2018年安室奈美恵引退!最後のライブは出身地沖縄か?噂を徹底調査☆

2018年に引退を宣言した沖縄出身の歌手安室奈美恵さん!若い世代の方もアムラーぐらいは聞いた事があるのではないでしょうか?昔から現在まで女性から絶大な支持を受け続けている安室奈美恵さんの引退ライブは沖縄で開催するという噂を聞きつけましたので調べてまいりました!

安室奈美恵引退ライブは沖縄で行われる!?すでにホテルが満室!?噂を調査★

皆さんこんにちは!今回は引退宣言が大きな衝撃を与えた日本の歌姫安室奈美恵さんの引退ライブについての噂について調べてまいりました。

 

安室奈美恵さんと言えば同年代から絶大な支持を得て、同じく同年代である歌手浜崎あゆみさんと歌姫と呼ばれ女性の憧れの的になっていたスターです。

 

安室奈美恵さんの引退ライブは沖縄で開催が決定しているのか?ホテルがすでに満室!?という気になる噂についても紹介していこうと思います。

 

では気になる噂について紹介してきます!

沖縄の観光大使に選ばれた安室奈美恵

沖縄県の観光大使に今年就任!

安室奈美恵さんは沖縄県の魅力を世界にPRするために、沖縄県が2012年に作成した沖縄の観光ブランド「Be.Okinawa」に協力する事が決定しました。

 

県は安室奈美恵さんをキャラクターを務めたポスターを作成し、安室奈美恵さん出演の楽曲をプロモーション動画で使用する。

 

沖縄県の観光大使に選ばれた安室奈美恵さん、「Be.okinawa」は沖縄独特の空気感や雰囲気を伝えるために一役買っている。

 

国内外で幅広い活躍をしている安室奈美恵さんの起用で、2018年度沖縄観光ブランド推進を世界規模で行う事を目論んでいる。

翁長知事の突然の訃報に対して安室奈美恵がコメントを出した

沖縄県知事と沖縄に対する思いを発表

8月8日に死去した翁長雄志知事の訃報を受けて安室奈美恵さんは公式ホームページで9日に翁長知事に対するコメントを発表しています。

 

安室奈美恵さんは5月23日に県民栄誉賞を受け、その際に闘病中の翁長知事から直接表彰状を手渡されており、その時にもった印象とともにご冥福の祈るコメントを残しています。

 

ホームページの中で、安室奈美恵さんは県民栄誉賞の事を振り返り「体調が優れない中、私を気遣ってくださり優しい言葉をかけてくださいました」とコメントを残し、「沖縄の事を考え、沖縄の為に、尽くしてこられた、知事のご遺志が受け継がれ多くの人から愛される沖縄であってほしい」と締めくっています。

 

安室奈美恵さんの義理堅い性格が伺えます。

 

 

2017年安室奈美恵引退を発表!

2017年9月20日に引退を宣言した沖縄出身の歌手安室奈美恵さん。歌姫の引退宣言に世間では衝撃が走りました。

 

9月20日以降はツイッター等のSNS、ネットで安室奈美恵さんの引退に関しての声が鳴り止まずネットニュースでは安室奈美恵さん引退に関する記事で溢れかえっていました。

 

そんな安室奈美恵さんのライブが沖縄で開催されるのではないか?という噂が出ています。安室奈美恵さんの2017年9月17日に25周年を記念して開催され、wowowでも配信されたプレミアムライブは出身地の沖縄で開催されています。

 

その為引退ライブを沖縄で行うという噂は信憑性が高そうです。

安室奈美恵さんの引退宣言に世間の声は!?

安室奈美恵がもうすぐ引退と聞いてふと昔、環七を車で走ってた時の事を思い出す。 たまたま並走してたワゴン車の窓が空いてふと見ると当時まだ、ただのスーパーモンキーズだった安室奈美恵が窓から外を眺めていた。 ふと目が合うと恥ずかしそうに窓を閉めて車は走り去った。もう25年経つのね。

Sun Aug 19 08:58:08 +0000 2018

安室奈美恵氏の引退、父上と母君が山口百恵氏の最後のステージをテレビで見てた気持ちもこんなだったんだろうかと想像するけど、残念ながらどちらの気持ちも真ん中では分からず中途半端。(敬称有)

Sun Aug 19 03:19:34 +0000 2018

安室奈美恵さん、引退後はどうなさるのかな。#安室奈美恵

Sun Aug 19 01:13:10 +0000 2018

安室奈美恵が引退したら日本を代表する歌姫は誰になるんや? https://t.co/L0COTCBD58

Sat Aug 18 23:54:20 +0000 2018

昨日のパーティで「荷物増やしてごめんだけど‥」と言いながらハウスメイトがくれた手作りのお手紙、今読み返して泣けてきた〜中には安室奈美恵の歌詞が書いてあったけどそれもまためっちゃいい歌だった。引退するの伝えたらショック受けてたなぁ。… https://t.co/we6K6QsraY

Sat Aug 18 20:32:05 +0000 2018

安室奈美恵引退の原因は!?

安室奈美恵さんの引退宣言を受けてファンが気になるのはやはり引退の理由ですよね?そんな気になる安室奈美恵さんの引退の理由には有力な情報が2つあります。

 

そちらの気にある二つの情報を紹介していきます。

体力と年齢の限界

1つ目は安室奈美恵さんの体力と年齢の限界です。こちらは想像がついていた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

 

1990年代に「アムラー」の愛称で若者から絶大な人気を誇っていた安室奈美恵さんも今年で40歳を迎えます。

 

年齢を感じさせない歌声やダンスパフォーマンスは健在ですが、安室奈美恵さんの中で限界を感じていて、今が潮時だと決断したのかもしれません。

 

 

息子の将来を見通しての決断

2つ目にに息子さんの将来を考えた引退の決断です。

 

ご存じない方もいらっしゃるかと思いますが、安室奈美恵さんには温人(はると)くんという一人息子が存在します。

 

現在名門大学に通っている大学生とのことで、一般人である息子の将来の事を考えて表舞台から姿を消す事を選択したのかもしれません。

 

噂にしてはどちらも信憑性がかなり高い情報で、ファンの間でも特に2つ目の理由が濃厚ではないかと声が上がっています。

2018年で引退をする安室奈美恵の引退ライブが沖縄である!?

沖縄出身の為ラストライブも沖縄?

次に安室奈美恵さんのラストライブの開催地ですが、こちらは沖縄での開催が一番可能性が高いと思われます

 

引退を宣言した年である2017年に開催された25周年ライブも沖縄で開催されていますし、出身地でラストライブを開催する可能性は高そうです。

 

またラストライブに関するインタビューで安室奈美恵さんは「私らしく2018年9月16日を迎えたい」と語っており、私らしくという表現から出身地である沖縄の開催ではないかとファンの間では囁かれています。

安室奈美恵引退ライブの日程は!?

安室奈美恵さんのライブの日程は公式には発表されていません。現在ファンが受け取れる情報としては安室奈美恵さんが宣言した引退日の9月16日という情報だけです。

 

こちらの引退日でラストライブの開催は間違いないかと思われます。しかしラストライブが開催されないのではないかという噂も立っています。

 

現在引退日まで1ヶ月を切っており、ファンの声や色々な情報を参考にしてもラストライブの発表は引退の3ヶ月~半年前だろうと推測されていました。

 

現在も発表がされておらず、ラストライブの情報を少しも掴めない状況にあるため、もしかしたらその可能性もあるかもしれません。

安室奈美恵引退ライブの場所は!?

沖縄では有名な会場♪

安室奈美恵さんのラストライブの開催地は沖縄ではないかと先ほど前途しましたが、沖縄でライブを開催する場合には可能性が高い場所が一つあります。

 

それが宜野湾海浜公園野外特設会場です。こちらは安室奈美恵さんが25周年記念の沖縄ライブで使用した会場でもあります。

 

沖縄で有名なアーティストがライブを行う際はこちらの会場を使用するのが沖縄の人の間では常識となっています。沖縄セルラースタジアムなど沖縄で有名な会場は数多くありますが、去年の例からいって、こちらの会場をしようする可能性が高いでしょう。

ホテルは1年前から満室!?

安室奈美恵さんが引退を発表した2017年9月20日に自身のブログで引退宣言をした安室奈美恵さん。

 

その引退宣言からたった2日で会場に隣接している「ラグナガーデンホテル」では予約の問い合わせが相次ぎ2018年9月16日の部屋は満室状態。ホテルの関係者によると勘の良いファンは2017年のライブの際に来年も来るかもしれからとその場で予約を取っていたのだとか。

 

ちなみに近くの「ムーンオーシャン宜野湾」も同日は満室状態にあり、安室奈美恵さんの引退宣言はホテル企業にも大きな影響を与えました。

安室奈美恵引退ライブの真相は!?

気になる安室奈美恵さんラストライブですが、実はラストライブは行わないのではないかという噂も出回っています。

 

とういうのも安室奈美恵さんの引退を祝うイベント「We ♥ NAMIE HANABI SHOW」というタイトルの花火大会と「We ♥ NAMIE 応援上映」というタイトルの上映会が引退日である9月16日に開催される事が決定しています。

 

花火大会は「宜野湾トロピカルビーチ」で開催され、上映会は「沖縄コンベンションセンター展示棟・劇場棟」で開催されます。こちらのイベントでは安室奈美恵さん自身が出演されませんので、こちらのイベントで歌手活動に幕を閉じる可能性も十分あります。

 

またチケットを発売せずフリーライブを行うのではないかという噂も出ており、今後の動きから目が離せません。

 

 

安室奈美恵ファイナルツアー開催!

安室奈美恵さんは自身最後のツアーである「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」が2月17日~6月3日の期間開催されました。

 

こちらのツアーは名古屋ドームから始まり東京ドーム公演で幕を閉じた、5大ドームツアーです。

 

国内17公演、アジア6公演で、セットリストはファンの投票から選ばれた上位24曲とベストアルバム「Finally」の6曲から構成されたものになっていてファンにはたまらないセトリとなっていました。

 

全公演あわせてソロアーティスト史上最多となる約80万人を動員し、日本の音楽シーンにも大きな衝撃を与えたライブになりました。

安室奈美恵ファイナルツアーDVD&Blu-ray発売中!

先ほど紹介した安室奈美恵さんのファイナルツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」はブルーレイとDVDボックスが発売されています。

 

こちらのブルーレイ&DVDボックスでは東京ドーム最終公演と25周年沖縄ライブ、各地5大ドームの全3公演を収録しています。

 

最後の各地5大ドームからは1公演を自分で選択する形になるため、種類が5種類になります。

 

2018年8月29日に発売され、現在絶賛予約受付中ですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

安室奈美恵さんをファイナルツアーの様子を自宅で楽しんじゃいましょう♪

NEW!DVD・Blu-ray 8.29 on sale! 予約受付中!

安室奈美恵、ラストドームツアーが早くも映像化!!
8月29日に、LIVE DVD&Blu-ray「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」の発売が決定しました!!只今、予約受付中!

購入はこちら

安室奈美恵の展示会が全国4箇所で開催!

展覧会「namie amuro Final space 」沖縄含め4箇所で開催♪

沖縄県は観光事業推進イベントの一環として「namie amuro Final space OKINAWA」を各地で開催しています。

 

この展覧会は安室奈美恵さんの引退前に県が開催したイベントで、沖縄以外でも福岡や東京などの各地で開催されているので、ファンはぜひ展覧会覗きに会場に足を運んでください。

 

こちらの展覧会沖縄では8月2日~9月16日まで開催予定です。沖縄県沖縄市にあるプラザハウスショッピングセンターの3階で行われます。

 

地元で歌姫のfinalを彩るをモットーに開催されていますので、各地でも開催されていますが、安室奈美恵さんの出身地である沖縄会場に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWAでしか見れない展示品も!?

全国4箇所で開催されている安室奈美恵さんの展示会ですが、「namie amuro Final space 」の沖縄会場では「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」の衣装や2012年に台風で中止になった、幻の20周年ライブの時の衣装まで、ここでしか見られない衣装がたくさん展示されています。

 

また沖縄の会場は「NEVER END」のライブの雰囲気を楽しめるのが特徴で、モーメント・ファクトリーが制作した映像と衣装でライブを細かく再現しています。

 

展示品だけでなく雰囲気も楽しめますので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに他の3会場にもそれぞれ特徴がありますので、ぜひホームページでチェックしてお気に入りに会場を見つけてください♪

安室奈美恵引退前に化粧品メーカーとコラボ

ヴィセと安室奈美恵さんの2018年限定コラボコスメが現在発売されています。

 

ヴィセは大人気のプチプラコスメブランドで知っている方も多いのではないでしょうか?ヴィセといえば近くのドラッグストアでも手に入りやすく、学生からも人気のブランドですが、こちらの安室奈美恵さんコラボコスメはかなり入手困難なようです。

 

安室奈美恵さんとヴィセのコラボしたコスメは「アイカラーパレットNA」という商品でアイシャドウになります。

 

安室奈美恵さん自身で選んだ4色のカラーがセットされたアイシャドウパレットで大人気の商品ですので、ぜひ手に入れちゃて下さい♪

 

近くのドラッグストアに置いてないという方の為に下に通販のリンクを張っておきますので、チェックしてみてください。

amazon♪

ヴィセ リシェ アイカラーパレット NA 01 ゴールドブラウン系 4g 【安室奈美恵コラボデザイン】

ナチュラルで煌めきのある表情がつくれるゴールドブラウン系アイカラー。安室奈美恵セレクトの4色セットアイカラー。

購入はこちら

楽天♪

ヴィセ リシェ アイカラーパレット 安室奈美恵 コラボ デザイン 限定

NAMIE AMURO × KOSÉの特別なコラボレーションが実現した
限定アイパレット。

購入はこちら

安室奈美恵引退前最後の雑誌表紙!

数々の人気雑誌で表紙を飾ってきた安室奈美恵さんですが、そんな安室奈美恵さんが最後に表紙を飾る雑誌が2つ発表されました。

 

1つ目が「InRed」2つ目が「steady.」です。「InRed」では白をテーマにした撮影が行われており、新しい世界を描いて欲しいというメッセージが込められています。

 

2つ目の「Steady.」ではこれまで安室奈美恵さんが雑誌に登場した時期が夏だった事からこれまでと同じく夏ファッションの特集内容が記載されています。

 

「Steady.」では安室奈美恵さんのロングインタビューも収録されているようですので、ファンの皆さんは要チェックですよ!

安室奈美恵JTAとコラボ”AMURO JET”が空を飛ぶ!?

航空会社JTAは1992年のデビュー以来沖縄を盛り上げ発展に貢献してきた、安室奈美恵さんに敬意を称してAMURO JETという企画を実施しています。

 

企画では機体は安室奈美恵さん仕様のものとなっていて、安室奈美恵さんを空を飛んでいる感覚になれるため、ファンの方にはおススメです。

 

その他にも”オリジナルtシャツ”や”モデルプレーン”なども販売していますので、JTAと安室奈美恵さんのコラボが気になっている方はぜひチェックしてみてください。

 

安室奈美恵引退後の活動は!?

安室奈美恵さんは引退後の活動に明確なものは発表しておりませんが、やりたい夢は決まっており、引退後の活動を決心したのは息子さんの言葉だったといいます。

 

安室奈美恵さんは息子さんから「お袋、仕事はやめてのんびりしたらいい、安室奈美恵を知らない土地は世界中にたくさんある。俺の事は気にしなくて良い。」と言われ続けていたといいます。

 

その頼もしい息子さんの言葉に安室奈美恵さんは感銘を受けて、「引退後はほとぼりが冷めるまで世界中を旅し、音楽好きが集まる小さなライブハウスやジャズクラブを作りたい」と周囲に将来の夢を語っているそうです。

 

素敵な息子さんですね、引退後も安室奈美恵さんにはぜひ人生を楽しんでもらいたいです。

 

安室奈美恵プロフィール

名前 安室奈美恵
出生日 1977年9月20日
出身地 沖縄県
ジャンル J-POP R&B ヒップホップ ダンスetc...
エレクトロニック
職業 歌手 ダンサー タレント
事務所stella 88

安室奈美恵の引退ライブは行われるのか!?

さて安室奈美恵さんの引退ライブについての噂について紹介していきました。

 

安室奈美恵さんの引退ライブが沖縄で開催されるかどうか断言はできないですが、25周年記念ライブを2017年に沖縄で行った事から、出身地で歌手人生に幕を閉じるという信憑性は高そうです。

 

いつまでもみんなから愛されている安室奈美恵さん、ファンがクラウドファウンディングをしようして募ったお金で新聞を作成し、安室奈美恵さんにありがとうを伝えようとう活動も実施しており、安室ファンの行動力にも驚かされます。

 

今回は安室奈美恵さんの引退ライブについての噂について紹介してきました。引退を機にテレビの露出が増えるといいですね!

 

では今回はこの辺で!!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ