長澤まさみさんの初主演tv/ドラマは、『セーラー服と機関銃』!

長澤まさみさん

かつてはセーラー服での主演ドラマがありました!

長澤まさみさんの可愛いセーラー服姿が見てみたい!

ドラマに映画にと大人気の女優、長澤まさみさん。

この長澤まさみさんの初主演のテレビドラマ、『セーラー服と機関』がDVDで販売されています。まだ初々しい長澤まさみさんのセーラー服姿がとっても懐かしい!

長澤まさみさんのセーラー服姿

とっても可愛らしいですね!

長澤まさみさん主演のドラマ『セーラー服と機関銃』を見たかったら?

セーラー服と機関銃

残念ながらユーチューブで全話は今のところ見れないみたい

ユーチューブでは全話は見れない長澤まさみ版『セーラー服と機関銃』

よーく探してみましたが、残念ながら長澤まさみ版『セーラー服と機関銃』を全話YouTubeでは見れません。たぶんアップされていても消されてしまうのでしょうね。

部分的にはのっていたので、見てみて下さい。

セーラー服と機関銃 1

長澤まさみさんが可愛い!

長澤まさみさんのドラマ『セーラー服と機関銃』ってどんな話し?

女優の貫禄たっぷりの長澤まさみさん

初主演ドラマの『セーラー服と機関銃』tって?

セーラー服と機関銃は、赤川次郎原作の青春ミステリー長編小説シリーズです。

かつて薬師丸ひろ子さん主演で映画化され、原田知世さん主演でテレビドラマ化されました。

特に薬師丸ひろ子さん主演で映画化された『セーラー服と機関銃』は、かなりの大ヒット作品となり、社会現象にもなった作品です。

セーラー服と機関銃

いつの時代もヒットする作品に仕上がっています

ネタバレ!長澤まさみ版『セーラー服と機関銃』のあらすじは?

長澤まさみさん扮する星泉

カッコいいですね

長澤まさみ版『セーラー服と機関銃』のあらすじはこちら!

この有名な物語は、やくざの親分に女子高生がなるというお話

事故で突然、父・貴志(橋爪淳)を亡くした女子高生・星泉(長澤まさみ)の前に、浅草の弱小ヤクザ目高組の若頭・佐久間(堤真一)が組員たちを引き連れて現れます。

佐久間は、先代組長を亡くして解散寸前の目高組の存続のため、唯一の血縁者である泉に「組長」を襲名してもらえないかと頼み込みます。

寝耳に水の話に初めは申し出を拒否する泉ですが、結局は目高組八代目組長を襲名してしまいます。

そうした後、泉は警察から父の死は他殺の可能性もあると伝えられます。また、葬儀に父の遺影をじっと見つめる謎の女・真由美(小泉今日子)の姿が…。更には、麻薬に手を出す悪道ヤクザ・浜口組と目高組との対立が激化。そして、表向きは麻薬撲滅を掲げる大物政治家・三大寺(緒形拳)までもが現れ、事態は一筋縄ではいかない展開となっていく…。

というストーリーです。

長澤まさみ版『セーラー服と機関銃』で使われたロケ地ってどこ?

浅草の雷門

他のドラマでもよく使われますよね

東京に住んでたら行けそうな、『セーラー服と機関銃』のロケ地

このドラマで使われたロケ地はこんな感じ。

◎星泉が住むマンション「リバーサイド清澄」 ー東京都江東区福住2丁目:マンション

◎目高組の事務所 ー東京都台東区浅草2丁目:ふきや商店

◎目高組のある浅草の浅草寺 ー東京都台東区浅草2丁目:浅草寺

◎目高組のある浅草の仲見世 ー東京都台東区浅草1丁目:仲見世

 

浅草、仲見世

こうして見ると仲見世って広い!

◎目高組のある浅草の雷門 ー東京都台東区浅草1丁目:雷門

◎目高組のある浅草の遊園地 ー東京都台東区浅草2丁目:浅草花やしき

◎よく出てくる赤い橋 ー東京都台東区雷門2丁目:隅田川の吾妻橋

◎星泉が通う高校「赤川学園」 ー東京都新宿区中落合4丁目:目白学園

◎浜口組が入っているビル ー千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目:住友ケミカルエンジニアリング

◎三大寺一が演説をしていた広場(3) ー東京都港区新橋2丁目:JR新橋駅西側SL広場

JR新橋駅

東京の下町あたりがメインのロケ地のようです

cdで聞きたい!長澤まさみ版『セーラー服と機関銃』、主題歌を歌っているのも長澤まさみさん!

こちらが薬師丸ひろ子さん主演の映画『セーラー服と機関銃』

確かに社会現象になった大ヒット映画です

この主題歌は、はかつての映画版の主題歌だった?

このドラマ長澤まさみ版『セーラー服と機関銃』は、かつて社会現象を巻き起こすほどの映画だった、薬師丸ひろ子さん主演の『セーラー服と機関銃』のリメイク版。

主題歌も、かつて薬師丸ひろ子が歌い大ヒットを記録した「セーラー服と機関銃」(作詞:来生えつこ 作曲:来生たかお)を、長澤まさみさんが歌ったのだそうです。知ってました?ぜひcdで聞いてみたいですよね!

薬師丸ひろ子さんが、「カ・イ・カ・ン」というシーン

実はこの「カ・イ・カ・ン」というセリフは薬師丸ひろ子さんのアドリブだったそうですが、流行語にまでなりました。

長澤まさみさんの初主演のtv/ドラマは、『セーラー服と機関銃』!

長澤まさみ版『セーラー服と機関銃』

このドラマはちゃんとDVD化されてまーす

ちゃんとdvd/で売っている長澤まさみ版『セーラー服と機関銃』!

長澤まさみ版『セーラー服と機関銃』は、DVD4枚組で販売されています

「長澤まさみ連続ドラマ初主演。あの「セーラー服と機関銃」が25年ぶりに復活!!」ということで、2009年の4月8日にタワーレコードから発売されています。

価格(税込)¥16,416のお値段で、ネットでも買えるようですよ!

『セーラー服と機関銃』に主演している長澤まさみさんのプロフィール

長澤まさみさんのプロフィール

本名 長澤 まさみ
生年月日 1987年6月3日(31歳)
出生地 静岡県磐田市
身長 168 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 2000年 -
著名な家族 長澤和明(父・サッカー指導者(ジュビロ磐田初代監督))
事務所 東宝芸能

長澤まさみ版のドラマ『セーラー服と機関銃』を無料視聴したいなら?

初々しい長澤まさみさん

長澤まさみ版『セーラー服と機関銃』を全話見たかったら、huluで

ユーチューブでは見れない!長澤まさみ版のドラマ『セーラー服と機関銃』

残念ながら、ユーチューブでは、長澤まさみ版ドラマ『セーラー服と機関銃』は見れません。

が、huluでは全話見れるようです。URLは

https://www.happyon.jp/watch/60283536

です。ただし入会しないとみれないようですが。

『セーラー服と機関銃』原作 赤川次郎:薬師丸ひろ子・渡瀬恒彦

ネタバレになりますが、YouTubeでは、薬師丸ひろ子さん主演の『セーラー服と機関銃』が見れます。もちろん無料視聴ですよ!

ぜひ見てみたい!長澤まさみ版『セーラー服と機関銃』!

とってもカッコいい長澤まさみさん

セーラー服が似合ってます!

いつの時代になっても大ヒットする『セーラー服と機関銃』

かつては薬師丸ひろ子さんと原田知世さんが1980年代に’主演された『セーラー服と機関銃』。

最近では長澤まさみさんだけではなく、橋本環奈さん主演でセーラー服と機関銃 -卒業-としてリメイクされ、どの作品もヒットした、とても見ごたえのある映画・ドラマです。

たぶんヤクザと女子高生というアンビバレンツな組み合わせと、主演、共演されている俳優さんたちの魅力でしょうね・

TOPへ