記事ID140213のサムネイル画像

安室奈美恵のコスプレがすごい!愛がつまったコスプレ衣装たち

華やかなステージ衣装でも注目を集める安室奈美恵さん。そんな安室奈美恵さんのステージ衣装を真似たコスプレ衣装が、かなりクオリティが高いんです!今回は、愛のつまったコスプレ衣装をまとめました。これを見たら、コスプレがしたくなるかも?

ファンお手製安室奈美恵のコスプレがすごい!

ステージ衣装が豪華でかっこいい、安室奈美恵さん。

ライブのたびに華やかな衣装を身につけては、ファンを感動させています。

 

そんな安室奈美恵さんのステージ衣装を真似た、コスプレをするファンたちがいます。

安室奈美恵さんのコスプレをしてライブに行くと、注目を浴びたりスタッフが写真を撮影してくれるのです。

そのため、高クオリティなコスプレ衣装を作る・着る人は後をたちません

 

今回は、安室奈美恵さんのコスプレをまとめました

驚くほどクオリティが高いコスプレの連続で、目が離せません!

安室奈美恵ファンのコスプレ画像①

コスプレ衣装は買うこともできますが、欲しい衣装やイメージ通りのものは、売っていないこともしばしば

であれば、自分で作るしかありません

 

今回は、自分で高クオリティな衣装を作り注目を浴びているアメーバブロガー、Kanamiさんの作品を3点ご紹介します。

どれも再現度が高く、おしゃれでかっこいい仕上がりとなっています!

 

Kanamiさんは、制作の工程もブログで紹介しています。

「コスプレ衣装を作ってみたい!」と思ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらの青いコスプレ衣装は、ライブ「LIVE GENIC」2ブロック目のコスチュームです。

青のキラキラした生地に、編み上げのアクセントが最高です!

 

こちらのコスプレ衣装は、複数のパーツに分かれています。

裁断したものを縫い合わせて、穴を開け、黒い紐で編むというものなのですが、布が固く作業は難航したそうです

安室奈美恵さんが大好きだからこそ、できることですね。

 

本物と比べても大差なく、再現度の高い一品です。

安室奈美恵ファンのコスプレ画像②

こちらも「LIVE GENIC」のコスプレ衣装です。

キラキラした素材が大量に使われていますが、黒い布地が全体の印象を引き締めているため、ギラギラせずおしゃれなデザインになっています。

 

こちらは、同じようなスパンコール素材のついたワンピースを購入し、パーツをひとつひとつ外して付け直したそうです。

まさに気の遠くなるような、地道な作業です。

 

背中の編み上げまで再現されており、素晴らしい仕上がりとなっています。

 

安室奈美恵ファンのコスプレ画像③

こちらは、安室奈美恵さんの曲「SWEET KISSES」のミュージックビデオ内にて、安室奈美恵さんが着ていた衣装のコスプレです。

 

水色とピンクという可愛い配色を使いつつも、黒い布とレザーを使うことにより、かっこよく仕上げたデザインとなっています。

レザーの手袋と帽子を合わせることで、さらにかっこさが増しています!

 

背面には大きなリボンがついていますが、こちらはなんと、取り外すことができるのだとか。

椅子に座るときなどに、邪魔にならずにいいですね。

 

こちらの衣装も、記事の縫い合わせから背面の編み上げまで、丁寧に作られています。

まさに、安室奈美恵さんへの愛を感じる作品です!

 

安室奈美恵ファンのコスプレ画像④

最後にご紹介するのは、別のファンが作った手縫いの衣装です。

白黒写真のため詳細は分かりづらいですが、全身を黒で統一した、シンプルかつかっこいいスタイルとなっています。

 

安室奈美恵さんは、膝上まであるロングブーツをよく着用しています。

このコスプレ画像でも、黒いロングブーツをはいて、安室奈美恵さんらしさを表現しています。

 

また、髪型をロングのストレートにすることで、さらに再現度を上げています。

安室奈美恵さんの髪型もロングのストレートですので、ここも意識していることかと思われます。

最後の手縫い。 ↑似たやつ買って丈とか修正しただけ。笑笑 でももうコス作ることもないんだなぁ。 #安室奈美恵コス https://t.co/0RIH3yulqG

記事番号:140213/アイテムID:4442012のツイッターの投稿画像

Fri Aug 24 17:49:25 +0000 2018

ツイート内で言われていないため、確かなことは言えませんが、どうやらこちらの画像に写っている安室奈美恵さんを意識したものと思われます。

 

白黒写真だからこそのかっこよさがあふれ出ている、とてもクールな写真です。

 

横から風を当てているのでしょうか。

長い髪をなびかせることで、静止画ですが動きを感じる一枚となっています

黒で統一されたコーディネートも、とてもおしゃれです。

ネットで買える!安室奈美恵のおすすめコスプレ①

自分もコスプレをしてみたい!

でも自分で衣装を作るのは、大変そうだし面倒・・・。

 

そんな方は、プロからコスプレ衣装を買ってしまいましょう

 

ここからは、ネットで買えるコスプレ衣装をご紹介します。

ネット上ではたくさんのコスプレ衣装が出回っているため、きっと欲しいコスプレ衣装に出会えるはずです!

 

こちらの白い衣装は、「らくすかい」さんが出品している衣装です。

安室奈美恵さんの楽曲「Fashionista」のミュージックビデオ内で使われていた衣装を再現したものです。

サイズはS、M、L、XLの4種類があり、サイズ表以外のオーダーも追加料金なしで受けてくれるそうです。

ネットで買える!安室奈美恵のおすすめコスプレ②

ファンから中古で買ってしまう、という手もあります。

 

こちらは、通販サイト「ラクマ」にて、Rinaさんが出品している衣装です。

中古ではありますが、とても綺麗な状態で保存されています。

気になるサイズですが、ウエストが61〜66と、細めの人向け商品のようです。

 

ファンが作って売っている中古品は、1点ものであることもしばしば

「これいいな!」と思うものが見つかったら、早めの購入をおすすめします

ネットで買える!安室奈美恵のおすすめコスプレ③

こちらも、ファンが作った中古品です。

フリマアプリ「メルカリ」にて、おとちゃんさんが販売しています。

ビビットなカラーが元気な印象をつける、かわいらしいワンピースです。

 

こちらのワンピースは、裾が広がっているタイプのものです。

おとちゃんさんも言っていますが、下にパニエを着用すると、ふんわり広がるうえに調節ができます。

 

こちらの商品には、ピンクのカーディガンと、ベルトがついてくるそうです。

またこちらも、安室奈美恵さんのコンサートで1回着ただけとのことです。

 

ネットで買える!安室奈美恵のおすすめコスプレ④

メルカリなどのフリーマーケットサービスには、中古品だけでなく、新品が出回ることもあります。

 

こちらのコスプレ衣装は、「メルカリ」にてgengenさんが出品しています。

黒とグレーのシックでおしゃれなドレスですね。

こちらは、袖を通していない新品とのことです。

 

グレーの部分は、よく見るとアニマル柄になっています。

フォーマルなデザインの中にも、野生のかっこよさを出した、ワイルドでクールな衣装となっています。

 

こちらの衣装は、ドレス部分、手袋、ベルトと腰の部品に分かれているようです。

ネットで買える!安室奈美恵のおすすめコスプレ⑤

最後にご紹介するのは、安室奈美恵さんがテレビ番組「世界の果てまでイッテQ」にて着用していたものと、同じ模様のチャイナドレスです。

花が大きく描かれているデザインです。

 

こちらは専門店にてオーダーしたものらしく、出品者のチバさんは「コスプレの服より断然質がいい」と言っています。

 

こちらはメルカリにて、5650円で販売されています。

1万円以上の値段がついたコスプレ衣装も多いことを考えると、比較的安い衣装と言えるのではないでしょうか。

 

コスプレ作りの参考に!安室奈美恵のライブ衣装が見たい!①

こちらは、デビュー25周年を記念して行われたライブにて、安室奈美恵さんが着ていた衣装です。

肩を出した大胆なスタイルで、色はシルバー、黒、青の色。

シンプルではありますが、軽量化された鏡のような素材が使われているため、とても目立ちます

 

写真でもうっすらとしか見えませんが、透明なプラスチック製の部品で、衣装を固定しているようです。

また、ワンピースの下には、薄手の黒いワンピースを着ているようです。

 

下着などが透けないようにするためにも、下に何か1枚着たほうがいいでしょう。

コスプレ作りの参考に!安室奈美恵のライブ衣装が見たい!②

赤と黒でまとまった、ゴージャスなワンピーススタイルの衣装です。

タイトなワンピースの上に、黒い紐状の部品を巻いているようです。

 

こちらも肩を出したスタイルですが、透明なプラスチックの部品はつけているようです。

ワンピースはラメ入りの布でできているため、光を反射してキラキラと輝いています

 

黒い紐状の部品ですが、こちらは布を短冊のように裂いたあと、編むことによって再現が可能です

上の方は繋がっていないと、うまく部品として成り立ちません。

布を裂く際には、上の方は繋がっているように、途中まで切るようにしましょう。

コスプレ作りの参考に!安室奈美恵のライブ衣装が見たい!③

安室奈美恵さんといえば、クールでかっこいいイメージ。

FEEL tour 2013にてお披露目されたこの衣装は、まさしく安室奈美恵さんのイメージにぴったりな、クールでゴージャスな衣装です

 

ワンピースはキラキラと輝く素材でできているため、ステージのライトを浴びることで、よりいっそう目立ちます

さらに、ゴールドで統一されたアクセサリーが、ゴージャスさをよりいっそう際立たせています。

 

こちらの写真ではよく見えませんが、足には長めのブーツをはいているようです。

 

コスプレ作りの参考に!安室奈美恵のライブ衣装が見たい!④

こちらもワンピーススタイルにブーツを合わせた衣装ですが、頭に小さな帽子が付いているところがポイントです。

こちらの帽子をつけることにより、バックダンサーに囲まれていても、誰がリーダーなのかはっきりさせることができます。

一緒に写っているバックダンサーを見ると、彼らには帽子がついていません。

頭の帽子には、そんな意図があると思われます。

 

ブーツのヒールは、かなり高めに作られています

かっこいいのは確かですが、かなり足に負担をかけるスタイルです

 

この衣装のコスプレをするなら、無理して長時間はくことはせずに、こまめに休憩をとりましょう。

 

コスプレ作りの参考に!安室奈美恵のライブ衣装が見たい!⑤

最後にご紹介するのは、少し昔の衣装です。

 

「ワンピーススタイルにブーツ」という組み合わせが圧倒的に多い中、この衣装はブーツこそあれど、ミニスカートにTシャツという、カジュアルなスタイルにしています。

 

この衣装のポイントは、髪の毛につけられた白い花です

顔の近くに大きな花を添えることで注目させ、自然と目線が顔にいくようになっています

 

また、ミニスカートの中には、黒いパニエをはいているようです。

スカートの形をふんわりさせたいのであれば、下にパニエをはいておくと、足にまとわりつかずふんわりさせることができます。

安室奈美恵の最終ツアーのDVDがほしい!

そんな安室奈美恵さんのライブですが、実はもう、最後のツアーは終わってしまいました。

 

でも大丈夫です。

ライブツアーのDVDが、2018年8月29日に発売されます

 

初回限定版の予約がWebからできるのですが、予約の時点で続々と売り切れている様子

東京ドームで行われた最終公演と、25周年記念沖縄ライブのほかに、好きなライブを選んで購入することができます。

3つめは初回限定版にのみ収録されているため、早めの購入がおすすめです。

 

 

安室奈美恵のfinallyツアーにはどんな芸能人が参加した?

安室奈美恵さんの最後のツアーは、多くの芸能人の方々も見に来たようです。

 

黒木メイサさん、いとうあさこさん、玉森裕太さんなどの目撃情報が確認されています。

 

また、安室奈美恵さんのことを愛してやまない人といえば、テレビ番組「世界の果てまでイッテQ」でおなじみのイモトさん。

番組内でも、安室奈美恵さんのライブチケットを手に入れるために奮闘していました。

その真摯な姿は「ファンの鏡」と言われ、多くの注目を集めています。

番組内で「休みがほしい」「最後のライブなんだ」「絶対に行きたい」と言っていたイモトさん。

そのかいあって、最終ライブの公演に、無事行くことができたそうです

 

またイモトさんは、番組内で安室奈美恵さんと対談し、大きな話題となりました。

安室奈美恵さんを思い、果敢に危険な仕事へと向かい、芸能人だからといっていばることもなくマナーを守って安室奈美恵さんを応援するイモトさん。

まさにファンの鏡です。見習いたいものですね。

安室奈美恵のツアーグッズをチェック!

安室奈美恵さんの最終ツアーでは、数多くのグッズが販売されました。

今は公式のショップが閉店してしまっていますが、ツアーグッズの一部は、安室奈美恵さんの展覧会「namie amuro Final Space」公式サイトで購入することができます

 

ツアーTシャツの他にも、箸袋や箸置き、歯磨きスタンドなど、普段から使えそうなグッズがたくさん販売されています。

 

これを逃してしまうと、公式ではもう手に入らないかもしれません

こちらも、購入は早めにしておいたほうが良さそうです。

安室奈美恵のプロフィール

安室奈美恵 プロフィール

 

・本名:同じ(安室奈美恵)

・生年月日:1977年9月20日

・出身地:沖縄県那覇市

・身長:158cm

・血液型:O型

・職業:歌手、ダンサー、タレント

 

・所属事務所:stella 88

安室奈美恵の引退までの活躍に注目です!

今回は、安室奈美恵さんのコスプレ衣装をまとめました。

 

残念ながら、安室奈美恵さんは、2018年9月16日に芸能界を引退すると発表しています。

それにともない、ファンクラブや公式グッズショップなども、随時なくなってしまうそうです。

ファンクラブは8月31日に新規会員募集を打ち切り、9月30日にサービスを終了します。

 

引退は本当に残念ですが、それまでのテレビ出演や雑誌への登場など、引退までの活躍に注目しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ