【2018年9月・安室奈美恵引退】感動のラストドームツアーが映像化!?特典情報など盛りだくさん!

2018年9月16日に引退が決定した安室奈美恵さん。そんな安室奈美恵さんのラストドームツアーの様子を収録した、DVD&ブルーレイボックスが現在予約受付中です。2018年で引退してしまう彼女のラストドームツアー映像の魅力を紹介していきます♪

【引退】2018年安室奈美恵ラストドームツアーが映像化!?安室奈美恵これが本当に最後。

2018年9月16日に引退を発表した安室奈美恵さん。

引退前の最後の5大ドームツアーが、ライブDVD、Blu-rayとして2018年8月29日に発売されます。

事実上、最後のドームツアーであるライブ映像が収録され、そこに、沖縄で行われた25周年記念ライブも収録されるという、まさに豪華版ですね。

これぞ、集大成となった安室奈美恵さんを映像化したプレミア感満載のDVD,Blu-rayをこの機会に是非紹介していきたいと思います。

2018年安室奈美恵ラストドームツアーを開催!

引退を発表した安室奈美恵さんですが、

 

 2月17日(土)18日(日)        名古屋ドーム (愛知県)

 

 2月24日(土)25日(日)

                              27日(火)       yahoo!japanドーム(福岡県)

 

4月14日 (土)15日(日)           札幌ドーム(北海道)

 

4月 21日(土)22日(日)

        25日(水)26日(木)               京セラドーム (大阪)

 

 5月 2日(水) 3日(木)

    5日(土) 6日(日)          東京ドーム(東京都)

 6月 2日(土) 3日(日)

 

 

2018年、各地で、最後の5大ドームツアーが行われ、ラスト・ツアーの総動員数は最多の80万人を記録しました。

安室奈美恵の東京ドームラスト公演&25周年沖縄ライブが収録された豪華DVD・Blu-rayが発売!

安室奈美恵さんの、2018年、ラストドームツアーの最終日の東京公演を収録したDVD、Blu-rayがいよいよ発売になります。そして、なんと、そのDVD、Blu-rayにはデビュー25周年を記念して行われた沖縄での凱旋ライブが収録されることになりました。

 

また、それに加え、5人のディレクターが、安室奈美恵さんをそれぞれのテーマに沿って編集した、5大ドームのライブのうちの一つを選べるという、特別特典が付いています。

 

そんな豪華3公演を収録したDVD、Blu-rayですが、ファンクラブ限定盤では、ジャケット写真に任意の名前を印字できたり、その他、各販売サイトや販売店によって、様々な特典が用意されています。

 

安室奈美恵さんの最後となるDVD、Blu-rayを自分なりに選んで楽しみたいですね。

5つのテーマから選ぶ『namie amuro Final Tour 2018~Finally~』あなたはどれがきになる?

それぞれの5つのテーマでいろんな安室奈美恵さんが見れるという特典がついた今回のDVD、Blu-rayですが、どれを選ぶのか悩みますよね。そして、ジャケットも5つのパターンで違います。

 

まずは、好きなジャケットで選ぶのか、テーマで決めるのかを考えていきます。

 

それぞれ、

 

海外アーティストからも絶賛されているディレクターが編集したライブ。(名古屋)

この中で唯一の女性であるディレクターが編集したライブ。(福岡)

アイドルグループを手がけるディレクターならではのグループショットメインで編集したライブ。(札幌)

ダンスジャンルを得意とするディレクターがダンスをメインに編集したライブ。(大阪)

ライブの礎を築いた大御所ディレクターが安室奈美恵さんと観客との表情を豊かに編集したライブ。(東京)

 

というテーマで分かれています。

 

直感で選ぶのか、じっくり考えて選ぶのか、複数購入するのか、選ぶのもまたワクワクしますね。

 

 

【2018年ナゴヤドーム】海外アーティストも絶賛のディレクターが洋楽テイストに編集

こちらには、安室奈美恵さんのDVDの5つのテーマのひとつ、2018年、名古屋で行われたライブが、DVD、Blue-ray収められています。

 

このライブの編集は、洋楽テイストをメインに、海外アーティストからも絶賛されているディレクターが担当しています。

 

また、名古屋は5大ドームツアーの初日となっていて、初日ながらの緊張感溢れる空気だったり、観客の純粋に新鮮な反応を感じられる、とても貴重なライブですよね。

 

初日の名古屋ドームと最終日の東京ドームをじっくり見て楽しめる内容になっていますね。

 

 

 

【2018年福岡ヤフオク!ドーム】今回唯一の女性ディレクターが安室奈美恵メインに編集

こちらには、安室奈美恵さんのDVDの5つのテーマのひとつ、2018年、福岡で行われたライブが、DVD、Blue-ray収められています。

 

このライブの編集は、女性ディレクターが安室奈美恵さんをメインで編集を担当されています。

 

また、女性ならではの目線で捉えた、安室奈美恵さんをメインで見れるのはこのDVD、Blue-rayなのかなと思いましたね。歌姫と呼ばれる安室奈美恵さんの圧巻のステージを、メインでしっかり感じとれるのには、ぴったりだと思いますね。

 

【2018年札幌ドーム】数多くのアイドルグループを手がけるディレクターが安室奈美恵のグループショットメインに編集

こちらには、安室奈美恵さんのDVDの5つのテーマのひとつ、2018年、札幌で行われたライブが、DVD、Blue-ray収められています。

 

テーマとして、アイドルを手がけるディレクターがグループショットをメインで編集を担当しており、グループ全体を見渡せる、壮大なスケールでライブを楽しめるようになっています。

 

安室奈美恵さんといえば、ライブのセットも素晴らしいと定評があり、セットの雰囲気とともに、縦横無尽に駆け巡る安室奈美恵さんのライブを感じれるようになっているのではないかと思います。

【2018年京セラドーム大阪】ダンスジャンルを得意とするディレクターが安室奈美恵のダンスメインに編集

こちらには、安室奈美恵さんのDVDの5つのテーマのひとつ、2018年、大阪で行われたライブが、DVD、Blue-ray収められています。

 

このライブの編集は、ダンスをメインに、ダンスジャンルを得意とするディレクターが担当しており、見所満載のDVD、Blue-rayとなっています。

 

安室奈美恵さんといえば、この25年間を、ダンスとともに走ってきたと言っても過言では無いですよね。そんな安室奈美恵さんのキレのある多彩なダンスがじっくり見れる貴重な映像になっています。

 

【2018年5月東京ドーム】ライブ映像の礎を築いた大御所ディレクターが安室奈美恵と観客の感情を豊かに編集

こちらには、安室奈美恵さんのDVDの5つのテーマのひとつ、2018年、東京で行われたライブが、DVD、Blue-ray収められています。

 

このライブの編集は、ライブ映像の礎を築いた大御所のディレクターが担当しており、安室奈美恵さんと観客の表情をまとめたDVD、Blue-rayとなっています。

 

安室奈美恵さんは25年間、ファンを一番に思い、そして、そのファンに対しての安室奈美恵さんの純粋な思いや、溢れ出す涙を、感じ取るファンの人たちの表情とともに、まるでドキュメンタリーのようなライブになっています。

 

 

HMV・Loppi で購入すると安室奈美恵の缶バッチの特典付き!

HMVでは、HMV、loppy限定で、購入すると、オリジナルBIG缶バッチ(2個セット)が特典として付いてきます。そして、5パターンずつデザインも違うものになっています。

 

そして、5種類のDVD、Blu-rayを全て購入すると、オリジナル缶バッチ5セットに、1セット追加されたものが特典となるみたいですね。

 

この購入特典も、HMV、loppy限定なので、かなりレアな特典になりますね。余裕がある方は、DVD、Blu-rayとともにオリジナル缶バッチもコンプリートしてみるのもいいかもしれませんね。

 

安室奈美恵の2018年ラストドームツアーDVD&Blu-rayの購入方法は!?

2018年、安室奈美恵さんのラストツアーになったDVD、Blu-rayが発売になりますが、購入方法や購入できる場所を紹介したいと思います。

 

まずは、安室奈美恵さんのファンクラブでの購入や、通販サイト、アマゾンや楽天、ミューモなど、いくつかあります。

 

そして、販売店に関しては、タワーレコードやH&M、ツタヤなど多数あります。

 

何より、安室奈美恵さんのDVD、Blu-rayにはそれぞれの販売元で、オリジナルの購入特典があったりするので、色々比較して選ぶのがベストかなと思います。

DVD&Blu-ray以外にも数多くのコラボ限定グッズが発売!

安室奈美恵さんのDVD、Blu-rayの購入特典として、H&M以外にも素敵な購入特典とともに販売しているところがあります。

 

Amazon(アマゾン)では、アマゾン限定の特別写真を使用した多縦型卓上カレンダーが特典としてついてきます。

 

タワーレコードでは、オリジナルシリコンバンド(全5色)、オリジナルクリアファイル(A4)が特典として付いてきます。

 

TUTAYA(ツタヤ)では、レプリカスタッフパスが付いてきますが、ツタヤプレミアム会員の方には、クリアシート付きフォトフレームが特典として付いてきます。

こちらは、自分の写真を飾ると安室奈美恵さんとツーショットになれるという仕組みになっていました。すごいですね。

 

レコチョクでは、レコチョクの新聞広告に予約者のお名前を掲載して、なおかつ、その新聞と同じデザインのポスターをプレゼントしてくれるという特典が付いてきます。

 

mu-mo(ミューモ)では、オリジナルメタリックバルーン(5種からランダムで1種)が付いてきます。

 

楽天ブックスでは、オリジナルコンパクトミラー(5種の中から1種)が付いてきます。コンプリートされた方には、コンパクトミラー5種に、オリジナル全巻収納BOXが付いてきます。

 

色々なところが様々な特典を用意しているので、じっくり選ぶのもいいかも知れませんね

 

 

 

安室奈美恵コラボ①セブンイレブン

2018年8月1日に、セブン-イレブン・ジャパン日本テレビによる共同企画アプリ「セブン-イレブンPRESENTS WE♡NAMIEアプリ」がリリースされることになりました。

 

2018年9月16日の安室奈美恵さんの引退に向けて、安室奈美恵さんの新しい旅立ちを送り出すというコンセプトで、ファンの皆さんの声を安室奈美恵さんにお届けようというメッセージ機能を備えています。

 

また、キーボード画面の背景を安室奈美恵さんの画像に変更できたり、安室奈美恵さんの関連情報がリンクできるようになっているらしいです。

 

この機会に安室奈美恵さんに最後のメッセージを送って見るのもいいかも知れませんね。

安室奈美恵コラボ②コーセー

コーセーは2018年7月1日に、「Visse(ヴィセ)」と安室奈美恵さんとのコラボ商品「アイカラーパレット NA」を発売しました。

 

「アイカラーパレットNA」は安室奈美恵さんがセレクトしたカラーを収めた4色セットのアイシャドウです。カラーは、ゴールドブラウン、ボルドーブラウン、グレイッシュブラウンの3カラーとなっています。

 

また、パッケージには今回のために撮り下ろした安室奈美恵さんの写真がプリントされていて、サインも入っている特別バージョンです。

 

一部の店舗では、すでに売り切れ状態になっているみたいで、多数の再販希望が寄せられたコーセーは追加生産を決定したとのことです。すごい人気ですね。

 

 

安室奈美恵コラボ③H&M

2018年夏に、H&Mが安室奈美恵さんとのコラボ商品を発表しました。

 

第一弾として、ストライプシャツにTシャツ、ホワイトパンツにベルト、ピアスにブレスレッド、パンプスまで、コーディネートされたアイテムを発表。また、ガウンに、ワンピースなど、爽やかなラインナップですね。

 

トレンドを押さえたアイテムから、オフショルダーのトップスといった、夏らしいアイテムやヘッドバンドなどの小物まで、様々なシュチュエーションで活躍してくれそうなものばかりですよね。

 

また、コレクション限定スペシャルショッピングバッグが全国81店舗で用意されているみたいです。こちらもかなりレアなのですぐ無くなってしまいそうですね。

 

また8月21日からは第二弾の秋物のコラボ商品が発売になるみたいなので、目が離せないですね。

#DearNamie 安室ちゃん、大好き❤❤❤ 今までもこれからもありがとう

Tue Aug 28 19:47:55 +0000 2018

New post (瞬殺だった…!争奪戦で手に入れた「H&M」安室奈美恵さんの戦利品) has been published on しまむらプチプラdiary - https://t.co/dgu2WR2e0Chttps://t.co/EDpto8P1WQ

記事番号:140121/アイテムID:4446147のツイッターの投稿画像

Tue Aug 28 08:01:14 +0000 2018

昨日H&Mと安室奈美恵さんのコラボした広告見たんだけど、一体何歳なんだよ、可愛すぎかと思いました← https://t.co/sg5r65FOlu

記事番号:140121/アイテムID:4446148のツイッターの投稿画像

Mon Aug 27 22:31:54 +0000 2018

2018年で引退をしてしまう安室奈美恵。悲しむイモトアヤコにサプライズが!

安室奈美恵さんの大ファンで有名なイモトアヤコさん。自身が出演する「世界の国からイッテQ」でも安室奈美恵さんへの愛を語られていましたよね。

 

そんなイモトさんに、まさかのサプライズが起こりました。

 

2018年7月29日の放送で、安室奈美恵さんの香港公演へのチケットを賭けて、様々なチャレンジに挑戦するという企画で、体を張ったイモトさんは、見事に安室奈美恵さんのチケットを手に入れ、ライブを鑑賞することができたのです。

 

そこへ、番組の企画として、苦手なヘビを食べるというミッションに挑戦することとなったイモトさんに、お店の人に扮した安室奈美恵さんがサプライズで登場するという展開でした。

 

まさかの安室奈美恵さんの登場に驚き、言葉をなくすほどびっくりしていたイモトさん。チャイナドレスで現れた安室奈美恵さんは、何度かタイミングを逃していた分、イモトさんを驚かすことが出来て、満足そうでしたね。

 

その後、対談として別室で向き合いながら、イモトさんのこれまでの安室奈美恵さんへの愛に溢れたVTRに涙を見せる安室奈美恵さん。今までの感謝とこれからの思いを告げるイモトさんに感謝をし、「イモトさんなら大丈夫です」と言い切る安室奈美恵さん。

 

涙の感動の対談は、最後に二人で2ショット撮影をし、硬い握手を交わして幕を閉じました。

【イベント】安室奈美恵の軌跡を辿る展覧会「namie amuro Final Space」も開催!

安室奈美恵さんの25年に渡る音楽活動の軌跡をたどる、体験型展覧会「namie amuro Final Space」が、東京、大阪、福岡、沖縄で開催されることになりました。最終日は2018年9月16日、安室奈美恵さんの引退される日となっています。

 

各地の展示会場では展示内容が異なり、東京では、撮り下ろしの特典映像を中心に25年を振り返るアトラクション型エキシビジョンになっていて、大阪と福岡では、ステージなどでの衣装や貴重なアーカイブを中心に楽しめる内容になっています。

 

そして、安室奈美恵さんの故郷である、沖縄では、25周年記念のライブの衣装であったり、沖縄サミットのイメージソングである「NEVER END」特別映像での特別展示となっています。

 

安室奈美恵さんのライブの裏側や、25年の歩みを、素晴らしいエンターティメントとして体現できる最後のイベントになっています。

安室奈美恵プロフィール

安室奈美恵さんの、2018年現在のプロフィールを調べてみました。

 

 名前   安室奈美恵

生年月日  1978年 9月 20日

血液型    O型

 身長    158cm

出身地      沖縄

 

安室奈美恵さんが、大事な節目には故郷である沖縄でライブを行なっているのは、生まれ故郷で自分をリセットする意味もあるのかも知れないですね。

ステージでは大きく見える安室奈美恵さんですが、身長は以外に158cmだったんですね。

何より、綺麗でパワフルな安室奈美恵さんが、2018年、今年で40歳を迎える事に驚きでした。

最後にこれまで大活躍をした安室奈美恵の開催ツアー&発売アルバムの年表で振り返りましょう!

2018年、引退を発表した安室奈美恵さんの、デビューしてから2018年までのツアーと発売したアルバムをまとめてみました。

 

-1995〜2018 LIVE TOUR-

 

1995

       安室奈美恵with Super Monkey' concert'95

             〜ハートに火をつけて〜

安室奈美恵with Super Monkey' First Live in OKINAWA'95

 

1996

mistio presents AMURO NAMIE with SUPER MONKEY'S TOUR'96

SUMMER PRESENTS '96 AMURO NAMIE with SUPER MONKEY'S

 

1997

     Namie Amuro tour 1997   a walk in the park

mistio presents namie amuro SUMMER STAGE 1997 concerntration20

 

2000

      NAMIE AMURO TOUR  GENIUS 2000

   安室奈美恵 Live In Hawaii "Big Wave Honolulu"

 

2001

     namie amuro tour 2001 break the rules

            namie amuro tour "AmR"01

 

2003

namie amuro SO CRAZY tour featuring BEST singles 2003-2004

     

2004

       SO CRAZY in Taipei

  AMURO NAMIE So Crazy Tour in Seoul 2004

      namie amuro tour "fan space '04"

 

2005

  Space of Hip-Pop 〜namie amurotour 2005〜

   

2006

namie amuro BEST tour "Live Style 2006"

 

2007

     namie amuro PLAY tour 2007

 

2008

     namie amuro PLAY MORE!!

 namie amuro PLAY MORE!! in TAIPEI

namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009

 

2010

  namie amuro PAST<FUTURE TOUR 2010

 

2011

     namie amuro LIVE STYLE 2011

 

2012

namie amuro 5大ドームTOUR 2012〜20th Anniversary Best〜

 

2013

      namie amuro ASIA TOUR 2013

       namie amuro FEEL tour 2013

 

2014

    namie amuro LIVE STYLE 2014

 

2015

    namie amuro LIVEGENIC 2015-2016

 

2016

     namie amuro LIVE STYLE 2016-2017

 

2017

 namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA

 

2018

   namie amuro Final Tour 2018〜finally〜

   namie amuro Final Tour 2018〜Finally〜 in Asia

 

 

-1995〜2018 ALBUM-

 

1995

   DANCE TRACKS VOL.1

 

1996

     SWEET 19 BLUES

 

1997

      Concentration 20

 

2000

         GENIS 2000

       break the rules

 

2003

            STYLE

 

2005

      Queen of Hip-Pop

 

2007

             PLAY

 

2009

          PAST<FUTURE

 

2012

           Uncontrolled

 

2013

                FEEL

 

2015       _genic

 

 

-BEST ALBUM-

 

1998

               181920

 

2002

LOVE ENHENCED♡single collection

 

2008

            BEST FICTION

 

2011

               Checkmate!

 

2014

                  Ballada

 

2017

                   Finally

 

 

1995-2018までのライブツアーと、1995-2018までのアルバム、ベストアルバムを年表にしてみました。

こうみてみると、25年間、安室奈美恵さんが走り抜けてきた足跡を感じる事が出来ますね。

 

2018年で引退をした安室奈美恵。今後は映像で彼女を思い出しましょう!

2018年、9月16日にデビュー25周年を迎える日に、安室奈美恵さんは引退を発表しました。

 

デビューしてから、決して順風満帆ではなかった安室奈美恵さんですが、歌う事と踊る事が大好きだった安室奈美恵さん。そして、夢を諦めず努力をし続け、夢を叶えました。

 

それからも、色々な事がある中で、2018年現在まで、安室奈美恵さんが、ブレずにまっすぐに突き進んできたのは、歌う事と踊ることが本当に大好きだったんだなと思います。そんな思いが、安室奈美恵さんの作品からは溢れていました。

 

引退してしまうのは、本当にさみしいですが、安室奈美恵さんの作品からはいつでも、安室奈美恵さんの思いが溢れています。これからも、その思いを歌や映像から感じとっていきたいと思います。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ