記事ID140009のサムネイル画像

地味にスゴイ!校閲ガールの石原さとみさんの髪型が可愛すぎる!

地味にスゴイ!校閲ガールの石原さとみさんのおしゃれな髪型を紹介します。地味にスゴイ!校閲ガールの髪型や石原さとみさんのファッションはとっても話題になりました。この記事では地味にスゴイ!校閲ガールの髪型を中心にやり方やスカーフについても解説します。

地味にスゴイ!校閲ガール石原さとみの髪型が可愛い♡

石原さとみさんの髪型やファッションと聞くとドラマの地味にスゴイ校閲ガールを思い浮かべる方は多いと思います。

見ているだけで可愛いとトキメクファッションや髪型が多く、地味にスゴイ校閲ガールを見てからファッションに目覚めたなんて方もいるのではないでしょうか。

校閲ガール風になるなら髪型も重要

地味にスゴイ校閲ガールの石原さとみさんを真似しておしゃれやファッションを楽しむとなると外せないのが髪型ですよね。

ですがやり方が分からないという方やもう一度髪型を見たいという方もいるのではないでしょうか。

 

そこでこの記事では石原さとみさんが地味にスゴイ校閲ガールでやっていた髪型をご紹介します。

明日の髪型に悩んでる方もぜひご覧ください。

 

校閲ガール・スカーフを使った髪型

地味にスゴイ校閲ガールの石原さとみさんといえばスカーフを使った髪型が時に印象的でした。手の込んだおしゃれな髪型が多く自分では出来なさそうと感じた方も多いと思います。

特にスカーフを巻いただけではなく上の画像のように三つ編みなどが入っている髪型だととなおさら難しく感じてしまいますよね。

こちらの地味にスゴイ校閲ガール石原さとみさんの髪型はしたの動画でやり方を分かりやすく紹介しくれています。

 

ドラマ「地味にスゴイ!」石原さとみさん風 スカーフ三つ編みアレンジ SALONTube サロンチューブ 美容師 渡辺義明

ゆるく低めのサイドポニー

緩めのサイドポニーテールにスカーフを巻いた髪型です。

ラフ感が出ていますがスカーフでおしゃれな感じがします。地味にスゴイ校閲ガールの石原さとみさんの色んな髪型をアレンジするのは難しいけどスカーフを取り入れたい方やヘアアレンジ初心者の方には真似しやすいアレンジかもしれません。

やり方は下の動画を見てみてください。

ドラマ 「地味にスゴイ!」石原さとみさん風 スカーフ1つ結びヘアアレレンジ SALONTube サロンチューブ 美容師 渡辺義明

ドラマ「地味にスゴイ!」石原さとみさん風 スカーフ1つ結びヘアアレンジ SALONTube サロンチューブ 美容師 渡辺義明

お団子とスカーフで可愛さMAX!

二つに分けた髪の毛を低めにお団子を作ってスカーフ巻いたヘアアレンジです。

校閲ガールの石原さとみさんらしいおしゃれで可愛い髪型です。

レジャーやアウトドアにもしていける髪型です。レジャーに出かける際や学生の方は文化祭などでお友達とお揃いでやっても可愛いですね♡

 

やり方は下の動画を見てみてください。5分で出来るということなので動画を見ながら一緒にやってみるのもいいかもしれません。

【地味スゴ!石原さとみ風☆】スカーフアレンジを完全再現!!5分で出来る簡単ヘアアレンジ解説動画♪hairarrangeTV

校閲ガール石原さとみさんシンプルな髪型

ポニーテールというシンプルな髪型ですが大きめなイヤリングやピアスと首元のスカーフで地味にスゴイ校閲ガールの石原さとみさん感がしっかり出ます。

トップにボリュームを持たせたりラフ感を出してポニーテールにするのがポイントのようです。

髪型がシンプルな場合はコーディネートやアクセサリーにスカーフを取り入れて地味にスゴイ校閲ガールの石原さとみさんを参考にするのもいいですね♡

なんちゃってボブスタイル

地味にスゴイ校閲ガールの時の石原さとみさんはロングな髪型でしたがアレンジで、なんちゃってボブをしていました。

上の画像の校閲ガールの石原さとみさんの髪型もスカーフは取り入れていませんがファッションにスカーフが取り入れられています。

校閲ガールの石原さとみさんを再現するには髪型に取り入れなくてもスカーフは必須のようです。

ドラマ「地味にスゴイ!」石原さとみさん風ボブヘアにするヘアアレンジ方法SALONTube サロンチューブ 美容師 渡辺義明

ドラマ「地味にスゴイ!」石原さとみさん風 ボブヘアにするヘアアレンジ方法 SALONTube サロンチューブ 美容師 渡辺義明

編み込みアレンジ

編み込みを使った髪型です。校閲ガールの石原さとみさんの髪型はスカーフを使った髪型や画像のように編み込みをした髪型まで幅広いアレンジがされていました。

編み込みが出来ると髪型のアレンジの幅は一気に広がりますよね。校閲ガールの石原さとみさんの髪型を練習するのと一緒に編み込みの練習をするのもいいかもしれません♡

上の画像の校閲ガールの石原さとみさんの髪型のやり方は下の動画を見てみてください。

地味にスゴイ!校閲ガール 石原さとみさん風 編み込みアレンジヘア SALONTube サロンチューブ 美容師 渡辺義明

地味にスゴイ!校閲ガール 石原さとみさん風 編み込みアレンジヘア SALONTube サロンチューブ 美容師 渡辺義明

ヘアアレンジやファッションに大活躍のスカーフ

石原さとみさんの地味にスゴイ校閲ガールのスカーフを取り入れた髪型をご紹介してきました。スカーフがあるだけでおしゃれが1ランク上がったように見えますよね。

髪型にスカーフを取り入れたいと思ってもヘアアレンジ初心者問い方はいきなり上の画像のようなスカーフを結ぶことは難しく思ってしまうかもしれません。

しかし、髪型にスカーフを取り入れることがトレンドになってからは色んなアイテムが出ているのでご安心ください♡

ヘアゴム+スカーフ

上の画像のアイテムはヘアゴムとスカーフが一緒になったタイプのものです。スカーフのデザインは豊富にありますし校閲ガールの石原さとみさんの髪型をイメージしたヘアアレンジに取り入れることも出来そうです♡

スカーフ風ターバン

上の画像のアイテムはターバンがスカーフ風のデザインになっているものです。

校閲ガールの石原さとみさんも髪の毛にスカーフを巻いていましたがこのターバンでも髪型を再現出来ると思います。

結びめが可愛いからスカーフがいい!という方は、スカーフの中にワイヤーが入ったアイテムもあるのでチェックしてみてください。

石原さとみさんのプロフィール

・本名:非公開
・生年月日:1986年12月24日
・出身地:東京都
・身長:157cm
・血液型:A型

メイクもファッションも髪型も石原さとみさんがお手本♡

地味にスゴイ校閲ガールで沢山のおしゃれな髪型を見せてくれていた石原さとみさん。

校閲ガールの石原さとみさんを見てスカーフを使った髪型をしていた女性は多いのではないでしょうか。髪型にスカーフを入れるのは勇気が必要な方はファッションからスカーフを取り入れてみるのもいいですよね。

校閲ガールの石原さとみさん風スカーフを使って髪型もコーディネートも新鮮さを取り入れるのも楽しめます♡

 

 

校閲ガールの石原さとみさんの髪型を取り込もう♡

いかがでしたか?ドラマ、地味にスゴイ校閲ガールの石原さとみさんの髪型をご紹介しました。

やりたい髪型は見つかりましたか?

スカーフを使った髪型は校閲ガールの石原さとみさんほど髪の長さがない方でもスカーフを巻くだけでおしゃれな髪型になると思います♡

 

コーディネートを組んだけど何か物足りないと思う時や、髪型がマンネリ化してきたなと悩んでいた方はお出掛けやデートに校閲ガールの石原さとみさん風の髪型を取り入れて見てはいかがでしょうか♡

TOPへ