記事ID140000のサムネイル画像

山田孝之出演の名作「白夜行」!劇中で登場した名言って何?

俳優:山田孝之さんが出演した、名作小説をドラマ化した「白夜行」。その悲しすぎる運命に、誰もが涙を流しました。今回は、そんなドラマ白夜行の中で登場した名言を特集したいと思います。今だからこそ、もう一度山田孝之さん出演の名作ドラマを振り返ります!

山田孝之&綾瀬はるか共演作品「白夜行」とは!?ドラマ内で登場する心動かす名台詞も気になる☆

2006年にテレビドラマで放送された白夜行。コート姿がかっこいい山田孝之さんと制服姿がかわいい綾瀬はるかさんが主人公ですが、涙無しでは見ることが出来ないほど悲しく切ないそして愛情溢れる作品で多くの方の心を虜にしました。

また、心に響く名言も特徴の一つです。

 

そんな山田孝之さんと綾瀬はるかさん主演の人気ドラマ白夜行とは何なのか?今でも見ることが出来るのか?等をまとめました。

ドラマ「白夜行」とは!?

残酷で悲しい運命を与えられた亮司(山田孝之さん)と雪穂(綾瀬はるかさん)が主人公の物語となっており、愛情溢れる作品です。
世界の中心で愛を叫ぶ以来の山田孝之さん、綾瀬はるかさんのW主演作品となっています。

・ドラマのあらすじ

幼少期に亮司は雪穂の事に好意を抱いていました。

しかし、雪穂は母親の借金返済の為に身体を売られています。

その相手がなんと亮司の父親でした。

雪穂の裸の写真を撮っている光景を見てしまった亮司は怒りから自分の父親を殺めてしまいます。

雪穂は亮司を庇う為に、自分を売っていた母親をこれまでの恨みから罪を被せようと自殺に見せかけ殺めてしまいます。

 

 

その後二人は被害者の息子と加害者の娘として別々の道を歩みましたが、高校生になり再会することになりました。そこで物語は加速していきます。

当時の事件を不信に思っていた警察官の笹垣(武田鉄矢さん)が現れます。

笹垣から亮司、雪穂それぞれがお互いのことを守るために更に罪を犯したり、嘘をついて生活をします。

 

そして最終回では誰もが予想できない展開となり非常に話題となりました。

 

とても悲しく虚しい。尚かつ愛情が溢れており涙が止まりません。

山田孝之さんと綾瀬はるかさんの演技が光る作品となっています。

・映画版も上映された!?

人気作品だけあって映画でも「白夜行」が上映されています。

山田孝之さん演じる亮司は「高良健吾さん」綾瀬はるかさん演じる雪穂「堀北真希さん」が演じています。

ドラマ内で注目された数々の名言とは…

白夜行では数多くの名言があり、どれも心に響く言葉ばかりです。主人公の亮司(山田孝之さん)、雪穂(綾瀬はるかさん)、主要刑事の笹垣(武田鉄矢さん)、その他の名言を見ていきましょう。

・亮司(山田孝之さん)の名言

「雪穂の幸せは俺の免罪符だから。周りの人を合わせたらいったい何人の人生狂したかわからないけど、せめて1人は幸せにしました。って思いたんだよ、俺は」第7話より

 

「だけど、ごめんな。わからなかったんだ。他の愛し方なんて、知らなかった。」第10話より

 

いつまでも生きたいと思った。いつ死んでも構わないと思った。俺は幸せだった。けれど、太陽は。俺たちを許すはずがなかったんだ。」第8話より

・雪穂(綾瀬はるかさん)の名言

「亮の幸せが私にとって、免罪符なんだよ。もういいじゃない。ここまで来てカッコつけなくて。亮がやったことは、私の為にしてさ、私がやったことは、亮の為にしてさ。そうやって、やったこと、正当化しまくって生きていこうよ。」第7話より

 

「私だって偽造は出来ないけど金くらいいくらでもふんだくってこれると思うんだよ。強姦は出来ないけど亮が好きな女の男寝取るくらいは出来ると思うんだよ。私割と頼りになると思うんだけどどうかな?お返しにさ、亮をもう一度太陽の下に戻してあげるからさ。そういうのはどうかな?」第6話より

・笹垣(武田鉄矢さん)の名言

「何でや!何でこんな生き方しか出来へんねん!何でや!」第10話より

 

「一つ嘘付いたらな どんどん嘘つかなあかんようになるねん そんな人生に未来なんて あらへん」第1話より

 

「お前には子供がおる。その子供に、ちゃんと十三階段上る背中見せい。お前自分と同じ子作る気か?親父、信じられん子作る気か?」

 

・その他名言

友彦:「本当の強さってのは、打たれても打たれても、また立ち上がる力のことだぞ」第6話より

 

幽霊の遺言:「どうか子供たちに本当の罰は心と記憶に下されると伝えてください。本当の罰は心と記憶に下されると伝えてください。飲み込んだ罪はやがて魂を蝕み、やがて、その身体さえ、命さえ食い尽くす。どうか、その前に。どうか、親たちに伝えて下さい。」第9話より

以上が白夜行での山田孝之さん演じる亮司、綾瀬はるかさん演じる雪穂、武田鉄矢さん演じる笹垣その他の心にささる名言集になります。

ドラマ「白夜行」はどうやって視聴できる?

白夜行は2006年放映と少し昔のドラマに感じますが、内容はもちろんのこと、山田孝之さんと綾瀬はるかさんの演技力にも注目を浴び人気作品だけあって視聴できる方法は今でも数多く存在します。見ていきましょう。

・動画配信サービス

Amazonプライム(30日間無料以降月額400円)

U-NEXT(31日間無料以降1990円)

Hulu(2週間無料933円)

等数多くの動画配信サービスにて視聴することが可能となっています。

 

白夜行だけでなく、山田孝之さん、綾瀬はるかさん主演の他ドラマも多く視聴することが出来ます。

・Amazonでも購入可能

Amazonでも白夜行完全版DVDが発売されているので購入を検討するのはいかがでしょうか?

月額の利用料金を気になる方や友人等に勧めたい時にも役に立つのがDVDになります。

また白夜行をレンタルしているゲオやツタヤのもあるので、お近くの店舗を見てみるのも良いかもしれません。

 

 

 

白夜行完全版(24,624円→16,150円)

山田孝之さん、綾瀬はるかさんW主演作品

購入はこちら

山田孝之プロフィール

名前:山田 孝之(やまだ たかゆき)
生年月日:1983年10月20日
出身地:鹿児島県
身長:169㎝
血液型:A型
所属事務所:スターダストプロモーション(山田孝之さんの他には北川景子さん、市原隼人さん、白夜行の主題歌を歌っている柴咲コウさんが所属しています。)
職業:俳優

綾瀬はるかプロフィール

名前:綾瀬はるか(あやせ はるか)
生年月日:1985年3月24日
出身地:広島県広島市
身長:165 cm
血液型:B型
所属事務所:ホリプロ(綾瀬はるかさんの他には石原さとみさん、妻夫木聡さんらが所属)
職業:女優、歌手

今後の2人の活動からも目が離せない!

白夜行で悲しい人生を歩む二人を見事に演じている山田孝之さんと綾瀬はるかさん。

 

放送から10年以上経った今でも様々な方法で視聴出来るのは演技力が非常に高いからこそです。

現在は山田孝之さんは「dele」綾瀬はるかさんは「義母と娘のブルース」で主演を演じています。今後も二人には目が離せません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ