記事ID140001のサムネイル画像

山田孝之さんと長澤まさみさんの共演映画が気になる!セカチューも!

俳優として大人気の山田孝之さん。そんな山田孝之さん出演の映画「50回目のファーストキス」が話題!セカチュー以来?の長澤まさみさんとの共演映画は、セカチューと同じくらい注目を集めています。映画や関連情報をしっかりまとめます!

カメレオン俳優山田孝之「世界の中心で愛を叫ぶ」以来10年ぶりの共演話題映画とは!?

セカチュー以来の共演?「50回目のプロポーズ」

日本を代表する実力派俳優の山田孝之さん。今回はそんな山田孝之さんの最新映画やセカチューについて書いていきたいと思います。

 


早速ですが、山田孝之さんの最新映画やセカチューについてネットで検索すると、いろいろな情報がヒットします。

 

山田孝之さん主演の「50回目のファーストキス」は、記憶喪失の女性との恋愛を描いた話題の作品です。また、長澤まさみさんと共演したと言われているセカチュー、実は正しくは二人は共演してはいませんでした!

 

そこで今回は、山田孝之さんの最新映画やセカチューについていろいろ調べてみようと思います。

 

では早速、見ていきましょう!

映画「50回目のファーストキス」にて長澤まさみと10年ぶりに共演

10年ぶりの共演作品の概要

セカチューでドラマ・映画の共演を果たした山田孝之さんと長澤まさみさん。「そのときは彼によろしく」以来の映画の共演作品「50回目のファーストキス」(2018年6月公開)を紹介しましょう。

 

この映画は、元はアメリカの映画で、記憶喪失の女性と彼女を愛する男性のドラマを描いた作品となっています。

 

ハワイを舞台に切ない恋愛ドラマが繰り広げられ、大物俳優同士の共演とあって、各方面から話題を集めています。

「50回目のファーストキス」のあらすじ

セカチューなどで共演した山田孝之さんと長澤まさみさんの10年ぶりの共演作品のあらすじを紹介しましょう。

 

舞台はハワイ。主人公はオアフ島でツアーガイドをする天文学者でプレイボーイ。そんな彼はレストランで一目惚れした女性に声をかけます。二人は恋に落ちますが、彼女は記憶障害で、毎日記憶がリセットされてしまうのです。

 

毎日恋に落ち、翌朝には記憶を失ってしまうヒロイン。そんな厳しい境遇に負けず、毎日彼女にアプローチを続けます。

 

そんな二人にとって、何度キスしてもすべてがファーストキス。「50回目のファーストキス」というのは、そこからきています。

「世界の中心で愛を叫ぶ」とは!?

共演?したセカチューを振り返る

山田孝之さんと長澤まさみさんが共演?したセカチューについて紹介しましょう。

 

セカチューは不治の病を抱えた女子高生の恋愛を描いた作品です。当時は社会現象になり、小説、映画、ドラマと立て続けにヒットしました。

 

様々なメディアで取り上げられ、当時の話題を一心に浴びたこの作品。今でも記憶に残っている人は多いでしょう。

 

この作品では山田孝之さんと長澤まさみさんが共演したと思われていますが、実は真相は違います。

セカチューで山田孝之さんが共演したのは綾瀬はるか

実は、セカチューで山田孝之さんが共演したのは、正しくは綾瀬はるかさんです。

 

この作品にはドラマと映画があり、山田孝之さんが出演したのはドラマ版。その時のヒロインは綾瀬はるかさんなのです!

 

一方で、映画版に出演したのが長澤まさみさん。当時は日本中で話題になり、ドラマ・映画に話題俳優が出演したこともあって、共演者がごちゃごちゃになっているのです。

 

従って、正確にはドラマ版に山田孝之さん、映画版に長澤まさみさんということで、「ほぼ共演」というのが正しいです。

演技力が高く評価されている山田孝之これまでの出演作品

山田孝之が大変身の「闇金ウシジマくん」

これまでの山田孝之さんの出演作品を振り返っていきましょう。

 

まずは「闇金ウシジマくん」です。この作品では、強面で髭面の闇金の社長という大胆な役柄を演じました。そのストーリーも含めて、これまでの山田孝之さんのイメージを覆した大人気作品となりました。

 

この作品は人気漫画が原作であり、まずはドラマからのスタートでした。すぐに人気に火が付き、映画化も。今では山田孝之さんの代表作の一つにあげられます。

 

それにしても、髭面の山田孝之さんは迫力がありますね!

山田孝之が様々な職業に扮する「ジョージア」(CM)

最近話題になっている山田孝之さん出演のCMと言えば「ジョージア」。

 

このCMでは、山田孝之さんは様々な職業に扮して、仕事終わりの缶コーヒーを楽しむ姿が見られます。自販機で使えるスマホアプリを手に、自販機に話しかけるCMなども面白かったですね!

 

このCMは人気があり、今でも山田孝之さんはシリーズに出演しています。カメレオン俳優と言われるだけあって、どの役柄も無難にこなすのはさすが!

コメディ要素が強い「勇者ヨシヒコ」

「勇者ヨシヒコ」も話題になりましたね。

 

この作品は人気ゲームドラクエを原作に、コメディタッチで描いた異色作!随所にギャク的要素を散りばめ、面白い仲間と珍道中を繰り広げます。

 

山田孝之さんはちょうどドラクエ世代。かつてのドラクエシリーズを知る30代の男性に圧倒的な支持を得ました。

 

このシリーズもまたドラマや映画に、様々な形で継続しています。

山田孝之プロフィール

・本名:山田孝之(やまだ たかゆき)
・生年月日:1983年10月20日
・出身:鹿児島県
・身長:169㎝
・血液型:A型
・所属:スターダストプロモーション
・主な作品:電車男、闇金ウシジマくん、勇者ヨシヒコ、セカチュー

長澤まさみプロフィール

・本名:長澤まさみ(ながさわ まさみ)
・生年月日:1987年6月3日
・出身:静岡県磐田市
・身長:168㎝
・血液型:A型
・セカチュー、モテ期、プロポーズ大作戦

山田孝之&長澤まさみセカチュー以来の共演映画をぜひチェック!

セカチューと同じくらい注目の「50回目のプロポーズ」

ここまで、セカチューを振り返りつつ、「50回目のプロポーズ」について見てきました。

 

セカチューでは実は二人は共演していなかったことなど、目からウロコでしたね!セカチューのイメージが強い二人ですが、いろいろな作品に出ていることもわかりましたね。セカチューと同じくらい話題の最新映画の内容も面白かったです。

 

また、山田孝之さんのこれまでに出演した作品も面白かったですね。

 

カメレオン俳優の山田孝之さんの今後の活躍にますます期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ