記事ID140218のサムネイル画像

安室奈美恵はデビュー時からオーラありすぎ!?25年を振り返ってみた

25年目での引退を発表した安室奈美恵さん。そんな安室奈美恵さんのデビュー秘話はご存知でしょうか?生い立ちからデビューのきっかけ、その後の活動やソロデビュー、長年に渡るキャリアやマル秘エピソードまで、ここでしか見られない話を紹介していきます!

安室奈美恵がデビュー期からずっと輝いていると話題!?

2018年に歌手引退を発表し話題になっている安室奈美恵さん。そんな安室奈美恵さんのデビューから今までの経歴をまとめていきます。

 

デビュー前の生い立ち、デビューのきっかけ、デビュー後の活動やソロ活動、ソロデビュー後のキャリア、さらにはマル秘エピソードまで、安室奈美恵さんのこれまでの活動をおさらにしていきます!

 

40歳となり、デビューから25周年の節目でも尚絶大な人気を誇る日本のスター歌手。その全貌を明らかにしていきたいと思います。

 

それでは、早速見ていきましょう!

安室ちゃん来年引退するけど 40歳で子育てしながらステージに立って 昔から変わらない可愛らしさを醸し出して 安室奈美恵って本当にスゴイと思う

Thu Aug 16 02:45:22 +0000 2018

RT @JO_10_10_: 安室奈美恵40歳であの可愛さはやばすぎ

Sat Aug 18 06:11:16 +0000 2018

@chipiron_tako11 全然安室奈美恵ならおっけーあの人絶対40歳じゃないって見た目は30でも行けるって

Sat Aug 18 15:15:06 +0000 2018

安室奈美恵のデビューから今までの写真まとめ!

安室奈美恵さんのデビュー当時から現在までの写真を見ていきましょう。

 

【安室奈美恵さんの経歴】

・1991年 芸能界デビュー

・1992年 スーパーモンキーズ結成

・1995年 小室哲哉のプロデュースでソロ活動開始

・1997年 TRFのSAMさんと結婚

・1998年 男児出産

・2001年 小室哲哉プロデュースを外れ、新たな活動へ

・2002年 SAMさんと離婚

・2005年 息子の親権を獲得する

 

安室奈美恵さんは中学生の時にデビューし、すぐにテレビドラマやCMに出演することになります。間もなくスーパーモンキーズとして大ヒットし、その後小室哲哉プロデュースで一時代を築きます。結婚や離婚を挟んで波乱万丈な人生を送りますが、現在まで日本の歌姫として活躍し、25周年を迎える2018年で引退を決意しました。

これは芸能界デビューをして間もない頃、あるいは沖縄アクターズスクールに通っていたころの写真です。

 

当時はまだ中学生。まだまだ初々しい顔をしていますが、目鼻立ちが整っていて、スター性を感じさせますね。当時からテレビに出演し話題になっていたため、この頃の顔を覚えている方も多いでしょう。

 

沖縄出身者らしい、南国的な顔立ちに加えて、とっても顔が小さいことでも話題になりました。

この写真はスーパーモンキーズ時代のものです。

 

安室奈美恵さんは当初は「スーパーモンキーズ」の一員でしたが、そのうち個人としての人気が上がってきたために、安室奈美恵さんがメインになっていきます。その後、ソロデビューを果たした後は、スーパーモンキーズは「MAX」と名前を変えて活動していきます。

 

ソロになった安室奈美恵さんも、MAXも、共に大ヒットを連発し、一時代を築いていくことになります。

下の写真は、キャリア後半から終盤にかけての頃のものです。

 

この頃になると安室奈美恵さんは小室哲哉さんのプロデュースからも外れ、独自の路線を築いていくことになります。小室ファミリー時代ほどのヒットはありませんでしたが、音楽性を高く評価されるようになります。

 

この頃になると、デビュー当時よりも大分落ち着いた、大人の雰囲気をもった美人になっていますね。歌手をメインに、モデルとしても雑誌やCMに出演していたのを覚えています。スタイル抜群なので、モデルとしても人気がありました。

安室奈美恵のデビュー時から今までのメイクはどう変わった?

安室奈美恵さんのデビューから現在に至るまでの、メイクの変化をざっと紹介しましょう。

 

デビュー当時はメイクはほとんどしていないようで、髪型も黒のストレートでした。その後、スーパーモンキーズとしてヒットする頃になると、いわゆる「アムラー」スタイルに変化します。ポイントは派手目のアイシャドウに、細くキリッとした眉毛。

 

ソロデビュー後は眉毛は少し太めになり、小麦色の肌も徐々に白くなっていきます。その後から現在までは、ナチュラルメイクに変化します。下の写真のように、雑誌などではやや明るめのアイシャドウを使用しています。

 

元々さっぱりとした顔なので、どんなメイクでも似合う安室奈美恵さん。現在は落ち着いた大人のナチュラルメイクになっています。

安室奈美恵のデビューから今までのヒストリームービーって?

安室奈美恵さんの、デビューからこれまでのヒストリーをまとめたムービーがあります。

 

【安室奈美恵のヒストリームービー】

・デビューからのヒットソングをPVと共に振り返る

・音楽性の変化やアーティストとしての成長

・ヒップホップやR&Bへの変化、アジア各国での人気

・これまでのライブを振り返る

 

約1時間にも渡るこのムービーは、安室奈美恵さんのキャリアを振り返るのに必見!デビューからの音楽性の変化や、各時代でのヒット曲をおさらいできます。

 

また、ライブの映像などもふんだんに使用されており、ファン必見の内容になっています。このムービーは引退発表後に作成されたもので、多くのファンが視聴しています。安室奈美恵さんが気になる方はぜひ見てみて下さい。

安室奈美恵のデビュー前の生い立ちは?

安室奈美恵さんのデビュー前の生い立ちを紹介しましょう。

 

【安室奈美恵さんの生い立ち】

・1977年9月に沖縄県那覇市で生まれる。3人兄弟の末っ子

・3歳の時に両親が離婚し、その後は母子家庭で貧困生活

・後に沖縄アクターズスクールに入った際にも、授業料が工面できないなど苦労する

 

安室奈美恵さんは沖縄出身で、沖縄アクターズスクールへ通っていたことは有名ですね。また、両親が離婚しており、女手一つで育てられたというエピソードもよく知られています。

 

お母さんは当時、昼は保母、夜はスナックで一日中働き、必死に3兄弟を育てていったというエピソードがあります。3歳年上のお姉さんも、家系を助けようと若い頃から母親とともにスナックで働いていたそうです。

 

デビュー前の生い立ちを見ると、安室奈美恵さんが決して裕福ではなく、苦労して育ったことがよくわかりますね。

安室奈美恵のデビューのきっかけは?沖縄から来た?

安室奈美恵さんは、小学5年生の時、友達の付き添いで「沖縄アクターズスクール」へレッスン見学をします。よくあるパターンですが、そこでマキノ正幸校長にスカウトされ、それがデビューのきっかけになりました。

 

しかし、安室奈美恵さんの家は母子家庭でお金に苦労していました。そのため、高額なレッスン料を工面できず、一度はスクールへの入校を断念します。しかし、安室奈美恵さんの才能を見抜いていた校長は、彼女を特待生とし、授業料の免除などの高待遇で迎い入れることとなりました。

 

当時の苦労エピソードとして、スクールまでの片道約1時間半の距離を、週3日通うという大変な生活を送っていたそうです。

安室奈美恵はいつデビューしたの?

安室奈美恵さんのデビューは1991年、スーパーモンキーズの一員としてです。プロダクションとの契約は1992年なので、そちらをデビュー年とすることもあります。いずれにしても、当時の安室奈美恵さんは中学生!かなり早いデビューですね。

 

デビュー前は沖縄アクターズスクールへ通っていた安室奈美恵さん。当初は女優脂肪だったそうですが、ジャネット・ジャクソンのミュージック・ビデオを見たのをきっかけに、歌とダンスに没頭するようになりました。

 

その後、グループで地元の琉球放送に出演するなど活躍していましたが、これが東京のテレビスタッフの目に留まり、ライジングピウロダクションへの所属につながっていきます。デビュー後すぐに、CM出演やドラマ出演など、たくさんの仕事をこなすことになりました。

安室奈美恵のデビュー曲は?

安室奈美恵さんのデビュー曲は2つあります。一つは、1992年に発売された「恋のキュート・ビート/ミスターU.S.A.」です。実質的なメジャーデビューの曲であり、この頃はスーパーモンキーズとしてのデビューでした。

 

もう一つは、小室哲哉プロデュースでのソロデビュー曲「Body Feels EXIT」(1995年)です。世間的に知られているのはこちらの方かもしれません。安室奈美恵さんはこの曲をきっかけにソロとしてのキャリアを築いていき、数々の大ヒット曲を発表します。

 

デビュー当時はテレビ出演「いちご白書」、CM、音楽番組出演「ポップジャム」などに出演します。また、紅白にもバックダンサーとして出演。これほど早い紅白出演は後にも先にもないでしょう。いかに才能があったかがよくわかるエピソードです。

安室奈美恵のデビュー時の写真は?

下の写真は、デビュー当時の安室奈美恵さんです。恐らく、スーパーモンキーズを結成する前後、沖縄アクターズスクール所属時の写真だと思われます。当時はまだ中学生ということで、初々しい姿ですね。ただ、安室奈美恵さんらしい特徴もすでにあります。

 

デビュー当時の写真は他にも多くネットに出回っています。先程も紹介しましたが、デビューしてすぐにドラマやCMに出演していたので、当時の写真が多く残っているからです。

 

安室奈美恵さんと言えば小室哲哉プロデュースの頃の印象が強いですが、デビュー当時の彼女を覚えている方も多いでしょう。

安室奈美恵のデビュー時のお宝動画は?

安室奈美恵さんのデビュー当時の映像はユーチューブにいくつかあります。ここで紹介するのは、沖縄アクターズスクール所属時の定期公演の際の動画です。

 

この動画には、地元の琉球放送での沖縄空手を披露している姿や、スーパーモンキーズのデビュー当時の映像なども収録されており、まさにお宝映像となっています。

 

映像を見ると、安室奈美恵さんは当時からスター性があるのがよくわかります。顔立ちが整っていて、スタイルも抜群。歌唱力は素人が聞いてもわかるくらいに素晴らしいです。

安室奈美恵のデビュー時のエピソードは?オーラが違った?

安室奈美恵さんのデビュー時のエピソードとして有名なのは、デビューのきっかけも、東京の事務所所属も、全てスカウトという経歴があります。後にスターになる人は、このように周りが放っておかないものです。

 

当時の写真や映像を見ると、スタイル良し、歌が上手い、顔も可愛い、ダンスも美味い、表現力も高いと、何拍子も揃った歌手だとよくわかります。

 

中学デビューで、高校生ですでに人気歌手。10代で大ヒットするという経歴の安室奈美恵さん。やはり、当時からオーラが凄かったのでしょうね。

安室奈美恵のデビューアルバムは何?

安室奈美恵さんのデビューアルバムは、スーパーモンキーズ時代とソロ時代で2つあります。

 

一つは、1995年「DANCE TRACKS VOL.1」です。安室奈美恵名義だがスーパーモンキーズ時代のアルバムです。カバー曲やリミックス曲が多いものの、200万枚を超える大ヒットを記録しました。この時点でデビューから3年ほど!驚きですね。

 

もう一つは、ソロ転身後1998年の「181920」です。このアルバムには「トライミー」「キャンユーセレブレイト」などの大ヒット曲が収録されています。小室哲哉プロデュース曲もあり、こちらも200万枚を超える大ヒットを記録しました。

 

グループ&ソロとして2つのデビューアルバムがあり、どちらも200万枚を記録しているというのはすごいですね。当時はCD全盛時代とは言え、なかなか無い記録です。

安室奈美恵がデビューしてから生まれた芸能人がすごい!

安室奈美恵さんのデビュー後に生まれた芸能人。それを見ると、安室奈美恵さんの凄さがわかります。

 

安室奈美恵さんは中学2年生の頃にデビュー。現在は40歳という年齢を考えると、大体25歳以下の芸能人はすべて安室奈美恵さんのデビュー後に生まれたことになります。

 

実例をあげると、有村架純(1993年)、菅田将暉(1993年)、指原莉乃(1992年)などがいます。今をときめく有名俳優&タレントさん。これ以外にも、調べてみると多くの若手タレントは、安室奈美恵さんのデビュー後に生まれたことがわかりますよ!

安室奈美恵と一緒にデビューしたスーパーモンキーズのメンバーの今

【スーパーモンキーズ(MAX)の経歴】

 

・1995年に安室奈美恵はソロに、残りのメンバーはMAXとして活動開始

・1996年頃、安室の一大ブームやMAXのブレイクなどから別々での活動が目立つようになり、テレビで5人が揃うことが徐々に減少、スーパーモンキーズは解散

・1997~2001年にかけて5年連続紅白出場

・その後、活動休止やメンバーチェンジを経ながらも、活動は現在も継続

 

 

安室奈美恵はデビューしてから情熱大陸に出たことある?

安室奈美恵さんは、情熱大陸に出たことはありません。一方で、ドキュメンタリーやNHKの特集番組への出演経験はあります。

 

安室奈美恵さんほどのビッグネームが未出演というのは意外ですね。ただ、引退後に出演する可能性は大いにあります。

 

2018年のうちに、特別編として情熱大陸に出演することを期待しましょう!

安室奈美恵はいつから引退を意識してた?デビュー時から?

安室奈美恵さんは2013年、20周年の年に一度引退を考えていたそうです。その裏には事務所との契約面でのトラブルもあったようで、2015年に事務所を独立し、個人事務所も設立しています。

 

また、1999年、母親が殺害されたときにも引退を考えたとも言われています。

安室奈美恵の息子は今何してるの?芸能界デビューは?

【安室奈美恵さんの息子について】

 

・1997年にSAMさんと結婚、1998年に息子を出産

・名前は「安室湿大(はると)」

・2018年現在20歳、大学生との報道

・京都に家があることから、同志社大学か立命館大学と言われている

一般人であり、芸能界デビューの話は今の所なし

安室奈美恵のプロフィール

・本名:安室奈美恵(あむろ なみえ)
・生年月日:1977年9月20日
・出身:沖縄県那覇市
・身長:158㎝
・血液型:O型

まとめ:安室奈美恵はデビューの時からずっとオーラが違う

ここまで、安室奈美恵さんのデビューから現在までを振り返ってきました。

 

デビューが中学生で、デビューして間もなくテレビドラマやCMに出演していたことは驚きました。また、数年で歌手として大ヒットを記録したのもすごいです。やはり、デビュー当時から才能とオーラが違ったのでしょうね。

 

残念ながら2018年で引退することになった安室奈美恵さん。デビューからの曲やキャリアを今一度振り返ってみると、その素晴らしさがよくわかります。

TOPへ