記事ID140021のサムネイル画像

山田孝之の子供時代は爽やかイケメン!?デビューのきっかけも紹介!

ドラマにCMに大活躍中の山田孝之さん。そんな山田孝之さんの子供時代をご存知ですか?子役としてデビューし、これまで様々な作品に出演しています。子供時代のスカウトの話や出演作品も含めて山田孝之さんのいろいろな情報を一気に紹介します!

イケメン俳優 山田孝之の子供時代が可愛すぎる!

子供時代は可愛い系!

実力派俳優で様々なキャラクターを演じる山田孝之さん。今回はそんな山田孝之さんの、子供時代ついて書いていきたいと思います。

 


早速ですが、山田孝之さんの子供時代についてネットで検索すると、いろいろな情報がヒットします。

 

実は山田孝之さんは子役として早いうちからデビューし、若い頃の可愛い姿を覚えている方も多いでしょう。若い頃から様々な作品に出演しているのです。

 

そこで今回は、山田孝之さんの子供時代についていろいろ調べてみようと思います。

 

では早速、見ていきましょう!

顔が濃いイケメン俳優の山田孝之 子供時代はかなり可愛かった♡

子供時代は爽やかさが売り!

ヒゲのイメージが強い山田孝之さん。

 

しかし、子供時代はもちろんヒゲはなく、今と違って爽やかで可愛い系の俳優でした。子役時代は美少年などと紹介されることも多かったです。今のイメージとは全く違いますね。

 

山田孝之さんと言えば、実力派の俳優で、二枚目から三枚目、正義から悪役まで幅広く演じることができるのが特徴。子役時代の下積みがあっての演技力というわけです。

 

若い頃の写真もいっぱいあるので、ネットなどで検索してみて下さい。可愛い写真がいっぱいありますよ!

山田孝之は子供時代にスカウトされた!

女の子と間違われた子供時代

山田孝之さんのデビューのきっかけについて紹介しましょう。

 

実は、子供時代に原宿ラフォーレで姉とショッピングしている時、スカウトされたのです。しかも、女の子と間違われてスカウトされたという驚きのエピソード!それくらい可愛かったのでしょうね。

 

実際に中学時代のアルバムを見ると、とっても可愛い姿が確認できます!ネットに写真が出回っているので、チェックしてみて下さい!

 

ひょんなことからデビューを果たした山田孝之さんは、ここから俳優の道を歩んでいきます。

山田孝之が子供時代に出演していた作品たち

サイコメトラーEIJI

子供時代の山田孝之さんの出演作品を紹介しましょう。

 

まずは1999年放送の「サイコメトラーEIJI2」です。何とこれは山田孝之さんの俳優デビュー作となっています。人気ドラマにいきなり出演というのはすごいですね。

 

当時は16歳。まだまだ初々しい姿の山田孝之さんを確認できます。

 

漫画が原作の人気ドラマなので、見ている人も多かったのでは?さすがに山田孝之さんとは気づかなかったでしょう。

漂流教室

続いては2002年に放送された、こちらも漫画が原作の「漂流教室」です。

 

この作品は高校生が教室ごとタイムスリップするというものすごい設定のドラマ。原作の漫画は今や伝説となっているほど人気があります。

 

山田孝之さんは高校生の一人として出演しています。この頃から徐々に知名度を高めていきました。

 

動画などをチェックしてみて下さい。面白い作品ですよ!

ドラマ「ウォーターボーイズ」

最後は「ウォーターボーイズ」です。

 

同名映画の続編であるこの作品。当時の若手の有望俳優が多数出演していたことでも話題になりました。この頃から、山田孝之さんの名も世に知られるようになってきました。

 

ストーリーを紹介しましょう。山田孝之さんはシンクロ同好会のリーダーを演じています。内気ながらアイディア豊富な性格を生かしてリーダーを担っていきます。

山田孝之が子供時代を熱演したCMが話題に!

ドラクエ11のCM

山田孝之さんの子供時代と関連して、面白いCMを紹介しましょう。

 

これは、ドラクエ11のCMで、子供時代を思い出し、ゲームをプレイする山田孝之さんが見どころです。

 

山田孝之さんはちょうどドラクエ世代。子供の頃にドラクエをプレイした経験もあるのかもしれません。

 

また、山田孝之さん出演の「勇者ヨシヒコ」とも関連しています。勇者ヨシヒコはドラクエのパロディドラマですからね!このように、ドラクエと何かしらつながりのある山田孝之さんでした。

今ではワイルド系も三枚目も演じる

山田孝之さんは今はワイルド系となり、子供時代と比べていろいろな役を演じています。

 

今は子供時代にはなかったヒゲがトレードマークとなっていますね。

 

二枚目から三枚目を演じることができる数少ない俳優です。

最近の主な出演作品

山田孝之さんのここ数年の話題作を見ていきましょう。

 

何と言っても注目を集めたのは「闇金ウシジマくん」強面の髭面で、悪徳金融の社長を演じるという、かなり強烈なキャラクターを演じています。

 

この作品は大ヒットを記録し、映画も数作上映されたほど。今では山田孝之さんの代表作になっています。

 

他にも、ジョージアのCMも面白いですね。様々な職業に扮した山田孝之さんが見ていてとっても面白いです。また、スマホのアプリを使って自販機に話しかけるCMも話題になりましたね。

子供時代から活躍していた山田孝之のプロフィール

・本名:山田孝之(やまだ たかゆき)
・生年月日:1983年10月20日
・出身:鹿児島県
・身長:169㎝
・血液型:A型
・所属:スターダストプロモーション
・主な作品:電車男、闇金ウシジマくん、勇者ヨシヒコ

山田孝之の活躍は劣ることがなさそうですね!

これからもどんどん活躍!

ここまで、山田孝之さんの子供時代の出演作などを見てきました。

 

山田孝之さんの意外な出演作が見られて、とっても面白かったですね。

 

どんな役でもこなせる貴重な実力派俳優。ドラマに映画にCMに、いつでも私達を楽しませてくれますね。

 

山田孝之さんは芸歴は長くともまだ30代。俳優としてはこれから油が乗ってくる時期です。そんな山田孝之さんの活躍を今後も期待していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ