水樹奈々の年齢は何歳?年齢詐称についてや水樹奈々の本当の年齢は?
2018/09/05
mosanet2
2015/05/25 更新
日本の実力派の芸能人、水樹奈々さん。
水樹奈々さんは、歌手・声優としての活動を中心に、その美貌を武器にテレビにも出演し、
多くのファンを魅了しています。
さて、その水樹奈々さんの姿を取り上げネットでは「水樹奈々の筋肉がやばい」と話題になっています。
様々な活動で鍛えられた水樹奈々さんの筋肉の秘訣に迫りましょう!!
水樹奈々さん
生年月日:1980年1月21日
身長:153cm
活動内容:声優、歌手、ラジオパーソナリティ
パッと見は華奢な女性に変わりありませんが・・・。
1993年に、本名名義で「つがざくら」という別子銅山を偲んだ演歌をカセットで出している。この曲は2010年2月20日に行われた「アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 Powered by Windows 7 mania Office」の愛媛公演(新居浜市市民文化センターでの凱旋公演)で披露された。これ以前にも、小学3年生の時に、自主制作でカセットを出している[28]。
水樹奈々さんは幼少期からずっとスパルタの父親の元で育てられた経験を持ちます。
その経験から水樹奈々さん自身も歌手を志していたのです。
しかし現在のキャリアからもうかがえるように声優のキャリアも豊富で、
皮肉にも声優業へのデビューのほうが早かったという特殊な経歴があります。
私生活ではかなり行動派で、一人でどこかに出かけることもある。東京に売ってなかったものを探すために仙台市まで行ったこともあり(仙台で探し物は見つかった)、アフレコが早く終わったために新幹線で日帰りで京都市に行ったこともある。
幼少期のスパルタ教育といい、売れるまでの経緯といいかなり過酷な訓練を
あの華奢(?)なカラダで乗り越えてきたのです。
それが心身ともに”筋肉”となって現れたのでしょうか。
参考:美空ひばりさん/「天城越え」とともに
水樹奈々さんの歌手としての音域の広さ、テクニカルな側面は
もともと演歌歌手を志望していた際の訓練が基盤になっています。
水樹奈々さんの身長は153cmと、現代女性にしては平均よりもかなり低め。
しかし、なぜか”か弱さ”を感じさせない心身ともにパワフルな水樹奈々さん。
その秘密はどこにあるというのでしょう。
実は、水樹奈々さんはアスリート張りの「隠れマッチョ」だったのです!!!
柔軟性はあまり自信がないようです。
腹筋がすごい。特にライブ前には一段と引き締まり「セミのような」腹筋となり得る。そのため、鍛えすぎず、女性らしさを残すことを意識している。上松美香いわく触りたくなりますよ M97
通常、歌手として大舞台に立つには確かに肉体面の強化は必須。
腹筋力がなければたくさんの空気を吸い込んで、演歌歌手のような迫力ある
歌声を出すことはできないですよね。
筋肉の付き方は確かに瞬発系の大きな筋肉が付いているように見えます。
持久系も決して苦手そうではありませんが・・・。
「筋トレ」+「日頃の練習」に加え、プライベートでも活発にロケーションを動き回ることから
ナチュラルに節制ができた身体づくりができているのですね。
実際、水樹奈々さんの筋肉は本人よりもそれを見たファンや他の親近者の人たちによって
そのすごさを語られています。
では、実際アスリートチックな衣装から覗く、水樹奈々さんの筋肉を見てみましょう。
よく見てみると、下腹の一番下まで、くっきりとカットが入っているほど割れているのがわかります。
衣装に隠れていますが、おそらくもっと上はさらに割れているのでしょう。
そして、こちらは太ももが大きく露出したコスチューム。
もともとリレーの選手で、俊足であったことも納得がいきます。
こちらは腕部のアップ。
上腕二頭筋、血管が浮いています・・・。
有名なアニメなどでも、キャラクターの属性として「美人+筋肉」というのは
ファンにとってウケがよいものです。
それはリアルにおいてもさほど例外的なことではないのかもしれません。
水樹奈々さんの筋肉についてはネットでもしばしば「すごい」と話題です。
「ボクサー」、「腕相撲」・・・やはり腕部が目立つような意見が多く見られます。
確かに水樹奈々さんの上腕二頭筋は先ほどの画像もそうですが、
血管が浮いており、力んだときにボコッと膨らむほどの筋肉量を誇ります。
ほとんどのリアクションが「つよそう」などの歌手/声優業のスキルとは関係のない感想でした。
しかし、逆に言うとそれだけ水樹奈々さんの筋肉がすごいことを裏付けているでしょう。
一方で、こうしたキャリアと関連付けた冷静なコメントもあって面白いです。
これだけ外部から筋肉ネタが取り上げられているのに、水樹奈々さん本人について
筋肉に関する言及のソースがあまり見られないのが不思議です。
もはや言及するまでもなく筋力アップが当たり前なのかもしれません。
そんな中でも筋肉について言及する数少ないソースを紹介します。
ライブで腕ふりを行い、筋疲労を起こした水樹奈々さん
いいえ、水樹奈々さんのほうが良い肩持ってるなって思うんですけど
以前ラジオ(スマギャン)でライブの前の体力作りのとき、
腹筋だけは他の筋力と比べて非常に強くトレーナーに
驚かれていたというエピソードに記憶があります
子供のころから親の影響でかなり鍛えられているようでした
それが日常となり毎日行っているのだと思います
前半、身体的特徴で「腹筋がすごい」ことについては言及しました。
やはり、父親のスパルタ教育の賜物でしたか・・・
高い歌唱力には強い腹筋は必須ですからね・・・
また、「筋肉が付きやすい」と自負しているようですから、
本人も好きでやっていて、それで続いているのでしょう。
これからも進化する水樹奈々さんを応援しましょう、その筋肉とともに。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局