記事ID140003のサムネイル画像

イケメン!短髪ヘアが似合っている山田孝之の画像とヘアセットの仕方

山田孝之の短髪がかっこいい画像をたくさん集めました!山田孝之のウシジマ君役の短髪や、オールバックやロングヘア、ツーブロックヘアのイケメン画像を集めてみました!山田孝之の髪型になるにはどうすればいいのか、セットの仕方も教えちゃいます!

ドラマで魅せる山田孝之の短髪がイケメンすぎる!あのドラマでの短髪画像もあり

山田孝之の短髪な髪型に注目!

今回は山田孝之さんの髪型に注目してみました。

 

 

どちらかとうと最近の山田孝之さんは、青のトレードマークの無精ひげとともに、髪もやや長髪な印象が多いですよね。

 

本人としてはどんな役柄でもこなせるようにと伸ばしています。

 

 

山田孝之さんの短髪があんまり想像できないという人も多いのではないでしょうか。

 

そこはやっぱり目鼻立ちの整った山田孝之さん、もちろん短髪もカッコよかったんです。

 

山田孝之さんの短髪で代表的な髪型はドラマ『闇金ウシジマくん』のウシジマくん役の山田孝之さんです!

 

ウシジマくんヘアーの短髪はもちろん、ツーブロック、ロン毛などたくさんの山田孝之さんのヘアスタイルをご紹介していきます。

 

ドラマ「ウシジマくん」の短髪姿がかっこいい山田孝之

山田孝之『闇金ウシジマくん』での髪型

『闇金ウシジマくん』の山田孝之さんは、いままでの山田孝之さんとだいぶ印象の違う髪型ですよね。

短髪のソフトモヒカン??にきりっとした太い眉毛、あごひげ、きらりと光る眼鏡…
強面に仕上がっていて闇金っぽいですよね。

山田孝之さんの短髪ヘアの代表といえばウシジマくんヘアだと思いますが、ウシジマ君の髪型には3つの説がありました…!

山田孝之のウシジマくんの髪型説①ベリーショート

山田孝之の髪型説①はベリーショートです。

 

ベリーショートの髪型をソフトモヒカン風にワックスでセットしています。

真ん中をとんがらせるようにセットし、ひげとモミアゲは髪とつなげます。

 

 

山田孝之のウシジマくんの髪型説②ツーブロック

山田孝之さんのウシジマくんの短髪ヘアはツーブロックという説があります。

 

短髪のツーブロックで、セット方法はワックスで横に流して固めるそうです。

サイドは少しだけ剃っているという説があります。

山田孝之のウシジマくんの髪型説③ソフトモヒカン

ソフトモヒカンの方法はカットせずに、ショートヘアをワックスでセットしてソフトモヒカンにする方法があります。

 

ベリーショート説がそうですが、こちらはカットでソフトモヒカンにする方法です。

ワックスでのセットがやりやすくなります。

ウシジマくんの髪型まとめ

画像では、髪の毛をトップを高くしているよりは、前方に流しているように感じたので、個人的にはツーブロックかなと思いました。

 

いずれにせよ、ひげとモミアゲと髪はつなげ、髪の中央を前よりの横にながして固めるのがポイントですね。

山田孝之の短髪セット方法

ツーブロック説をもとに、山田孝之さんの短髪の髪型セット方法を説明していきます。

 

ワックスを適量手に取り、前髪を中央やや上の方向に流します。モヒカンほどは上向きにせず、あくまでも横上方向に流します

 

あとは全体的に少なめの束感を作れば、ウシジマくんヘアになるかと思います。

 

※うまくいかない場合は、かかりつけの美容師さんにご相談を!

山田孝之髪型①オールバック姿の山田孝之

オールバックの山田孝之①

オールバックの山田孝之さん。
最近この髪型をみかけることも多いですよね!

スーツなどの公式の場の服装にとても似合いますよね。

オールバックで、髪をきっちり固めています。

オールバックの山田孝之②

がっつりのオールバックではありませんが、少しに横に流したオールバックになります。

山田孝之さんの前髪がすっきり後ろにいている方が、目力と眉毛がきりっとしていて精悍な顔つきになりますよね。

そういった意味で山田孝之さんにオールバックはとても似合っている髪型ですよね。

山田孝之のオールバックまとめ

山田孝之さんの短髪オールバックは、目力の強い目元と、きりっとした眉毛が強調され、より男らしくなりますね。

 

また、あごひげやもみあげとの相性もオールバックはとてもいいですよね。

 

かなり男らしさが出て、服装としてきちんとしたスーツやシャツ系の服装に似合っていましたね。

山田孝之髪型②ツーブロ姿の山田孝之

ツーブロックヘアの山田孝之①

山田孝之さんのツーブロックヘアもひげとモミアゲをつなげてダンディーな雰囲気のツーブロックになっていますね。

若者の髪型のイメージがありますが、こういう大人のツーブロックも素敵ですよね。

ツーブロックの山田孝之①よりもラフなイメージではないでしょうか。

ワックスできっちりまとめるというよりは、ざっくりワックスでまとめていますね。

比較的ツヤ感のあるワックスを使っています。

一本だけ崩れてきている前髪もなんだか可愛くないですか?

そして、ボーダーのカジュアルな恰好なのにダンディーなのが素晴らしい!

ツーブロックの山田孝之まとめ

短髪ツーブロックの山田孝之さんはあごひげやモミアゲがほとんどあったので、さわやかというよりはダンディな雰囲気でした。

 

山田孝之さんの大人なツーブロックいかがでしたでしょうか。

 

オールバックよりはカジュアルな服装でも似合っていましたね。

 

ツーブロックでもワックスで崩したり、きっちりめにしたりとTPOによってもツーブロックのアレンジはたくさんあるようでした。

 

 

山田孝之髪型③ロングヘア姿の山田孝之

ロングヘアの山田孝之①

山田孝之さんはロングヘアも似合ってしますのです。

男性のロングヘアはなんだか不潔な印象を持ってしまいがちですが、目鼻立ちがくっきりとしていて彫りが濃い山田孝之さんは似合ってますよね。

男性のロングヘアは神にばかりに印象が行ってしまいますが、山田孝之さんの端正な顔立なので、バランスのいいロングヘアですよね。

また、ロングヘアだと欧米人のような雰囲気も感じられますよね。

短髪とは真逆の髪型もイケてます!

こちらはすこしウェーブがかかったロングヘアの山田孝之さんです。

同じ男性のロングヘアでも印象が変わってきますよね。

やはり、山田孝之さんといえばロングヘアが似合うことが分かる画像です。

ロングヘアの山田孝之まとめ

山田孝之さんといえば、どんな役柄が来てもいいように長髪あごひげがトレードマークのようなものです。

 

ロングヘアでも顎やほっぺにひげがあるとそちらに意識が行ってしまい、ロングヘアの山田孝之さんがここまでかっこいいとは思っていませんでした!

 

ウシジマくんの短髪もかなり似合っていますが一気に雰囲気が変わりますよね。

 

普段からロングヘアの多い山田孝之さんはやっぱり、ロングヘアもかっこいいですね。

山田孝之のプロフィール

山田孝之プロフィール

山田孝之(やまだ たかゆき)
生年月日:1983年10月20日
出身地:鹿児島県川内市
血液型:A型
所属:スターダストプロモーション

短髪イケメンな山田孝之の今後の髪型にも注目!

さて、これまで短髪の山田孝之さんの髪型を中心にみてきました。

ウシジマ君ヘアのセットの仕方は美容師さんと相談してみてくださいね!

 

さて、これまで見慣れてきた山田孝之さんの短髪オールバックやツーブロックはヘアセットのアレンジによってTPOにあわせたり、おしゃれを楽しんでいるようでした。

 

もちろんロングヘアも似合っている山田孝之さんですが、筆者は何よりツーブロックでひげとモミアゲがつながっている短髪の山田孝之さんが一番ツボでした!

 

流行りの髪型プラスひげとモミアゲで山田孝之さんらしさがあっていいと思います。

 

これからも流行りの髪型をしつつ、山田さんらしさのある髪型に期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ