記事ID140465のサムネイル画像

    藍井エイルの引退の噂は?実は活動休止中から復帰していた!

    アニメソングで人気の藍井エイルさんは、活動休止中で全く表に出て来なかったので、このまま引退してしまうと思った人も多いと思います。ですが、藍井エイルさんは引退していません。それどころか、復帰されたばかりです。今回は、そんな藍井エイルさんについて解説していきます。

    藍井エイルの引退が噂されているが?

    アニメソングで有名な藍井エイルさんは、無期限休止中で全く表に出て来なかったので、このまま引退してしまうと思った人も多いと思います。

    ですが、藍井エイルさんは引退していません。
    それどころか、つい最近に復帰されたばかりです。

    デビューして、人気になった当時は、藍井エイルさんの様々な黒歴史が広まってしまい、本人も相当苦しんだと思われます。

    今回は、藍井エイルさんについて、休止中に広まった噂から現在の情報まで徹底的に解説します。

    引退が噂されていた藍井エイルのプロフィール

    名前:藍井エイル

    別名:有沢ゆい(?)

    誕生日:1988年11月30日

    出身地:北海道札幌市

    身長:164cm

    職業:歌手・作詞家

    ジャンル:J-POP・アニメソング

    デビューのきっかけは投稿した動画

    藍井エイルさんは、高校生時代からバンドを組んでいて、ボーカルとして音楽に触れてきました。
    本人曰く、影響を受けたボーカリストは、Do As Infinityの伴都美子さんだそうです。

    デビューになったきっかけは、歌い手であるピコさんがメジャーデビューをする際に、尊敬の意味を込めて歌ったピコの「Story」をインターネット上(ニコニコ動画)に投稿したことでした。

    その動画が作曲家の安田史生さんの目に止まり、これがきっかけとなって、2011年10月には、TVアニメ「Fate/Zero」のエンディングテーマ「MEMORIA」でデビューすることになりました。

    ネット上で自分の写真が残ることに抵抗があった

    藍井エイルさんのデビュー当時は、顔の下半分を意図的に隠していたのが印象的です。
    当初、その理由はミステリアスな雰囲気に憧れていたからとしていました。

    ですが実際には、ネット上に自分の写真が残ってしまうことにも抵抗があったことを告白しているそうです。

    ネット上に自分の写真が残ってしまうのは、確かに嫌なことではありますが、藍井エイルさんには、他にも事情があったのかもしれません。

    藍井エイルの引退の噂は本当?

    デビューしてからもたくさんの曲(「ラピスラズリ」「IGNITE」「翼」など)をヒットさせていましたが、体調不良を理由に、2016年から活動休止を発表しました。

    ですが、本当に体調不良なのかどうかはわからず、この活動休止の本当の理由について、ネット上でも議論されていました。

    この活動休止に隠された本当の理由は、何だったのでしょうか。

    妊娠したのではないかという根も葉もない噂

    藍井エイルさんは、2016年の11月4日・5日の日本武道館公演を最後に、無期限の活動休止に入りました。

    その理由の表向きは、体調不良とされていましたが、あまりにも急だったので、妊娠したのではないかという噂が流れていたのです。

    もともと予定されていたライブが全て中止になったりしたことも、妊娠という理由が広まった理由の一つかもしれませんが、この噂はTwitterなどのネット上で広がった、根も葉もない噂だったと考えられます。

    精神的な病気を患っていた

    もし体調不良が本当の活動休止理由であれば、何か病気だったと考えるのが自然です。
    ですが、体調不良以外に病名などは発表されていません。

    そこで、藍井エイルさんが過去に、リストカットしていたと発言していたことから、藍井エイルさんは精神的な病気を患っていたと考えられています。

    デビューを果たして人気になっても、彼女を精神的に追い詰めているのは、何であるのかは誰にもわかりません。

    引退はしていない!

    無期限活動休止を発表してから、あまりにも長期間の間、藍井エイルさんの情報がなかったので、そのまま引退してしまうのではないかという声が多くありました。

    ですが、引退に関しては憶測が一人歩きしていたので、一部のファンの中では、いつか復活してくれると期待していた人もいたようです。

    ちなみに現在は復活しているので、引退ではなかったことがわかっています。

    引退で噂されていた藍井エイルの黒歴史とは?

    藍井エイルさんを精神的に追い詰めている原因が、自身の黒歴史だと言われています。
    一部のファンの間では、いくつかの黒歴史が話題になりました。

    一体どのような黒歴史があったのでしょうか。

    歌手活動を始める前にグラビアアイドルとして活躍していた

    藍井エイルさんは、歌手活動を始める前にグラビアアイドルとして活躍していた時期があったようです。
    有沢ゆいさんという名義でグラビアアイドルの活動をしていた過去は、ファンを大きな衝撃を与えました。

    なぜ、藍井エイルさんと有沢ゆいさんが同一人物だと言えるのかと言いますと、写真の顔立ちがほとんど同じで、とてもよく似ているからです。

    さらに、プロフィールもほとんどが一致していることからも、藍井エイルさんと有沢ゆいさんは同一人物の可能性がかなり高そうです。

    リストカットの傷跡を隠していた

    藍井エイルさんは、ライブやMVでは、必ず手首の辺りを隠す衣装を着ていました。
    それは、藍井エイルさん自身がリストカットしていたからなのではないか、と言われています。

    手首にはいくつもの傷跡があると言われていて、昔のグラビアの写真には、リストカットの跡があると心配されていたこともありました。

    また、グラビアアイドルの有沢ゆいさんのブログでは、過去に自分を傷つける行為をしたことがあることを告白していて、所属事務所もその事実を認めています。

    藍井エイルさんは、真面目で完璧主義な性格だと言われているので、何かを背負いすぎているのかもしれません。

    過激な無修正画像を投稿していた?

    藍井エイルさんが、グラビアアイドルの有沢ゆいとして活動していた時に、過激な無修正画像をインターネット上に投稿して、それを売り出していたという噂も広がっています。

    この黒歴史に関しては、もっとも信憑性が低い情報なので、実際のところはわかりません。

    引退で噂されていた藍井エイルは復活した!

    活動を無期限で休止していた、藍井エイルさんですが、現在は復活していました。

    藍井エイルさんの現在を解説します。

    公式サイトの青い光から藍井エイルさんが復活!

    藍井エイルさん復活の発端は、2018年2月1日に自身の公式サイトからでした。
    今まで真っ黒の画面が表示されていた藍井エイルさんの公式サイトでしたが、急に青い光が光り始めて、その光が日に日に大きくなっていくという演出があったのです。

    その青い光は、少しずつ大きくなっていったので、ファンの間では復帰が近いのかもしれないと話題になりました。

    その演出は、まさに世間で噂されている黒い噂を、青い光が消していくかのようなものでした。

    ファンに向けてのメッセージ曲である新曲が発表

    そしてついに発表された藍井エイルさんの新曲「約束」のMVがその公式サイトに公開されます。
    「BLUE IS BACK」のメッセージから始まるそのMVは、復活を待っていたファンに向けてのメッセージ曲なのではないかと考えられます。

    では、藍井エイルさんの思いが書かれているこの曲の歌詞を一部見てみましょう。

    『どうして私のこと誰も責めたりしないの
     もらったモノもあげたいモノも全部抱きしめて会いに行くから

     誰より近くで見ていてくれた君が側にいるから
     もう一度立ち上がって新しい季節を探しに行ける』

    なんだか、様々な噂の信憑性を高めるような歌詞ですね。
    この藍井エイルさん完全復活について、ファンの皆さんはどのように感じているのでしょうか。

    新曲の「約束」を聞いたファンの皆さんが祝福

    藍井エイルさんが新曲の「約束」を聞いたファンの皆さんは、かなり祝福している様子です。

    中には、この曲を聴いて泣いてしまった人もいるくらいです。
    特に一番多かった声は「おかえりなさい」です。

    このファンの反応からも分かる通り、藍井エイルさんが人気であることは間違いないようです。

    藍井エイルは引退なんかしていない!

    長い間活動休止をしていた藍井エイルさんですが、一時は引退すると言われたものの、実際には復活しています。

    藍井エイルさん自身の噂は色々ありましたが、これからも健康第一で活動していってほしいですね。

    それにしても、この新曲はかなり良い曲です。
    藍井エイルさんが復帰するの最初の曲なので、皆さんも聞いてみてはいかがでしょうか。

    関連記事

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ