記事ID140208のサムネイル画像

安室奈美恵さんと元旦那SAMさんの関係が気になる!徹底解説!

2018年に引退を発表した安室奈美恵さん。そんな安室奈美恵さんの元旦那SAMさんの出会いとこれまでの経緯を振り返ってみましょう!元旦那SAMさんとの馴れ初めや、息子さんの情報。さらには、離婚後の二人の歩みなどを一気に紹介していきます!

安室奈美恵はなぜ旦那はどんな人?なぜ離婚した?

安室奈美恵さんはかつてダンサーのSAMさんと結婚していました。

 

元旦那のSAMさんは、安室奈美恵さんと同時期に活躍したダンサー、アーティストであり、同じく小室哲哉ファミリーとして知られています。ここでは、元旦那のSAMさんの家柄や経歴、安室奈美恵さんとの出会いや結婚、離婚の理由などを明らかにしていきたいと思います。

 

25年のキャリアに幕を閉じようとしている安室奈美恵さん。そんな安室奈美恵さんのキャリアを、旦那さんや息子さんを軸にして振り返っていきましょう。

安室奈美恵の旦那はTRFのSAM!

安室奈美恵さんの元旦那のSAMさんの経歴をまとめてみました。

 

【SAMさんの経歴】

・19歳で国内のダンス大会で優勝、ニューヨークへ渡って本場のダンスを学ぶ

・1984年に4人組ダンスユニットのメンバーとしてデビュー

・1992年、小室哲哉プロデュースでダンスユニット「TRF」に参加

 

このように、SAMさんは若い頃からダンサーとして頭角を現し、海外でのダンス経験もあります。TRFで大成功するかなり前からプロデビューしており、振り付けだけでなく、舞台設計、照明などもこなすというように、マルチな才能を発揮しています。

 

現在でもSAMさんはダンサー・振付師として人気があり、大学の教授を務めた経験まであります。その才能は安室奈美恵さんと同じく本物だったんですね。

SAMさんは安室奈美恵の元旦那だからな

Tue Aug 21 14:52:30 +0000 2018

安室奈美恵の旦那SAMのプロフィール

・本名:丸山 正温(まるやま まさはる)
・生年月日:1962年1月13日
・出身:埼玉県
・身長:176㎝
・血液型:B型

安室奈美恵の旦那は医療系の家系だった!

SAMさんの家系は代々医者をしていたことで知られています。SAMさんの父は産婦人科医であり、「丸山記念総合病院」の創設者でもあります。現在の理事長は彼の弟が務めているなど、今も一族は病院経営に関わっています。

 

安室奈美恵さんとSAMさんは1997年に結婚し、翌年に男児を授かります。その際、安室奈美恵さんが入院していたのはこのSAMさんのお父さんの病院でした。

 

SAMさんの親戚には参議院議員がいるなど、優秀な家柄であることがわかっています。分野は違えど、ダンス界で大活躍しているSAMさんも優秀なのでしょうね。

安室奈美恵と旦那の馴れ初めは?

安室奈美恵さんとSAMさんの馴れ初めを紹介しましょう。

 

二人の出会いは、共に小室哲哉のプロデュースを受けたことに加えて、振付師としての活動が出会いのきっかけになっています。SAMさんはTRF以外にも、V6、安室奈美恵、BoAなどのアーティストの振り付けも行っていました。

 

時系列で追っていくと、1992年にSAMさんがTRFとしてデビュー。その後、安室奈美恵さんは1995年に小室哲哉のプロデュースになります。この時すでに、振付師として安室さんと共に仕事をしていました。

 

その後、1997年に結婚と妊娠を発表、翌年に男児を出産という流れになります。

安室奈美恵と旦那の間にできた息子の名前は?

安室奈美恵さんと旦那SAMさんの間にできた息子さん、その名前は「安室温大(はると)」です。旦那のSAMさんの本名は「丸山正温(まさはる)」。旦那の名前から「温」をもらっているのがわかりますね。

 

息子の温大(はると)という名前には、素敵なエピソードがあります。実は、安室奈美恵さんの左腕にはタトゥーが掘られていますが、そこには「HARUTO」の文字。息子の名前を腕に刻んでいるのです。

 

このエピソードは有名であり、息子さんへの愛が感じられる素敵な話です。

タトゥー入れてる芸能人多いんだからさ〜りゅうちぇるだけ叩くなよ〜安室奈美恵さんだって息子の名前彫ってるよ〜

Mon Aug 20 04:55:59 +0000 2018

安室奈美恵さんと息子さん

この他にも、息子さんとのエピソードとして、安室奈美恵さんは自作の曲の歌詞で息子にメッセージを送っていることも有名です。

 

安室奈美恵さんがどうしてここまで息子さんを大切にしているかは、自身の生い立ちに関係があります。安室奈美恵さんの両親は3歳の頃に離婚しており、安室さんは母親に女手一つで育てられました。

 

自分も同じように離婚してしまうのですが、自分の母親のように子供を一生懸命育てていきたいという思いがあるのでしょう。離婚後も母親として息子を育て上げ、今は立派な大学生になっています。

安室奈美恵の息子は京都の大学に進学!?

安室奈美恵さんの息子さんは、1998年生まれで2018年現在は20歳になります。現在は京都の大学に通っていると言われています。

 

なぜそのような情報があるかと言うと、安室奈美恵さんが最近京都の高級マンションを購入したという噂があるからです。そのマンションは息子さんのためのもので、息子さんはそこから大学に通っているのではないか?というわけです。

 

また、詳しい大学名は京都にキャンパスを構える同志社大学と言われています。関西にある立命館大学という説もあります。息子さんは幼い頃からインターナショナルスクールに通い、英語が堪能。優秀な人物なので、名門校に通っているというのが有力です。

安室奈美恵の息子は高級マンションに住んでいる?

すでに少し触れましたが、安室奈美恵さんの息子さんは高級マンションに住んでいるという噂があります。

 

マンションは京都市街にあり、街には建造物の高さ制限があるので、高層マンションではありません。高級低層マンションで、京都の町並みに合わせた和の雰囲気を取り入れたマンションだと言われています。

 

本格的な和風の庭園、豪華なエントランスがあり、スマートフォンで暖房やお風呂を沸かせる最新の設備を備えています。

安室奈美恵と旦那の離婚した理由①家系が厳格だったから

安室奈美恵さんが旦那のSAMさんと離婚した原因はいくつかの説があります。最初の説は、「旦那さんの家系が厳格だった」というもの。

 

既述したように、旦那のSAMさんの家系は代々医者をしており、父親は病院を経営しているという由緒ある家系です。そのために、そもそも歌手の安室奈美恵さんとの結婚に反対していたと言う声もあります。

 

厳格な家柄では、お嫁さんは家に入ってもらい、主婦業に専念してもらうという古くからの考えを持っている人も少なくありません。こういった理由が絡み合って、結婚後も旦那のSAMさんの家との間で軋轢が生まれていたのかもしれませんね。

安室奈美恵と旦那の離婚した理由②母親の殺害事件

安室奈美恵さんと旦那さんの離婚の原因の2つ目は、1999年に起こった安室奈美恵さんの母親の殺害事件です。

 

結婚・出産を経て間もない頃、安室奈美恵さんの母親は親族間のトラブルに巻き込まれ、殺害されてしまいます。犯人は再婚相手の弟であり、元々問題を抱えていた人物でした。金銭面のトラブルとも言われています。

 

人気絶頂、プライベートでも幸せの絶頂にあった中での衝撃的な事件に、安室奈美恵さんは心をひどく痛め、引退すら考えるほどでした。

 

安室さんはいろいろと思うところがあり、一人になって家族のことを考えたいとも思ったのでしょう。これが離婚の遠因になったというわけです。

安室奈美恵と旦那の離婚した理由③姑との関係が悪かったから

旦那さんとの離婚の原因の3つ目は、「姑との仲が悪かった」というもの。

 

先程も書きましたが、旦那のSAMさんは厳格な家柄。そのために、そもそも芸能人同士の結婚に反対していたという話があります。加えて、姑さんは安室奈美恵さんに主婦に専念してもらいたいという意志があったというわけです。

 

しかし、安室奈美恵さんはあくまで歌手をしながら子育てすることを選択。このことが、姑さんとの間の軋轢を産み、結果的に離婚の遠因になったのではないか?というわけです。

 

旦那のSAMさんはもちろん、安室さんの考えに賛成だったのでしょうが、姑さんの存在が夫婦の間に軋轢を生じさせた可能性はありますね。

安室奈美恵の息子の親権は旦那にあった!

離婚が決まったのは結婚から5年後の2002年。この時期は小室哲哉さんのプロデュースを外れるなど、安室奈美恵さん自身にとってもキャリアの転換期でした。

 

離婚後、息子さんの親権をどうするかで旦那さんのSAMさんと揉めることになります。結論を言うと、親権は旦那のSAMさんが、養育権は安室奈美恵さんが持つという形に収まります。

 

法律上では旦那のSAMさんが親である一方、息子さんを育てる権利は安室奈美恵さんが持つ。少々複雑ですが、離婚後も二人で子供を育てていこうという形を取ったのではないかと言われています。しかし、息子の親権については離婚後も継続して話し合いが進められていきます。

旦那から親権を譲り受けた安室奈美恵

安室奈美恵さんは旦那SAMさんとの離婚から3年後の2005年、息子さんの親権を譲り受けることになります。

 

元々養育権を持っていた安室奈美恵さん。これで晴れて、実質的にも法律的にも、息子さんの母親として育てていくことになります。現在に至るまで、この関係は継続しており、今は息子さんは立派な大学生となっています。

 

息子さんの親権や養育権に関連して、安室奈美恵さんと旦那SAMさんの子育てについて話しましょう。実は、離婚後も二人は同じマンションの別の部屋に住んでおり、交代で子育てをしていたと言われています。

 

離婚はしたがあくまで子供は二人で育てようということでした。しかし、2005年を境に安室奈美恵さんが一人で子育てをするようになります。親権の移動は大きな意味を持っていたというわけですね。

安室奈美恵の元旦那が再婚!

安室奈美恵さんの元旦那SAMさんの、離婚後の活動を見ていきましょう。

 

元旦那SAMさんはダンサーや振付師としては業界内でかなりの実力者でした。そのため、離婚後も各方面で引っ張りだこであり、様々なアーティストの振付・プロデュース、大学の教授を務めることもありました。

 

そして、2015年一般人の女性と結婚したことが発表されました。離婚から10年以上経過し、すでに50歳を超えているSAMさん。安室奈美恵さんと同様に、幸せな人生を歩んでいって欲しいですね。

安室奈美恵の元旦那には再婚相手との子供がいる!

安室奈美恵さんの元旦那SAMさんは、2015年に一般人女性との再婚を発表し、同時に女児の誕生も発表しています。安室奈美恵さんとの間の息子さんとは義理の兄弟になりますが、17歳も年が離れています。

 

元旦那のSAMさんは50歳を超えており、娘さんは2018年現在で3歳。SAMさんにとってはとっても可愛い娘さんでしょうね。

 

一般人女性との間の子供とあって、詳しい情報はこれ以上はありません。ダンサーや振付師として今後も活躍し、幸せな家庭を築いていってほしいです。

安室奈美恵に再婚の予定はある?

安室奈美恵さんの再婚の可能性はあるでしょうか?実は、元旦那のSAMさんとの離婚後、安室奈美恵さんはいろいろな男性との交際疑惑が報道されていました。しかし、どれも結婚までには至らず、現在に至っています。

 

安室奈美恵さんはすでに40歳ですが、息子さんは大学生で20歳となり、そろそろ親元を離れて自立する時期。まだまだ綺麗な安室奈美恵さんが、再婚をする可能性は無きにしもあらず?

 

歌手を引退し、息子も自立すれば、第二の人生として再婚する可能性もありそうです。

離婚後、再婚しないで子育てをしたシングルマザー芸能人一覧。現在40歳から60歳の独身女性芸能人をさがしてみました。一番若い方は安室ちゃん。 https://t.co/8NpozEybKB #ミドルエッジ #安室奈美恵

Sun Aug 19 20:30:00 +0000 2018

安室奈美恵の元彼①三宅健

安室奈美恵さんの元彼の中で最も有名なのは、ジャニーズの三宅健さんです。二人の交際についてまとめてみました。

 

【三宅健さんとの交際報道】

・きっかけはSAMさんがV6の振付を担当していたことから

・週刊誌にて安室奈美恵さんのマンションに通う姿が撮影

・腕時計などのペアルックを確認される

 

実は、二人の交際はSAMさんと離婚する前からということになります。旦那がきっかけで出会って交際に至るとは、何とも不思議な感じがします。

 

三宅健さんは週刊誌の取材に対して、「ダンサーとしての経験がある安室奈美恵さんに、仕事の相談をしていた」とのことでした。しかし、ペアルックまでしているとなると、交際していたことは事実のようですね。

生年月日:1979年7月2日
出生地:神奈川県
血液型:O型
身長:166cm

安室奈美恵の元彼②田村淳

安室奈美恵さんの元彼のうち、田村淳さんとの関係も有名ですね。

 

【田村淳さんとの交際報道】

・安室奈美恵さんのホームパーティーがきっかけ

・2009年末に空港で週刊誌に撮影される

・田村淳さんは「交際している」と認めた

 

この報道のミソは田村淳さんが交際を認めたことですね。当時、安室奈美恵さんはすでにSAMさんと離婚しており、三宅健さんのときとは違って浮気というわけではありません。

 

当時は芸能界の大物同士の交際宣言と合って、世間では大きな話題となりました。田村淳さんは恋多き芸能人として知られていますね。安室奈美恵さんとは共に海外旅行に出かけるなど、仲睦まじい姿が確認されていました。

 

現在は田村淳さんは結婚しています。昔の良い思い出ということになっています。

 

 

・誕生日:1973年12月4日
・出身地:山口県
・血液型:O型
・身長:167cm
・体重:56kg

安室奈美恵のプロフィール

・本名:安室奈美恵(あむろ なみえ)
・生年月日:1977年9月20日
・出身:沖縄県那覇市
・身長:158㎝
・血液型:O型

安室奈美恵に再婚はあるのでしょうか?

ここまで、安室奈美恵さんの元旦那のSAMさんや息子さんの話、かつての安室奈美恵さんの恋人などについてまとめてきました。

 

安室奈美恵さんは2018年現在40歳。息子さんも成人し、芸能界も引退。これから第二の人生を歩んでいくことになります。そんな安室奈美恵さんが再婚する可能性はあるでしょうか?

 

今でも綺麗でかつても恋多き女だったことから、十分ありえると思います。引退後もその動向が気になる、平成の歌姫あ室奈美恵さんでした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ