記事ID140023のサムネイル画像

人気俳優山田孝之の濃すぎる眉毛が素敵!長さもすごいと話題に!

イケメンで男らしい山田孝之さん。なんといっても日本人としては珍しいあのキリリと整った眉毛が印象的な俳優さんです。その眉毛は本物の眉毛?長さもすごい?とファンの間で話題です。そんな山田孝之さんの眉毛について真相に迫ってみました。

山田孝之の眉毛がすごすぎると話題に!

髯だけじゃない!山田孝之の眉毛にファンの熱い視線が

演技派として、映画やドラマに大活躍の山田孝之さん。

 

シリアスな悪人の役から、コミカルな役まで幅広い役柄をこなせる俳優として人気が高いです。

 

そんな山田孝之さんの特徴といえば、「ワイルドな髭」を思い出す人も多いのではないでしょうか。

 

でも実は、『山田孝之の特徴は、男らしいキリリと整えられたセクシーな眉毛』というのは、ファンの中では定説。

 

山田孝之さんの印象を作る、濃い眉毛の魅力について検証していきます!

 

 

 

 

濃い眉毛が特徴的な山田孝之

濃く整った眉毛が特徴的

山田孝之さんの眉毛といえば、キリリと端正に整えられた眉毛。

 

濃い眉毛はとても男性的で日本人離れしているといえますね。

 

印象的な眉毛があるからこそ、目力も増して魅力的に映るのでしょう。

 

 

また、役柄によっても眉毛の形や太さに変化をつけ、役柄のイメージに合わせています。

強面の役の時はより鋭角に、大人しい役の時は一定の太さになっているようです。

 

それによって、「ウシジマくん」や「クローズ」で演じた強面の役から、「電車男」のパッとしない男性の役、「勇者ヨシヒコ」ので演じたちょっと頼りない勇者の役など、様々な顔に変化するのでしょう。

 

まさに、カメレオン俳優といわれる所以はあの眉毛にあるのかもしれませんね。

 

 

眉毛の長さはなんと3cm

山田孝之さん、眉毛が濃いだけでなく長さもあることを、自身のインスタグラムで告白しています。

 

その長さは実に3CM!

 

眉毛の平均が9mmといいますから、一般の人の約3倍あることになりますね。

これは驚異的な長さです。

 

サルバドールダリの髯のように、上向きに反らせることも自由自在。

 

これだけ長さもあれば、自由に形を整えることができますね。

山田孝之はいつから眉毛が濃いの?

子供のころから太かった??

では、山田孝之さんの眉毛はいつ頃から太いのでしょうか。 

 

デビューは16歳の頃ということですので、それより幼い頃の写真は見つからなかったのですが、デビューの頃からの写真を検証してみたいと思います。

デビュー当時の山田孝之さん

デビューして間もない頃と思われる山田孝之さんの写真です。
まだあどけなさの残る、可愛らしい制服姿です。

前髪に隠れてはっきりとは見えませんが、眉毛はすでに太そうですね。

青年時代の山田孝之さん

こちらはウォーターボーイズのころでしょうか。
まだ10代の頃の山田孝之さんと思われる写真です。

この頃には、眉毛も今と同じような立派な眉毛に成長しています。

眉毛だけじゃない!髭も濃い山田孝之

山田孝之といえば、髭も語らずにはいられない!

印象的な眉毛の持ち主の山田孝之さんですが、やはりその髭も彼の特徴の一つ

語らないわけにはいきませんね。

 

彼は髭が濃いことでも有名。その表情豊かな髭で役柄に表情を持たせています。

 

どんな役が来ても合わせられるよう、普段はできるだけ髭を伸ばしてるそうです

 

このセクシーな髭が女性の心をくすぐりますよね。

のぼうの城出演をきっかけに髭がトレードマークに

のぼうの城撮影の頃の写真

こちらがのぼうの城の頃の髭を伸ばした山田孝之さん。
野武士という呼び名がぴったりな、ワイルドな髭ですね。

髭についてはこんなエピソードがあります。

 

2010年に撮影された『のぼうの城』での役作りのために髭を伸ばしたところ、監督の犬童一心から「日本人で、しかも今の若い人で、こんなに髭が生える人はめったにいない!」と絶賛されたそうです。

 

それ以来、髭を伸ばした役が増えているそうですよ。

眉毛でイケメン度UP!山田孝之の画像集!

山田孝之さんのイケメン度がわかる、眉毛が魅力的な写真を集めてみました。

 

こう並べてみると、本当に眉毛が印象を作っているのがよくわかります。

 

時代や役柄によって、表情の違う眉毛をご覧ください。

Crows Zero時代

Crows Zeroで「芹沢 多摩雄」を演じた山田孝之さん。

 

「百獣の王」の異名をもつ、頑強に鍛え抜かれた肉体と腕力の持ち主という役柄にあった、男らしく強そうな印象の眉毛です。

ウシジマくん時代

闇金ウシジマくんで「丑嶋馨」を演じた山田孝之さん。

 

闇金会社の取り立て屋という、常に冷静沈着かつ物怖じしない強心臓の持ち主という役柄らしい、若干細めでシャープなイメージの眉毛です。

 

こういう役を演じているときの山田孝之さんは、本当に怖いですね。

 

 

映画「何者」に出演した山田孝之さん

こちらは映画「何者」に出演したときの山田孝之さんです。

 

理工学部の大学院生という役柄だけあって、眉毛は綺麗に整って、とても清潔感があるイメージですね。

 

ちなみにこの映画の舞台あいさつで山田孝之さんは「スターキャストが集まっていて、ヒット作の匂いがしたので便乗(出演)した」とコメントしていました。

 

本音だったら、ちょっとぶっちゃけすぎと思いますが、それも許されてしまうような愛されキャラなんでしょうね。

こんな役もこなしちゃいます

荒川アンダー ザ ブリッジでは、なんと星の役を演じた山田孝之さん。

 

これは流石に…書いてますね。

 

被り物の役柄も積極的に演じてしまう山田孝之さん。

 

素敵です。

凛々しい眉毛がかっこいい!山田孝之のプロフィール

山田孝之さんのプロフィール

・名前 山田孝之
 
・出身地 鹿児島県
 
・年齢 34歳
 
・身長 169cm
 
・血液型 A型
 
・事務所 スターダストプロモーション
 
・歌手のSAYUKIと女優の椿かおりは実姉である

濃い眉毛がイケメンな山田孝之の今後の活動が楽しみ!

シリアスからコメディーまで、どんな役でも自在に演じきれるカメレオン俳優の山田孝之さん

 

そんな彼のこれからの活躍とともに、その魅力的な眉毛にも目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ