記事ID140181のサムネイル画像

安室奈美恵ベストアルバムfinallyのジャケット写真が話題!CDアルバムも総まとめ

2018年に引退することを発表した安室奈美恵さん。デビューから25年間で、たくさんのCDをリリースして来た安室奈美恵さんの、素敵なジャケット写真や、数ある名曲に、これまで発売されたCDやアルバムについて紹介していきたいと思います。

2018年安室奈美恵が引退!これまでにリリースした名曲やアルバム情報盛りだくさん☆

2018年9月に、引退を表明した安室奈美恵さん。

 

これまで25年間、本当にたくさんの素敵な楽曲にダンスパフォーマンス、素晴らしいステージとともに、歌姫として走り続けてきた安室奈美恵さん。

 

引退まであと少しとなった今、そんな安室奈美恵さんが、これまでリリースした楽曲を

 

振り返りながら、数々の名曲に、CDアルバムのジャケット、そして、最後にリリースされた「finlly」の情報など、これまでの安室奈美恵さんを、盛りだくさんにまとめてみました。

 

1995年、安室奈美恵さんは、ユーロビートのカバー曲「TRY ME〜私を信じて〜」をリリー

ス。有線を中心に人気が上昇し、ユーロブームも重なり、累計売上73万枚を売り上げます。

 

この曲を皮切りに、安室奈美恵さんの歌姫伝説が始まります。

 

そこから、「太陽のSEAZON」「Stop the music」「Body Feels EXIT」「Chance the Chance」ヒット曲を連発する安室奈美恵さん。

 

「Don't wanna cry」「You're my sunshine」「a walk the park」ミリオンセラーを記録します。

 

 

アルバム「SWEET 19 BLUES」もメガヒットとなり、とどまる事のない勢いのまま、

1997年に発売された「CAN YOU CELEBRATE?」は、ダブルミリオンを樹立し、邦楽

女性ソロアーティストの歴代1位のシングル売上を記録しました。

 

安室奈美恵ベストアルバム「finally」を発売決定!

引退することを発表後に、安室奈美恵さんは、ベストアルバムを発売することを発表しました。

 

1992年に「ミスターU.S.A」でデビューして、2017年、最新のシングル「Just You And I」までの45曲と、今まで未収録だった「Christmas Wish」に加え、新たにレコーディングし直した39曲と新曲6曲を含む、53曲を収録。

 

ボリュームたっぷりの3枚組のCDアルバムになっています。

 

25年間の中で、その時々の安室奈美恵さんを感じられること間違いなしですね。

ベストアルバムのジャケット写真がかっこよすぎる!

ファンならずともたまらない内容になっているベストアルバムですが、楽曲のみならず、アルバムのCDジャケットが、可愛すぎると話題になっています。

 

まさに、安室奈美恵さんの25年間の集大成にふさわしい、素敵なCDジャケットになっている今回のベストアルバムは、中面に3種類異なったビジュアルでの、安室奈美恵さんが彩られています。

 

ベストアルバム「finally」の総売り上げ数がとんでもなかった!

安室奈美恵さんの最後のアルバムとなった「finally」ですが、そのベストアルバムの売り上げがとんでもないと話題になっています。

 

まさかの発売から5週間で、年間売上の1位になった安室奈美恵さん。

1997年のGLAYや2013年と2016年の嵐を抜き、史上最速での1位となりました。

 

そんなすごいことを達成した安室奈美恵さんは

 

「年間1位をいただき、ありがとうございます。25年間の想いを込めたアルバムが、たくさんの方に届いて、とてもうれしいです」

 

とコメントしています。

「finally」は発売から2ヶ月200万枚を突破し、CD累計売上枚数が200.3万枚となりました。

 

ソロアーティストとしてアルバム販売枚数が、200万枚突破といえば、平井堅さんが『Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection ’95-’05 “歌バカ”』を発売し、そのアルバム以来の、11年9ヶ月ぶりとなりました。

 

また、⼥性のソロアーティストでは、宇多田ヒカルさんが発売した『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』以来の13年9ヶ月ぶりとなっています。

 

安室奈美恵さん自身では、1996年発売の『SWEET 19 BLUES』が200万枚を突破し、21年5ヶ月ぶり、通算2作目となりました。

 

さすが、安室奈美恵さんですね。20年以上経って、再び200万枚のCD売り上げを突破するとは、まさしく歌姫の証ですね。

 

dvdには「hero」含め見所満載の映像が!

安室奈美恵さんのアルバム「finaly」にはDVDセットでの発売もされており、そちらには、NHKリオデジャネイロオリンピック・パラリンピックのテーマソングとなった「hero」のMVも収録されています。

 

また、「hero」以外にも、「Red Carpet」から「Just You and I」までの全6曲のMVが収録されています。とても贅沢なセットになっていますね。

 

安室奈美恵さんの25周年の集大成となる、全52曲のベストアルバムとともに、素敵な安室奈美恵さんの映像も記憶と一緒に残せたら、嬉しいですよね。

安室奈美恵NewSingle「Hero」(7/27発売)のMVが公開されました! リオデジャネイロ五輪公式エンブレムの緑・青・オレンジをテーマカラーに、壮大なスケールの作品に! https://t.co/gwUr0KWwrg

Mon Aug 20 04:00:11 +0000 2018

安室奈美恵のHEROのMVのサビの部分でのデコルテの晒しっぷりって貫禄だよなと思う。セリーヌディオンとかあの辺に通じる貫禄な。

Sat Aug 18 16:35:22 +0000 2018

セブンイレブン限定の特典もあるベストアルバム「finally」

安室奈美恵さんのアルバム「finally」を、セブンイレブン限定で購入すると

もれなく、素敵な安室奈美恵さんのA4ファイルがついてくるというお得な特典付きで販売されましたね。

 

もし、CDアルバム「finally」を買うのであれば、絶対にこちらの方がお得ですよね。

 

セブンイレブンで購入された方は、安室奈美恵さんの3枚組のベストアルバムをじっくり聴きながら、このファイルにいろいろなものを収めて楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、ファイルとともに、安室奈美恵さんのベストアルバム「finally」を購入された方には、限定特典として特製トートバッグがついてきます。

 

これは、かなり嬉しい特典ですよね。

しかも、CDアルバムのロゴが印刷されてあり、25周年の記念イヤーとしても、最後のアルバムの記念としても、ファンならずとも、たまらない特典ですね。

 

是非、このタイミングでCDアルバムを購入される方は、セブンイレブン限定のアルバム「finally」を購入して、素敵な安室奈美恵さんのA4ファイルと、特別感満載のトートバッグをゲットしてみて下さいね。

あなたはどこでアムバムを購入する!?amazon・セブンイレブン

安室奈美恵さんのアルバム「finally」の購入については、いろいろな方法で購入できますが、その中でも、amazonやセブンイレブンで購入することにより、それぞれ限定グッズが特典としてついてくるんです。

 

例えば、amazonでいえば、B2の安室奈美恵さんのポスターが特典としてついてきます。

こちらは限定特典となっていて、CDアルバム購入者だけの貴重なポスターとなっていますね。

 

 

また、先ほど紹介したセブンイレブンでの限定特典もかなりお得な特典となっています。

 

安室奈美恵さんのA4ファイルが欲しくて、探している方もたくさんいると聞くので、レアな特典ではないかと思われますので、購入される方には、オススメです。

安室奈美恵cdアルバム①1995年「DANCE TRACKS VOL.1」

安室奈美恵さんのオリジナルCDアルバムの1枚目となる「DANCE TRACKS VOL.1」

こちらは、1995年10月16日に発売され、プロデュースには現在avexの代表取締役、松浦勝人氏が手がけています。

 

このCDアルバムには、安室奈美恵さんが1992年でデビューしてからのシングル曲が収められています。

 

このアルバムには、「ミスターUSA」「愛してマスカット」「PARADICE TRAIN」とユーロビートにダンスミュージックといったナンバーが入っています。

また、「TRY ME〜私を信じて〜」「Stop the music」「太陽のSEASON」と世間に安室奈美恵という存在が、知れ渡るきっかけとなった曲も入っているんですよね。

 

ここから爆発的にスターに駆け上がっていく安室奈美恵さんのまさに原点ともいえるCDアルバムといえるのではないでしょうか。

安室奈美恵cdアルバム②1996年「SWEET 19 BLUES」

安室奈美恵さんの代表的なアルバムといっても過言ではない、自身にとって2枚目のCDアルバム「SWEET 19 BLUES」1990年7月22日に発売されました。

 

また、このアルバムから、小室哲哉氏がプロデューサーとして加わることになります。

そして、「SWEET 19 BLUES」は370万枚を売り上げ、メガヒットとなりました。

 

アルバムにも収められている「Chace the chance」「Don't wanna cry」「You're my sunshine」などが大ヒットし、安室奈美恵さんは一躍、トップアーティストの仲間入りを果たします。

 

また、爆発的人気から、安室奈美恵さんのメイクや服装などの真似をする、空前のアムラーブームが到来することになりました。

安室奈美恵cdアルバム③1997年「Concentration 20」

安室奈美恵さんの3枚目のCDアルバムとなる「Concentration 20」が1997年7月24日に発売されました。

この頃の、安室奈美恵さんの楽曲は、ほとんどが小室哲哉氏のプロデュースとなっていました。

 

このCDアルバムにも「a walk in the park」「How to be a girl」などヒット曲が収められていますが、その中でも「CAN YOU CEREBRATE」は、ダブルミリオンを達成し、自身最大のヒット曲となりました。

 

この後、安室奈美恵さん自身が結婚されたことにより、(のちに離婚されてしまいますが…)結婚式などに使われた事で、たくさんの世代にも広く知れ渡ることになった名曲ですね。

安室奈美恵cdアルバム④2000年「GENIUS 2000」

結婚、出産の後、安室奈美恵さんが復帰して初めてのCDアルバムが「GENIUS 2000」でした。

 

自身にとって4枚目のCDアルバムとなるこのアルバムには、「RESPECT the POWER OF LOVE」「I HAVE NEVER SEEN」などヒット曲が収められている。

 

復帰後も、変わらない人気を誇る、安室奈美恵さん。

 

ママとして、同じ若いママからの支持を受ける安室奈美恵さんですが、復帰した後も、変わらない歌唱力や、ダンスパフォーマンスに、アーティストとして揺るぎない人気を確立していったのです。

安室奈美恵cdアルバム⑤2000年「break the rules」

復帰後、前作のアルバムから11ヶ月という短い期間での自身5作目となる「break the rules」が、2000年12月20日に発売となりました。

 

このCDアルバムは週間オリコンチャートで2位を獲得する。

 

また、このCDアルバムに収められている「NEVER ENDは、沖縄サミットが開催された際、イメージソングとして、なおかつ、安室奈美恵さんが歌うことを前提で作られた曲でした。

 

また、各国の首脳を前に、地元の沖縄で「NEVER END」を、安室奈美恵さんは堂々と熱唱されました。

 

そして、このアルバムを最後に、安室奈美恵さんは、小室哲哉氏のプロデュースから離れることになります。

安室奈美恵cdアルバム⑥2003年「STYLE」

前回のアルバムから3年経ち、自身6作目のCDアルバム「STYLE」を2003年12月10日に発売した安室奈美恵さん。

 

このCDアルバムには映画の主題歌となった「Wishing On The Same Star」、「shine more」「Come」「SO CRAZY」など、アニメのエンディングテーマやCMソングとして使用されている楽曲が、多数収録されているんです。

 

そして、初回盤のみ、「SO CRAZY(MAD BEAR MIX)」「Wishing On The Same Star(Movie Version)」が収められています。

 

また、このアルバムにはゲストとして、GLAYのTAKUROさんやラッパーのZEEBRAさんVERVALさんなど、一曲一曲につき、豪華なアーティストの皆さんが参加しているという、また違う楽しさが詰まってますね。

安室奈美恵cdアルバム⑦2005年「Queen of Hip-Pop」

2005年7月13日、安室奈美恵さんは、自身7枚目になるCDアルバム「Queen of Hip-HOP」を発売します。

 

前作から1年ぶりの発売となったこのアルバムは、韓国でも同時発売されることになりました。

 

今回のアルバムのテーマは『踊れる最新のダンスチューン満載の夏にぴったりなハイテンションなアルバム』をコンセプトに、ダンスがメインの安室奈美恵さんらしいアルバムに仕上がっています。

 

激しいダンスナンバーから「ALL FOR YOU」など、しっとり聴かせるバラードが収録されているライブに行きたくなる1枚ですね。

安室奈美恵cdアルバム⑧2007年「PLAY」

2007年6月27日発売の安室奈美恵さんの8枚目のCDアルバム「PLAY」です。

 

今回のアルバムのテーマは『遊び好きな大人の街』とし、アルバムのジャケットにも安室奈美恵さんが攻撃的なイメージにしたいと、アイテムにムチを使用したそうです。

 

キャッチコピーとして、R&B/HIP-HOPをもとに、新しい安室奈美恵さん独自のスタイルを確立したアルバムだと感じました。

 

ますます進化し続ける安室奈美恵さん。今後も期待せずにはいられないアルバムです。

安室奈美恵cdアルバム⑨2009年「PAST < FUTURE」

2012年6月27日に発売された安室奈美恵さんの9枚目になるアルバム「PAST<FUTURE」。

 

今回のアルバムのテーマは『自らの作品を、自らで打ち壊すことによって、新しい作品を生み、新しい時代に突入する』というコンセプトを掲げている。

なので、今回のアルバムジャケットでは、前年にリリースされたアルバムのビジュアルを打ち破るというイメージになっているんですよね。

 

タイトルの「PAST<FUTURE」の意味は、過去より大きな未来という意味もあらわしているみたいです。そう意味でも強さを感じるアルバムですね。

 

安室奈美恵cdアルバム⑩2012年「Uncontrolled」

今回のアルバムは前作から2年ぶりとなる、安室奈美恵さん待望の10作目のCDアルバム「Uncontrolled」です。

 

2012年6月27日に発売されたこのアルバムは、安室奈美恵さんがデビューから20周年記念の第1弾として、発売されました。その中でも「NAKED」「Love Story」はCMやドラマの主題歌に使用されています。

 

安室奈美恵さんの楽曲は、常に、テレビや何処かから私たちの耳に流れてきている、そんな20周年を感じさせてくれて、またこれからも新しいことに挑戦していく安室奈美恵さんの意思を感じ取れるアルバムです。

安室奈美恵cdアルバム(11)2013年「FEEL」

2013年7月10日、安室奈美恵さん11枚目のアルバム「FEEL」が発売になりました。

 

前作から1年ぶりのアルバムは、「Contrail」「Can You Feel This Love」などを代表曲とし、全12曲が収められている。

 

このアルバムのジャケットのイメージは、『FEEL=感じる』ことを、それぞれの心で感じて欲しいというメッセージとともに、目を塞いだビジュアルとなっている。

 

また世界が注目する新進気鋭のアーティストのZeddが楽曲をプロデュースしており、まさにワールドワイドなアルバムとなっています。

安室奈美恵cdアルバム(12)2015年「_genic」

2015年6月10日に、2年ぶり自身12作目となるアルバム「_genic」を発売した安室奈美恵さん。

 

今回のアルバムのテーマは『リバイバル』をコンセプトにしたため、そのコンセプトに合わせた楽曲、全13曲全てが、未発表の新曲となっています。

 

タイトルにある、genicという意味を『〜に適した』という意味と捉え、最初に_(ブランクを意味する)をつけ、それぞれが思う安室奈美恵さんは、ダンスジェニックなのか、フォトジェニックなのか、と自由に想像してもらいたい、というところからつけられました。

 

また、安室奈美恵さんは、2018年9月16日をもって引退を発表した為、今の時点では、このアルバムが最後のスタジオアルバムとなっています。

安室奈美恵プロフィール

25年間、歌姫として走る続けてきた安室奈美恵さん。

歌うことや踊ることを、純粋に愛している安室奈美恵さんのプロフィールを調べてみました。

 

安室奈美恵さんのプロフィールはこちら。

 

 

 名前    安室奈美恵

生年月日  1977年 9月20日

 身長          158cm

 出身     沖縄県

血液型      O型

 

 

安室奈美恵さんが沖縄出身であることは、とても有名ですよね。

沖縄県民栄誉賞も受賞されていらっしゃいました。

歌やダンスを愛する安室奈美恵さんが育った場所は、沖縄の綺麗な海と空の下だったんですね。

 

安室奈美恵がリリースした数々のcdの中でも見逃せない曲ばかり!あなたも早速ゲットせよ!

今までご紹介してきた安室奈美恵さんの25年間の素敵な楽曲の中では、その時代を過ごした中に、安室奈美恵さんの歌声があったという人も少なくないと思います。

 

そんな、みなさんにはきっと安室奈美恵さんの25周年が詰まったアルバム「finally」は、とても素敵な思い出を思い出させてくれるのではないでしょうか。

 

また、安室奈美恵さんを最近知ったという方も、是非、安室奈美恵さんの過去の曲たちを一度聞いて貰えば、また新たな安室奈美恵さんが見れるのではないかと思います。

 

きっと、いつまでも、安室奈美恵さんの歌や映像は、これからも愛されていくのだと思います。

安室奈美恵引退まで、クルマの音楽は安室奈美恵ヘビロテしてる。 中でもCAN YOU CELEBRATE? は最も好きな曲の1つ。 必ず落ち着けるし、大切なものを思い出させてくれる曲。 心が動きやすい時に聴くと、涙が出てくるぐらい。

Sat Aug 25 12:40:45 +0000 2018

RED CARPETは安室奈美恵の私の好きな曲です

Sat Aug 25 11:38:29 +0000 2018

安室奈美恵のHopeめっちゃ好き

Sat Aug 25 14:08:17 +0000 2018

TOPへ