料理の腕前を披露したことも話題になりました。

お菓子作りもお手の物

そんな栗好きだけでなく料理が得意ということでも有名な鈴本美愉さんですが料理の中でもお菓子作りが特に得意なんだそうです。

欅坂46メンバーのみなさんのキャラクターに基づいた「なんでもBEST3」を聞くというコーナーで、鈴本美愉さんは「得意なお菓子作りBEST3」というテーマを設けられていました。

ちなみにそのBEST3は一位がメロンパン、二位がクッキーシュークリーム、三位が紅茶のパウンドケーキという回答をしており、またもや料理のレベルの高さが賞賛されていました。

鈴本美愉が不人気というのは本当?

「栗太郎」の愛称で親しまれ、特技も料理やお菓子作りと可愛い印象の鈴本美愉さんですが、「あまり人気がないのはなぜ?」というファンの疑問や「実は不人気なのでは?」という声が周りからも上がっています。人気がないと言われてしまっている理由は何なのでしょうか。

握手会の券が完売にならない

なぜ人気がないわれているのかは握手会に原因があるようです。

MVなどでフロントメンバーと呼ばれる前列のセンターの周りにいる他のメンバーに比べ、鈴本美愉さんの個別握手会の券は圧倒的に売れる速度が遅く、完売になることが少ないそうです。

しかし5枚目のシングル「風に吹かれても」では一次で2枠が完売し、完売が0枠だった前回に比べ、徐々に人気は高まってきているようです。

性格が原因?

性格にも不人気と言われる原因があるということがわかりました。

鈴本美愉さんは「けやかけ」を中心にバラエティの番組にもよく出演されていますが、思ったことをはっきり言葉にするタイプのようで、悪いことではないと思いますが見る人によっては「性格がきついなぁ」と感じる人も少なからずいるようです。

また、個別握手会でも鈴本美愉さんは他のフロントメンバーに比べて対応が「塩対応」「クール」と言われることが多いそうです。元々の性格がサバサバしているのかもしれませんね。

ジャニーズと繋がるために欅坂46に入った?

鈴本美愉さんは元々48Gが嫌いで、ジャニーズに所属しているジャニーズJr.の松田元太さんと繋がるために欅坂46に入った、という噂を鈴本美愉さんの友人が暴露したそうです。そして過去に彼氏がいたということも明らかにされていました。

真偽のほどは定かではないですが、ファンの方にとってもショックな出来事だと思われますし、この発言も鈴本美愉さんの人気に影響してしまっているのかもしれませんね。

鈴本美愉さんが不人気と言われる原因についていくつか挙げましたが握手会の券も完売しているようで徐々に人気も上がってきています。「不人気なのでは」という疑惑が払拭される日が来ることを願っています。

鈴本美愉さんの今後に期待!

自身でも「田舎育ちの栗娘」というほど栗好きの栗太郎こと鈴本美愉さんについてご紹介しました。鈴本美愉さんも注目するオススメのスイーツ、是非皆さんもご賞味ください。

料理好きなどの面もありましたが可愛らしい話題ばかりではなく裏では様々な理由で「不人気」と言われているというショッキングな噂についてもお伝えしましたが人気は段々と上昇してきているようです。。

現在鈴本美愉さんは自慢のロングヘアをバッサリ切ってショートヘアへとイメチェンし、見た目の印象も変わり大人可愛い印象になっています。これに乗じて人気が上がることを期待しています。
鈴本美愉さんの今後の活躍にも注目です!

鈴本美愉に関するほかの記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ