大物女優の長澤まさみのご両親は!?元〇〇の選手だった!?

東宝「シンデレラ」オーディションにてグランプリとして選ばれた長澤まさみさん。当時12歳で史上最年少の受賞で注目を浴びました。今では大物女優に成長しましたね。そんな長澤まさみさんの両親がスゴイ経歴の持ち主だったのです!ご両親について調査しました。

長澤まさみさんのご両親はすごい存在だった!?

ドラマや映画、CMなどメディアでいつもご活躍をする長澤まさみさん

 

12歳の頃から変わらず可愛らしい美貌を持ち、好感度もかなり高く知名度はピカイチの女優さんですね。

東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリに選ばれ、デビューした頃の長澤まさみさん。

小学生なのに、顔はすでに完成されていますね。
相当モテていたと思われます。

デビュー当時から凄かった長澤まさみさん。

2000年にデビューをし、2003年には映画「ロボコン」初主演を果たし、同作で第27回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞されました。

 

「世界の中心で、愛をさけぶ」「タッチ」などで爆発的に売れていきましたね!

 

女優の才能が元々あったのでしょう!!

 

そこからは数々の作品に出演しており、賞も受賞されまくりの輝かしい女優人生を歩んでおられますね。

ご両親は?実は一般家庭ではなかった長澤まさみさん。


こんなに完璧な美貌をお持ちの長澤まさみさんのご両親がかなり気になりますよね。

なんと

普通の一般家庭のようなご両親ではありませんでした!!

才能溢れるご両親だったようです!

長澤まさみさんの父親は元サッカー日本代表!?

長澤和明さん


サッカーの名門校の清水東校出身、東京農業大学を卒業後に日本サッカーリーグのヤマハ発動機サッカー部に入部しています。

両親は、実力のあるプロサッカー選手の長澤和明さん

ゲームメーカーとして活躍しておられ正真正銘のプロ選手でした!

日本代表にも選ばれるほどの実力者!

 

すごすぎますよね!?

 

ですが

活躍はしていたものの、怪我が多く30歳で引退したそうです。

引退後はコーチとして活躍!

ジュビロの初代監督は長澤和明さん


その後、ヤマハのコーチを務め1991年には監督に就任。

チーム名が「ジュビロ磐田」に改称されました。

監督就任後はジュビロ磐田優勝に導き、更にJリーグ昇格などの輝かしい実績を残されています。

 

今でも強いジュビロ磐田を支えていた長澤和明さんはサッカー界の偉大な人物だったのです。

その後は、プロアマ問わず数々のチームで監督をし、実績を積み重ねていきました。

学校の部活の監督も何度も務められておられます。


解説者としても活躍されております!

選手・指導者・監督・解説者

数々の現場で活躍し、サッカーに関わってきた長澤和明さん。

 

生涯を全てサッカーに注いでいる父親は、娘の長澤まさみさんからしてみても自慢の父親だと思われます。

デビューのキッカケはサッカーだった!

東宝「シンデレラ」オーディションに応募した時の美しすぎる長澤まさみさんです。

史上最年少の12歳、小学生でのグランプリなんて凄すぎますよね!

サッカー選手、中山雅史さんとの交流で。

プロサッカー選手のゴン中山の愛称で知られる中山雅史さん。

1990年からヤマハのチームでプレーしておられましたね。

 

その時の監督がまさに長澤まさみさんの父親でした。

ご両親と共に、食事会など頻繁に行われ、中山さんの奥さんである生田智さんが東宝芸能に所属していたことが一番のキッカケみたいですね。

 

「シンデレラっていうオーディションがありますよ」と声をかけていたそうです。

長澤まさみさんはサッカーが嫌いだったみたいですね。

でも、キッカケは完全に父親の仕事のサッカーですね。

長澤まさみさんの母親は元モデル!?

こんなにスタイルの良い長澤まさみさん。

長澤まさみさんは身長が168cmもあります。
女性の中だと確実に大きい方ですよね。

父親の長澤和明さんは身長177cmとこれまた長身なので父親譲りなのかなと思います。
でも、顔はあまり似ていませんよね!?

ルックス面は、母親譲りと言うことでしょうか・・・?

母親は誰?

長澤まさみさんのご両親の詳しい情報は、父親の長澤和明さんしか明かされていません。

母親に関しては、名前も未公開です。

 

ですが、噂によると母親は元モデルとの声が多数・・・!

サッカー選手なのでモデルさんとの交流は多いと思うのでありえる展開ですね。

 

美しいご両親から生まれた長澤まさみさん。


何よりもこのスタイルの良さは遺伝としか考えられませんよね〜。

いくら父親が長身でも、こんな完成されたスタイルになるのでしょうか・・・?

母親が元モデルだったら納得しますよね。

両親二人から譲り受けた美貌が本当にすごいですね!

モデルだったら有名無名でもチラッと名前が出てきても良いはず!

なので母親が元モデルって言うのはやっぱりただの噂だったのかな?とも推測されます。

 

超キレイな一般人の可能性の方が信憑性は強そうです!

両親だけではない!?兄もイケメン疑惑!

長澤まさみさんは二人兄弟!


年齢などの詳しい情報は出ていませんが、お兄さんがいるそうです。

噂によると身長190cmの長身でかなりのイケメンだったとか・・・。

長澤まさみさんや父親の長澤和明さんを見る限りその可能性は高そうですね!

美男美女のご両親や、美男美女の兄弟だと近所ではかなり目立ちますよね!
羨ましい限りです!

長澤まさみさんプロフィール

愛称  :まあちゃん、まっさん、がっさーわー
生年月日:1987(昭和62年)年6月3日
出生地 :静岡県磐田市
身長  :168cm
血液型 :A型
学  歴:私立堀越高等学校 2006年2月卒業
趣  味:読書、映画鑑賞全般
活動期間:2000年
事務所 :東宝芸能

まとめ:両親とも本当に凄かった・・・!

母親は噂止まりですが、両親ともに美男美女で幸せな家庭が感じ取れます。

こんな素敵な両親に育てられた長澤まさみさんの美貌は本物ですよね!

 

父親はサッカー界の偉人、選手でも大活躍し、ジュビロ磐田初代監督長澤和明さん。

 

母親は元モデル?それとも一般人?謎は深まりますが、きっとスタイルがよくて美人な女性なのでしょう。

 

両親の遺伝という素晴らしい贈り物を大切にして欲しいですね!

女優として成長を遂げ日本のメディアを潤わせてきた長澤まさみさん。

 

毎年のようにドラマや映画に出演していますね。

幅広い役を堂々とこなす長澤まさみさんの女優魂は視聴者の心をとらえて離しません。

 

ご両親の素晴らしい血を引いている、これからの長澤まさみさんの作品も注目どころです。

 

 

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ