記事ID140442のサムネイル画像

【画像大量】歌姫・LiSAがかわいい!かっこいい!画像まとめ

アニメソング界のトップを走る天才シンガー・LiSA。かっこいいだけでなく、時々見せるかわいい歌声や仕草でファンを魅了します!今回は、そんなLiSAのかわいい瞬間を写した画像を紹介!また、デビュー当時から今までのLiSAの経歴を振り返ります!

アニソン歌手LiSAが超かわいい!

デビュー以来、トップを駆け抜け続ける最強アニソン歌手・LiSAアニメを観る人であれば、必ずLiSAの曲をひとつは聴いたことがあるほどです。

 

LiSAはその圧倒的な歌唱力とパフォーマンス、個性的なファッションセンスで人気を集めていますが…見た目がかわいいのも魅力のひとつ!表情やメイクも含めて、若々しくてかわいい!と話題です。

 

今回は、そんなLiSAのかわいい画像を厳選してお届け!気合の入ったステージでの姿から身近な魅力のオフショット画像まで…画像を楽しみながら、LiSAの輝かしい経歴をおさらいしましょう!

 

LiSAはプロフィールもかわいい!?

出生名   織部 里沙
生誕    1987年6月24日(31歳)
出身地   岐阜県 関市
ジャンル  ロック
      ポップ・パンク(デビュー前)
      ポップ・ロック
      オルタナティブ・ロック
      J-POP
      アニメソング
職業    歌手
活動期間  2005年 -
レーベル  アニプレックス(2011年-2017年3月)
      SACRA MUSIC(2017年4月-)
事務所   ソニー・ミュージックアーティスツ

デビュー前のLiSAの経歴+かわいい厳選画像!

1987年6月24日、本名「織部 里沙(おりべ りさ)」として岐阜県関市に生まれる。母親の影響で、3歳の頃からピアノを習っていた。

幼稚園年長組の時、母親がLiSAの人見知りをどうにか治そうと地元のミュージカル教室に入れる。ミュージカルが他の習い事の中でも一番楽しく、それがきっかけで歌うことが好きになった。

小学校中学年の頃には、ダンスボーカルグループのSPEEDがテレビの中で歌い踊る姿をかっこいいと思い、憧れるように。中学に入るころまではミュージカル教室の延長として歌とダンスのレッスンを受けていた。

中学2年生の頃、ひとつ上の先輩達がバンドをやっており、LiSAに卒業ライブでのボーカルを依頼。その頃はロックを知らなかったLiSAだが、アヴリル・ラヴィーンを聴かせてもらって「かっこいい!」と感動。一緒に練習をすることに。

メンバーの自宅で練習を重ね、卒業ライブではアヴリル・ラヴィーン、LOVE PSYCHEDELICO、EGO-WRAPPIN'などをカバーして演奏。それを最後に、そのバンドは解散した。

しかし、2005年に高校でふたたびバンドを結成!当時のバンド名は「CHUCKY」で、LiSAはもちろんボーカルとして参加していた。

進学せずにバンドに没頭!

CHUCKYではアヴリル・ラヴィーン、NOFX、ZEBRAHEAD、GREEN DAYなどのメロコア(メロディック・ハードコア)を演奏。現在の音楽性はその頃のバンドに影響されている、とLiSA本人が語っている。

高校2年生の頃、ライブハウスのスタッフに「勝負するならオリジナル曲を作らないとダメ」とアドバイスされ、オリジナル曲でライブを行った。客の評判もよく、県外でもライブをするようになった。

学校の成績が良かったため、教師はLiSAに大学進学を提言。しかし、LiSAはバンド活動のため進学しないことを決意。CHUCKYは高校卒業後も2年ほど活動を続けた。

2008年、メンバーの進学や就職でCHUCKYは解散。LiSAは1人音楽活動を続けるために上京した。インディーズバンド「Parking Out」のメンバーと共にロックバンド「Love is Same All」を結成した。

2010年、オーディションを経てアニメ「Angel Beats!」の作中バンド「Girls Dead Monster」の2代目ボーカル・ユイの歌唱パート役に抜擢。LiSA名義でメジャーデビューを果たした。

ロックバンドのボーカルである自分がアニメに参加することに最初は抵抗を感じたものの、バンド仲間の後押しや原作のストーリー性を受けて「今までと違う自分を見せたい」と出演を決意した。

高画質写真でLiSAが最高にかわいい…

デビュー以降のLiSAの輝かしい活躍は、みなさんもよく知るところだと思います!かわいいだけじゃなくてかっこいい!そんな魅力でアニメファンを楽しませ続けています。

ソロとして活動し始めたLiSAさんが最初に発表したシングル曲は「oath sign」。アニメ「Fate/Zero」のオープニングテーマで、作中の世界観にぴったりでしたね!

ソードアート・オンラインとの出会い

LiSAが2ndシングルとして発表した「crossing field」は、アニメ「ソードアート・オンライン」のアインクラッド編(第1クール)のオープニングテーマになっていました。

かわいい声で激しく歌い上げる楽曲は、冴えない主人公がゲームの世界で成長していく姿にも重なる部分がありましたね。個人的に「β版のチーターだからビーター」というセンスはどうかと思いましたが…

3rdシングルは、初のノンタイアップ曲となる「best day, best way」を発表。アニメの主題歌などになっていないにも関わらず、オリコンで週間6位を獲得しました!

続く4thシングルは、アニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」のオープニングテーマとなった「träumerei(トロイメライ)」。かわいいキャラクターたちのシリアスなストーリーをキャッチーな曲で彩りました。

USG・田淵とタッグ!

2014年に5thシングルとして発表されたのは、アニメ「魔法科高校の劣等生」オープニングテーマの「Rising Hope」。タイアップ曲としては、はじめてLiSA自らが作詞に挑みました。

また、この曲はUNISON SQUARE GARDENのベーシスト・田淵智也が作曲。UNISONといえば、こちらも田淵作曲の「シュガーソングとビターステップ」など数々のアニソンでヒットを飛ばした人気バンドですね!

LiSAはライブでもかわいい!

ノンタイアップの両A面シングル「BRiGHT FLiGHT/L.Miranic」に続き、LiSAが7thシングルとして発表したのが「シルシ」。アニメ「ソードアート・オンラインII」マザーズ・ロザリオ編のエンディングテーマです。

シングル盤「シルシ」には、同じく「ソードアート・オンラインII」のキャリバー編でエンディングテーマだった「No More Time Machine」も収録。

「ソードアート・オンラインII」の第2クールで使用されたエンディングテーマが2曲とも収録されたCDとなりました。

かわいい系もお手の物

2015年の8thシングル「Rally Go Round」は、アニメ「ニセコイ:」(ニセコイ第二期)のオープニングテーマに採用されました。

こちらは、学園ラブコメにぴったりのかわいい系ポップナンバー!LiSAのかわいい声が本領を発揮する瞬間!って感じでしたね。

続く9thシングルは、ノンタイアップの「Empty MERMAiD」。数ヶ月後には、2ndミニアルバム「LUCKY Hi FiVE!」もリリースされました。

記念すべき10枚目のシングル曲は、アニメ「クオリディア・コード」のオープニングテーマ「Brave Freak Out」。こちらもUNISON SQUARE GARDENの田淵智也が作曲しました。

「Brave Freak Out」は、「Rally Go Round」以来実に1年3か月ぶりのアニメタイアップ曲!オリコンでは週間9位を獲得しました。

SAOで名曲登場!

2017年に発売された11thシングルは、お待ちかね!「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」の主題歌となったヒット曲、「Catch the Moment」です。

こちらもおなじみ田淵智也の作曲で、オリコン週間4位を記録。もちろん、デビュー当初からともに歩んできた「ソードアート・オンライン」との相性も抜群です。

LiSAが歌ってきた「ソードアート・オンライン」主題歌を聴き比べてみると、LiSAが成長し続けていることが分かりますね!かわいい歌い方も健在です。

LiSAはオフショットでも当然かわいい!?

さらに、2017年にはこちらも大ヒットした「だってアタシのヒーロー。」「ASH」も続けてリリース!LiSA飛躍の年でしたね。

12th「だってアタシのヒーロー。」は、全国アニメ「僕のヒーローアカデミア」第二期のエンディングテーマ。ファンたちへの熱い応援歌でした。

さらに、13枚目となる「ASH」は「Fate/Apocrypha」のオープニングテーマになりました。LiSAがFateシリーズとタイアップするのは実に6年ぶり!

ベスト盤も大成功

2018年に入ってからはシングル曲の発表は長らくありませんでしたが、ベストアルバム「LiSA BEST -Day-」「LiSA BEST -Way-」をリリース。

なんと、オリコンでは初の週間1位を獲得!さらに、女性アーティストがベストアルバムでオリコン1・2位を独占するのは史上4組目だそうです!

新曲も発売予定!

さらに、2018年12月には14thシングル「赤い罠(who loves it?)/ADAMAS」をリリース予定。今から待ちきれませんね!

表題曲の「ADAMAS」は放送中のアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」のオープニングになっていることもあり、聴いたことがある人も多いのでは?

また、今後も様々な活動を予定しているLiSA。これからもずっとかわいい姿をファンの前に見せてほしいですね!

LiSAはいつまでもかわいい!

いかがでしたか?LiSAのかわいい姿を堪能してもらえたかと思います。デビュー時から30歳を超えた今までずっとかわいいのは本当にすごいですよね。

また、LiSAの今までの経歴をおさらいしたことで、アニメなどに関係する様々な思い出がよみがえってきたのではないでしょうか?

アニメソング界の第一線を走り続けるLiSA。今後もますますの活躍を期待したいですね!

関連記事

TOPへ