石原さとみの5時9時衣装がたまらなくキュート!あらすじも公開!

2015年に放映していたドラマ5時9時。石原さとみと山下智久との熱愛の噂が出る事になった5時9時は石原さとみが着用していたファッションに注目が集まっています。そこでこちらでは彼女が着ていた服を徹底的に検証してみます。気になるあの衣装はどこの商品なのでしょうか。

石原さとみが寺の嫁!?ドラマ5時9時が話題

2015年10月から放映されていた「5時9時」というドラマをご存知でしょうか。

正式名称は「5時から9時まで」。

 

石原さとみが主演のこのドラマは、海外で暮らしたいと思うリアルな若い女性を描いています

しかし突然やってきたモテ期...

 

見合い相手の僧侶から。

上司から。

次々とモテるヒロインですが、夢と恋愛の狭間でどの様に過ごしていくのでしょうか。

原作や内容、共演者についてなど触れていきます。

「5時9時」の原作は漫画?

石原さとみ主演の「5時9時」には原作があります。
原作の漫画家は相原実貴で、若い女性を中心に胸キュンする恋愛作品を描いていることで人気があります。

英会話学校を舞台に様々な人間同士の恋愛模様を描く群像劇として、読みごたえがあることで話題に。

石原さとみ主演「5時9時」のあらすじは?

英会話学校の講師である桜庭潤子は、30歳手前の女性。

彼女はニューヨークで働くという夢があり、日々邁進していました。

そんな中ある葬儀に参加をした際にミスをしてしまい、僧侶に焼香代の灰をかけてしまったのです。

 

後日その失態を気にしつつも、日が過ぎた頃。

両親に誕生日祝いと騙され見合いをさせられた潤子、何とその場に現れたのはあの葬儀の時に担当していた僧侶だったのです。

「5時9時」のあらすじ②

その見合いに来た僧侶は星川高嶺という名前で、イケメン、高収入、東大卒というスーパー僧侶だったのです。
潤子にとってこの上なく相手でしたが、彼女には夢もあり海外で働く可能性が高まる話が上司から持ち上がります。

潤子は結婚など考える事はできません。
しかし高嶺は潤子をすっかり気に入ってしまい、その日から彼女を追いまわす様になります。

「5時9時」あらすじ③

ひょんな事から同棲することになった高嶺と潤子。
しかし高嶺の母親は寺の嫁には相応しくないと、別の女性を高嶺に勧めます。
潤子しか考えられない高嶺は、あらゆる努力をしながら潤子との未来を守ろうとします。

そんな矢先高嶺の弟が京都の寺から戻ったり、潤子に思いを寄せる上司との関係性なども出てきます。

2人は紆余曲折を経て、本当の気持ちに気がついていくのです。

2人に待っているのは、明るい未来でしかないのでした。

「5時9時」のキャストは?

「5時から9まで」のドラマのキャストが気になるところです。 ヒロインが石原さとみだということはわかりました。

名前:桜庭潤子

職業:英会話講師

彼氏:なし

夢:ニューヨークで働くこと

「5時9時」キャスト②相手役は山下智久

相手役の高身長・高学歴・高収入の問題無しイケメン僧侶役には、最近はドラマの出演も多いジャニーズきっての演技派である山下智久が抜擢されました。
確かに格好良さも演技力も申し分ないですね。

石原さとみの相手役というと、誰がキャスティングされるのか気になりますよね。
しかし山下智久なら「5時9時」の原作ファンも納得だったとか。

5時9時のキャスト②田中圭

石原さとみ演じる桜庭潤子の上司であり、海外行きを勧めるのが田中圭演じる清宮真言です。
優しく包容力のある上司で、潤子に恋をしています。

5時9時キャスト③紗栄子

最近はすっかりママタレのイメージがありますが、彼女もこのドラマに出演していました。
潤子が務める英会話学校の受付嬢をしています。

5時9時キャスト④高梨臨

ドラマには演技派女優として有名な高梨臨も出演しています。
可愛らしい表情で潤子の勤める英会話学校の講師をしています。

5時から9時までの衣装が気になる!

「5時9時」のドラマ内で気になったのは、内容はもちろんですが石原さとみの衣装についてなのです。

女性目線で見ると、本当に可愛らしい衣装が魅力的なのです。

こちらでは「5時9時」の衣装についてまとめ、できるだけ近いものやデザインなどをお伝えしてきます。

5時9時の石原さとみの時計は?

石原さとみが衣装で使っている時計は、文字盤の数字が無いシンプルなもの。 革ベルトも茶系の物を選ぶと、大人っぽくなりコーデもしやすくねりますね。

石原さとみが使っていたメガネは?

石原さとみはドラマ内の夜シーンでは、メガネをかけている素の顔を見せています。
そのメガネが気になります。


大きめなレンズに可愛らしい丸いフォルムのフレームは、彼女のセンスの良さをアピールしていますね。
このメガネは今若い人に人気の「ゾフ・スマート」のものです。

石原さとみのバッグは?

5時9時内で石原さとみが持っているバッグですが、マイケルコースのものが何点かありました。


職場に行くときなどに持っていたのが、こちらの色違いの様に思えます。
ブラック濃紺かという感じですね。

光により色見の見え方もかわりますが、大きくて便利そうです。

石原さとみのネックレスは?

ドラマ内石原さとみは良くネックレスを付けていました。
中でもシンプルなコーデの時にしていたロングネックレスは、付けているだけで華やかで素敵でした。



ロングネックレスはスタージュエリーのものです。
スタージュエリーはドラマの衣装として使われることも多く、とても人気があります。

石原さとみのヘアアクセサリーは?

石原さとみがドラマ内で良く髪留めを使っていました。

その髪留めはかんざしの様なもので、紙をかき分ける時などに留めることができるヘアアクセサリーなのです。

 

こちらの商品はプリュイの三日月モチーフゴールドコームです。

石原さとみがつけると、何だかゴージャスに見えるんです。

石畑さとみのドレスっぽい衣装は?

石原さとみはドラマ内では比較的カジュアルな格好を封印。

ドレスの様な少しフォーマルな衣装が多かった様に思います。

そんなドレスっぽい衣装はemmiのものが多く、とても女性に影響を与えました。

emmiの洋服はとても女性らしいのに、働く女性が着こなしやすいデザインがとても魅力的なのです。

石原さとみのプロフィール

生年月日:1984年12月24日
血液型:A型
身長:157cm
事務所:ホリプロ

石原さとみの新作ドラマに期待

いかがでしたでしょうか?
石原さとみはドラマで着ている衣装も彼女も魅力的だということがわかりました。
是非今後の彼女に期待したいしたいところです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ