記事ID139989のサムネイル画像

可愛いと評判の女優・有村架純の髪色が気になる!髪型のオーダーは?

ドラマやCMなどに引っ張りだこの有村架純さん。とっても可愛いと評判ですよね!彼女の髪型や髪色、どんな風にオーダーすれば有村架純さんみたいになれるのか!?有村架純さん風の髪型・髪色の特徴、オーダー方法をまとめてみました!!

有村架純の髪型になりたい!髪色・髪型のポイント・オーダー法すべて公開☆

ドラマやCMなどに引っ張りだこ人気女優有村架純さん。

とっても可愛いと評判ですよね!

彼女みたいな清楚で可愛い女子になりたい!!っていう方のためにその髪型や髪色の特徴、美容室でのオーダーのポイントをまとめてみました。

 

ボブスタイル・ショート・ミディアム・ロングとスタイル別に見ていきたいと思いますが、どのスタイルにも共通するのが前髪です。

前髪の特徴をお手本にすることによって有村架純さんにグッと近づけると思います!

有村架純の髪型のポイントはズバリ〇〇!

有村架純さんの髪型の特徴はズバリ〇〇!!

有村架純さんの髪型の特徴ズバリ前髪です!!

彼女の前髪は、エアリー感のあるふんわりとした印象で、軽く毛先を巻いて斜めに流しているのが特徴です。

それでは、有村架架純さん風の前髪の作り方を見ていきましょう!

前髪の特徴とカットの方法!

前髪の長さは眉上量は多すぎずおでこが少しだけ透けるくらいの毛量になっています。

一番大切なのは、ふんわりとした空気感を出すことで、重くなりすぎないように注意が必要です。

 

美容室でのオーダーは幅は少し狭め、ふんわり軽く見えるように毛量はおでこがすこし透けるくらい目の上ギリギリ~眉にかかるぐらいでお好みの長さにオーダーするといいでしょう!

 

セルフカットされる場合は、乾いた状態で少しづつ少しづつカットしていきましょう!

一気にハサミを入れてしまうと、思ったより短くなったり毛先がガタガタになってしまうので注意してください。

ハサミを立てて入れると毛先がジグザグになって適度に隙間ができるので、ぱっつん前髪になりにくくなります。

 

前髪のセット方法!

有村架純さんはいつも前髪を流したスタイルにされています。

同じようなセット方法で彼女の髪型にグッと近づけると思います!

 

 

・まず、前髪のクセを取り除くために根元まで水で濡らしてドライヤーでブローしていきます。

 この時、前髪を流したい方向と反対方向にブローすることでふんわり感を出しやすくなります。

 その後に流したい方向に向かってブローしていきます。

 これで前髪のクセが取れたので次はアイロンで巻いていきます!

 

・前髪を全部一気に巻くとやりにくいので、上下2段に分けてストレートアイロンで内側にカールするように巻いていきます。

 巻く時に流したい方向に向いてアイロンを抜くといいでしょう。

 コテで巻くことも可能です!お好きな巻き方を試してみてください!

 

・最後に軽くスプレーを振っておくと持ちが良くなります!

有村架純の髪色オーダー方法

有村架純さんの髪色オーダー方法は?

有村架純さんの髪色は役柄によっても変化しますが、いつも比較的ナチュラルなダークカラーにされています。

色味的には濃い目のブラウン系が多いのではないでしょうか。

 

美容室でオーダーする際は、8~9トーンぐらいのダークブラウンをチョイスすればいいと思います!

 

有村架純の髪色ケア方法

ヘアケア方法!

せっかく有村架純さん風のカラーリングしてもすぐに色落ちしてきたら残念ですよね。

ダークカラーなので比較的長持ちする色味だと思いますが、髪が傷んでいると毛先から徐々に退色していきます。

そんな時はしっかりとヘアケアをしてあげることによって髪の毛も元気になりますし、髪色も長持ちします!

お薦めのヘアケア方法をご紹介していきますね!

お薦めシャンプー!

シャンプーのオススメは、シュワルツコフプロフェッショナルの「エッセンシティ カラーリファイン」です。

抗酸化作用でカラーリングした髪色をキープする「アサイーエッセンス」や髪表面をなめらかにする「カエンボクエッセンス」配合で、軽やかなツヤへ導いてくれます。

自然由来成分を使用したノンシリコーンタイプです。

カラーケア用のほか、ダメージケア用、ドライヘア用もあります!

 

 

お薦めトリートメント!

トリートメントのオススメは、ブライの「ZENIA PHC セラミドトリートメント」です。

べたつかず毛先までしっとりして、カラーダメージケアをしながらしっかりと髪色をキープしてくれます。

CMC修復効果のあるセラミド配合で満足のいく仕上がりを体験できます!

カラーリングを長持ちさせるために

カラーを長持ちさせるためには、いくつか特別なお手入れが必要です。

 

まず、ヘアカラーした当日は髪を洗わないことです。

カラーリング直後は、まだ色がしっかりと定着していない状態なので、ヘアカラーをした当日にシャンプーをしてしまうと、せっかくきれいに入った色が抜けてしまう原因になると言われています。 

 

シャンプー・トリートメントは、カラーケア用を使用したほうが色が長持ちします!

 

ドライヤーで髪を乾かす際は、洗い流さないトリートメントやオイルを付けましょう!

髪の毛はドライヤーなどの熱によって傷んでしまい、退色の原因にもなるので洗い流さないトリートメントなどで髪の毛を保護しましょう。

有村架純のこれまでの髪色

有村架純さんのこれまでの髪色は?

有村架純さんの今までの髪色はダーク系のカラーが多いです。

その中で少しづつ色味が変わったりトーンが変わったりしています。

基本は8~9トーンのダークブラウンで、時にはほとんど黒髪に近いアッシュカラーだったり、時には明るめカラーだったり。

役柄によって様々なカラーリングに挑戦されています!

特に印象的だったのが、映画「ビリギャル」での金髪です。

この髪色にするにはブリーチを使用して色を抜くカラーリングになるのでなかなか挑戦するには難易度が高いと思います。

「ビリギャル」の髪色を見た時はイメージと違いすぎてびっくりしましたよね!

長さ別有村架純の髪型〜ショートヘア篇〜

カジュアルで素朴な印象を与えるショートスタイル

ショートヘア、特にボブスタイルは、キュートな印象を作ってくれるところが魅力です。

彼女の可愛らしい顔立ちがさらに際立ったスタイルです。

長さ別有村架純の髪型〜ボブ篇〜

軽やかボブスタイル

レイヤーが入ったミディアムボブです。

トップはレイヤーで軽くして、毛先は少し重ためにのこし内巻きにスタイリングしています。

長さ別有村架純の髪型〜ミディアム篇〜

定番のミディアムスタイル

有村架純さんといえばミディアムスタイルのイメージが強いのではないでしょうか。

レイヤーを入れて軽く見せ軽やかな印象に。

毛先を内巻きにすることで女性らしい雰囲気になります。

長さ別有村架純の髪型〜ロングヘア篇〜

レイヤーを入れたロングスタイル

ロングヘアの特徴はレイヤーをしっかり入れたスタイルです。

全体にレイヤーを入れることで重さを感じさせない軽やかなスタイルになっています。

ストレートヘアで清楚で可愛い印象に。

有村架純のプロフィール

有村架純プロフィール

・生年月日 1993年2月13日
・出身地 兵庫県
・身長 160cm
・血液型 B型
・特技 書道・ソフトテニス

有村架純の今後の髪色も真似したい!

有村架純さんの髪型・髪色をまとめてきましたがいかかでしたか?

役柄によって髪型が変わる色んな印象になりますね!

 

一番の特徴である前髪とダークカラーを真似してみることで簡単に有村架純さんのような清楚で可愛いスタイルに近づけると思います!

髪型はレイヤーを入れて軽やかな印象が強いので、お好きな長さで挑戦してみてください!

まずは真似しやすいところからチャレンジするといいですね!

 

今後の有村架純さんの髪型にも注目していきたいです!

TOPへ