記事ID140185のサムネイル画像

安室奈美恵「showtime」mvが衣装・ダンスと見所だらけ!名曲を復習☆

沖縄でのラストライブが2018年9月15日に決定した安室奈美恵さん!そんな安室奈美恵さんの楽曲「showtime」が見所だらけと話題になっています!デビューから現在まで数々の人々を魅了してきた彼女の楽曲「showtime」とはどんなものなのか調べてみました!

安室奈美恵「showtime」mvで見せるセクシーな姿!ベストアルバムにも収録!?

安室奈美恵さんの「showtime」のpvが話題になっています。

 

「showtime」では、可愛い衣装に身を包んだ安室奈美恵さんが素敵なダンスを披露しており、見どころ満載です。主題歌になったドラマの内容も面白く、メイクも話題になっています。

 

ドラマのストーリーや、「showtime」pvでのメイクの方法、「showtime」収録のアルバム情報、「showtime」関連グッズの紹介など、いろいろな情報をまとめて紹介していきます。

「showtime」での安室奈美恵の衣装

安室奈美恵「showtime」とは

安室奈美恵さんの「showtime」は、2017年のドラマ「監獄のお姫さま」の主題歌になった曲です。

 

「showtime」はpvに注目が集まり、安室奈美恵さんの可愛い衣装やメイク、ドラマのストーリーに合わせたダンスなどがとても話題になりました。

 

「showtime」はシングル曲ではなく、今の所ラストアルバム「finally」にしか収録されていない貴重な楽曲!また、pvの衣装をコラボした安室奈美恵さんのドールが発売されるなど、いろいろな面で注目を集めた楽曲になっています。

ベストアルバム「finally」にも収録される!安室奈美恵「showtime」

安室奈美恵さんの注目の楽曲「showtime」が収録されているアルバム「finally」。このアルバムは、安室奈美恵さんの引退記念のベスト・アルバムであり、キャリアを通じた人気曲が30曲も収録されています。

 

現在のところこのアルバムのみの収録であり、引退記念としてアルバムを購入するのがおすすめです。アルバム「finally」は3枚組の大ボリューム!これまでのヒット曲を総ざらいできるのでおすすめです。

「showtime」収録の「finally」

「finally」収録曲一覧

【アルバム収録曲一覧】

 

■DISC1

 

01 ミスターU.S.A.

02 愛してマスカット

03 PARADISE TRAIN

04 TRY ME ~私を信じて~

05 太陽のSEASON

06 Body Feels EXIT

07 Chase the Chance

08 Don’t wanna cry

09 You’re my sunshine

10 SWEET 19 BLUES

11 a walk in the park

12 CAN YOU CELEBRATE?

13 How to be a Girl

14 I HAVE NEVER SEEN

15 RESPECT the POWER OF LOVE

16 NEVER END

 

■DISC2

 

17 Say the word

18 I WILL

19 SO CRAZY

20 GIRL TALK

21 WANT ME, WANT ME

22 CAN’T SLEEP, CAN’T EAT, I’M SICK

23 Baby Don’t Cry

24 FUNKY TOWN

25 NEW LOOK

26 ROCK STEADY

27 WHAT A FEELING

28 Dr.

29 Break It

30 Get Myself Back

31 Fight Together

32 Tempest

33 Sit! Stay! Wait! Down!

34 Love Story

 

■DISC3

 

35 arigatou

36 Damage

37 Big Boys Cry

38 Contrail

39 TSUKI

40 Red Carpet

41 Mint

42 Hero

43 Dear Diary

44 Fighter

45 Christmas Wish

46 Just You and I

47  Showtime (新曲)

48  Hope (新曲)

49  Do It For Love(新曲)

50  Finally(新曲)

ドラマ『監獄のお姫さま』とコラボした主題歌「Showtime」MV公開

「監獄のお姫さま」(「showtime」主題歌)のストーリー①

「showtime」が主題歌の「監獄のお姫さま」のMVはYouTubeで公開されています。MVは次の項で紹介します。ここでは、MVの内容と関連したドラマのストーリーを紹介します。

 

主人公は、2児の母親で銀行員のキャリアウーマン「馬場カヨ」(小泉今日子さん)。結婚15年目で夫の不倫が発覚し、夫を刺して逮捕されてしまいます。彼女は新設の女性刑務所へ送られることになりました。

 

このドラマは女性刑務所でのいろいろな人物の人間模様を描いた、宮藤官九郎脚本の人気ドラマです。ストーリーを見るだけでも楽しいです。

 

さて、主人公のカヨは、刑務所にてリーダー勝田千夏(菅野美穂)と出会います。その他にも、いろいろな罪で逮捕された人と出会い、徐々に仲間を作っていきます。

 

そんな中、仲間の一人に大企業「江戸川乳業」の一人娘江戸川しのぶ(夏帆)もいました。

「showtime」が主題歌の「監獄のお姫さま」

「監獄のお姫さま」(「showtime」主題歌)のストーリー②

しのぶは、婚約者の板橋吾郎(伊勢谷友介)の愛人の殺害を企てたとして逮捕されました。しかし、実は会社を守るための冤罪ということが明らかになります。

 

そんな中、しのぶの出所を待つと言っていた吾郎の浮気が発覚。しのぶは冤罪であることと共に、自身の妊娠を告白。仲間であったカヨは仲間とともに復讐計画を立てていきます。

 

計画には刑務官の若井ふたば(満島ひかり)も加わり、カヨらは出所後、吾郎の息子を誘拐。裁判のやり直しを求めるなどの行動に出ます。

 

中々奇抜なストーリーのこのドラマ。面白いので、ぜひチェックしてみて下さい。MVの内容もこれに連動しており、刑務所でダンスを披露する安室奈美恵さんが楽しめます。

安室奈美恵「showtime」のpvはこちら

安室奈美恵さんの「showtime」pvを見てみましょう。

 

このpvでは、真っ赤な作業着に大きめのTシャツという出で立ちの安室奈美恵さん。刑務所の服を可愛くアレンジしています。また、ポニーテールとチェックのヘアバンドも可愛いですね。洗濯機の上でキレキレのダンスも目立っています。

 

pvは公開間もなくまたたく間に注目を集め、pvの衣装を真似るファンも出るなどしました。安室奈美恵さんのpvはいつも凝った作りをしていて、とても人気があります。楽曲の良さも際立っていますね。

 

twitterでも、ダンスを真似た動画がたくさんアップされるなど、話題になっています。

安室奈美恵「showtime」pv動画

「showtime」のpvより

RT @1121yumiyumi: 〈アーティストダンス LIB-J〉 渋谷で踊った 安室奈美恵「Showtime」

記事番号:140185/アイテムID:4443970のツイッターの投稿画像

Sun Aug 26 07:39:50 +0000 2018

RT @1121yumiyumi: 今日はこれから渋谷で 安室奈美恵「Showtime」の ダンスレッスンが始まりますが なんと!! 安室さんの引退に伴って 某テレビ番組が LIB-Jへ取材に来ています⭐ \(◎o◎)/! 嬉しすぎるっ✨ ヾ(≧▽≦)ノ❤ みんなで楽し…

Fri Aug 24 17:57:05 +0000 2018

RT @amuroerika: 安室奈美恵❤️Showtime 踊ってみました

記事番号:140185/アイテムID:4443972のツイッターの投稿画像

Fri Aug 24 17:34:32 +0000 2018

気になる安室奈美恵「showtime」の歌詞は?

安室奈美恵さんの「showtime」の歌詞を見てみましょう。

 

【「showtime」歌詞(一部抜粋)】

What’s up? 準備はどう?

靴を鳴らして Go I got it Stand Up! 

誰にも 抑えられないの もう

 

ここからが Showtime

賭けるわ All life Let me be the only one

人生の Showtime

輝く Best play 1, 2, 3, 4

 

英語を織り交ぜたリズミカルな曲に合わせた歌詞が面白いですね。刑務所に入った女性が復讐のために頑張るというドラマの内容にもリンクしています。安室奈美恵さんは全編英語の歌詞を描くなど、英語の使い方が非常に上手です。この曲でも、それが存分に活かされていますね。

「showtime」のpvより

安室奈美恵「showtime」のtシャツ姿が美しい注目の衣装!

安室奈美恵さんの「showtime」の衣装で目立つのは、やはり大きめのTシャツ姿。ノースリーブに近いダボダボのシャツで、時折肩が覗いてセクシーです。

 

ファンの方の間でも、このシンプルなTシャツを真似する人が多くいました。安室奈美恵さんはこれまでのライブやpvでの衣装も注目が集まり、真似することはファンの間でも恒例行事。衣装を真似てライブに参加する人もたくさんいます。

「showtime」でのTシャツ姿

安室奈美恵「showtime」で履いている靴は?

安室奈美恵さんの「showtime」で履いている靴が、ネットで特定されて話題になっていまます。何とその靴はグッチ製で、お値段は約10万円!その値段とともに大きな話題になりました。

 

pvの衣装を真似したファンの方には、実際にこの靴を購入した人もいるそうです。しかし、多くの人は同じようなデザインの靴を使用して真似をしているようです。さすがに10万の靴はなかなか買えないですね。

 

「showtime」の靴

安室奈美恵 showtime 靴

購入はこちら

安室奈美恵「showtime」のダンスがかっこいい!

「showtime」では安室奈美恵さんが素敵なダンスを披露しています。このダンスはドラマのストーリーに合わせて、警戒で明るく、喜びを表現したものになっています。

 

ネット上でもこのダンスを披露しているファンの方の動画がたくさんあります。ダンス教室などで取り入れているところもあるみたいです。安室奈美恵さんのダンスはシンプルで真似しやすいものも多く、多くのファンの方に親しまれています。

「showtime」でのダンス

安室奈美恵「showtime」のメイクを真似したい!

「showtime」のpvでは安室奈美恵さんのメイクにも注目が集まっています。濃いめの可愛いメイクで、インスタなどで真似をしているファンの方の写真もたくさんあります。

 

ここからは、メイクのポイントをアイシャドウやリップ、チークなどに分けて紹介していきます。安室奈美恵さんの奇抜なメイクを真似して、ダンスをしてみてはいかがでしょうか?

「showtime」でのメイク

安室奈美恵「showtime」のメイク①アイメイク

まずは「showtime」でのアイメイクを紹介します。基本は濃いめのアイメイクで、黒系で、目尻も長めにしてあります。いわゆる小悪魔系のメイクで、普段のメイクにも取り入れることのできるものです。

 

一方で、濃いめのアイメイクに対して眉毛は茶色で明るめにして、きつくなるのを緩和しているのもポイントです。濃いめのメイクはパーティーなどで使用するのがおすすめです。安室奈美恵さんのライブやイベントにも参加できそうですね。

「showtime」でのアイメイク

安室奈美恵「showtime」のメイク②リップ

今度は「showtime」のリップを紹介しましょう。明る目で、少々オレンジの入った赤リップがポイントです。また、唇の形を強調するように、エッジをきかせているのも特徴ですね。アイメイクに負けないように、メリハリをつけていきます。

 

「showtime」でのメイクのポイントは、あえて「濃い」メイクにしていること。アイメイクとのバランスを考えてリップも目立つようにし、一方で次に紹介するチークは抑えめにするなど、メリハリがポイントです。

「showtime」の安室奈美恵のリップ

安室奈美恵「showtime」のメイク③チーク

「showtime」のメイクのうち、チークはピンク系の薄めのものを使用しています。これは、明るくしすぎると子供っぽくなるので、控えめにしているというわけです。アイメイクやリップが目立つので、チークは抑えめにしてバランスを取っています。

 

また、頬と言うより、耳やもみあげに近い位置に添えている感じがありますね。全体的にキツめのメイクをしているので、チークも濃い目にしてしまうとけばけばしくなってしまいます。微妙なバランスを保つことが、「showtime」メイクの秘訣です。

「showtime」での安室奈美恵のチーク

安室奈美恵「showtime」のメイク④アイブロウ

「showtime」でのアイブロウはアイメイクとの対比がポイントになります。黒のキツめのアイメイクに対して、明るい茶色のアイブロウを使用し、ケバくなるのを抑えています。単なる濃いめのメイクに見えても、細かい所でバランスをとっていますね。

 

また、アイブロウは切れ長の細い眉毛にして、大人っぽさを強調しているのも注目です。かわいい系のメイクでも、要所で大人らしさを出しているので、全体として子供っぽくなるのを抑えています。

「showtime」でのアイブロウ

安室奈美恵「showtime」のヘアスタイル

「showtime」ではヘアスタイルにも注目が集まっています。ヘアスタイルはポニーテールがポイントですね。ロングヘアでのポニーテールなのが重要なところ。その上で、前髪は短めで軽くカールをかけています。

 

前髪は恐らく、ヘアバンドで短くまとめて、パーマっぽくアレンジしています。ですので、ヘアスタイルのポイントはヘアバンドの使い方とも言えます。色は黒。派手なメイクを目立たせるために、あえて黒にしています。

「showtime」での安室奈美恵のへスタイル

安室奈美恵「showtime」のヘアバンド

「showtime」ではチェック柄のヘアバンドにも注目が集まりました。このヘアバンドは濃い目のアイメイクや、赤の衣装とも合っていて、チャームポイントとしての働きをしています。

 

実はこのヘアバンドは購入することができます。ネット上で同じデザインのものを販売しているので、チェックしてみましょう。ブランドなどは不明ですが、それほど高くない商品のようです。

「showtime」でのヘアバンド

showtime ヘアバンド

購入はこちら

安室奈美恵「showtime」ダウンロードはどこから?レコチョク?iTunes?

安室奈美恵さんの「showtime」は、CDではベスト・アルバムの「finally」に収録されています。一方で、ダウンロードはできるのか気になりますね。実は、2018年8月現時点で、itunesでもレコチョクでも配信はなされていません。

 

アルバムは発売されてまだ短いですので、デジタル販売が追いついていないというのが現状のようです。今後配信されることになるでしょう。

 

デジタル化がされれば曲単位で購入できるので、「showtime」だけの購入も可能です。もう少し待って、デジタル化されるのを期待しましょう。

安室奈美恵「showtime」一番安く買えるのは?

2018年8月23日現在一番安く手に入る通販は楽天でした。

 

Amazonやセブンネットも拝見しましたが、どれも誤差2~300円ほどであまり変わりはありません。

 

最安値で多くの曲を聴きたいという方でしたら、楽天でもよろしいかと思いますが、ポスター特典や映像特典など他の付属品なども視野にいれるのなら一番いいのはセブンネットです。

 

セブンネットでは安室奈美恵さんの商品を他より豊富に取り揃えており、最新の商品が手に入る為、商品はどれをとっても一貫してセブンネットがよろしいかと思います。

 

一応下に3つともリンクを貼っておくので確認してみてください。

楽天♪

Finally (3CD+DVD+スマプラ) 価格:3,705円

11月8日にベストアルバム「Finally」発売決定!

購入はこちら

Amazon♪

Finally(Blu-ray Disc付)(スマプラ対応) 通常盤 CD+Blu-ray 価格: ¥ 3,763

11月8日にベストアルバム「Finally」発売決定!

購入はこちら

セブンネット♪

安室奈美恵/Finally(3CD)販売価格 : 3,500円(税込:3,780円)

11月8日にベストアルバム「Finally」発売決定!

購入はこちら

安室奈美恵プロフィール

名前 安室奈美恵
出生日 1977年9月20日
出身地 沖縄県
ジャンル J-POP R&B 
ヒップホップ ダンス
エレクトロニック
職業 歌手 ダンサー タレント
事務所stella 88

安室奈美恵「showtime」をぜひベストアルバムで!

安室奈美恵さんの楽曲「showtime」の魅力は皆さんに伝わりましたでしょうか?

 

引退が迫っている安室奈美恵さん、沖縄県でのラストライブも決定して、嬉しい反面ファンはより一層”引退”の2文字を感じてしまいます。

 

そんな安室奈美恵さんの魅力がたくさん詰まっている「showtime」をぜひベストアルバムで視聴してみてください!

 

ついでに他の曲もたくさん聴いてみてくださいね!安室奈美恵さんのラストライブとその後の活動が気になります。

 

今後も彼女の活動を応援していきましょう♪

TOPへ